Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】シャドーの入手方法と評価【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィア(サファスフィ)のシャドーの評価とスキル・ステータスを掲載しています。シャドーのどのスキルを上げるべきなども掲載しているので、育成や入手の参考にしてください。

シャドーの評価

シャドー
総合評価9.9/10.0点
通常バトルSSランク
レイドSSランク

対ボスで活躍

アクティブやパッシブで敵の攻撃力を削ぎながら、ダメージを与えたり、虚弱状態の敵に対してダメージが増加するため主にボス戦で活躍します。

無敵付与で耐久力アップ

パッシブの「超感覚」で20秒毎に、4秒間どんな攻撃も受け付けない無敵状態になるため非常に強力です。


ヒーラーとうまくかみ合わせれば無類の強さを発揮します。

アクティブ2で一気に削ることが可能

アクティブスキル2「命運崩壊」でスキルマ時前方の敵に対して2000%の風属性ダメージを与えられるため、敵のHPを一気に減らすことができます。

シャドーのステータス

▼基本性能

レア属性タイプ
★5風属性神射手
勢力種族性別
連邦人間

▼ステータス

攻撃力3,496生命値3,819
会心15%回復力90
会心ダメージ155%防御力2,363
攻撃感覚0.70
称号ボーナスチーム内風属性会心率+20%
魂霊装

シャドーのスキル

▼アクティブスキル

幻影奇襲CD:20
最も遠い敵に対して900%の風属性ダメージを与える。
敵攻撃力-30%、持続時間120秒。
命運崩壊CD:45
前方の一定範囲内の敵に対して2000%の風属性ダメージを与える。

▼パッシブスキル

冥途随行
最大生命値-24%、虚弱状態の敵に対しダメージ+35%。
超感覚
攻撃を受けた時、無敵効果を得る:如何なる状態にも掛からず、如何なるダメージも受けない。持続時間4秒。20秒毎に1回発動する。

どのスキルを優先して上げるべき?

超感覚

一定時間毎にいかなるダメージ、状態も受けない無敵状態を付与することができるため、耐久値を上げるためにも優先的にスキル上げをするようにしましょう。

命運崩壊

シャドーの主なダメージ源となるため、パッシブ「超感覚」のスキル上げが終わったら、こちらを優先的に上げておくと良いです。


またボス特化にしたい場合は、パッシブ「冥途随行」を上げるのもありです。

基本情報(入手方法など)

CV中村千絵
イラストas
入手方法英雄円卓で交換

連邦第二騎士団「聖盾騎士団」の副団長。両手足や目隠しに刻まれた刻印が近寄り難い印象を与えるが、実際には人の気持ちをよく察することのできる女性である。他者の苦しみに静かに耳を傾け、適切な助言を施すことが出来る。幼少時、集落が正体不明の黒い魔物に襲われ、その際に両目をえぐられる。彼女の両目が最後に見たのは、地獄のような光景であった。他の人に自分と同じような目にあわせないため、辛い修行に耐え、「守りし者」と呼ばれるレオーネの部隊に加わる。視力を失っているがその分聴覚と触角が異常に鋭敏魔弓から逃れることはできない。



最新おすすめ記事


コメント (シャドー)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
注目記事
ページトップへ