性能議論板 コメント一覧 (290ページ目)
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主
26012015年02月12日 14:56 ID:jf8i3n5b328さん、671Bさんと主は別人です。
プライベートモードで観覧している為、IDのが変わり易くすいません(>_<)
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主、328さんは主とは別人です
26002015年02月12日 14:46 ID:jf8i3n5b二人協力においての話と他職に魔が火力において劣る話については、他方の返答で詳しく触れているので良ければご覧ください。
自分が言っているのは
あくまでファム以外で回復が足りる場合、他の火力魔も選択の余地が有るという事です。
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冒険者さん
25992015年02月12日 14:35 ID:jf8i3n5b当てやすさと範囲など使ってみて感じた事を書きました。
殀夢のボス面ではSP花のお陰でSPの最大値はさほど気になりませんでした。
上で何度も書きましたが、安全性、範囲、当てやすさと他の面では劣ってます。
単体火力で劣ってると思ってない事も上で書きました。
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冒険者さん
25982015年02月12日 14:31 ID:ejf9s1wp武器を聖杖でタウン43%、4凸として
ファム
攻撃582、倍率11倍、消費35
3201+雷500
sp1あたりは105.7
spMAXから7発
キサラギ
攻撃583、倍率15倍、消費46
4372+火200
sp1あたりは99.4
spMAXから5発
発動時間は測ってないけどファムの方が短いのはほぼ確実
ファムで火力不足なら火力魔は存在しない
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冒険者さん
25972015年02月12日 14:10 ID:c97vm618二人協力やソロで回復範囲とかいらないんですけど・・・
確かに、魔職の兼任でソフィはきつい。だが、上で言ってるのは魔の回復がいらないという前提の話。保険で一応回復できるやつ入れとこーってこと
現環境で、魔2枚は絶対ない。それは、相手に負担強いるだけ
そもそも火力魔って、魔の中での話で他職からすると大したことないんだよ。
特攻持ち魔が出てきて、初めてじゃあファムとどっち使う??って話がでるの
ファムが強いのは同意です。
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冒険者さん
25962015年02月12日 13:38 ID:ouu6e78sピノやリース、チュンメイならともかく協力でソフィ回復兼任は範囲狭すぎて絶対無理。
リース以外は火力もないしかなり回復するピノ、火力も取りながら戦えるリースはともかくそれなら魔2枚のほうが余裕でマシ。
大型火力欲しいならキサラギ入れてもいいけどそれでも他の職で火力した方がいいから実際は燃費がいいファムが圧倒的に強いと思う
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冒険者さん
25952015年02月12日 13:35 ID:nez0l4k7野良だと亀処理など雑魚に使う機会が多いですが、
一定のPSがある面子ならば道中の雑魚処理は前衛で十分であると思ってます。
故に、「他の火力魔はファムに並んで検討の余地があると思います。」
と書きました。
あくまでファムは他の魔に劣ると書きたいのではありません。
「ファム最強。他の魔は産廃w」等の発言が多かった為、使い分けのできる範囲内の強さであると書きたかったのです。
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冒険者さん
25942015年02月12日 13:27 ID:nez0l4k7いえ、魔の中で最強格に強いとは思ってますよ。
個人的に、魔はヤワで大差無いかなって思ってます。
それでもキサラギは耐久力に少し差を感じました。
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冒険者さん
25932015年02月12日 13:22 ID:nez0l4k7すいません。どの方も仰る事が殆ど同じで、上で触れているので細かい回答は省かせていただきます。
魔に火力を求める際は前衛三人では足りない場合です。
殀夢等ですとパーティが1人倒れただけでボス面において火力不足になります。
また、友人や固定パで周回した際に回復の機会が少なく、ファム程の回復効率の必要性を感じませんでした。
それならば、範囲火力の必要なボス面でもう少し活躍したかったなと思ったのです。
ファムでは当てやすさ、範囲、安全性において不十分に感じました。
上でも回復面のみを重視するのならば、ファム一択であると書きました。
よって、状況によって使い分ければ良い。と書いたのです。
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冒険者さん
25922015年02月12日 12:58 ID:qurq04txリースを妖夢で使った感じはウッホに対してもそれなりに攻撃できて亀処理も容易で全体的に安定したダメージを与えられると思います。ただ、カメレオンに食べられやすいので事故は多そうですね…。鬼武者、蜂、蝶は殺しきれないことも多いので新協力ではサポートに回ることが多い感じだと思います。
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冒険者さん
25912015年02月12日 11:38 ID:c97vm618本当に魔に大型の殲滅力を求める人がいるなら、考え方を変えたほうがもっとうまく立ち回れると思います。
二人協力やソロクエで、魔の回復が必要ないなら、魔を抜いて火力ゴリ押し(特化キャラを入れる等)か、ソフィやピノ等の魔職を兼務できるキャラを入れた方がいい。
逆にPSが低くて、ダメ受けるなら魔を入れる。そこで、回復しつつ進めばいいと思います。この時、低燃費で高SPってのが効いてきます。
通常攻撃でSP貯めしなくても、多くスキルを打てるというのは、やはり魅力です。+即死回避ときた・・・
後、ファムのS2は近接ではないです。一コロリン程の範囲があるので、離れていてもダメージ与えられます。
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冒険者さん
25902015年02月12日 07:32 ID:cl6jq5gf使ってみれば、その強さ後わかるよ!
