Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】ネフェルの評価とスキル【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィア(サファスフィ)登場するネフェルの最新評価とスキル・ステータスを掲載しています。ネフェルのどのスキルを上げるべきなども掲載しているので、育成や入手の参考にしてください。

ネフェルの評価

ネフェル
総合評価/10.0点
リセマラ
おすすめ
ランク
通常バトル
レイド

リセマラ当たりランキングで-位を獲得

回復力するとともにバフをかけられる

パッシブスキル、アクティブスキル共にチーム全体の攻撃力や火属性の攻撃力上げてくれるので、火属性パーティーを組む際はぜひ入れたいところです。アクティブスキル「アミトの裁定」では攻撃力に応じて回復もでき、10まであげればデバフを2つ消すことができます。

降臨値をコンスタントに獲得していく

パッシブスキル「巡礼の歩み」はMAXまで上げると100%の確率で100ptの降臨値を得ることができます。そのため、物足りない回復方法は回復型神格に頼ることもできるでしょう。

ネフェルのステータス

▼基本性能

レア属性タイプ
★4火属性治癒士
勢力種族性別
連邦大地の民

▼ステータス

攻撃力2,688生命値3,180
会心5%回復力120
会心ダメージ140%防御力1,170
攻撃感覚1.30
称号ボーナス
魂霊装

ネフェルのスキル

▼アクティブスキル

心霊燃焼CD:38
チーム全体の攻撃力+30%、持続時間25秒。
アミトの裁定CD:20
チーム全体に12%の最大生命値(生きてるチームメンバーが少ないほど効果が低い)+285%攻撃力効果の生命値を回復し、全体の弱化類デバフを2つ打ち消す。

▼パッシブスキル

情熱の火
味方全体の火属性キャラの攻撃力+30%。
巡礼の歩み
スキルを使う時、100%の確率でアーシャ降臨値100ptを得る

どのスキルを優先して上げるべき?

アミトの裁定

MAXまであげることによって、回復量も増えデバフの打消しが1つから2つに増えるので、このスキルは真っ先にあげたいです。

巡礼の歩み

スキルレベルが上がりきれば確実に100ptの降臨値を得ることができるので、神格攻撃の発動を早めることができます。

情熱の火

アクティブスキルの「心霊燃焼」と比べるとこちらのほうはパッシブスキルのなので、持続時間を気にしなくてよいことを考えると、先にあげてもかまわないでしょう。

基本情報

狼型の大地の民で、連邦教会の大祭司。我が道を行く性格で、情熱的かつSッ気がある。修道服を勝手に改造しているほか、思わせぶりな口調で人をからかうといった態度が、教会上層部の悩みの種となっている。多くの同僚は彼女をキツネと勘違いしている。連邦内での「ナンパされたい女性」ランキング第二位。最近は熱心にアルフィン一行に絡んでいる。自分のわがままを聞いてくれるアルフィンに非常に興味を持つ。

CV桑島法子
イラストSherry
入手方法召喚で入手

最新おすすめ記事


コメント (ネフェル)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
注目記事
ページトップへ