Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】おすすめパーティ(チーム)編成【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィア(サファスフィ)のおすすめチームを属性別に掲載していますので、パーティ編成などの参考にしてください。

目次 (おすすめパーティ(チーム)編成)

※「このパーティも安定しておすすめだよ」などがありましたらスクショでも良いのでコメントに投稿の方お願いします!

火属性

霧恋(きりこ)アルフィンネフェル

キャラ評価・運用方法
マオウ
マオウ
攻撃力が高く、スキル倍率も最大2100%と高いためアタッカーとして機能します。
ただ耐久面が弱いため他のキャラでサポートしましょう。
霧恋(きりこ)
霧恋(きりこ)
パッシブ2でステータスを大きく向上させることができるため、タンク兼アタッカーとして運用することができます。
またアクティブ2の確定会心攻撃が優秀です。
アルフィン
アルフィン
タンクとしての役割とパッシブで味方の生命値と攻撃力を強化できるため入手しやすい★3キャラの中でもおすすめです。
また魂霊装も持っているためステの底上げとサポートをすることも可能です。
ネフェル
ネフェル
スキルで味方の攻撃力を上げながら、回復、デバフの解除まで行えるため万能です。
またスキル使用時、アーシャ降臨値を最大100Pt獲得するため神格の回転率が飛躍的に上がります。

【パーティ全体の特徴】

戦士を多めに編成し、会心ダメージで主に敵の生命値を削っていくパーティです。

また、ネフェルでデバフ解除ができるため、ボス戦でも運用できるチームになっています。


霧恋(きりこ)アルフィンなどのキャラは、会心UPか攻撃力UPを持つ霊装を装備すると、火力がさらに上がります。

風属性

IAとヒーラーでサポートしながら、削っていくパーティです。

IA(イア)レオーネヴィッラエルヴィ

キャラ評価・運用方法
IA(イア)
IA(イア)
スキルを使う度に、味方全体を回復させ、アクティブスキルで味方にバフをかけながら攻撃するというアタッカー兼ヒーラーの役割をするキャラ。
レオーネ
レオーネ
シールドを張りながら攻撃力や会心率を上げていくため耐久性、殲滅力どちらも優れた性能を持っています。
タンクとしても優秀なので、倒されないよう他のキャラでサポートをしましょう。
ヴィッラ
ヴィッラ
ヒーラーとして優秀です。またアクティブ1がCDが短く、ノックバック効果もついているため優秀です。
また魂霊装も解放できるためステータスなどを増強することが出来ます。
エルヴィ
エルヴィ
攻撃力の増強をしながら、敵の動きを遅延させながら攻撃に参加できるため使い勝手が良いです。また通常攻撃時の一定確率でアーシャ降臨値を得ることが可能なため神格の回転率を上げることができます。

【パーティ全体の特徴】

シールドや回復を使いながら攻撃していくため、やや耐久寄りのパーティになっています。

また神格の回転率も上がるため、神格での回復やダメージも視野に入れて運用するようにしましょう。

水属性 おすすめ!

通称馬パ、レニーシアンを主体としたチーム編成です。耐久性に優れており、高難易度のクエスト抜きのPTになっています。

レニーシアンハイラシロクリス

キャラ評価・運用方法
レニーシアン
レニーシアン
パッシブスキルで水属性の攻撃力と防御力を上げることができるためサポートとしても優秀で、タンクとしても活躍できるキャラです。
アクティブ2では味方全員のデバフ効果、ダメージを無効化するため非常に強力です。
ハイラ
ハイラ
敵の攻撃力や行動Ptを奪いながら攻撃することが可能です。最大2100%のスキル倍率が出るため火力も申し分なくアタッカーとして十分に機能します。
また味方全体の次のデバフ効果を無効にするのも優秀です。
シロ
シロ
味方を回復させ、被ダメージも軽減させるサポート特化のキャラです。弱化系のデバフも解除できるためボスの持続ダメージデバフを消すことも可能です。
クリス
クリス
敵にダメージを与えながら、降臨値を獲得する立ち回りができるキャラです。
スキル主体のキャラなので、スキル方面を伸ばすようにすると良いです。

【パーティ全体の特徴】

デバフを無効化、解除するキャラが複数編成されているため、ボス戦や高難易度のクエストで活躍できます。また防御面も厚いため安定します。


その反面、瞬間的な火力はあまり期待できないため、攻撃系の神格を起用すると良いでしょう。


ハイラの代用キャラ

※魔剣ザルバを装備させれば連発するスキルが会心になってだいぶ稼ぐことができます。


クリスの代用キャラ

光属性 おすすめ!