唯一負けてるのは、ジョバンニみたいに粘り強く倒れにくいことかな?
即死回避と言っても、基本がやわなので、すぐ戦闘不能になるのは他の魔導師ど同じだよ
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冒険者さん
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冒険者さん
25882015年02月12日 02:55 ID:c9q1y1km4人協力だとさらに後の二人もバフで攻撃力上乗せされてるしね
4人協力の話をするなら、個人の火力ではなくPT全体の火力を考えて欲しい
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冒険者さん
25872015年02月12日 02:48 ID:ej684ovj魔はどちらかというと単体火力が強いタイプじゃないのも考慮した方が良いと思う。魔はほとんどというか、広範囲スキル。ってのも頭に入れておいたほうが良いよ。
妖夢とかでの雑魚処理ができる火力はあっても対ボスって考えるとどんなに高出力の攻撃スキルでも他の職と比べると一段落ちる。これはあくまで攻撃面ね。だから魔は回復に特化してる訳だからね。
だからスキル消費が低くて雑魚に連発できるファムが攻撃面でも魔で頭一つ飛び抜けてる気がするわ。ちょっと火力だけに固執というか盲目過ぎてるイメージ
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
25832015年02月12日 00:47 ID:ffjph2g2武器高バフのかかった自分の与ダメのみ>リースのバフのかかった自分の与ダメ+リース自体の与ダメ
になるんですかね?
キャラにも拠るのかな...
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冒険者さん
25822015年02月11日 23:42 ID:d0aca5qeディスティニーで良く使っています。
ヴィルやカモメほどではないですが、砲台×2→花+砲台×2→ソフィ回復→蜘蛛
って感じで1発で倒せるのが便利です。
難点はHP300程度なので、カニでミスすると即死(笑)
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冒険者さん
25812015年02月11日 23:42 ID:smvnjl36上の方のリストに正ガネのってるの見逃してました。
しかもさっき測った時、スキルカットイン切り忘れてました。
今測ったら、スキル1は2.8, スキル2は4.8だったので、上の方が正しいです。ごめんなさい。
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冒険者さん
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冒険者さん
25792015年02月11日 23:07 ID:rt11fhfwちなみにウッホのグルグルはほぼ2.5秒なので、グルグルが始まるギリギリまで我慢してメガブレを発動すれば一発も当たりません。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
25762015年02月11日 22:45 ID:smvnjl36有用な企画なので参加。
手持ちで他の方とかぶっていないキャラを試してみました。
スキル1スキル2
マイ 2.2秒 4.4秒
正ガネ 3.9秒 5.4秒
Xミカン 5.2秒 5.4秒
チマリ 4.5秒 4.7秒
ジュリア 3.6秒 5.4秒
旧アマーリエ 2.5秒 4.6秒
ファム 3.5秒 3.0秒
私の反応が鈍いみたいで、上で大量に測って頂いている方と同じキャラで試した場合、0.3-0.4秒ほど、私のほうが遅くなってしまいました。
なので、上の方と比較する場合は、私のほうが遅く出ていると思ってください。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
25722015年02月11日 20:20 ID:klxpv3ib斧の第3位を決めるとしたら?
フレイ、リリエル、クリテト、ネムのどれかな??
チマリはこのグループに入るのは厳しいかな??
