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【白猫】ランサー(槍)一覧と最強キャラランキング コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数1035
  • 最終投稿日時 2019年01月24日 15:12
    • 冒険者さん
    1000
    2016年02月04日 06:02 ID:q6tn9vv1

    なんつーか

    ライダーに仕事取られてたと思えば妥当な気がしてきた

    上級者はライダー的な

    ただピークはあかんやつやこれ・・・

    • 冒険者さん
    999
    2016年02月04日 00:13 ID:cftj9u2q

    >>977

    同志がいた(笑)

    • 冒険者さん
    998
    2016年02月03日 23:14 ID:nr8mta94

    蜘蛛の巣に当たりに行ってジャスガ成功させるの若干楽しい

    • 冒険者さん
    997
    2016年02月03日 15:21 ID:t6l7dvmy

    >>980

    ランサーは防御が高い→特性

    敵から仲間を守ろう→守るために武器を手に入れよう

    間違ってないな、うん

    • 冒険者さん
    996
    2016年02月03日 12:32 ID:c81lox4m

    上の表の4凸欄にあるソフィのspの値が神気開放前の数値になっています

    • 冒険者さん
    995
    2016年02月03日 06:25 ID:gqghyent

    >>983

    ちょっと上を読めば書いてあるだろ

    • 冒険者さん
    994
    2016年02月03日 00:54 ID:mhyvve7x

    >>984

    盾役とするならデンジャラス無効は必須だろ。

    自分がターゲット持っている時はいいが、タゲとっちゃった仲間のうっかりで

    貰い事故でも喰らったら安心して盾役なんか出来やしない。

    槍使いからみたらSP回復に関しては通常ガードのSP回復の底上げが必須で

    ジャストガードの方がオマケ。

    • 冒険者さん
    993
    2016年02月03日 00:49 ID:mhyvve7x

    >>982

    ランサーよりも前に飛び出してタゲを先にとっちゃうような連中は護られる気0だからな。

    幾らランサーの防御が優秀でも護られる気ない奴らは護れんよ。

    そういうの迄守りたいなら介護専門職の魔か、花剣持ち剣士や温泉フローリアみたいに

    HPや状態異常回復をばらまけるキャラクターを使うしかない。

    (剣士は武器限定って意味ではピーク餅持ちと一緒だしな)

    • 冒険者さん
    992
    2016年02月03日 00:28 ID:mhyvve7x

    >>988

    今までの冷遇から比べたら全然問題ない。

    ただ、シールド耐久3倍化とジャストガード時のシールド耐久回復はいらなかったかな。

    まあ、今までの耐久だとカース系にシールドごと一撃で吹き飛ばされるから耐久強化はせざるおえなかったんだろうけど。

    • 冒険者さん
    991
    2016年02月03日 00:24 ID:mhyvve7x

    >>968

    え?剣カウンターとか判定ぬるぬるじゃん?

    • 冒険者さん
    990
    2016年02月03日 00:11 ID:stru4nfp

    >>965

    土偶胴体の回転攻撃、飛び上がり攻撃の着地時にJGで胴体のみ気絶します

    土偶中身の噛み付きにも効きます

    • 冒険者さん
    989
    2016年02月02日 22:53 ID:n0wdzgw5

    >>965

    お疲れ様

    デュラハンやオサキまでピヨるのかよ、あいつらが普通にピヨったの見たことねーぞw

    • 冒険者さん
    988
    2016年02月02日 22:49 ID:n0wdzgw5

    >>961

    いやバランス取れてないでしょ

    双剣のカウンターの難しさとかメリット・デメリット考えたら全然吊り合ってないし

    魔のチャージにしても溜め・チャージモーション入る上にスキル一回使ったらまたやりなおし

    JG一発で即チャージ状態になってついでにSPまで大量に回復する槍とは比べ物にならない

    • 冒険者さん
    987
    2016年02月02日 22:45 ID:n0wdzgw5

    >>970

    斧と並んで最下位扱い、好きな奴しか使わない職→どこでもヌルゲーのぶっ壊れ

    どうしてこんな極端な調整しか出来ないんかねえ…

    「壊れ過ぎ、来るな」とか言われるようにして欲しかったんじゃないんだけどなあ

    • 冒険者さん
    986
    2016年02月02日 22:41 ID:n0wdzgw5

    >>981

    ガードで防げない攻撃って今のところティーチャーの引き寄せぐらい?

