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【白猫】魔道士(杖)一覧と最強キャラランキング コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1101
  • 最終投稿日時 2017年07月05日 06:40
    • 冒険者さん
    1096
    2017年01月12日 23:26 ID:kfayf091

    >>1095

    すいません解決しました

    • 冒険者さん
    1095
    2017年01月12日 23:15 ID:kfayf091

    ごめんなさい、何故か広告より下が編集出来ないのでどなたか

    蘇生について

    2人で蘇生を始めた場合蘇生はそれぞれに依存し合わさった速度になったりはしない

    2人で蘇生を始めた場合ゲージが見えるのはどちらか一方のゲージのみでもう1人のゲージは裏で進行している

    ゲージの見えていないほうが蘇生することも可能?

    ゲージが見える条件はわかりませんでした(ゲージの進行具合が進んでいるほう?)

    • 冒険者さん
    1094
    2017年01月07日 21:04 ID:mu67eqrr

    協力で蘇生したくてもペロッたはずのキャラがヘロヘロになって立ったままになるから出来ない事が多すぎてなんの役にも立たない

    • 冒険者さん
    1093
    2016年12月15日 21:08 ID:kk7p8utv

    蘇生の他に精神統一時間の短縮だけでもやってくれれば好印象だった

    本当にバカだよ…

    • 冒険者さん
    1092
    2016年12月13日 09:12 ID:iu34ad4g

    制限付きとはいえ,複数回復活を実装できるってことは

    それだけクエスト中にジュエルを消費する人が少ないってことだよね

    • 冒険者さん
    1091
    2016年12月12日 16:10 ID:gjkils4l

    武器スキル

    回復+範囲内のダメージ肩代わり60秒

    (他キャラの被ダメは使用者の防御力に依存)

    AS1 被ダメ時sp回復5%

    AS2 防御力が高いほど攻撃速度アップ

    あとは火力上がるASで

    こんな感じの武器でお願いします。

    • 冒険者さん
    1090
    2016年12月12日 15:39 ID:p5e42q7i

    今回の魔道士強化、私は良い感じだと思うのよ。

    花嫁ルウシェみたいに生存力は高いけど火力がないキャラとかにも役割を持たせてあげられるのは、最終的に協力バトルでも使えるキャラの幅が増えるって事だし。魔道士はこのままサポート寄りの能力を開花させて言っても良いと思うよ?

    それに、アトランダムタワーとかでの攻略法で、レナを助っ人に連れ言ってサポートし続けるって手段があったけど、仮に助っ人が倒れた場合でも戦力として復活させられるようになったのは、ソロクエストの難易度も遠回しに下げられるって事ではない?

    • 冒険者さん
    1089
    2016年12月11日 18:26 ID:ear8cpav

    杖「強化」といっても復活は協力限定でソロでは全く意味ないね・・・

    どちらかというと協力専用スキルといった感じで精神統一の使い難さといい迷走してるなぁ

    • 冒険者さん
    1088
    2016年12月10日 09:34 ID:dgz3c2cn

    >>1086

    サプライズで他にも強化があるかと思ったら復活させる度にチャージ時間増えますというサプライズ付き

    意思疎通取れる身内の遊び協力ならいいけど今の施設ルーン集めの数十周させられるイベ協力とかは周回速度が大事だし初期みたいに敵全滅した後に集まって味方回復してから次のステージへ行くとか無理

    というか魔に無理やり役割持たせただけで魔自体の強化になってないのがね…

    • 冒険者さん
    1087
    2016年12月10日 01:17 ID:a3gy1cuj

    復活いい感じだね。

    全員魔道士にしてチームとしての生存力を上げる、復活役はステルスしたりタゲ取ってもらったりで成功率を上げる、万が一やられても復活させてもらいやすい位置を考える、吸引で邪魔されながらも復活を試みる。

    なかなか、戦略性が上がった感じがするね。

    • 冒険者さん
    1086
    2016年12月09日 17:27 ID:s2aji0jq

    魔道士強化の内容

    新アクション「蘇生」!

    ……だけ? これだけ? マジで?

    クソ遅い上に使いづらいチャージの救済と今や斧にも劣るSP回収のサポートは?

    • 冒険者さん
    1085
    2016年11月27日 23:55 ID:i20jlh36

    いい加減、対ゴースト改善して欲しい

    ランサーみたいにガード耐久値設定してクラッシュさせるとかしてくれないかな

    あれだけぶっ壊れてるマフユすらレベル70程度のゴーストに足止めされる

    • 冒険者さん
    1084
    2016年09月12日 16:25 ID:ear8cpav

    魔道士のフォームチェンジやダメージ9割カットのキャラ増えないかな~

    未だに使わない職種No1なのだが

    • 冒険者さん
    1083
    2016年07月12日 15:19 ID:e2d2xm58

    >>1079

    ショコラいる今フランのSP回復に気を使う必要があるのか謎である

    • 冒険者さん
    1082
    2016年07月11日 12:16 ID:asqk43di

    >>1081

    • 冒険者さん
    1081
    2016年07月11日 12:16 ID:asqk43di

    ついに

    No. 1 赤魔道士 実装ですか⁈

    ハルカさんは これで万年2位ですね♪

    • 冒険者さん
    1080
    2016年07月04日 03:32 ID:k0u8kznr

    今の魔道士は下から数えたほうが早いぐらい弱いのになんで魔抵抗の敵増えてんの?