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冒険者さん
25712015年02月11日 19:40 ID:qovhvtub魔道士 スキル1 スキル2
ユンロン 3.2秒 6.2秒
スズネ 3.2秒 5.5秒
ジョバンニ 3.2秒 6.6秒
ハルカ 3.2秒 4.7秒
ミゼリコルデ 3.2秒 4.4秒
ベンジャミン 4.2秒 5.2秒
ウィズ 3.4秒 4.9秒
Xミラ 5.1秒 4.1秒
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冒険者さん
25702015年02月11日 19:40 ID:qovhvtubアーチャー スキル1 スキル2
ジェガル 3.0秒 5.2秒
カゲツ 4.1秒 3.6秒
スピカ 2.9秒 4.2秒
Xスピカ 5.5秒 4.8秒
ロッカ 2.9秒 5.3秒
レイヴン 3.5秒 4.5秒
ピノ 3.0秒 3.5秒
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冒険者さん
25692015年02月11日 19:39 ID:qovhvtubウォリアー スキル1 スキル2
キャシー 3.0秒 9.0秒
ロボ 4.4秒 2.7秒
カモメ 4.7秒 6.3秒
テトラ 4.0秒 5.1秒
シャオフー 3.8秒 4.9秒
Xテトラ 2.7秒 4.5秒
ヴィルフリート 3.6秒 5.7秒
フレイ 3.0秒 4.0秒
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冒険者さん
25682015年02月11日 19:38 ID:qovhvtubランサー スキル1 スキル2
アンナ 4.2秒 6.8秒
レオナルド 3.8秒 3.8秒
イリア 3.2秒 5.2秒
マウリツィオ 3.0秒 3.4秒
Xアンナ 2.1秒 4.4秒
イザベラ 2.0秒 4.5秒
リヴェータ 2.0秒 3.7秒
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冒険者さん
25672015年02月11日 19:38 ID:qovhvtub武闘家 スキル1 スキル2
ミカン 2.3秒 5.3秒
コーン 2.3秒 6.3秒
デューイ 1,7秒 3.8秒
ミオ 2.0秒 4.3秒
ルーグ 3.1秒 5.2秒
チュンメイ 3.0秒 5.5秒
ふなっしー 4.9秒 5.1秒
リーゼロッテ 3.1秒 2.3秒
リース 3.6秒 2.8秒
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冒険者さん
25662015年02月11日 19:37 ID:qovhvtubスキル1 スキル2
持ってるキャラのみです(多少の誤差はあると思います)
剣士 スキル1 スキル2
ガーネット 2.6秒 7.8秒
クライヴ 2.6秒 3.7秒
カルディナ 1.7秒 3.6秒
カムイ 2.6秒 4.5秒
ダグラス 2.1秒 4.4秒
エドガルド 2.6秒 5.2秒
ふにゃっしー 4.9秒 4.6秒
パステル 2.5秒 3.6秒
Xクライヴ 2.2秒 3.8秒
正ガーネット 2.7秒 4.6秒
ソフィ 1.5秒 3.7秒
ミカエラ 3.6秒 4.7秒
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冒険者さん
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冒険者さん
25642015年02月11日 18:57 ID:iqec5ylw確かにバフ気にせずにすみますから、バフ武器持ちでも有りがたいです。ただ枝主が言ってるのは、瞬間火力出したい時(大型ボス大量沸き時など)にリースのバフで上書きされると与ダメが下がることも有るので、リース側も配慮してねって事ではないでしょうか。もちろんバフ武器持ち側も気にする必要があると思いますけども。まあ野良では難しいのでしょうけどね。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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下スレの意見をみて思ったので
25602015年02月11日 16:34 ID:ogd6ibf1自身が所持しているキャラのスキル1とスキル2の発動から終わりまでの時間を測ってもらいたいなと思います。
計測方法
開始・スキルを発動する際の『指を離したら』ストップウォッチスタート
終了・スキルが終わる頃に画面を連続フリックし、『コロリンしたら』計測終了。
こんな感じで所持しているキャラを計測し、時間を載っけてもらいたいなと思います。よろしくお願いします。
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冒険者さん
25592015年02月11日 15:06 ID:jddx6nti使用感ではなくスキル倍率以外のデータが曖昧なのを疑問に思ってるんじゃない?
ダーメージまでの時間や全体の長さを比較した後でも使用感は語る事ができるからね。
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冒険者さん
25582015年02月11日 14:48 ID:jddx6nti必要が有るか無いかは状況や、キャラのメンツによって変わります。
ただ、自分が上で言っている内容も
ある程度PSが有ればファム程回復効率が必要とされないので火力の高い魔の方が有用である。
との意味であり、C111さんと言ってる事は変わらないかもしれませんね。
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冒険者さん
25572015年02月11日 14:43 ID:jddx6ntiそもそも、必要が無いから意味がない。という理論ですと、ファム程回復効率は必要ないので他の火力の高いキャラで良い。
またはピノやリース等の回復キャラで充分であるから、魔自体必要が無い。との理論も通ってしまいます。
もっと言えば、クリアできれば高火力や高回復効率とか必要が無い。となります。
キャラ評価の上で火力等も必要が無いから評価しないのはナンセンスだと思います。
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主
25562015年02月11日 14:42 ID:jddx6nti二人協力において火力職が揃っている方はそもそも魔を入れる必要性が無いですよね。
揃ってない方は魔で火力を底上げする必要があるかと。
C111さんは魔には回復しか求ていない様に感じました。
でしたらファム1択であると上でもコメントしています。
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冒険者さん
25552015年02月11日 13:44 ID:ejf9s1wp2人協力でも大型相手に火力が足りなくて魔が足すということはない
2人協力の敵はタイマンで戦っても勝てる程度の強さに調整されているため火力が足りなくなることはないし素早く倒す必要がある場合もほぼない
火力魔というもの自体が差別化を図るために生まれた概念であり現在の協力で必要とされていない
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冒険者さん
25542015年02月11日 13:37 ID:ejf9s1wp使用感は実際に使ってみてのものが正しいからでしょう
威力、属性、範囲、時間によってスキルの使いやすさが決まるんだろうけど単純な威力と違って複数の要素が絡むから計算では求められない
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冒険者さん
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主
25522015年02月11日 12:07 ID:kd01hmv5前衛が蛾を取りこぼした際の安全性が高まると感じました。
という記述ですが、蛾を狩れるのではなく「蛾バフのかかった雑魚を狩れる」という事です。
また、正ハルカならばスタンによる蛾の妨害も可能です。