    いつでも無敵モードになれますってアクションゲームじゃないよな

    • 冒険者さん
    985
    2016年02月02日 22:40 ID:n0wdzgw5

    >>982

    特定の武器でないと出来ないようじゃ職の特性とは言えないだろ

    • 冒険者さん
    984
    2016年02月02日 22:34 ID:n0wdzgw5

    >>979

    ほんと全部盛りって感じだよな

    状態異常無効はいいけどデンジャラス無効はやりすぎだと思うし

    ジャストガードでSPがあんなに回復するなら普通のシールドのSP回復は上げなくてよかった

    • 冒険者さん
    983
    2016年02月02日 22:27 ID:glsmbkyk

    ところでチャージモード中の攻撃力、被ダメ減はどのぐらい上がってるの?

    • 冒険者さん
    982
    2016年02月02日 21:43 ID:sbczrmuh

    >>980

    その為のピーク餅やろ?

    • 冒険者さん
    981
    2016年02月02日 20:56 ID:ncpo6xar

    ジャスガはまだいいのだけど、シールドはりっぱで状態異常無効とデンジャラス無効は完全にバランス崩壊

    ヌルゲーマー量産職になってしまった

    • 冒険者さん
    980
    2016年02月02日 14:17 ID:iclh97ux

    ランサー十分強くなったんだけど、個人的には冒険のヒントにある、

    敵から仲間を守ろう!

    って部分をもっと実現できるようにして欲しかった

    • 冒険者さん
    979
    2016年02月02日 14:04 ID:btgv5ml1

    つかこの強化内容ならSPR底上げいらなくね?

    • 冒険者さん
    978
    2016年02月02日 12:33 ID:cneyht1x

    やっぱり槍強化やり過ぎだと思う

    通常攻撃やスキルでSP回収していたものが、ジャスガだけでSPモリモリ回復するし…もう苦戦していた敵でさえSPタンクって感じ

    普通に攻撃速度を強化前よりも早くして、凪ぎ払いモーション取り入れれるだけでも全然良かったのに…

    さすがに度を越えてるよ、これは…

    • 冒険者さん
    977
    2016年02月02日 10:00 ID:k1j6ev3t

    強化されたと思って普通のシールドを過信し過ぎた結果、呪コボルトのバフ付き牙突でシールドごと粉砕されたでござる

    • 冒険者さん
    976
    2016年02月02日 02:02 ID:g0hy6vgq

    >>961

    高火力でバリアに回復まで出来てしまう双シズクからインフレを繰り返した結果という感じですね。

    今の火力インフレに対して防御型の槍が乗っかるには、確かにシールドを絡めた今の形が良いのかもしれません。

    多分運営も槍を強くするのに頭を捻ったことでしょう。

    ただ、やはり色々付けすぎた感はありますね。

    個人的にはジャスガの緩い判定と、シールドのデンジャラスアタック・状態異常無効化が今後にどう影響してくるのか気になるところ。

    他職は果たしてついてこれるのか…。

    • 冒険者さん
    975
    2016年02月01日 22:56 ID:jd80yoo3

    >>969

    処理がSP回復値マイナス20の手抜きだったからね

    • 冒険者さん
    974
    2016年02月01日 22:06 ID:ktsqgu1s

    >>970

    山田くーん

    座布団取っちゃって

    • 冒険者さん
    973
    2016年02月01日 20:45 ID:t2khpzsk

    >>970

    槍だけにやり過ぎ…なんちゃって

    • 冒険者さん
    972
    2016年02月01日 19:18 ID:hj7r2pzi

    >>970

    ランマチでバタバタ倒れていく槍がいるのを見ると敵の動きを見ようとしない人には恩恵0、ちゃんと気を配れる人なら強すぎるように感じるって言う良調整なんじゃないかと思える

    PS偏差値が50の人はちょうどよく感じるバランスって言えばいいのかな

    • 冒険者さん
    971
    2016年02月01日 18:31 ID:jd80yoo3

    >>961

    結果とれてなくね?

    最近の壊れキャラと比較して調整してる気がするわ

    過去キャラ同士で比べたら槍が抜けてる

    • 冒険者さん
    970
    2016年02月01日 17:33 ID:p5hxocti

    ちょっと強化やりすぎじゃないかね

    • 冒険者さん
    969
    2016年02月01日 16:22 ID:h8r9l2qk

    SP回復なしクエスト時にジャストガードで回復するのは不具合だったんですね。修正したとのお知らせが

    • 冒険者さん
    968
    2016年02月01日 15:21 ID:qhoyo7lr

    ジャストガードのタイミングはもうちょっとシビアにしてもいい気がする

    剣カウンターか双剣カウンターくらいの難易度なら使ってて楽しい職だった

    呪槍にジャストガード関連のASがほしいな

    • 冒険者さん
    967
    2016年02月01日 12:32 ID:f8h1r896

    大鬼に気絶確定で入るのは強いな

    • 冒険者さん
    966
    2016年02月01日 10:11 ID:ro055k15

    >>949

    失礼(-_-;)

