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【白猫】ダージのクラスチェンジ後の評価と性能

最終更新日時 :
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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加された双剣、ダージの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。

2D3D

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ダージのクラスチェンジ後の性能

双剣のCC後(エクスセイバー)の性能を紹介しています。

クラスチェンジ後の評価

総合評価コメント
暫定

クラスチェンジ後の優先度

優先度コメント
暫定

クラスチェンジ後の特徴

  • 編集中

編集中

ステータス

※LV100(4凸)

HPSP攻撃防御会心

傭兵忍者 ダージ

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
クロスセイバーテクニカル★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP172374446
SP42123143
攻撃70177(212)213(255)
防御41120144
会心397292

()内はオートスキル込みの数値


Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量123128133138143
回復量33344
SPタウン補正(+16%)
SP量142148154160165
回復量44444
回復量6に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし62.756.350.44539.9
装備(+5%)55.349.343.738.533.6
装備(+10%)4842.236.931.927.3
装備(+15%)41.53630.926.121.7
装備(+20%)35.830.525.621.116.8

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

スキル

リーダースキル
蟷螂の斧テクニカルタイプの与えるダメージが中アップ
掟破りテクニカルタイプの与えるダメージが大アップ
アクションスキル1
シニスターシャドウ敵にダメージを与え、さらに暗闇状態にさせることがあり、
一定時間敵から狙われなくなる。
消費SP:18
アクションスキル2
インシネレート敵に炎属性のダメージを与え、さらに気絶状態させることがある。
消費SP:47
オートスキル
オート1移動速度+50%
オート2ターゲット距離延長
オート3攻撃+20%

モチーフ武器

セレーテッドエッジ → ターミネートブレード → デッドリーウェポン → 真・デッドリーウェポン


友情覚醒


ネタバレ注意

クリック・タップで友情覚醒画像を見る

スクリーミング・シャドウ

ダージ・ザ・レベルリーパー

ダージの友情覚醒画像

説明

いつもムカついてるくせに怠け者の忍者。

その反面、仕事は完璧にこなす。

CV

武内駿輔

特徴、扱い方

特徴

移動速度+50%のオートスキルにより、速度バフがかかったキャラクターに匹敵する移動速度を持つ。

通常攻撃の踏み込み距離も長くなっているので、ターゲット距離延長を生かして遠くから踏み込むようにすると当てやすい。


アクションスキル1 ダメージ・使用感

  • 飛び上がって、ターゲットした相手を中心に約6.5倍ダメージを与える。
    追加効果で敵を暗闇状態を、自身にステルス(20秒)を付与する。
  • メテオ系スキルであり、ターゲットしていれば壁の向こうにいる敵にも攻撃できる。
    スキルが当たる範囲は少し狭い。
  • ザコモンスターやガルーダ種なら1回、ボス系モンスターは5回当てることで暗闇状態にできるため、
    ステルス付きスキルにありがちなタゲの押しつけによる事故がほんの少し起こりにくくなっている。


アクションスキル2 ダメージ・使用感

  • ターゲットした敵へ高速で近付き、周囲の敵に約30.5倍ダメージ+炎属性500+気絶を与える。
  • ターゲット範囲が広く、バルラ島城門破壊クエストで初期位置から城門を攻撃できる
    ターゲットした敵がいない場合は前方に高速移動する。


スキルモーション

※真・ツヴァイシュラッグで攻撃アップバフをかけた後にスキル2を使用しています


長所

  • 移動速度+50%とS1のステルス効果という、ステータスでは確認できない利便性を持つ。

短所

  • 通常攻撃の挙動(踏み込み距離)が他の双剣と違うため操作に慣れが必要。
  • 特殊なASに2枠割いている為か、火力や耐久、SP性能はどれも
    クロスセイバーとして無難な値に収まっている。

実装日 2015/06/30

コメント (ダージ)
  • 総コメント数831
  • 最終投稿日時 2018年12月30日 15:15
    • 冒険者さん
    832
    2018年12月30日 15:15 ID:dgeazmra

    >>831

    ああ、なるほど下手にS2意識するからいかんのか!

    S2意識してSP回収とか考えるとタイマン特化として見ても手間の割にと思ってたが

    なるほどS1と通常でステルスループすりゃ確かにワンサイドゲームだわ

    ありがとう脳味噌の捻りが足りんかったわ

    • 冒険者さん
    831
    2018年12月30日 14:18 ID:n8f30xsn

    >>830

    本気で何言ってんだ?

    読んだ限り使い方が大間違い

    まず協力に出してるとしたらアホ

    バリアも即死回避もDA無効も要らない

    何故ならステルスし続けて攻撃発動させる事すらないから

    ステルス暗殺キャラに範囲はデメリット

    変に巻き込んでステルス解ける方が困る

    S1と1タップの繰り返しでステルス維持で5000万出し続ける火力

    使い所は選ぶけど双剣TOP3に入れるくらいに強い

    • 冒険者さん
    830
    2018年12月30日 14:04 ID:dgeazmra

    神気されたがその・・・盛り方がイマイチと言うか構成自体が最近の環境に噛み合わない気がする・・・

    S1→アサルトとか挟まずS2じゃないと火力出ない

    そもそもそれやっても今の環境で火力欲しい場面だと少なくともクラスチェンジ前じゃステルス+バックアタック込みでも手間の割に物足りない

    バリアも即死回避も無しで飛び上がるモーションの割にDA有効

    ステルス前提且つ攻撃範囲の狭さで雑魚が多い場面に弱い

    ひょっとしてクラスチェンジ前提でクラスチェンジすると超火力になるとかそう言う仕様?

    でもモーションや構成的によっぽど強化されないと割に合わなそうな・・・

    • 冒険者さん
    829
    2017年03月22日 10:31 ID:k0lzzzhm

    なんだか似ている2人

    • 冒険者さん
    828
    2016年09月19日 03:52 ID:jikt3cjb

    周回ばかりで疲れた時に彼を使うと改めてゲーム自体を楽しんでプレイ出来るのがとても嬉しい!もっとこういうキャラが増えてほしいな

    • 冒険者さん
    827
    2016年09月15日 12:14 ID:cn3meq65

    >>826

    もう一枚♪

    • 冒険者さん
    826
    2016年09月15日 12:12 ID:cn3meq65

    もうすぐスクショポイントの

    海岸が消えてしまうので

    ダーさんどアップ置いておきます。

    • 冒険者さん
    825
    2016年09月01日 14:33 ID:c10trxxp

    武器の色替えが来て色々試してみたけど、ダーさんには温泉キャロ餅の2段回目がよく似合う。

    • 冒険者さん
    824
    2016年08月07日 06:46 ID:c10trxxp

    夏が来たぜ!

    • 冒険者さん
    823
    2016年07月13日 23:27 ID:cn3meq65

    ドライブするぜ!

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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