Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】ペトリアの評価とスキル【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィア(サファスフィ)登場するペトリアの最新評価とスキル・ステータスを掲載しています。ペトリアのどのスキルを上げるべきなども掲載しているので、育成や入手の参考にしてください。

ペトリアの評価

ペトリア
総合評価9.4/10.0点
リセマラ
おすすめ
SSランク
通常バトルSS
レイドS

リセマラ当たりランキングで5位を獲得

CDが短い回復スキル

アクティブスキル1の「能力誘起・慈悲」はCDが12という短さで、生命値が低いキャラを優先的に回復させ、生命値シールドを張れるため耐久力が上がります。

ただ味方全体に治癒はできないため、全体攻撃や持続ダメージデバフを付与されたら対処が難しい面もあります。

味方にバフとCD短縮が優秀

味方全体に、攻撃力UP・防御力UPのバフをかけつつ、CDも短縮してくれるためスキルの回転率が上がります。

攻撃間隔を減らすパッシブ

パッシブ「カリスマ・プリンセス」で味方の防御力の増加と攻撃間隔を減らすことができるため、通常攻撃主体のキャラと組み合わせると相性が良く、パッシブ1の「戦略協調」で自身のCD短縮にもなり優秀です。

ペトリアのステータス

▼基本性能

レア属性タイプ
★5火属性治癒士
勢力種族性別
連邦人間

▼ステータス

攻撃力3,003生命値3,710
会心5%回復力140
会心ダメージ140%防御力1,420
攻撃感覚1.10
称号ボーナスチーム内火属性キャラ全体会心率+40%
魂霊装

ペトリアのスキル

▼アクティブスキル

能力誘起・慈悲CD:12
生命値が一番低いキャラに450%攻撃力効果の生命値を回復し、生命値シールドを付与する。:自身25%最大生命値のダメージを吸収する、持続時間25秒。
能力誘起・情熱CD:40
チーム全体に高揚効果を付加:攻撃力+30%、防御力+30%、持続時間25秒。チーム全体のCD時間6秒を減少させる。

▼パッシブスキル

戦略協調
攻撃時、自身50%の確率で全スキルの残りCD時間を2秒減らす。
カリスマ・プリンセス
味方全体の防御力を30%上げ、味方全体の攻撃間隔を30%減らす。

どのスキルを優先して上げるべき?

カリスマ・プリンセス

常時、味方全体の防御力を上げ、攻撃間隔を減らすこともでき、攻守共にサポートしてくれるため優秀です。

基本情報

CV栗山れい
イラストas
入手方法イベント召喚で入手

クラディルト連邦の第三プリンセス。フルネームはペトリア・シャール・オストランド。幼少時、国王から与えられた領地は中央から離れた僻地だったため、中央かの権力闘争ともほとんど無縁でいられた。領主としては天才肌の才能の持ち主で、優秀な統治能力を発揮し、領内にさらなる繁栄をもたらした。「他人の可能性を見出す」という力を持って、その者が自分と連邦にどのような貢献が可能かを判断できる。しかし、この特別な能力と地位のせいで、本当の友達を得られないでいる。



最新おすすめ記事


コメント (ペトリア)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2018/09/10 01:06
    • ななしの投稿者
    2
    2018/09/10 01:06 ID:r64kyf0d

    スキル1の「自身25%最大生命値のダメージを吸収する、持続時間25秒。」

    ってペトリアのHP?それとも対象にしたキャラのHP?

    • ななしの投稿者
    1
    2018/08/30 23:39 ID:af3yt3wd

    戦闘グラはツインテだけどイラストだとツーサイドアップに見えるよね?どっちなんだ?

新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
注目記事
ページトップへ