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【白猫】クロー(斧)のクラスチェンジ後の評価と性能

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトのクロー(ウォリアー)の評価と性能をまとめています。双剣クローの不具合情報、CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載していますので白猫攻略の参考にしてください。

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クローのクラスチェンジ後の性能

ウォリアーのCC後(ウォーロード)の性能を紹介しています。

クラスチェンジ後の評価

総合評価コメント
暫定

クラスチェンジ後の優先度

優先度コメント
暫定

クラスチェンジ後の特徴

  • 編集中

編集中

ステータス

※LV100(4凸)

HPSP攻撃防御会心

獅子髪の歌舞伎役者 クロー

職業キャラ
タイプ
初期
レア度
コスト
(覚醒後)
ウォリアーテクニカル★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP252556628
SP45131151
攻撃186419
(481)
455
(523)
防御71158182
会心336181

()内はオートスキル込みの数値


Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量131136141146151
回復量56666
SPタウン補正(+14%)
SP量149155160166172
回復量66667
回復量7に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし27.522.818.514.410.6
装備(+5%)22.217.713.59.66
装備(+10%)16.111.87.94.20.7
装備(+15%)11.57.43.600

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

スキル

リーダースキル
絡みの背落ちパーティー全員の与えるダメージが中アップ
飛び六法パーティ全員の与えるダメージがかなりアップ
アクションスキル1
比翼ノ稲妻雷神のごとく舞い、雷属性ダメージを与える
消費SP:20
アクションスキル2
幕切れの見得大見得を切り、神鳴る力で敵に攻撃し、さらに幻獣系の敵に中ダメージを与える
消費SP:40
オートスキル
オート1攻撃+15%
オート2アクションスキル強化+15%
オート3被ダメージ-20%

モチーフ武器

獅子面戦斧 → 紫獣面戦斧 → 金色鬼面戦斧 → 金色鬼面戦斧・改 → 真・金色鬼面戦斧

友情覚醒

青のルーンx80 青のハイルーンx75 青のスタールーンx11


ネタバレ注意

クリック・タップで友情覚醒画像を見る

観衆を魅せる千両役者

スオウ・クロー・ヨシヤス


クローの友情覚醒画像

説明

芸に生きる派手好きの歌舞伎役者。

何ものにも縛られない暮らしを好む。

CV

樋口智透

クローの特徴、扱い方

特徴

通常攻撃型のウォリアー。耐久が高いため多少の被弾には目をつむって通常攻撃フルコンボを狙える。

立ち回りとしては、主に通常攻撃とS1を使い分けて戦って行く事が重要となる。


アクションスキル1 ダメージ・使用感

  • 通常攻撃初撃の約1.38倍×2回のなぎ払い攻撃(AS強化込み)。一回ごとに雷属性攻撃100が追加。
  • 多数の敵に接近された時の起点に有用、スキル燃費も良い。
  • ヴィルフリートのS1と比べると、範囲がやや広く、属性値も高い分汎用性がある反面、消費SPがやや多い。

アクションスキル2 ダメージ・使用感

  • 通常攻撃初撃の約7.4倍ダメージ(AS強化込み)。幻獣系に特効ダメージ。スキル範囲は自分中心周囲。
  • ウォリアーに耐性を持つウッホ種にも弱点を付くことが出来るが、元々の倍率が低い為、剣士がいる場合は使う必要の無い場面が多い。

通常攻撃初撃はウォリアーアップデート後(総攻撃力の0.625倍)の数値です。


長所

  • 高いステータスに加えて被ダメージ減のオートスキルがあり耐久はトップクラス
  • 攻撃力も高めで通常攻撃でダメージを稼げる。
  • S1S2共にスキルの出が早く、出の遅い通常攻撃と組み合わせる事で上手く攻撃のバランスが取れる。

短所

  • 特攻対象以外にはスキル2の威力が低く、瞬間火力を出す事が難しい。
コメント (クロー)
  • 総コメント数1015
  • 最終投稿日時 2018年01月21日 11:42
    • 冒険者さん
    1018
    2018年01月21日 11:42 ID:o3dglogv

    >>1016

    てことはザックとアンドリューとクローとカティアはスキルボイス追加されてないってことか

    • 冒険者さん
    1017
    2018年01月21日 11:21 ID:i35df118

    >>1016

    インヘルミナも名声会、コリンもフォースターに今いました。

    • 冒険者さん
    1016
    2018年01月20日 23:37 ID:i35df118

    >>1015

    コヨミは名星会イベント、フランはフォースターイベントで録る機会があったからでしょうね。

    • 冒険者さん
    1015
    2018年01月20日 19:48 ID:o3dglogv

    絶対何卒にされると覚悟してたけどそこそこ強くされてよかった。

    アクセと石版で幻獣特化すれば2000万以上でる。パーティに入れるだけで幻獣に対して火力でるし、特攻バフも撒けるから、変に汎用性重視で微妙にされるくらいならこれくらい尖ってて使い所がハッキリしてたほうが強い。

    ただ本当にスキルモーションと発動時間が長すぎるのが難点。何故ここをどうにかしてくれなかったのか。

    あと他のキャラはスキルボイス追加されてるらしいのにクローだけ追加されてないのは酷すぎないか…。まぁ中の人が思いっきりクローの声忘れちゃってるから仕方ないっちゃ仕方ないけど。

    • 冒険者さん
    1014
    2018年01月20日 18:31 ID:d3ro227r

    S1に前進、S2に吸引効果が追加されたのとS2のエフェクトに「待っていたとは〜」っていうちょっと粋な演出(効果は無し)が加わった。

    特攻バフ+パーティ幻獣ダメ20%アップのオートで幻獣に対しての総合火力はすごい。ただ協力だとスキルが遅いのでお立ち会いしてる間に味方が全部倒しちゃうという。バフ撒き要員が嫌なら工夫が必要かも

    一応幻獣以外の敵にもティナ餅で600万くらいは出るので使えないことはないかな?あとそこそこ硬くて安定感があるのも魅力

    • クロー好き
    1013
    2017年07月02日 21:39 ID:e9my1r8b

    呪いクローも出てクローの知名度も上がる中、今日またクローの火力を更新しました!

    写真見づらいかもですが

    1901万7893です!

    前回から400万も更新しました!

    うれしいです♪

    • 冒険者さん
    1012
    2017年06月21日 06:58 ID:qcor59sk

    別枠なら引く入れ替えなら10連1回のみ

    • クロー好き
    1011
    2017年06月20日 11:11 ID:e9my1r8b

    これはガチャキャラですよね!?

    これは課金するしか...!←(アイドルにジュエル使ってしまった人)

    • クロー好き
    1010
    2017年05月29日 10:54 ID:e9my1r8b

    呪い完結編と題してイベントが来るならちゃんとプレイアブルキャラとしてガチャに来て欲しいですね...

    今の運営だとシェアハウスのデューイやミキみたいに立ち絵のみの登場みたいになりそうで怖いです。

    • 冒険者さん
    1009
    2017年05月13日 03:25 ID:i040u59m

    企画すらありません。興味ありますか?のおよそ3ヶ月後にダグラス3が実装された。

    前回のニコ生で今まで全く触れていなかった呪イベ最終章の話題に触れ、頭にはあるがまだ出てこないなどとあえてネガティヴなイメージのコメント。

    極進化追加で復活、拳が終わる前に弓が開始すると言うコロプラらしからぬ有能ハイペースな更新。

    ジュエル、貯めよ

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  • RPG(ロールプレイング)
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