    最初の頃は回復あるだけで使用価値あったけど今は優秀なリジェネの方が強いし、その優秀なリジェネを使えるキャラの殆どが魔道士以外っていう…

    今の魔道士に使用価値あるか?

    • 冒険者さん
    1079
    2016年06月08日 21:39 ID:g1pg3o8q

    >>1078

    オーララ!スキル1でSPが50回復するようになったでござる!

    が発生するから

    スキル強化50%

    威力強化50%くらいの方がいいんじゃない?

    • 冒険者さん
    1078
    2016年05月21日 22:01 ID:a4kkwn4o

    精神統一はアクションスキル強化+100%でいいよな。

    他職のチャージより扱い難いし、何より「魔道士はスキルが強力!」なんだから。

    • 冒険者さん
    1077
    2016年04月20日 20:21 ID:ehstadgb

    >>1076

    修正しました!

    • 冒険者さん
    1076
    2016年04月17日 22:41 ID:m62rvhm8

    アリエッタが名前からキャラペにアクセスできなくなっています。

    修正できる方お願いします。

    • 冒険者さん
    1075
    2016年04月15日 10:46 ID:emevhhmp

    アリエッタが入手可能状態になってます。

    背面をグレーに編集できる方はお願いします。

    • 冒険者さん
    1074
    2016年04月04日 10:13 ID:agmrvv7a

    茶熊版メアの検証を受けて、魔道士にもチャージ状態があることが判明しました。

    これを受けて該当ページを編集しました。

    • 冒険者さん
    1073
    2016年03月24日 17:33 ID:ck92zrc9

    「こねこね、こねこね、こね〜♪」

    「白くて甘くて!おいしいおだんごだよ〜♪」

    特段ツキミファンというわけでもなかったのだが…脳内リピートし始めた。中毒注意。

    • 冒険者さん
    1072
    2016年02月29日 23:22 ID:couy4xze

    >>1071

    そのせいで無駄に重いんだよな…もとのコロリンに戻してほしいと切に思う

    • 冒険者さん
    1071
    2016年02月21日 20:10 ID:gc9v0qt4

    今更だけどテレポートした時ってこんな模様出てたのネ。凝ってる〜

    • 冒険者さん
    1070
    2016年01月28日 17:08 ID:qgibq9e5

    初登場のフォスターで魔道士として入ったキャラが仮に他の職でリリースされたとしても魔のときより強くなれないような気がするのは気のせいかな?

    • 冒険者さん
    1069
    2016年01月15日 00:54 ID:hu7o4ai4

    >>1064

    検証ご苦労様です。しかし、どうでも良いと思ってしまうのは僕だけでしょうか?

    • 冒険者さん
    1068
    2016年01月13日 01:37 ID:tt87myla

    >>1067

    エクセミレイユハルカファムとモノクロームから下は無凸

    エクセはSP5%がついているから本来は266

    しょこたんとウィズは220いかないのにナンシーはSPがガチで吹いた

    あと、カスミが防御低い割にSPと会心がずば抜けていて会心は武器込みで手持ち一位

    • 冒険者さん
    1067
    2016年01月13日 01:30 ID:tt87myla

    久しぶりにSPのみにしてみたら魔ばっかりだった

    • 冒険者さん
    1066
    2016年01月10日 00:10 ID:bl8j4zrw

    神気開放後の正月ハルカのステ間違ってない?

    • 冒険者さん
    1065
    2015年12月20日 05:41 ID:bhtxlomu

    >>1064

    これを踏まえると、通常攻撃初撃の倍率はウォリアーと同じ0.625倍で、上限/下限の1の位が4か9だった場合はなんらかの原因で-1される、ということでカタがつきそうですね・・・

    会心が関係するとかいうのは的外れな考えだったようです。どうもすみません。

    • 冒険者さん
    1064
    2015年12月20日 05:16 ID:bhtxlomu

    >>1057

    何度もすみません。触発されて検証してたら面白いことに気付きました。

    攻撃604会心139のミレイユでタヌッキーを殴ってみたところ初撃の値域が358〜396だったのですが、その値域の中でなんと1の位が4と9の値だけが、つまり359,364,369,374,379,384,389,394のダメージが一度も出なかったのです。

    初撃以降だと1の位が4のダメージも出ていたのでメカニズムはよくわかりませんが、ルピナスの59,64やマーリンの469,519の値が一度も出なかったのはこのためだと思われます。

