Gamerch
サファイア・スフィア攻略wiki

【サファイアスフィア】ローレライの評価とスキル【サファスフィ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38308

サファイアスフィア(サファスフィ)のローレライの評価とスキル・ステータスを掲載しています。上げるべきスキルや、優先順位、おすすめの霊装なども掲載しているので、育成や入手の参考にしてください。

ローレライの評価

ローレライ
総合評価9.8/10.0点
リセマラ
おすすめ
ランク
通常バトルSS
レイドSS

リセマラ当たりランキングで位を獲得

攻撃力と生命値が高い

神射手一の攻撃力と生命値を誇り、防御力も極端に引くわけではなく、バランスが良いでしょう。多少ダメージを受けてもこの耐久力なら十分回復まで持ちこたえられます。

会心が低い

通常攻撃が会心のとき、敵に「裁きの炎」を付与することができます。これは継続ダメージがあり、アクティブスキルによって追加ダメージが与えられます。ただし、会心攻撃にならないと付与できないので、霊装などで会心率をあげましょう。

おすすめの礼装

チーム内火属性全員会心率アップ

火山:起源の重砲

烈火:マスターの小銃
火属性自身会心率アップ

火山:起源の神刀

烈火:マスターの鍛造刀

特に、「火山:起源の重砲」についてはウートガルザイベント「廃神来襲」の「復元の宝庫」にて抽選で手に入るので、手に入りやすいかと思います。

パッシブで攻撃力とデバフ命中率が上がる

会心ダメージも上がり、攻撃力も60%もアップしますので、もともとの火力を さらに増すことができます。くわえてデバフ命中率も25%アップするので、ローレライの攻撃の特徴である「裁きの炎」に対しての追加ダメージをより与えやすくなります。

追加ダメージが大きい

二つのアクティブスキルには、「裁きの炎」状態への追加ダメージがあり、これがかなり強力です。「霊剣・大合奏」については通常ダメージで1800%与えられるところ、敵が裁きの炎状態であればさらに2400%のダメージを与えることができます。

ローレライのステータス

▼基本性能

レア属性タイプ
★5火属性神射手
勢力種族性別
連邦人間

▼ステータス

攻撃力3,887生命値3,876
会心5%回復力90
会心ダメージ160%防御力2,414
攻撃感覚1.00
称号ボーナスチーム内火属性キャラ全体スキルダメージ+32%
魂霊装

ローレライのスキル

▼アクティブスキル

霊剣・序曲CD:30
前の敵に650%火属性ダメージを与え、チーム内全員風属性耐性+15%、持続時間25秒。「裁きの炎」状態の敵に1040%火属性ダメージを与える。
霊剣・大合奏CD:50
敵に1800%火属性ダメージを与え、敵のバフ状態一つ打ち消す。「裁きの炎」状態の敵に2400%火属性ダメージを与える。

▼パッシブスキル

王剣副団長
自身の会心ダメージ+30%、攻撃力+60%、デバフ命中率+25%
炎の調率
通常攻撃が会心する時、敵に「裁きの炎」を付与する。
裁きの炎:2秒毎に120%ダメージを与え、持続時間30秒。10秒毎に1回発動する。

どのスキルを優先して上げるべき?

王剣副団長→霊剣・大合奏→炎の調率

王剣副団長

攻撃力も上がりますし、デバフ命中率もあがるので「裁きの炎」を付与しやすくするためにも、最優先で上げたいスキルです。

霊剣・大合奏

こちらのスキルは通常でも大ダメージですが、さらに追加ダメージの大きさが魅力なので、MAXまであげたいです。

炎の調率

会心の時に敵に「裁きの炎」状態を付与でき継続ダメージが入るので、このスキルはぜひとも上げていきたいです。

基本情報

CV井口裕香
イラスト七水
入手方法イベントガチャ

連邦第一騎士団[王剣騎士団]の副団長。しょっちゅう姿を消す新団長の代理として重要な会議に出席することも多い。威厳をたたえた物静かな人物。美貌と実力を兼ね備えた女騎士。女王主催の剣術大会で多くの剣士を打ち負かし、現在の地位を得た。貴族の出身ではないが、積み重ねて来た功績が彼女にまるで貴族のような威厳を持たせている。貴族の子弟たちからの求婚がひっきりなしだが、いつまでたっても打ち解けてくれない彼女の鉄壁ぶりに求婚者たちはあえなく敗れ去っていく。



最新おすすめ記事


コメント (ローレライ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サファイア・スフィア攻略wiki)
注目記事
ページトップへ