【白猫】ギャラクティカ版クロー(双剣)の評価と性能
白猫プロジェクトのギャラクティカ版クロー(双剣)の評価と性能をまとめています。不具合の詫び石情報やCCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。
イラスト | SD |
---|---|
目次 (ギャラクティカ版クロー)
【クローの不具合と対応】
- クローの不具合
白猫のクローに、S2の付与効果「自動反撃」が発動する際SPを1消費される不具合が確認されました。
11/2 12:30~から消費するSP量が0になるように修正済み。
- 詫び石などの対応
11/2 12:45までにご登録いただいた方:ジュエルx5
11/2 12:45までにクロー(双剣)を所持していたユーザー:ジュエルx15
クロー所持の方は、合計ジュエル20個手に入ります。
ギャラクティカ版クローのクラスチェンジ後の性能
双剣のCC後(エクスセイバー)の性能を紹介しています。
クラスチェンジ後の評価
総合評価 | コメント |
---|---|
暫定 A | クラスチェンジすることによりパーティスキルを得られるため、パーティの戦力を上げることができるようになります。 |
クラスチェンジ後の優先度
優先度 | コメント |
---|---|
暫定 S | クラスチェンジすることによりパーティスキルを得ることができるので、クローを持っている人はクラスチェンジすることをおすすめします。 |
クラスチェンジ後の特徴
- 編集中
編集中
ステータス
※LV100(4凸)
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 |
---|---|---|---|---|
白獅子の歌舞伎役者 クロー
ギャラクティカ版クローの特徴
【長所】
- バフ、オートスキル、敵の強化スキル解除、デバフと多方面でサポートができる。
- 食らうと立て直しが面倒な呪いの状態異常を無効化できる。
- 自動反撃により乱戦でも敵に倒されにくい。
- 魔族に対してはダメージが最大で300%強化される。
【短所】
- HP回復効果を持ってないため、場合によっては武器や味方の効果で補う必要がある。
- 被物理ダメージ軽減の効果がないため、敵のダメージが大きいクエストでは武器や石板、アクセサリの補強なしでは運用が厳しい。
【総評】
編集中
スキル
リーダースキル | |
---|---|
外連・早替り パーティのフォースターキャラの数が増えるほど攻撃力アップ(効果値10) | |
外連・宙乗り パーティのフォースターキャラの数が増えるほど攻撃力アップ(効果値15) | |
オートスキル | |
オート1 | 攻撃速度+50%、呪い無効 |
オート2 | パーティの魔族系へのダメージ+20% |
オート3 | 通常攻撃のダメージ+100%、雷属性ダメージ+150% |
【以下、倍率検証の注意事項】
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※アサルトチャージは含まれません。
※オート3反映後の属性値を<>内に記述します。
AS1:大見得の風
敵に雷属性ダメージを与え、防御力を50%ダウンさせることがある。
さらに、敵の攻撃力UP・プロテクションバリアを解除する。(消費SP:29)
【倍率】
12.5倍+雷50,000<125,000、バフ込で175,000>
└(2.5倍+雷10,000<25,000、バフ込で35,000>)×5
【特徴】
- 自分周囲を5回攻撃する。
- バフはスキル発動直後に掛けられる。
AS2:蝦蟇乗り狂い
敵に雷属性ダメージを与える。
※魔族系へのダメージ+200%(消費SP:48)
<仲間への付与効果>
- 雷属性ダメージUP(60秒/100%)
- 系統キラー付与(60秒/魔族100%)
<自分への付与効果>
自動反撃(60秒)
※自動反撃は魔族系へのダメージ+200%
【倍率】
84倍+雷30,000<75,000>
└約14倍×1+(14倍+雷6,000<15,000>)×5
自動反撃
45倍+雷6,000<15,000>
【特徴】
- 自分周囲に1回攻撃した後、続けて自分周囲に5回攻撃する。
- バフはスキル発動直後に付与される。
ステータス
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト (覚醒後) |
---|---|---|---|
クロスセイバー | サポート | ★★★★ | 9(11) |
キャラクター属性 | ギルドオファー適性 | ||
雷属性 | 1500 | 収集 | 運搬 |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 |
HP | 1074 | 2229 | 2301 |
SP | 78 | 146 | 166 |
攻撃 | 398 | 728 | 764 |
