Gamerch
白黒wiki

【白猫】フローリア・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん
宮廷庭師
フローリア・レクランセ cv.東城日沙子
草花を愛する庭師。
植物の<声>を聞くことができる。
2015/04/21


思い出1



わあ! アイリス見て!この花壇、綺麗な花がいっぱいよ!

本当……!でも、この花壇前からあったかしら?


そちらの花壇……差し出がましいとは思いましたが、私が手入れさせていただきました。

あら、どちらさまかしら~?

<目を閉じた儚げな少女が、貝優美な所作で礼をする>

お初にお目にかかります。私は庭師……名をフローリアと申します。

へぇ~、庭師さんだったのね。それなら、この花壇も納得かも。

フローリアさん?もしかして、目が……

はい、お察しの通りです。ですが、ご心配にはおよびません。

私には<声>が聞こえます。その声が私を導いてくださいます。

<声>、ですか?

花の唄声、草花の囁き……私には、草花の声が聞こえるのです。

すごーい!そんなことできるんだ~。

この花壇のお花たちの言うこともわかるんですか?

もちろんです。人も植物も同じ生き物です。皆が等しく感情を持っています。

……この花壇の花たちは、私に助けを求めていました。

言われてみれば、ここに花壇があることにずっと気づきませんでした……

うう、ほったらかしにしてごめんなさい~……

いいのです。草花を愛しく想う心……それが一番大切なことですから。

よろしければ私に、この島の草花たちのお世話をさせてください。

いいの~?この島、けっこう広いけど……

それが庭師である私の務めです。私は、彼らのためにできることをしたいのです。

もちろん、歓迎しますよ。ね、主人公。

ありがとうございます。皆さまのご期待に沿えるよう、庭師として尽力いたします。



TOP↑

思い出2



フローリアさんは、今までどちらで庭師の仕事をされていたんですか?

さる王侯貴族のもとで、庭園のお世話をさせていただきました。

王侯貴族!?も、もしかしてフローリアって実は凄腕の庭師さんだったの……?

たくさんの花たちと出会えてとても楽しかったのですが……

なにかあったんですか?

次の仕事に向かう直前で、専属の庭師になって欲しいと貴族の方に請われたのです。

……もしかして、断っちゃったの?

はい、おそれながら……

えー!どうしてー?!きっとお給料もよかったんじゃ?

本来、庭師とは人間に尽くすのではなく、草花に尽くすべき存在です。

私は、私の手を必要とする草花のもとに向かい、彼らのお世話がしたいのです。

おお……なんだかプロってかんじね……

フローリアさん、本当に草花が好きなんですね。

はい……私にとって彼らは、家族も同然ですから。

子供を育てるお母さんみたいな心境?

その……できれば、姉でありたいと思っています。



TOP↑

思い出3



あ、皆さま……

わ!フローリア、どうしたの!?その野菜の山は……!

実は、さくほどまで、農夫の方とお話ししていたのですが……

話しているうちに意気投合しまして、そうしたら……

この野菜の山をくれたってわけ?なんとまあ、豪快だこと……

殿方から花束を贈られることはよくあるのですが、お野菜は初めてです……

……ん?さりげなく自分モテてるアピール?

……こ、こほん。この野菜は活力に満ちています。とても丹念に育てられていますね。

フローリアさん、野菜にもお詳しいんですか?

園芸の一環として多少は……ですが、やはり本職の方にはおよびません。

ふ~ん、そういうものなのね……

とはいえ、分野は違えど、植物を愛する心は同じです。この野菜たちが何よりの証です。

確かに、美味しそうですね。このまま食べられるかも?

見て見て、このトマトとか、実が詰まってイイかんじよ!じゅるり……

よろしければお裾分けします。この野菜たちも、皆さまに食べてもらうことを望んでいます。

それならぜひ食べないとだね!

今日はみんなで、サラダパーティよ~!



TOP↑

思い出4



こんにちは、皆さま。

あ、フローリア!こんにち……わあ~~!すごい!

これって……!

<フローリアの周囲に、色とりどりの花々が咲いている……!>

こんなにたくさん……!全部フローリアさんがお世話しているんですか?

大したことはしていません。花たちが開花を望んでいたので、私はそのお手伝いをしただけです。

またまた~、宮廷庭師さんが謙遜しちゃって~。

……あら?この花、見たことないものだわ……

それは島の外から来た種ですね。

へぇ~、そうなの~?

ここは不思議な土地です。様々な人々が訪れ、行き交うように……

花たちの種子もまた風に乗ってこの島にたどり着くのです。

人も植物も同じ生き物……前にフローリアさんが言っていた通りですね。

ふふ、覚えていただいて恐縮です。

見て見て、アイリス!この花、色がとってもキレイよ~!

この色……なんだか見てて癒されるかんじね。

……色、ですか……

フローリア、どうかしたの?

