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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ハルカのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (20ページ目)

  • 総コメント数1088
  • 最終投稿日時 2018年02月14日 22:24
    • 冒険者さん
    186
    2014年10月02日 15:50 ID:j19iq2bb

    とりあえずハルカ欲しい。

    ネガが多いけど、結局どのキャラ使っても立ち回り次第だろ。

    しっかり周りみて回復して、コロリンしながら被弾防いでSP貯め+攻撃してりゃどれ使っても変わらん。

    それなら可愛いキャラがいい。

    しかも凸なしでSP回復が多いなんて素晴らしいじゃないか。

    • 冒険者さん
    185
    2014年10月02日 15:40 ID:lkhzgzt3

    >>183

    ありがとうございます!

    追記しました♪

    • 冒険者さん
    184
    2014年10月02日 13:15 ID:bmboaa8q

    >>163

    前衛死んでも困んないけどヒーラーは死んだら上位の協力は詰むわけで、ヒーラーに回復と生存が一番求められてるのは事実じゃないの?

    • ハルカあたってうれしかった人ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    183
    2014年10月02日 11:31 ID:k6qu4z7k

    状態 ボイス

    Lvアップ 負けらんないの!

    スキル やってみせるわ!

    交代時(入) 私がやるわ!

    交代時(出) あとお願い!

    クエスト開始時 一番は私のものよ!

    クエスト中放置 休憩も大事よね〜

    クエストクリア時 これで一番ね!

    戦闘不能時 こんな…はずじゃ…

    タウン1 勉強中よ

    タウン2 風紀、乱れてないでしょうね?

    タウン3 勉強、勉強!

    タウン4 一緒に勉強する?

    タウン5 一番になってみせるんだから!

    攻撃1 やぁっ!

    攻撃2 このっ!

    協力待機 手振りorお辞儀 勉強中よ

    協力待機 バンザイ やったわ!

    • 冒険者さん
    182
    2014年10月02日 11:13 ID:ihyvjby6

    >>163

    そもそも魔をヒーラー専門としか見ない奴って地雷勇者様?

    • 冒険者さん
    181
    2014年10月02日 01:50 ID:l7mv9fhj

    >>176

    サンクチュアリ使用して耐えても駄目じゃない?

    サンクチュアリ→ダメージ→サンクチュアリでsp110吹っ飛ぶし

    • 冒険者さん
    180
    2014年10月01日 21:34 ID:q59w7bdi

    >>174

    ココロでのボスは3回で沈むの?無理じゃね?

    ハルカでココロ来るんだったらミラで回復入れててくれた方が前衛としては安心するかな

    ちなみに4凸だったら尚更

    • 冒険者さん
    179
    2014年10月01日 21:32 ID:q59w7bdi

    >>176

    確か効果時間って10秒だよな

    それで耐えられるって言われてもね・・・・・

    • 冒険者さん
    178
    2014年10月01日 21:30 ID:q59w7bdi

    >>169

    ここは喧嘩するとこじゃないでしょ

    別に煽られても乗らなければいいのでは?

    • 冒険者さん
    177
    2014年10月01日 18:49 ID:ddghn1t0

    お知らせ来ましたね。

    アクションスキル強化+15%の件と同じ書き方なので時間が掛かりそうな予感

    • 冒険者さん
    176
    2014年10月01日 18:01 ID:ihyvjby6

    >>162

    ついでにブレスドサンクチュアリ使えば耐えれる

    爺とスズネも耐えさせれる

    • 冒険者さん
    175
    2014年10月01日 17:53 ID:ihyvjby6

    >>169

    そーゆー煽りがムカつくんだよ

    ハルカ使いこなせない雑魚PSが弱いとかほざくな

    てめーが雑魚だわ

    • 冒険者さん
    174
    2014年10月01日 17:51 ID:ihyvjby6

    >>166

    そうかな?

    SP満タンでセイントレイぶちかましたら

    三回くらいで高難度のボス沈むよ

    スキル自体は魔の中でも早いし

    金魚の次に早い

    • 冒険者さん
    173
    2014年10月01日 17:22 ID:hlfdir8z

    >>170

    それPSの問題なんだから別問題だろ、拳剣ほどはやく回復できないんだし、効率考えたら負けるだろう

    • 冒険者さん
    172
    2014年10月01日 17:16 ID:io19opq1

    >>169

    ヒーラーに求められてるのは、生存力と回復力なんだよなぁ、酷烈での亀とか事故に耐えられないヒーラーが弱いって言われるのは仕方ないだろ

    • 冒険者さん
    171
    2014年10月01日 17:06 ID:ihyvjby6

    >>170

    SP効率とかいって回避もせずに殴り続ける前衛とかいらないです

    剣と拳に多い

    • 冒険者さん
    170
    2014年10月01日 16:51 ID:q59w7bdi

    >>166

    それは一発一発のこと言ってるのかな?

