【白猫】スー・思い出
スー・スーブニール cv.大和田仁美 インラインスケートで元気に滑りつつ、 グラフティを描くストリートぺインター。 | ||
2015/07/29 |
フォースター☆プロジェクト14th
思い出1
よーし、ノってきたわよ!
<見知らぬ少女が、アジトの壁にカラースプレーを噴射している。>
こらー! なにやってんの!
なにって、<グラフティ>を描いてるのよ。
ぐらふてぃ?
<ストリートアート>とも言うわね。こういう、壁とか建物に描くアートのことよ。
私、<ストリートぺインター>のスー。よろしくね!
『よろしくね!』じゃないわよ。勝手にラクガキして!
ラクガキじゃないってば。<グラフティ>よ。
どっちでも、人の家に勝手に絵を描いたらダメでしょうが!
だって、にぎやかな外観の方が楽しい気分になるでしょ?
にぎやかって……アンタねえ。
えっ!?壁の絵が動き出した!?
なっ!? ロゴの文字が動いてヘビみたいにのたうちはじめた!?
アンタのしわざね!
ふふ。<グラフティのルーン>の力よ。楽しくなってきたでしょ?
びっくりしただけなんだけど……
ん? あっちにもアーティスト心をくすぐる建物が!
ちょっと、待ちなさい!
きゃっ!動く絵がまとわりついてくる!?
あはは。グラフティもあなたたちのことが好きだって!
やっぱりイタズラじゃないの!
あっちにも描いてこよっと!
話しを聞きなさ……ぎにゃー!?
キャトラが絵につかまっちゃたわ!
思い出2
スー、このあいだはよくもやってくれたわね!
え、どうかしたの?
それより、この空飛ぶ島の建物、いいよねー!
<ストリートぺインター>魂がくすぐられるんだよねー。
アタシは絵にくすぐられて大変な思いをしたわ!
あはは。やっぱり、フラフティに気に入られたんだね。
<グラフティのルーン>も喜んでるよ。ねえ、もっと描かせて!
<グラフティのルーン>?
あの絵と関係があるの?
うん。ほら、このスプレーガンについてるのがそうよ。
<スプレーガンの柄には栄光色のルーンが輝いている。>
<グラフティのルーン>が絵に命を吹き込んでくれるの。このルーンは私の相棒よ。
なるほど。ルーンの力で絵を生き物のように動かすことができるんですね。
ねえ、もっとたくさん絵を描きたいの。いいでしょう?
でも、どうして、飛行島に?
ここ、とっても面白い場所だもの。それに世界中を旅してるんでしょ?
世界を回ってもらえれば、たくさんの人に私のアートを見てもらえそうだし。
でも、ラクガキでしょ?
ラクガキじゃないってば。アートなの。アート!
そんなこと言ってもなんの絵かわかんないし……
わかんないって、どのへんが?
じゃあ、アジトの壁に描いてた、ロゴの文字がヘビみたいな絵は?
ちゃんとわかってるじゃない。あのロゴはへびなの!かわいいでしょ?
……聞いたアタシがバカだったわ。
思い出3
そういえば、どうしてスーさんは、絵を描くようになったんですか?
実はね、子どものころ、出会った人の影響なの。
どんな人だったですか?
私と同い年ぐらいの女の子。うっかり名乗り忘れちゃって、お互い名前も知らないんだけどね。
いきなり『似顔絵描かせて!』っていきなりパレットを取り出して……
あっというまに、小さなキャンパスに私の似顔絵を描いたの。
なんだか、その子、ちょっとスーに似てるわね?
あはは、そうかな?
きっと、すてきな絵だったんですね。
うん。今でも持ってるから、見て!
なに……これって、絵……!?
これスーさんの似顔絵、なんですよね?
なんだか、いろんな色の絵の具をぶちまけた感じ?
もしかして、あなたもわかるの?
ありがとう、私、この絵を見て、自分の心が描かれてるって思ったの。
あの頃は、家が貧しくて大変だったけど……
夢とか、楽しい気持ちは、誰でも持っていられるって教えてもらったの。
それで、スーさんも?
うん。私を勇気づけてくれたあの子みたいに、私も誰かを元気にしたい。
だから、グラフティをいろんなところに描いて、大勢の人に見てもらおうと思って。
目標、叶うといいですね。
でも、ひとの家に絵を描くときは許可を取りなさいよ?
思い出4
ねえ、主人公。改めてアジトに絵を描いてもいい?
あなたたちにはだいぶお世話になったし、お礼がしたいの。
ほんとに?ありがとう!
主人公ったらまた安請け合いして……
よーし!イッツ・ショー・ターイム!
<スーは、スプレーガンを操り、インラインスケートで滑走しながらグラフティを描く!>
とてもダイナミックね……
たしかにダイナミックだけど……
情熱の赤!冷静の青!純真の白!
なにが描いてあるのか、さっぱりわからないわ!
そうね……
完成っ!
主人公、そんなにうれしかったの?
光栄だわ。主人公。
そうよ。これが主人公よ。
……え?
ただの赤い模様かと思ってたわ。
そうそう、これがアイリスとキャトラ!
え、私?
全体が白くて……たまに青い模様があるけど、もしかして、リボン?
主人公ってアートがわかるのね。
主人公は、観察眼があるし、人の気持ちによく気づくものね。
これが、言葉によらないコミュニケーションってやつなのかしら?
見て、グラフティも喜んでる!
ぎにゃー!?また、壁の絵が飛び出してくるー!
え、え、え?
うまいね、あははは!
思い出5
みんな、大変なの!
どうしたんですか?
昔、私の絵を描いてくれた女の子のことなんだけど……
彼女に人の情報が手に入ったの。
へえ、じゃあ、スーはその子に会いに行くの?
それが、彼女、危険な山に1人で向かったって話なの!
えっ、なんで?
その山には魔物がいるんだけど、すごくきれいな景色が見えるからって……
近くの村の人は止めたんだけど、『どうしても行く』って聞かなかったらしいの。
たった1人ですか?
早くきれいな景色が描きたいって……気持ちはわかるけど……
私、すぐに追いかける!
待って、スー!
私たちも追いかけましょう。
思い出6 (友情覚醒)
まったく、スーったら無茶するんだから。
えへへ。ごめんごめん。
魔物を倒せたのはみんなのおかげだよ。ありがとう。
どういたしまして、スーさんも、無事でよかったです。
でも、あの女の子とは会えなかったわね。
うん。元気に帰っていったのを見た人がいるから安心だけど……
やっぱり、会いたかったなあ……
スーさん……
ねえ、主人公。お願いできる?
え、どうしたの?主人公?
<色とりどりの光彩を放ち、ルーンの輝きが、スーを包む……>
この光、あの子の描いてくれた絵に似てる……
え?私の<グラフティのルーン>も光ってる……?
なんだか……イマジネーションがわきあがってきた!
<スーはインラインスケートで走り、飛行島の岩にグラフティを描き始める!>
見える……あの子の笑顔が……!
これって……
パレットを持った、女の子のシルエット?
……彼女の姿が見えた気がしたの。大人になってからは会ってないのに。
きっと、あのころと変わらずに、人の心を描いているのね。
そうですね。
不思議な絵ね。シルエットなのに笑顔に見えるわ。
うん。きっと、彼女なら、楽しみながら描いてるわ。
同じ道を歩いてれば、いつか、きっと、会えるよね。
私も私の<ストリートぺインター>として、'その日に向けて、走っていくよ!
覚醒絵・覚醒画像