    • 冒険者さん
    1063
    2015年12月20日 04:17 ID:bhtxlomu

    >>1062

    ちなみに上記の仮説では小数点以下をかなりテキトーに扱っているためどこかしらに誤りがあるはずですが、とにかく「通常攻撃ダメージ計算式のどこかで会心値が関与している」という可能性を考えれば、マーリンの乱数収束の問題もルピナスの59,64ダメージの問題も解決できるのではないかと思います。参考までに

    • 冒険者さん
    1062
    2015年12月20日 04:07 ID:bhtxlomu

    >>1057

    検証おつかれさまです。検証結果からちょっとした仮説を考えました。

    ずばり、「会心値が関係している」説です。

    まず、会心0の時の通常攻撃ダメージを(攻撃力×0.6)と仮定します。

    次に揺らぎ乗数は0.95~1.05であることが知られているため、これを乗じて小数点を切り捨てると、値域は451〜498となります。

    ここで、(会心×0.1)の値が補正値として加算されると仮定すると、マーリンの会心は181であるため、18.1が足し合わされます。

    するとダメージの値域は469.53〜517.06となり、小数点を切り上げた場合、検証結果と一致します。

    • 冒険者さん
    1061
    2015年12月19日 21:15 ID:r8ne7n5i

    >>1060

    結果は以下のものとなった。

    58…15回

    60…24回

    61…20回

    62…26回

    63…20回

    65…17回

    59及び64のダメージが1回も発生しなかったのである。

    なにかしらの特殊処理でこのダメージが発生しないようになっている可能性が考えられる。

    • 冒険者さん
    1060
    2015年12月19日 21:08 ID:r8ne7n5i

    >>1057

    続いて攻撃100のルピナスでスタータヌッキー像に通常攻撃初段を107回当て、与ダメージとその発生回数を記録した。

    • 冒険者さん
    1059
    2015年12月19日 21:03 ID:r8ne7n5i

    >>1058

    マーリン検証続き

    更に100回ほど通常攻撃を行ったが、469以下または519以上のダメージが発生せず、乱数が収束しなかった。

    • 冒険者さん
    1058
    2015年12月19日 11:41 ID:r8ne7n5i

    >>1057

    枝ミスった…

    約40回の攻撃を行った結果、

    与えたダメージは470~518となった

    まだ乱数が収束しておらず、理論上は上限下限とも+-2の触れ幅があるはず…

    しかしそれを考慮しても、与えダメージが

    攻撃の62%+-1%くらいになると推測されます

    • 冒険者さん
    1057
    2015年12月19日 11:29 ID:r8ne7n5i

    画像のステータスを持つマーリンでジモ島ハード14-2のスタータヌッキー像に通常攻撃を行い、ダメージを計測。

    マーリンはHP70%以上攻撃+50%のオートスキルを持つため、検証中の攻撃は792になる…はず

    • 冒険者さん
    1056
    2015年12月19日 11:15 ID:r8ne7n5i

    魔の通常攻撃倍率が0.5倍から明らかに上がってる件についての適当考察

    • K.D.
    1055
    2015年12月16日 09:15 ID:bhtxlomu

    >>1050

    明らかに間違った情報が記載されていたので修正しました。

    ご指摘ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    1054
    2015年12月13日 18:51 ID:socra4ko

    バランスの魔がオファーに欲しいから次の投票アマーリエに生き残って欲しいんだけどツユハが強敵すぎる。

    限定追加で引いたけど限定しか出なくてリベンジまだ一体も来てないから今日ミラとアマーリエ狙いで引いたらツユハがきた。

    強敵すぎる。

    • 冒険者さん
    1053
    2015年12月07日 21:21 ID:bsl3nopq

    ツキミも魔フランも魔クルーシャも魔レンファも

    4凸させていますが・・ウチの魔エースはやっぱり

    ファムなんです!!

    • 冒険者さん
    1052
    2015年12月07日 19:00 ID:tl6e8j8i

    >>1038

    その僅かな時間が本当に僅かだから、精神統一が間に合わない場合が多いんなんだよなぁ・・・

    協力プレイヤー全員が意識しないと無理

    • 冒険者さん
    1051
    2015年12月06日 13:44 ID:q7jf88zm

    >>1050

    たしかその筈

    • 冒険者さん
    1050
    2015年12月05日 19:07 ID:kjzohayu

    ここのページの精神統一間違えてない?

    確か常時SPR上限10でSPRが2上がる効果だったはずだけど

    • 冒険者さん
    1049
    2015年12月05日 19:04 ID:kjzohayu

    >>1047

    サーチライトは全職コロリンで抜けれるぞ

    もう一つ情報として滑る氷もスルー出来る

    • 冒険者さん
    1048
    2015年12月05日 01:03 ID:lqhxb3zb

    そういえば、魔って蛇さん以来男キャラって登場してないのね

    • 冒険者さん
    1047
    2015年11月22日 05:08 ID:go4w6svg

    テレポートはサーチトラップや落とし穴に引っ掛かりませんでした。既出かな?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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