ティアマトミラーフォースアンジェリーナギルフォード

キャラ評価・運用方法
ティアマト
ティアマト
高い攻撃力を持ちながら、スキルで真ダメージを与えることができるためアタッカーとして非常に優秀です。
また致死ダメージを受けるとHPを1で固定し、10秒間無敵状態になり、会心100%+スキルCDをリセットするなど強力なスキルを持っています。
ミラーフォース
ミラーフォース
生命値シールドを張り、攻撃を防ぎながら生命値を回復する立ち回りとなります。
味方にも生命値シールドを付与することができるため、サポート性能も兼ね揃えています。
アンジェリーナ
アンジェリーナ
パッシブで味方の攻撃力と生命値を底上げをすることができるため優秀です。
また味方全体を回復させながら、ボスなどが使用する持続ダメージデバフを解除できるため強力です。
ギルフォード
ギルフォード
味方の攻撃力と生命値を上げ、自身は生命値が一定以下になると生命値シールドを張るなど被ダメ軽減を行ってくれるためタンクの中では優秀な部類です。
またどちらのスキルもノックバック付きなのもポイントが高いです。

【パーティ全体の特徴】

ティアマトを主軸にしたチーム編成になっています。光属性なのでどの属性にも対応できるため、一つ作っておけば、だいたいのクエストに対応できます。

またアンジェリーナは持続ダメージデバフの解除ができ、凶悪なボスにも対処できるため優秀です。


現時点で上位ランカーのパーティのほとんどがこのパーティです。


ミラーフォースの代用キャラ

エーカムを入れることでより安定して立ち回ることが可能になります。

闇属性

かみしめしずくニコラスブラックミレーネ

キャラ評価・運用方法
かみしめしずく
神示雫(かみしめしずく)
パッシブ、アクティブスキル共に攻撃に特化しているのでガンガン攻めるアタッカーです。黒紋を付与しつつ起爆で大ダメージのリズムは変わりません。
アクティブスキル「慟哭濡鳥の檻」による「闇」で敵の攻撃がミスすればラッキーです。
ニコラス
ニコラス
ニコラスは単体に対しての攻撃が得意なので、神示雫や黒鴉でじわじわ削るとするとニコラスで一気に攻撃するのが理想的です。スキルにノックバック、ダウンさせる効果があるので敵と距離を作ることができます。
さらに、自身が回復するときに様々なデバフを敵に付与できます。
ブラック
黒鴉(ブラック)
単体攻撃も全体攻撃もできるので、神示雫とニコラスの補助としてどんどん攻撃します。黒鴉もスキル攻撃にノックバックやダウンがあるので敵を遠ざけたり一時行動不能にさせることが得意です。
さらに敵がデバフ中ならダメージが10%アップするのでニコラスとも相性がいいです。
ミレーネ
ミレーネ
ダメージを受けた時にパッシブスキルによって味方全体CD短縮が魅力です。ためにどのキャラもCDが長いので少しでも短くなるように編成します。
また、目標はランダムですが、1000%越えの攻撃で加勢します。

【パーティ全体の特徴】

現段階の闇属性キャラクターで組むとしたら、と考えて組みました。

自バフ持ちばかりで、各々のキャラが個人プレーでガンガン攻撃していくパーティです。どんどん攻めて降臨値を溜めたいです。「攻撃は最大の防御」でいくので、回復は回復系の神格攻撃で補っていきたいです。レベルもスキルも上がりきっていれば安定するパーティーでしょう。


最新おすすめ記事


コメント (おすすめパーティ(チーム)編成)
  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2018/09/24 11:46
    • ななしの投稿者
    10
    2018/09/24 11:46 ID:rc1ug6bf

    >>9

    ギルフォだ(笑)

    • ななしの投稿者
    9
    2018/09/24 11:44 ID:rc1ug6bf

    光パはギルバの代用いるのかな??

    • ななしの投稿者
    8
    2018/09/18 14:01 ID:crq2iwlb

    >>7

    光属性のおすすめパーティーという事なので主人公はおすすめされてないのだと思います

    • ななしの投稿者
    7
    2018/09/18 09:54 ID:alilzcze

    光パ ミラの代わりにエーカムより主人公入れた方が遥かに強い

    • ななしの投稿者
    6
    2018/08/22 13:57 ID:kntpacd2

    >>5

    このゲーム凸りゲーですもんね...

    中途半端に覚醒しているよりは、10凸しているエーカムの方が良さそうですね〜

    • ななしの投稿者
    5
    2018/08/21 19:06 ID:kg9t9und

    >>4

    ガチの上位ランカーだとステとお金の関係でレア5のミラフォが多いですが30〜50万くらいの方でミラフォ持ってるけど抜いてエーカム入れると言ってる方もいました

    • ななしの投稿者
    4
    2018/08/21 18:50 ID:r7onmmti

    >>3

    たしかにエーカムでも良さそうですね。

    ダメージ源は主にティアマトなので、サポート増やした方が安定はしそうです。

    • ななしの投稿者
    3
    2018/08/21 17:03 ID:kg9t9und

    光属性のミラーフォースの代用についてレア度3のエーカムが強力です

    • ななしの投稿者
    2
    2018/08/21 15:13 ID:r7onmmti

    >>1

    先ほど連れていったら消せませんでした...

    修正しました。ご指摘ありがとうございます!

    しかし、だとしたら誰が消したんだろうか...

    • ななしの投稿者
    1
    2018/08/21 14:27 ID:kmjc36fq

    おすすめ火パのネフェルは持続ダメージデバフを消すことはできませんよ?

新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
Wiki内ランキング
データがありません
注目記事
ページトップへ