    だったら斧サイキョーとかだけど斧と剣士なら剣士だよね

    ヒント:SP効率

    • 冒険者さん
    169
    2014年10月01日 16:36 ID:o0z56q6q

    >>162

    魔にヒールだけしとけとかどんだけ下手なの

    天罰ココロでもSP余るんやし

    • 冒険者さん
    168
    2014年10月01日 14:39 ID:mhtbdyfg

    >>165

    SP回復効率が剣士より早いと思えないんだが

    • 冒険者さん
    167
    2014年10月01日 14:38 ID:mhtbdyfg

    ココロとかだと使いにくいんだよなぁ、バグなおっても上位のクエストはジョバンニミラとかでいいかな

    • 冒険者さん
    166
    2014年10月01日 10:11 ID:ihyvjby6

    ここまでの火力あればぶっちゃけアタッカーできるよ

    ハルカにヒーラーしろと言える前衛は

    アンナ、イリア、カモメ、カルディナ、ハオだけ

    他の前衛の火力はハルカより下なんだから

    • 冒険者さん
    165
    2014年10月01日 04:06 ID:q2wjyrq2

    >>162

    火力職と言ってもいいのが白猫の魔

    • 冒険者さん
    164
    2014年09月30日 22:40 ID:nv2lhizv

    >>162

    まあ忘却くらいまでならうまく行けば回復無しでもクリアできるし火力はあるに越したことはないw

    • 冒険者さん
    163
    2014年09月30日 21:28 ID:j3uzp9i0

    >>162

    火力高いに越したことなんてないと思うけど?回復量も増えるから十分に必要だろ

    • 冒険者さん
    162
    2014年09月30日 18:43 ID:hlfdir8z

    なんでヒーラーに火力求めてんの?

    アホなん?

    • 冒険者さん
    161
    2014年09月30日 17:00 ID:l8ib20pg

    バグを知らずにハルカ目当てでガチャを引く人もいるだろうに

    バグを認識していながら何のアナウンスも出さない運営

    不誠実極まりない

    • 冒険者さん
    160
    2014年09月30日 14:14 ID:o0z56q6q

    >>155

    サイレント修正して何もなかった事にするかもね…ここまで対応悪いとコロプラならやりかねない気がしてきた

    • 冒険者さん
    159
    2014年09月30日 12:47 ID:nu3fj8yx

    >>140

    何か言い方が悪かったかな

    無凸の場合ね、課金者じゃないと凸自体できないでしょ

    比較にまずならなかったね、すまぬ

    • 冒険者さん
    158
    2014年09月30日 12:43 ID:gibmrf1e

    >>132

    連稿すまん。ちなみに主のデータをもとに

    SP1あたり回復量ではなくて、攻撃1回につきの回復量を計算すると…

    ハルカ→4.20×7=29.4

    ジョバンニ→4.04×8=32.32

    ミラ→5.08×6=30.48

    スズネ(※()内はHP80%以上の時)=3.72(4.28)×8=29.77(34.24)

    ユンロン=4.46×7=31.24

    スズネ(HP80%以上)>ジョパンニ>ユンロン>ミラ>スズネ>ハルカ

    になるね。トップのススネはその代わりHP80%以上キープしないといけないけど。

    まぁしかしまだ実装されたわけじゃないから取らぬ狸の皮算用なわけだが。(笑)

    • 冒険者さん
    157
    2014年09月30日 12:38 ID:nv2lhizv

    >>143

    ミラ、ジョバンニは無凸でタウンmaxじゃなくても耐える時点で比較にならない

    • 冒険者さん
    156
    2014年09月30日 11:42 ID:jjwzf9uw

    >>143

    亀にワンパンされるとかいってるから2凸してファンタ持てば耐えられますよって言ってるだけなんだけど

    だいたいHPMAX前提じゃなかったらHP残りどれくらいが前提なんだよ

    • 冒険者さん
    155
    2014年09月30日 11:04 ID:r9d8k1dd

    やっぱりバグなおらないとただの地雷だね。

    協力では極力出さないようにしよう。

    • 冒険者さん
    154
    2014年09月30日 10:09 ID:q59w7bdi

    >>152

    火力で悩まないんだったらお前は風鈴でココロ行って亀にスキル2でダメ1でも出してれば?

