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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

外伝私立茶熊学園 コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数2632
  • 最終投稿日時 2017年12月08日 18:59
    • 冒険者さん
    2422
    2016年01月16日 13:05 ID:jh62e3au

    ストーリー13-1始業の弔鐘の報酬ジュエルが貰えなかったけど皆さん同じですかね?

    ちなみに前回クリアしてますので最初から出てました。

    • 冒険者さん
    2421
    2016年01月16日 12:59 ID:f7o8gwrk

    >>2399

    主の「この難易度がこの先デフォルトになるんだとしたら悲しい」意見に賛成

    ノーマルとハードの差以上にハードとナイトメアは差があって欲しい。ただでさえやり込み要素が少ないからもう少し難しい位でいい

    周回に時間取られすぎるのは確かに勘弁だけど…

    下に「古参ほど過去の壊れキャラ持ってる」て書いてる人いるけど違和感感じる。

    長くやってるけど以前のフォースター手持ち☆4はインフレに飲まれて戦力にならない

    過去強キャラと言われたのがS2ですら良くてダメ5000位「しか」与えられない

    寧ろ剣シャル以降位に始めた人の方が確率2倍、フォースターテコ入れ、新規ユーザー優遇の確率操作の恩恵で戦力揃ってる

    • 冒険者さん
    2420
    2016年01月16日 12:42 ID:cloiiyll

    >>2414

    ジュエル格差とかwww

    課金でどうとでもなるだろうが

    そんなに僻んでどうしたんだ?落ち着けよ

    • 冒険者さん
    2419
    2016年01月16日 11:49 ID:bdf2002s

    ハード以下の最初のシナリオを読み忘れるなよー

    最初から3つクエストが出てるからスルーしそうになった

    • 冒険者さん
    2418
    2016年01月16日 11:49 ID:b9tu2xoi

    難易度とかはどうでも良いんですけど、ストーリーの内容が薄いのが不満。

    神気解放もとってつけたような感じ。

    というか、ソウマはてっきり茶熊2で神気解放するのかと思ってました。

    • 冒険者さん
    2417
    2016年01月16日 11:47 ID:pgy3czus

    >>2409

    ナイトメア16-1のDT2体はSP0から始まるぞ?

    神気ソウマでも攻速上げるにはSPためてS1=バリアは通常速度で壊すことになるんだから、バイパーの方が適してるだろ。実際やってみたがバイパーの方が早い

    • 冒険者さん
    2416
    2016年01月16日 11:35 ID:kko10j1n

    >>2407

    武闘家&魔導師は呪拳栗フランのチャージアタック繰り返してるだけで道中サクサクだった

    • 冒険者さん
    2415
    2016年01月16日 11:33 ID:t07pevvm

    神ダグにはあげたんだから神ソウマにも新餅あげてやって!

    • 冒険者さん
    2414
    2016年01月16日 11:30 ID:dn3iz7m2

    意識高い系の言ってること…「ナイトメア簡単だったわ…がっかり」

    思ってること…「(難しくないと新参や低PSとジュエル獲得の格差が生じないから難しくしろよ)」

    ☆4未満縛りとか自分でやってない奴らは大体こう考えてるんでしょ。

    • 冒険者さん
    2413
    2016年01月16日 11:25 ID:n2u86g30

    >>2407

    拳と槍と斧の感想はどこだ。

    • 冒険者さん
    2412
    2016年01月16日 11:18 ID:kko10j1n

    >>2407

    木主じゃないが、ソロイベント助っ人とかちょいちょい行ってると高ランクだろうが状態異常持ってようが正月島のマンティ無理って人結構いるからな? 

    自分が出来てもみんな出来る訳じゃ無いんだよ

    • 冒険者さん
    2411
    2016年01月16日 11:06 ID:kko10j1n

    >>2392

    熊2体の所だよね?

    普通にソウマソロの時も開幕から白い熊が動かなくなったよ。

    • 冒険者さん
    2410
    2016年01月16日 11:00 ID:atm1s4yz

    >>2384

    ×ナイトメア

    ○ハード

    ミスです(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    2409
    2016年01月16日 10:43 ID:cru8bgln

    >>2389

    最適解はソウマな

    • 冒険者さん
    2408
    2016年01月16日 10:42 ID:cru8bgln

    >>2407

    マンティコアが鬼門笑

    • 冒険者さん
    2407
    2016年01月16日 09:54 ID:gewm6ja4

    >>2406

    弓&双剣

    リベンジアマーリエと夏カスを除いたステルスキャラがこの二つに揃っている(カスミ、ダージ、温泉フローリア、正月ユイ)ため、これらのキャラで道中スルーすれば、あとはギミックの処理とボスまでのルートを覚えていれば大丈夫

