【白猫】シャンピニオンのクラスチェンジ後の評価と性能
白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加されたウォリアー、シャンピニオンの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。
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目次 (シャンピニオン)
シャンピニオンのクラスチェンジ後の性能
ウォリアーのCC後(ウォーロード)の性能を紹介しています。
クラスチェンジ後の評価
総合評価 | コメント |
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暫定 |
クラスチェンジ後の優先度
優先度 | コメント |
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暫定 |
クラスチェンジ後の特徴
- 編集中
編集中
ステータス
※LV100(4凸)
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 |
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メルヘン毒キノコ シャンピニオン
職業 | タイプ | 初期 レア度 | コスト (覚醒後) | |
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ウォリアー | ディフェンス | ★★★★ | 9(11) | |
/ | 初期 | Lv100 | Lv100 限界MAX | |
HP | 232 | 517 | 589 | |
SP | 47 | 136(156) | 156(179) | |
攻撃 | 177 | 405 | 441 | |
防御 | 78 | 174(200) | 198(227) | |
会心 | 32 | 60 | 80 |
()内はオートスキル込みの数値
Lv100時のSP量・SP回復量
限界突破回数 | |||||
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/ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 156 | 162 | 167 | 173 | 179 |
回復量 | 6 | 6 | 7 | 7 | 7 |
回復量7に必要なタウン補正値 | |||||
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
装備補正なし | 7.4 | 3.6 | 0 | 0 | 0 |
装備(+5%) | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
スキル
リーダースキル | |
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毒の胞子 | パーティ全員の受けるダメージが中ダウン |
沈黙の侵略者 | パーティ全員の受けるダメージがかなりダウン |
アクションスキル1 | |
毒胞子大乱舞 | 突如として生えた巨大なキノコが敵に水属性ダメージを与え毒状態にさせることがある 消費SP:16 |
アクションスキル2 | |
ダブル毒キノバスター | 毒キノコを発射し自然系に中ダメージを与え、敵を毒状態にさせることがある。 消費SP:40 |
オートスキル | |
オート1 | 防御+15% |
オート2 | SP+15% |
オート3 | アクションスキル強化+20% |
モチーフ武器
キラーキノコ → 真紅の罠 → 大当たりキノコ → 真・大当たりキノコ
友情覚醒
ネタバレ注意
説明
毒キノコを含む、全てのキノコを愛する少女。愛情の深さは狂気の域に達している。
CV
特徴、扱い方
特徴
攻守共に非常に高く、どちらもウォリアートップクラス。元々の攻撃力もさる事ながら、S1の毒で数値以上のダメージを出せる。
S2は自然系特攻(3倍)を持つ。回復をしてくるモスやスロウやスタンを使用してくるスパイダー、また凶悪なホーネット等の厄介な自然系には圧倒的な強さを持ち、キャラやタウンが成長しきっていれば協力プレイ☆9相当の自然モブでさえ一撃で葬り去ることも可能。
パーティ内での役割分担がはっきりしているわかりやすいキャラ。またムカデやガイコツに強いのも魅力的。
更には限界突破によってSPRが上限の7まで上昇。スキルの回転効率も高い。攻守ともに隙がない非常に優秀なキャラ。
アクションスキル1 ダメージ・使用感
- 前方中範囲に約1.25倍+水240⇒約2倍+毒200x30(毒6000)の二段攻撃
範囲も異なり二段目の方がやや広い。
低燃費で、水属性と毒ダメージの2種類の固定ダメージにより、多くのザコ敵ををほぼ一撃で倒すことが出来る。 - 敵によっては毒にしてから逃げ回ることで、消費SP16で毒6000+水240という破格の追加ダメージを与えることが出来る。
アクションスキル2 ダメージ・使用感
- 前方広範囲に約14倍+毒200x30(毒6000) 自然系には特効3倍ダメージ
エフェクトと違い弾を射出するタイプではなく、やや前方の決まった範囲を攻撃する。
そのためサイズの小さい敵と密着しているとスキルが当たらないことがあるので注意。 - 参考までにコモドドラゴン程度のサイズがある程度大きい敵では密着状態でもきちんとHITする模様)
- 元々の武器の相性も別に乗る為、スパイダー種には更に大ダメージが見込める。
※倍率は初撃換算・AS強化込み
長所
- 火力・耐久共にウォリアー中トップクラスの高いステータスを持つ。
- 限界突破によって、SPRが上限である7まで伸びる。
- S1の水属性と毒によって幅広い雑魚の処理がしやすい。
- S2は広範囲・高火力で消費SPは少なめ。
自然系に3倍なのでホーネット種やスパイダー種はほぼ一撃で倒せる。
短所
- スキル2の発動時に密着していると当たらない場合があるので、発動時の位置取りに少し気を遣う必要がある。
有志による正月版カモメとの火力比較
条件 施設研究所全てマックスドリフ装備
キノコs2 7980+毒+自然特攻 消費40
カモメs2 7734 消費38
1.5バフ後
キノコs2 11970+毒+自然特攻 消費62
カモメs2 11098 消費55
※どちらもバフ後4発打てます
※正月カモメはビーム付きで、シャンピニオンは自然系特攻3倍+毒6000ダメージ
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冒険者さん
16302018年05月05日 00:43 ID:e0kyohkuまた、前線で戦いたい。
無理かもしれないけど、それでもまた一緒に戦いたいんだ
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冒険者さん
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冒険者さん
16282016年09月17日 09:24 ID:gh0utxi1誰も書き込んでないけどスカートぶよんぶよんになったよね
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冒険者さん
16272016年06月14日 13:20 ID:npirvhghバトルクライシスのディフェンス縛りで初挑戦ソロクリア成功!(武器はグリコ)
斧強化でSP回収改善されたから、十分使えるレベルだね
なんか使っててすごい懐かしかったw
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冒険者さん
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冒険者さん
16252016年03月15日 02:23 ID:br9r576oキクラゲ!
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冒険者さん
16242016年03月12日 08:43 ID:sles6qrxモチーフですね?
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冒険者さん
16232016年03月10日 20:06 ID:csf6vm4w何発あてればCFマンティ毒になるんだ?
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冒険者さん
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冒険者さん
16212016年03月09日 09:41 ID:hsl7lnn3誰かまた最大ダメ更新してくれないかな
4凸斧施設Max2倍バフ自然特攻バフシンフォMax自然40%アクセ武器はキノコ?呪い?、蜘蛛に凍結クリティカルで最大になる?