    • 冒険者さん
    153
    2014年09月30日 10:05 ID:q59w7bdi

    >>143

    逃げ優先で使ったら結局火力高いのに意味ないよね

    だったら回復量的に他のキャラ使うことになるだろ

    さらに2凸の時点で課金者限定だろ、今回のリセマラ組が床ぺろしまくって評価は上がりそうにないけど

    • 冒険者さん
    152
    2014年09月30日 05:31 ID:fdy92l27

    >>127

    その程度で悩むならもうデータ消しちゃえよ、悩みから解放されるぞ

    • 冒険者さん
    151
    2014年09月30日 05:28 ID:fdy92l27

    >>143

    ここの会話はHPMAX前提での会話じゃねぇの?ちがうの?

    とにかく逃げ優先で戦わないと死ぬ

    • 冒険者さん
    150
    2014年09月30日 01:06 ID:gibmrf1e

    >>134

    すまん。返信するところ間違えた。

    ID:F2D248F538さんへの返信です。

    • 冒険者さん
    149
    2014年09月30日 00:56 ID:gibmrf1e

    >>134

    なるほど…

    ってことはその計算だともし訓練所のSPアップがもしもマックス+30%なら

    凸4ミラは→SP223→SP回復6

    凸ハルカ→SP248→SP回復7

    凸4ジョパンニ→SP275→SP回復8(275×0・03=)→SP回復8

    凸4スズネ→SP270→SP回復8

    凸4爺ちゃん→SP263→SP回復7

    になるってことか・・・。そうなると話変わってくるね。

    各キャラの性能考えたら

    ジョパンニ>ミラ=ハルカ=スズネ=爺ちゃん じゃね?

    マックスHPも上がるし、ミラの即死抵抗がどう転ぶか分からないけど。

    言っておくが俺はホモじゃねーぞ!

    • 冒険者さん
    148
    2014年09月30日 00:10 ID:tn4h2u0a

    >>106

    あと回復量の計算が計算途中で出る小数点以下がすべて切り捨てになるようですのでそのせいかと

    • 冒険者さん
    147
    2014年09月29日 17:01 ID:gl6xq8u7

    >>126

    修正対応遅すぎじゃないですか?

    私もメール送りました。

    • 冒険者さん
    146
    2014年09月29日 14:43 ID:q59w7bdi

    >>143

    それはHPMAX限定ってことだろ

    少しでもダメ入ったら自分に回復入れなきゃいけないやん

    • 冒険者さん
    145
    2014年09月29日 14:05 ID:e70wu3xf

    >>124

    普通にかかるね

    • 冒険者さん
    144
    2014年09月29日 13:46 ID:gc0n2ihx

    >>141

    でっかいドラゴンのことを言ってるなら、あいつらは辺り判定が数か所あったはず。

    1島最後のドラゴンでも確認できると思う。

    • 冒険者さん
    143
    2014年09月29日 12:08 ID:jjwzf9uw

    >>140

    2凸、タウン30、ファンタでココロの亀プレスHP60くらいのこったよ

    • 冒険者さん
    142
    2014年09月29日 10:32 ID:ll2fyvcl

    >>118

    その他項目にある「SP回復量について」見ておいで

    • 冒険者さん
    141
    2014年09月29日 09:16 ID:ihyvjby6

    セイントレイがドラゴンに謎の二重ヒットして30倍出るの既出?

    • 冒険者さん
    140
    2014年09月29日 09:00 ID:q59w7bdi

    結局ハルカって次のフォースターで落ちそうだよな

    火力高いのはかなり嬉しいけど亀にワンパンされるようじゃPSないと使えないだろ

    • 冒険者さん
    139
    2014年09月29日 06:51 ID:am1v837m

    >>133

    安定して3ヒットするよ

    • 冒険者さん
    138
    2014年09月29日 03:12 ID:mj0mkq7m

    >>135

    今は6以上のキャラはいない。

    けど主が「アプデでタウンでspプラス来て~」って仮定で話してるからその前提で考えた。

    234*0.03=7.02なので最大SP234からはSP回収7になると思われる。

    • 冒険者さん
    137
    2014年09月29日 02:30 ID:cl7haete

    >>135

    SP回収って最大6じゃないんですか??

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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