    最後のソウマソロはタウンをキチンと育てていて、なおかつ双剣で戦い慣れてれば難しくはない

    • 冒険者さん
    2406
    2016年01月16日 09:48 ID:gewm6ja4

    職縛り感想

    武闘家&魔導師

    sp回復手段を持つフランやマーリンなどがいるが、言うほど必要なくほぼ月見ゲー、とりあえず遠距離スキルを持ったキャラがいれば難しくはない

    剣士&槍

    難易度的にはここがちょうどいいくらい、持ってる人にはシャルゲー、いなくてもダグラスがいれば何とかなる 鬼門はマンティコアだけど、戦い慣れてれば大丈夫

    斧&ライダー

    攻撃回数のサブクエがないのは比較的被弾が多くなりがちなためかと予想 撃破asを持ったライダーがいれば難しくはないが、最後のマリオ×2は注意

    • 冒険者さん
    2405
    2016年01月16日 09:09 ID:agnarhxk

    9-3の職縛り、星4がXルーシーとセオリしか居ない為絶望していましたが

    フレのルウシェがマリオ殲滅してくれたおかげで楽勝でした。

    こちらはセオリで即行マリオ部屋に入室してタゲとって鏡ちまちま攻撃しているだけ

    後はCPUのルウシェが背後からボコって終わり。

    9-3で詰まっている人、フレルウシェいいよ!!

    • 冒険者さん
    2404
    2016年01月16日 08:52 ID:aj7jr32j

    >>2399

    ダグラス2ナイトメアやってみたかったんだけど、復刻騒動で出来なくなるの辛い・・・。ナイトメア実装される前で終わったし・・・。

    • 冒険者さん
    2403
    2016年01月16日 08:22 ID:jsha6dk6

    >>2375

    クリアで貰える机はジュエルになるけど、ドロップで貰える机は別です。って事かな?

    自分もクライヴの机出なくて??でいっぱいです。

    • 冒険者さん
    2402
    2016年01月16日 08:06 ID:ncd6t7jj

    >>2376

    代わりのジュエルが出ないんだよ...

    • 冒険者さん
    2401
    2016年01月16日 07:56 ID:ehmkcd2y

    >>2377

    保健室の先生はマコトですか?

    • 冒険者さん
    2400
    2016年01月16日 07:46 ID:ai8hbcse

    >>2399

    古参ほど過去の壊れキャラ持ってるから楽勝なんだよね

    難易度がかみ合ってない

    • 冒険者さん
    2399
    2016年01月16日 07:18 ID:ob2mq60s

    >>2379

    俺は主の意見に賛成だな。こんなぬるいイベントじゃ達成感も何もない。最低でもダグ2くらいの難易度はほしい。

    俺も昔は最初のダグラスイベもクリアできなかったし、呪拳も呪弓も完全スルーだった。

    何でもかんでも新規に合わせるようになるんなら、もうこのゲームやる価値ないね。

    • 冒険者さん
    2398
    2016年01月16日 06:40 ID:t9dxw3io

    >>2394

    とりあえず1人も死なない以外クリアしてルウシェで終わらせました

    • 冒険者さん
    2397
    2016年01月16日 04:58 ID:fesu5al2

    >>2394

    セオリのS2使って体当たりしていけば意外と楽だよ

    • 冒険者さん
    2396
    2016年01月16日 04:51 ID:spa8z3fr

    >>2393

    クエスト見ると???になっていませんか?前からですよ

    • 冒険者さん
    2395
    2016年01月16日 04:49 ID:spa8z3fr

    >>2394

    攻撃速度UP付いてるキャラなら簡単かと

    あとは感電無効とか

    • 冒険者さん
    2394
    2016年01月16日 03:18 ID:f7o8gwrk

    ナイトメア9-3、ころりん無しでマリオ2体どうやるの??打つ手がないんだけど…

    • 冒険者さん
    2393
    2016年01月16日 03:05 ID:cdqnpxxg

    スタートする度に違う面が出る所があるんだけど(HARD5あたりとか)前からこんな設定でしたっけ?バグ?

    • 冒険者さん
    2392
    2016年01月16日 02:05 ID:q91ax6c0

    ここのボス(ナイトメアシークレット?)

    ツキミで行って開始直後ツキミ通常攻撃(餅武器)で感電させると動かなくなる

    • 冒険者さん
    2391
    2016年01月16日 01:30 ID:rs540l3i

    ナイトメアの大きなくまさん二体出るクエストで突然片方動かなくなった(片方は木に引っかかってなんもせず)

    いつぞやのバロンファイヤーと同じバグかな

    • 冒険者さん
    2390
    2016年01月16日 01:29 ID:janzxrgu

    >>2382

    餅持ちシャルライダーでやった

    道中は基本どおりタックルからの通常攻撃

    ボスはコロリン禁止だけど、鏡があっさり割れるから、

    そっからスキルぶっぱ

    • 冒険者さん
    2389
    2016年01月16日 01:25 ID:dlplle4l

    150のDT2体、バイパーさんが一瞬にして葬った…w

    DT相手の最適解って言っても過言じゃない

    • 冒険者さん
    2388
    2016年01月16日 00:50 ID:tf9itijy

    >>2356

    上のコメにgoodいっぱいついてるけどダグ2以降完全に抑え目だろ

    • 冒険者さん
    2387
    2016年01月16日 00:49 ID:eh8o63u7

    いきなりナイトメアが遊べるようになった!

