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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

ボス系モンスター コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数1018
  • 最終投稿日時 2019年04月10日 22:32
    • 冒険者さん
    867
    2015年11月25日 11:20 ID:kdvk17we

    以前も書き込みましたが、凱殻特攻に神気キャシーを入れてあげて下さい!

    S1が鎧殻に対して11.6倍です

    ホームラン繋がりじゃないかという気付きを評価してください...

    • 冒険者さん
    866
    2015年11月24日 13:24 ID:ol82ajcz

    >>827

    あ、今更ですがマンティの睡眠きちんと分けて編集してくださった方ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    865
    2015年11月22日 23:40 ID:hn7ltsvf

    ツッパリウッホのタックル攻撃5HITくらい多段したんだけど他に多段した人いますか?

    秋マラの協力イベだったのですが餅アマタで防バフ付きで多段HITして溶けました。

    ぐるぐるではありませんでした。

    バグだったのかな?もしくはラグ多段?

    • 冒険者さん
    864
    2015年11月22日 07:52 ID:r8x8240b

    >>863

    魔から剣でした

    • 冒険者さん
    863
    2015年11月22日 07:52 ID:r8x8240b

    >>832

    アスラはモードチェンジの時、剣→拳→魔の順番でしか変更できないようです。

    なので剣から魔の時は拳経由の2段階変化します。

    魔から拳になった際にスキル使用したら2段階変化で拳になっててカウンターってのがあるので、変化後移動開始するまで様子見安定っぽいです。

    • 冒険者さん
    862
    2015年11月21日 12:58 ID:omi3cbl2

    >>841

    突が全部通るのでセオリで行きました。紫は逃げに徹して赤はチャンス、黄でSP回収&S2の継続ダメージ。スキルカウターは離れていれば当たらないのでむしろ誘発して足止めできます。

    • 冒険者さん
    861
    2015年11月20日 20:40 ID:ol82ajcz

    >>858

    リベンジアンナモチーフだと大鬼は2発睡眠。

    • 冒険者さん
    860
    2015年11月20日 20:38 ID:ol82ajcz

    やっと久々に茶熊種のソロクエでてくれたので睡眠検証してきました。〔ツッパリウッホ〕

    睡眠有効。

    花杖スキル、ツキミ、リベアンナ武器スキルすべて確定で1発睡眠。

    〔大岩大番長〕

    睡眠無効。

    〔ダークティーチャー〕

    睡眠有効。

    ツキミS2:1発

    花杖:6発

    リベアンナ餅:7発

    DTは武者と同じ睡眠値っぽいです。DTがバリアを貼っている最中にスキルを当てても眠ります。

    • 冒険者さん
    859
    2015年11月20日 14:08 ID:lav2xkjy

    >>858

    呼ぶ側が無効で呼ばれる側が有効か

    • 冒険者さん
    858
    2015年11月19日 01:06 ID:ol82ajcz

    オサキ、アスラは睡眠無効

    大鬼は睡眠有効、耐性はミノや幻獣種同様一番低い花杖1発(=ツキミ1発)。

    睡眠無効のオサキが召喚するキツネ種は睡眠有効、

    睡眠有効の大鬼を呼び出す小鬼種は睡眠無効

    という紛らわしさはなんなんでしょうね…

    • 初心者
    857
    2015年11月16日 14:10 ID:cos7k7lb

    敵が強くなるとこっちのキャラが動き悪くなるのは何故??