防御 | 70 | 124 | 148 |
会心 | 56 | 128 | 148 |
【SPと回復量】
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
---|---|---|---|---|---|
SP量 | 146 | 151 | 156 | 161 | 166 |
回復量 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
SPタウン補正(+28.5%) | |||||
SP量 | 187 | 194 | 200 | 206 | 213 |
回復量 | 5 | 5 | 6 | 6 | 6 |
回復量7に必要なタウン補正値 | |||||
装備補正なし | 60.3 | 55 | 50 | 45.4 | 41 |
装備(+5%) | 52.8 | 47.7 | 43 | 38.6 | 34.4 |
装備(+10%) | 45.9 | 41.1 | 36.6 | 32.3 | 28.4 |
装備(+15%) | 39.8 | 35.1 | 30.8 | 26.8 | 22.9 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
おすすめ装備
ギャラクティカ版クローの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリの一例です。
現在は入手不可能な装備も含まれますので、ご自身の環境に合わせて色々試してみましょう。
※石板の種類や効果については石板一覧を参照。
武器
アクセサリ or 武器スキル
- アクセサリ効果
- アクセサリ効果
プロフィール
【説明】
正気を取り戻した歌舞伎役者の男。
己の無力を知り、芸道を更に進んで行く。
【CV】
【モチーフ武器】
友情覚醒・思い出
出直した男
スオウ・クロー・ヨシヤス
- クローの友情覚醒画像
- 思い出 / ボイス
クローの評価・アンケート
- ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
- 一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。
#vote(フォースターRainbowキャラクターの評価・口コミ)
限界突破(凸)アンケート
クローを持っている方へのアンケートです。
限界突破時の参考にしてください。
クローを限界突破する?
回答受付期間: 2017年6月26日 ~ 2017年7月3日
-
クローをもってない16
-
凸する予定はない10
-
愛で4凸9
-
愛も性能も文句なしで7凸7
-
愛も性能も文句なしで4凸1
-
他の理由で凸1
-
性能で4凸0
-
-
冒険者さん
622017年09月26日 21:00 ID:c705th4m魔族以外には火力出なくてツラいな…
-
-
冒険者さん
612017年07月22日 12:25 ID:rnvlx7qa有名なRPGゲームの8番目の主人公が、元々強い呪いにかけられてて、魔物の呪いとか呪いの武具にかからない設定だったと思いますっ!
-
-
冒険者さん
602017年07月18日 16:36 ID:b8p79ddlフローリアを振り向かせられないと気づき、自分のやったことを悔いて自分の恋心と決別することを選んで『ただの人』として生きることを選んだのがかっこよかった
自分は『ただの人』で、アシャやイシュやカスミ達と違って使命も何も無いと自分の器を知って、それでも『ただの人』として生きていこうと決めるって自分に自信があった人ほど難しいことだと思う。なのにそれが出来たクローさんは本当にカッコイイなと。
覚醒絵の化粧をせずに町を散策してる姿も『普通の人』として生きてるって感じが、それを選んだことに後悔してないんだなと…切なかったけどちゃんと彼の中で恋が決着してくれてよかった
-
-
冒険者さん
592017年07月18日 16:25 ID:b8p79ddl思い出と覚醒絵のネタバレに関することなので枝に
-
-
冒険者さん
582017年07月10日 12:37 ID:ohfw0538カウンターを魔族にあてたらいいダメージ出るんだけど
それ以外の火力がどうにも低い
-
-
冒険者さん
572017年07月06日 21:01 ID:so7nqwxv完全にネタですが…
グリムバフォに会うのが大変…
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
542017年06月30日 16:51 ID:b8p79ddl何が何でも引くと以前こちらで話した者です。
累計使用ジュエル数は軽く5000以上。ロードもなく、来る気配もまるで無かったクローさん。1度は絶望した。でもようやく来てくれた。
おかえりなさい
-
-
冒険者さん
532017年06月29日 10:43 ID:gakqwfse思い出が呪いの後日談だった。こういう続いてる感じ好き。