Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】シロの評価とスキル【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

サファイアスフィア(サファスフィ)登場するシロの最新評価とスキル・ステータスを掲載しています。シロのどのスキルを上げるべきなども掲載しているので、育成や入手の参考にしてください。

シロの評価

シロ
総合評価8.5/10.0点
リセマラ
おすすめ
ランク
通常バトルS
レイドS

リセマラ当たりランキングで位を獲得

ピンチのキャラも起死回生できる

アクティブスキル「希望の洗礼」はHPが一番減っているキャラを大幅に回復させ、25秒間受けるダメージを‐30%のバフをかけられます。もう少しでやられてしまうという場合でも、踏ん張ることができ体勢の立て直しに役立ちます。

チーム全体を回復し、デバフを打ち消す

全体の回復量も申し分なく、デバフを1つ打ち消せるのが頼もしいです。またCDも長くないので、こまめに回復をすることができます。特に中毒を使ってくる敵に対してはこの回復とデバフ打ち消しは大変役立ってくれます。

パーティが水属性なら全員防御力+30%アップ

パッシブスキルで味方全体の水属性キャラの防御力をあげてくれるので、特に同じ属性でパーティーを組んだ時にはさらなるサポートが得られます。

シロのステータス

▼基本性能

レア属性タイプ
★4水属性治癒士
勢力種族性別
四季の塔人間

▼ステータス

攻撃力2,520生命値3,259
会心5%回復力120
会心ダメージ140%防御力1,220
攻撃感覚1.30
称号ボーナスチーム内水属性キャラ全体生命値+40%
魂霊装

シロのスキル

▼アクティブスキル

希望の洗礼CD:25
生命値が一番低いキャラに700%攻撃力効果の生命値を回復し、受けるダメージ-30%、持続時間25秒。
A・G・FCD:20
チーム全体に18%最大生命値(生きてるチームメンバーが少ないほど効果が低い)+200%攻撃力効果の生命値を回復し、チーム全体の弱化類デバフを1つ打ち消す。

▼パッシブスキル

聖水洗礼
味方全体の水属性キャラの防御力を30%上げる。
希望序章
戦闘開始から、味方全体の水属性攻撃力+30%、持続時間25秒。

どのスキルを優先して上げるべき?

A・G・F

最優先はこのスキルです。CDが「希望の洗礼」より短く全体を回復できるので、まずはこのスキルからあげていくと良いでしょう。

希望の洗礼

特にピンチなキャラに対して回復を行うことができるので、「A・G・F」と並行してレベルあげをしても問題ないくらい重要なスキルです。「A・G・F」が上がりきったらこちらもMAXにしたいスキルです。

基本情報

「廃校の危機に直面した四季の塔!その時勇敢な少女が歴史の表舞台に立つ!彼女にできること、それは魔法少女になることだ!」そんな感じで空想にふけるシロは、四季の塔のただの新入生。明朗快活、楽観的、知らないことはとりあえず試してみる性格。物語に出てくるような、人に希望を与える偉大なヒロインになりたいと思っている。でも勉強ばかりの学園生活に毎日てんてこまいだ。しかし、そんな夢いっぱいの少女の前に、ある日天使が降臨してきて...

CV藤宮るり
イラスト
入手方法召喚で入手


最新おすすめ記事


コメント (シロ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
注目記事
ページトップへ