い、いえ、なんでもありません……


……花たちはその花弁を開くのに、私は自らを閉ざし続ける……

ああ……私は、どうすればよいのでしょう……



TOP↑

思い出5



皆さま……申し訳ありません。

きゅ、急にどうしたの?なにかあったの?

実は……私は、皆さまに嘘をついていました。

え、嘘……ですか?

はい、実は、私の目は……すでに見えるようになっているはずなのです。

えぇー!ホントに!?って、はずなのですってどゆこと?

……私は以前、さる名医の方の施術を受け、この目を直していただいたのです。

……ですが、私はその時になって、この目を開くことを拒んだのです。

そんな……せっかく治ったのにどうしてですか?

……私は思うのです。

私が草花の<声>を聞けるのは、目が見えないゆえに得た特別な感覚なのではないかと……

うーん、言われてみれば、確かにそうかもしれないけど……

であれば、私がこの目を開けば、今度はその感覚を失ってしまうのではないでしょうか……

か、考えすぎよ~!きっと大丈夫だって!

ですが、もしも……と考えると、私は身がすくむような悲しみに襲われるのです。

友であり、家族である彼らの<声>が聞こえなくなるなど私には耐えられません!

ならばいっそ、私はこのまま……色なき世界に留まります!

フローリアさん……

……取り乱してしまい、申し訳ありません……

花たちは開花していくのに、私は自らを閉ざし続ける……これでは庭師失格ですね……



TOP↑

思い出6 (友情覚醒)



これは……!、もしや、これが、光……なのですか……?

初めての感覚です……これが色のある世界……なんて美しい……

……ねえ、フローリア。一度だけ勇気、出してみない?

きっとお花さんたちも、フローリアさんに自分を見てもらいたいと願っているはずです。

……皆さま……

……わかりました。私も彼らの姿を……彼らの色が見たいです……!

<フローリアは、閉ざされた双眸を、ゆっくりと見開いた……>

ああ……これが、見える、という感覚なのですね……

……どう?花たちの<声>、聞こえる?

……!、みんな見て!花が……!

<なんと、フローリアたちを取り囲む花が、一斉に輝きだす……!>


――おめでとう、フローリア。

フローリア!わたしもみてーー!

あなたのおかげでわたしは咲くことができたーー

――これからもずっといっしょだよ……


はい……はい!聞こえます!彼らの<声>が、今も聞こえます!

フローリアさん……よかったです!

本当に、よかったです……!ぐすっ……

うう……久々に感動したわ……なんてイイハナシなの……!

主人公さん……あなたの光が、私に勇気をくださいました。

つぼみのままだった私の目を開花していただき、本当にありがとうございます……

ぐすっ……ところで、フローリアはこれからどうするの?

……この島には、私の世話を必要とする草花が、まだまだたくさんいます。

私は、この島の庭師とした、引き続き彼らのお世話をしたいと思います。

彼らの声に答え、その成長をこの目で見届けるために……




草花に祝福されし乙女

TOP↑

その他



関連ストーリー
画像説明
フローリアフローリア・レクランセ CV:東城日沙子
草花を愛する庭師。
植物の<声>を聞くことができる。
フローリア(温泉)フローリア(温泉)
草花の声に導かれた宮廷庭師。
着ている和服は大切な友人からの贈り物。
フローリア(PJ2)フローリア(PJ2)
草花の声を聞く事ができる庭師。
その瞳で、自身の生きるべき道を見すえる。

フォースター11th Story

フォースター12th Story

フォースター13th Story

花言葉を伝えて Story

The Shining Shadow Story

 カスミ(サマー版)・思い出

人物紹介
画像詳細
イロメロイロメロ・リヴィエール cv.村上奈津実
芸術に対し抜きん出た才能を持つ女の子。
お絵かきは楽しく、がモットー。
ユキムラユキムラ・サイオンジ cv.杉山紀彰
多作で有名な紋章画家。
神経質な性格だが、破天荒な面も。
フランフラン・ポワリエ cv.小岩井ことり
花の都の島から来た帰国子女くのいち。
ニンジャの誇りを胸に修行の日々。
リリーリリー・コーネル cv.花守ゆみり
稀代の名探偵、ビリー・コーネルの娘。
普通のことを力強く宣言することが得意。
フローリアフローリア・レクランセ CV:東城日沙子
草花を愛する庭師。
植物の<声>を聞くことができる。
スースー・スーブニール cv.大和田仁美
インラインスケートで元気に滑りつつ、
グラフティを描くストリートぺインター。
パステルパステル・クールベリル cv.前田玲奈
色彩豊かな風景を描く画家。
祖父との約束を果たすため人物画の練習をしている。
アイザックアイザック・リヴィエール cv.山崎健太郎

コメント (フローリア・思い出)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