Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】フラミの評価とスキル【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィア(サファスフィ)登場するフラミの最新評価とスキル・ステータスを掲載しています。フラミのどのスキルを上げるべきなども掲載しているので、育成や入手の参考にしてください。

フラミの評価

フラミ
総合評価8/10.0点
リセマラ
おすすめ
Aランク
通常バトルS
レイドS

リセマラ当たりランキングでー位を獲得

手数の多さで勝負

フラミの特徴はアクティブスキル2「戦術プリズム」により自身の攻撃間隔を短くすることができます。0.8に対して80%マイナスするので、実質は間隔はないことになります。しかも攻撃間隔が短くなっている間、攻撃力と会心率が50%アップします。

攻撃をするほど強くなる

パッシブスキルの「強襲火力」によって攻撃時、70%の確率で自身の攻撃が6%アップします。最大で7回重ねがけすることができますが、持続時間は10秒間なので、瞬間的な強さですが、MAX7回までアップした場合42%のアップになるのでそれなりの火力が出るでしょう。

全体攻撃向きではない

攻撃間隔が短く、手数の多さが強みですが、アクティブスキル1も前方の敵に対しての攻撃なので、まんべんなく敵を攻撃することには向いていません。敵を一掃したいときは、チーム内に全体攻撃持ちをいれると良いでしょう。

確率で生命値シールドを得る

ダメージを受けた際に、35%の確率ですが、自身の最大生命値10%のダメージを吸収する、生命値シールドを得ることができます。持続時間も25秒とそこそこ長いです。フラミはもともと防御力はさほど高くないのでうまくカバーしています。

フラミのステータス

▼基本性能

レア属性タイプ
★4火属性神射手
勢力種族性別
傭兵大地の民

▼ステータス

攻撃力3,151生命値3,163
会心10%回復力90
会心ダメージ145%防御力1,989
攻撃感覚0.80
称号ボーナスチーム内火属性キャラ全体会心+10%
魂霊装

フラミのスキル

▼アクティブスキル

凶鳥翻羽CD:40
前方の敵に対して1500%の火属性ダメージを与える。
戦術プリズムCD:30
戦術プリズム起動、自身攻撃間隔-80%、攻撃力+50%、会心率+50%、持続時間25秒。

▼パッシブスキル

強襲火力
攻撃時、70%の確率で自身の攻撃力+6%、重ね掛け可。最大7回重ね掛け、持続時間10秒。
黒耀翼
ダメージを受けた時、35%の確率で:自身が生命値シールドを得る:自身の最大生命値10%のダメージを吸収する。持続時間25秒。

どのスキルを優先して上げるべき?

戦術プリズム

10まで上げきることによって本来の力を発揮するので、ぜひ優先してあげていきたいスキルです。

強襲火力

「黒耀翼」と迷うかもしれませんが、「強襲火力」のほうがステータスアップの確率が高いので、次に優先するならば、このスキルでしょう。

基本情報

クラディルト連邦の傭兵。謎多き鳥型大地の民。話は簡潔。行動は迅速で効率的。匠に改造されたアーティファクトを装備。黒曜石で作られた翼で戦場をサッと飛び回り、敵を滅ぼす。

CV宮嶋ひとみ
イラストSTAR影法師
入手方法英雄円卓で入手


最新おすすめ記事


コメント (フラミ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
注目記事
ページトップへ