    • 冒険者さん
    856
    2015年11月16日 10:19 ID:rbn5v2rx

    アスラは魔族

    • 冒険者さん
    855
    2015年11月16日 01:43 ID:mlvul6yn

    >>848

    公式DBではルナティックデュラハンとなっていました

    緑色のスコーピオンもルナティックスコーピオンかと思われますがなぜかこちらは記載されていませんでした

    • 冒険者さん
    854
    2015年11月15日 19:10 ID:e1zflara

    >>853

    HPの多いマンティコアだと黒枠のみまで詳細に現在HPが表示されるので属性だけが多段していると思います

    • 冒険者さん
    853
    2015年11月15日 19:07 ID:e1zflara

    アクーアが潜る瞬間にツキミでなぎはらったのにギリギリで耐えました

    恐らく魔神は炎属性付与されていると属性とそれ以外のダメージが逆に入るために倒れない仕様にしているんでしょうね

    普段は属性のあとにそれ以外のダメージなのに嫌らしい

    • 冒険者さん
    852
    2015年11月15日 17:07 ID:mlvul6yn

    >>842

    魔人2

    • 冒険者さん
    851
    2015年11月15日 17:07 ID:mlvul6yn

    >>842

    瘴気の魔人

    • 冒険者さん
    850
    2015年11月15日 17:06 ID:mlvul6yn

    >>842

    ミーチャ

    • 冒険者さん
    849
    2015年11月15日 17:01 ID:nn3c98gr

    今先ほど星11協力でマリオネットに操られ、

    味方3人を倒してしまった後、土下座アクション出来るかな?と

    隙間のコマンドボタンに手を伸ばしたら、土下座した。

    進んで試して見たくはないけれど、味方への攻撃を

    挨拶アクションで阻害できないかな?

    • 冒険者さん
    848
    2015年11月15日 16:54 ID:mlvul6yn

    >>842

    名称不明

    • 冒険者さん
    847
    2015年11月15日 16:54 ID:mlvul6yn

    >>842

    カラミティデュラハン

    • 冒険者さん
    846
    2015年11月15日 16:53 ID:mlvul6yn

    >>842

    イービルデュラハン

    • 冒険者さん
    845
    2015年11月15日 16:53 ID:mlvul6yn

    >>842

    名称不明

    • 冒険者さん
    844
    2015年11月15日 16:52 ID:mlvul6yn

    >>842

    トキシックスコーピオン

    • 冒険者さん
    843
    2015年11月15日 16:51 ID:mlvul6yn

    >>842

    アシッドスコーピオン

    • 冒険者さん
    842
    2015年11月15日 16:51 ID:mlvul6yn

    ダグラス終わるのでボス系で画像無いの撮ってきました

    ルナティックキメラ

    • 冒険者さん
    841
    2015年11月14日 21:04 ID:n1wn9heh

    アスラ2体ヒーロータイプ縛りキツいっす…

    拳モードでsp回復とダグS2、剣モードsp回復と剣職以外でスキル、魔モード弓でって感じでも、2体いると下手に手が出せない

    (>_<)

    • 冒険者さん
    840
    2015年11月14日 16:38 ID:s2i72r1s

    >>801

    私もオファー星4のムカデ3匹で入り口の壁と骨?の間に挟まれて動けなくなった事があります。

    障害物の判定は低い位置にあり持ち上げられてそれを乗り越える事は良くあります。

    • 冒険者さん
    839
    2015年11月14日 00:40 ID:jfrbttaf

    アシュラマン武道家モード時ならダグラスS2でカウンター掴み回避しつつダメージを与えられる・・・って既出?

    • 冒険者さん
    838
    2015年11月13日 02:44 ID:saac0f89

    >>835

    まとめ乙です

    フックショット当てたときのモードチェンジ?のパターンなど分かりますか?

    攻撃行動中以外の時に当てるとランダムでチェンジ(そのままの時も)って感じかと思いますが、よくわかりません

    連発するとその度にチェンジするので一発ずつ当てて狙った色に変えるのが良さそうなのですが...

    • 冒険者さん
    837
    2015年11月12日 09:55 ID:kn65x6cd

    >>834

    補足:デンジャラスアタックはスキルカウンターでなくてもアスラの近くにいると使ってくることがある(スッピンのキャラを近くに立たせて使用してきたのを確認)

    • 冒険者さん
    836
    2015年11月12日 09:32 ID:kn65x6cd

    >>835

    ビーム後の着地はバリアダメージと重なって見間違えただけで特になにもないかも

    • 冒険者さん
    835
    2015年11月12日 09:11 ID:kn65x6cd

    >>832

    魔モード(魔耐性、接触でダメージ)

    チャージ→3連メテオ

    浮遊→一回点ビーム、着地時ダメージ判定あり

    吸い込み(観察中使ってこなかったので予備動作不明)

    • 冒険者さん
    834
    2015年11月12日 09:06 ID:kn65x6cd

    >>832

    拳モード(打耐性)