    • 冒険者さん
    965
    2016年02月01日 03:08 ID:h93hzriy

    >>959

    気絶なし

    マグマジン マンティコア 土偶 武者 ホーネット マリオット キャッスル マザー アスラ

    • 冒険者さん
    964
    2016年02月01日 03:06 ID:h93hzriy

    >>959

    大鬼 あり 蹴り タックル ボディプレス

    棍棒を地面に突き立てる 棍棒振り回し

    なし ブレス

    オサキ あり タックル

    なし ブレス系

    ムカデ あり 頭叩きつけ デンジャラス

    なし 電撃 潜りからの飛び掛かり

    ゴーレム あり 左手ビンタ 叩きつけ

    デンジャラス叩きつけ

    なし 叩きつけ後の飛び出す岩

    • 冒険者さん
    963
    2016年02月01日 03:05 ID:h93hzriy

    >>959

    ガルーダ あり バタバタ 2連つつき タックル 空を飛ぶ着地

    なし 空を飛ぶ飛行中

    蟹 あり ハサミ叩きつけ

    なし ブレス系 タックル ジャンプ

    デュラハン あり タックル 槍攻撃

    なし 頭飛ばし 雷槍

    スコーピオン あり 前足爪攻撃 ジャンプ針攻撃

    なし 液体吐き出す系

    キメラ あり タックル バタバタ 2連つつき 空を飛ぶ着地 デンジャラス

    なし 空を飛ぶ飛行中

    • 冒険者さん
    962
    2016年02月01日 03:04 ID:h93hzriy

    >>959

    ミノ あり 斧横払い タックル

    なし ジャンプ ジャンプ斧攻撃 斧投げ

    クモ あり 爪攻撃 お尻の針

    なし 糸吐き系

    ジャガー あり 爪攻撃 噛みつき

    なし ブレス 飛び掛かり ぐるぐる

    ウッホ あり ハンマー横 タックル

    なし ジャンプハンマー

    ぐるぐる ジャンプ

    クイーン あり 蔓払い 噛みつき

    なし ブレス 地面から蔓 デンジャラス

    • 冒険者さん
    961
    2016年02月01日 01:41 ID:mexq813o

    ハッキリ言って超絶強化!

    ではあるけど、運営的にはここまで強化しないと他の職とのバランスが取れないって事でしょ?

    今までどんだけ槍職を冷遇してたのよ(;´Д`)

    • 冒険者さん
    960
    2016年02月01日 00:16 ID:pt9xqxdg

    >>949

    マヒではなく、粘着ですよ。

    • 冒険者さん
    959
    2016年01月31日 21:44 ID:h93hzriy

    多少抜けはあるかもしれませんが各ボスにジャスガで気絶させられるのか、又各攻撃毎の気絶の有無を調べたのですがここにのせてもいいでしょうか?

    • 冒険者さん
    958
    2016年01月31日 21:17 ID:jd80yoo3

    強化どころか完全に職変わった

    • 冒険者さん
    957
    2016年01月31日 19:03 ID:mhyvve7x

    >>942

    警告マークの赤いサークルが出ないから別扱いなんじゃないかな。

    • 冒険者さん
    956
    2016年01月31日 16:31 ID:n0wdzgw5

    >>952

    移動速度アップがないとタゲ率先して取るのがまず無理だろ

    • 冒険者さん
    955
    2016年01月31日 13:10 ID:ctnp5bvq

    >>862

    やったな実装したぞ

    • 冒険者さん
    954
    2016年01月31日 04:50 ID:miqtxxo5

    >>950

    段位上がれば両手使うようになるよ

    • 冒険者さん
    953
    2016年01月31日 04:11 ID:ong843bo

    >>941

    温泉ナイトメアのアスラでいろんな槍キャラ使ってみたが、防御が低く被ダメ減少がないキャラは結構簡単に割れたよ。

    • 冒険者さん
    952
    2016年01月31日 04:09 ID:lns4r1wa

    ジャスガすごいな、タゲを率先してとればちゃんと味方の盾になれるね

    てかSP回復やべぇ

    自己回復できるキャラなら即死しない限り死ぬ気がしねぇ

    • 冒険者さん
    951
    2016年01月31日 03:58 ID:tomegy3y

    なんか通常攻撃のコンボがやりづらくなった気がする。

    ちょっと連打するとガードが暴発するような。

    いやおそらく通常攻撃無くても困らないレベルな気もするけど…

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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