    のノリで

    「いきなりハードが遊べるようになった!」もあるようです。

    • 冒険者さん
    2386
    2016年01月16日 00:48 ID:pm5ivmo4

    >>2384

    ますます意味がわからん

    机はハードじゃないの?

    まだ手をつけてないけど今回はナイトメアでもドロップするの?

    • 冒険者さん
    2385
    2016年01月16日 00:01 ID:bd54631n

    >>2379

    面倒くさいだけの理不尽ゲーはもうお腹いっぱいです…

    • 冒険者さん
    2384
    2016年01月15日 23:11 ID:atm1s4yz

    >>2364

    返信くださった方々ありがとうございました。

    運営に問い合わせていますが返信はまだです(*_*)

    わたしはナイトメア15-1を先にクリアしてから、13.14と進めました。進める順番や前回のクリアの進捗度等で不具合が出るのでしょうか(*_*)まだ未回収の方に不具合が出ないように祈ります(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    2383
    2016年01月15日 22:50 ID:oprpcm5k

    ナイトメアは隠しデコとかの隠し要素ありますか?

    • 冒険者さん
    2382
    2016年01月15日 22:49 ID:e08j42gj

    茶ぐまナイトメア9-3ってどうやってクリアしたのか教えてくれませんか?

    • 冒険者さん
    2381
    2016年01月15日 21:54 ID:qk72yw8e

    >>2379

    ナイトメアは制限付きクエストって位置付けで良いんじゃない?

    と言うか、俺の腕じゃ~これ以上はキッツイ(笑) 兄弟の絆すらクリア出来んのに( ̄~ ̄;)

    • 冒険者さん
    2380
    2016年01月15日 21:41 ID:e5ppw0x6

    >>2379

    やめて。

    難易度はこれくらいで良い。

    難しいのがやりたいなら、協力ソロとかレベル1ダンテでプレイとかやっといて。

    • 冒険者さん
    2379
    2016年01月15日 21:05 ID:sajg1he3

    ナイトメア、9島ノーマルくらいの難易度でちょっと味気なかったけどまあ温泉ナイトメアとおそらく茶熊二期と重なってること考えると妥当かなーと思う…正月のイベラッシュに疲れてる人も多いしさ。

    新規はともかく、周りに半年やってるけど温泉ナイトメア途中な緩い中堅ユーザー結構いるし。箸休めだと思ったら納得できるレベルかなー

    ただこの難易度がこの先デフォルトになるんだとしたら悲しい、、、

    • 冒険者さん
    2378
    2016年01月15日 20:58 ID:sajg1he3

    >>2359

    どっちのシークレットかな

    ナイトメアのDTは神気ソウマで1匹ずつ通常でシールド割ってちょっとSP貯めてS2でワンパン。最初どうしても後回しにした方に召喚されちゃうけどウッホもS2で巻き込んで倒せるから気にしない。あと鮭装備ならスキル禁止されても感電無効+ダメ軽減だから問題なし。

    もう一方は適当な弓キャラで入り口から通常orチャージ撃ちまくって雑魚溜まってきたら適当にスキルで蹴散らしてってやれば安定。オズワルドとか正月イシュだとやりやすいかな。

    SP貯めやすい+雑魚戦に強いキャラなら別に最強キャラや弓じゃなくてもいけるよ

    • 冒険者さん
    2377
    2016年01月15日 19:40 ID:i2lg3lb3

    スクールアーツ「保健室の先生特別授業」ってのは無いのか?

    すまんbadで

    • 冒険者さん
    2376
    2016年01月15日 18:21 ID:oa2tby0j

    >>2375

    2個めはドロップしませんって書いてあるじゃん

    • 冒険者さん
    2375
    2016年01月15日 18:01 ID:iiai0ckm

    おかしいな...学園長の机とあなたの机はジュエルになって手に入れることが出来たのだが...それ以外のデコレーションが条件を満たしてもドロップしない...何でだろう...表示もonにしているし...

    • 冒険者さん
    2374
    2016年01月15日 17:02 ID:mfyvng18

    >>2373

    と思ったらナイトメアか・・・

    出た演出がされないだけで右下に出てると思うぞ多分

    • 冒険者さん
    2373
    2016年01月15日 16:55 ID:mfyvng18

    >>2370

    チリトリとホウキ装備させないとダメだぞ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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