    片手振り上げ→振り下ろし

    脇を締める→突進

    デンジャラスアタック→スキルカウンター、エフェクト範囲内くらいで吸い込み有り

    • 冒険者さん
    833
    2015年11月12日 08:39 ID:kn65x6cd

    >>832

    剣モード(斬耐性)

    左手振り上げ→片手斬り払い

    左足踏み込み(攻撃判定有り)→左手、右手のハの字時間差攻撃

    両手振り上げ→両手斬り払い

    全体的に攻撃範囲広め

    • 冒険者さん
    832
    2015年11月12日 08:34 ID:kn65x6cd

    適当にアスラの行動観察してきました

    • 冒険者さん
    831
    2015年11月11日 03:13 ID:e65lv1vo

    ミノタウロス死ね

    • 冒険者さん
    830
    2015年11月03日 22:58 ID:c7iuogpv

    状態異常のコメント欄にも貼ったけどこっちにも貼っておきます。

    各ボスと睡眠のまとめ表です。花杖スキル技名が「ヒュプノアロマ」、ツキミS2技名が「トリニティクレセント」です。

    ただの既コメのまとめですが参考にどうぞ。

    • 冒険者さん
    829
    2015年11月03日 22:58 ID:mlvul6yn

    >>828

    というかティアマトも赤デブもあるし編集する人がいないだけかと

    • 冒険者さん
    828
    2015年11月03日 21:15 ID:c7iuogpv

    >>826

    ダグラス島の攻略ページにまとめられていますね。

    けど常設である4人協力✩11のバトルフィールドにちゃっかりキメラ出しちゃってる時点でダグラス初出ってだけで、もはや限定ボスではなくなりつつあるのでこちらにもまとめて欲しい気はしますが...

    • 冒険者さん
    827
    2015年11月03日 21:10 ID:c7iuogpv

    睡眠辺りからここ編集されてないのかなと思ったらマンティの弱点に睡眠が追加されてた。けど、冥霊と暴獣は睡眠が効かないと書いておかないと誤解を招くような...

    こっそりマンティだけ睡眠追加したのなら他のボスの睡眠表記もしてほしかった

    • 冒険者さん
    826
    2015年11月03日 13:20 ID:f54g0wk4

    タグラス島が初出のボスはまだ載ってないのか

    • 冒険者さん
    825
    2015年11月03日 12:33 ID:nptfn7mg

    >>747

    今更だけど追記。

    ゴーストの魔法弾など弾本体の後に爆発判定がある奴は

    前ステップの方が安定します。

    • 冒険者さん
    824
    2015年11月02日 12:56 ID:lav2xkjy

    小ネタ程度の話だけど、土偶の殻って頭と胴が別扱いだけあってマップのマーカーもそれぞれに出るんだね

    • 冒険者さん
    823
    2015年11月02日 00:33 ID:razq85kf

    >>817

    見た目だけでなくしっかり加算されてるようで、このあとテトラのS2を多段させてみましたが、倒すのに4回ほど使う必要がありました

    • 冒険者さん
    822
    2015年11月01日 23:19 ID:mlvul6yn

    >>821

    次原種

    でもマグマジンでも(確か)HPゲージ振り切れる事は無いし回復の表示も出ないからバグなのかな?

    • 冒険者さん
    821
    2015年11月01日 23:17 ID:mlvul6yn

    >>816

    試してきたけど本当だった…

    まず冥霊

    • 冒険者さん
    820
    2015年11月01日 20:44 ID:g0iwcmys

    既出かもですが、土偶壊した後に、稀に頭だけ動いてビーム出すのは仕様orバグ(協力のラグとか)のかどちらでしょう?

    今まで呪イベントと協力☆11で見たことあるんですが、呪イベント仕様の土偶というのがあったりするんですかね。

    • 冒険者さん
    819
    2015年11月01日 20:42 ID:razq85kf

    >>817

    ちなみにまだまだ回復していきます

    • 冒険者さん
    818
    2015年11月01日 20:33 ID:apizs3vx

    >>810

    打耐性にこだわりある?

    それよりもバリアの仕様をさっさと変えてほしい。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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