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【白猫】サマー版コヨミのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1592
  • 最終投稿日時 2018年02月28日 12:15
    • 冒険者さん
    1582
    2016年08月26日 21:23 ID:eadvhiw5

    >>1581

    奈落でカスミさんバイバイですねわかります

    • 冒険者さん
    1581
    2016年08月25日 12:44 ID:mg6jnpl3

    神気夏コヨミを場にセット、さらにここで神気夏カスミを召喚っっ

    • 冒険者さん
    1580
    2016年08月25日 11:27 ID:n2hstexc

    コヨミちゃん強過ぎ

    チャンピオンモードのトロフィーアクセと相性いいよ

    延長5秒あるとタローバフが10秒まで伸びるから使いやすくなる

    • 冒険者さん
    1579
    2016年08月24日 05:12 ID:d8gpqc7s

    >>1572

    やはり、タロー陣と相性の良い半減バフ杖(カレン餅)取った人が勝ち組ですね。

    次点で陣展開後に離脱出来る回復杖(アリエッタ餅)。

    あとはバリア杖でもあれば回復杖と近い運用が出来るかなぁ。

     

    極力、即死回避、半減バフ、回復は取るようにしているのだけれども、

    バフ蒔きの狭さを理由にカレン餅の交換見送った自分の馬鹿さ加減を

    ホント責めたい。

     

    取り敢えずは大人しく☆10~11位迄で運用しておきますわ。

    ☆12以上だと介護役の筈なのに、逆にマスコットとして他の連中に

    保護してもらうという本末転倒の状況になっちゃうからねw

    • 冒険者さん
    1578
    2016年08月23日 14:39 ID:hmpqj9d0

    タロー円陣の回復するまでの間隔、ルシエラぐらいまで早くしてくれても良かったんじゃないの?

    それかコヨミと一緒に移動するタイプにするとか…今更この低スペックの設置円陣じゃ使い物にならない。

    • 冒険者さん
    1577
    2016年08月23日 00:25 ID:r6shz51a

    コヨミとセリナは耐久が低いから協力で見かけたら夏リンデで全力で守りに行きたくなる

    • 冒険者さん
    1576
    2016年08月22日 17:56 ID:c4lz3wfw

    >>1565

    そう言われればカレン餅でサポ魔みたいな使い方もいいかもですね。エナバリ&半減バフ&HPオートで耐久面は安心でしょうし。

    陣の回復量半分でいいから、会心100%バフ付けてほしかったなぁという本音。

    • 冒険者さん
    1575
    2016年08月22日 13:26 ID:n9jvjwaq

    >>1574

    私はカレン餅で半減バフと防御デバフ撒いてサポート役してる。

    アクセや石版で被ダメカット上げて陣の中で花火大会してれば、そう簡単には死なない。HP減ったら適当なスキル使って時間稼ぎすれば陣の回復でどうにかなる(消費軽くて精神統一と半減バフ貼りなおせる武器スキルがちょうどいい)。

    エナバリはたまに攻撃防いでくれる程度のものとして考える(被ダメカットで吸収量お察しだし)

    • 冒険者さん
    1574
    2016年08月22日 11:14 ID:i8n5myt3

    >>1572

    アリエッタ餅持たせるくらいしか有効手段ないな

    陣から離れても50%バフ残るし

    タゲ延長のお陰で離れても花火大会できるし

    陣の外でも回復手段が残せるしで割と有効だと思う。

    防御面お察しになるけど、さらに離れても戦えるなら

    エナバリはs1の更新の時だけでいいし

    • 冒険者さん
    1573
    2016年08月22日 10:57 ID:frsrspny

    >>1572

    おまけに維持しても特別強い訳じゃないのがとても悲しい

    攻撃バフ貰ってもそんなに火力伸びない移動リジェネは自分で持ってる攻速は要らない、みたいなキャラが多過ぎる

    せめてサポートが充実してればサポートキャラだからとこの火力耐久でも納得出来たのに

    • 冒険者さん
    1572
    2016年08月22日 10:38 ID:d8gpqc7s

    即死回避武器で試してみたけど、結論から言うとS2バリア展開が正解だったと思う。

    即死回避だと、バリアはがれる→即死回避でHP1→HP復帰のためにタロー陣展開で、

    現状よりは改善したけど結局はどこかのタイミングでタロー陣をひっぺがさないと

    いけない状況が発生してしまう。

    仮に即死回避のASを持っていたとしても安全圏復帰のためにリジェネ武器必須だったと思う。

     

    もう今更だけど、S2でバリア展開か、タロー陣に半減~70%ダメ減バフつけるか、

    タロー展開中は陣外でも本人だけはリジェネとかにでも変更してくれない限りは、

    折角のタロー花火も早々に倉庫番に戻りかねないよ。

    • 冒険者さん
    1571
    2016年08月22日 07:52 ID:frsrspny

    カスミと見比べると極力強くならないよう調整されているのが有り有りとわかって悲しくなる

    あそこまでとは言わないけど即死回避とか下で言われてるようなバリアをs2にとかもう少し何かあってもいいのに

    こんなに露骨に性能差つけられれるとガッカリだよ

    • 冒険者さん
    1570
    2016年08月22日 00:41 ID:d8gpqc7s

    >>1567

    S2につけちゃうと無敵になっちゃいそうだけどカレンはファフナー召喚についているし、

    そのカレンでも高レベルでは連打系の敵に襲われて死ぬことあるしで、

    実は高レベル協力をターゲットにするならS2についている位が丁度良いんだよね。

     

    S1の何が駄目って、自分が回復するために仲間が使っているタロー陣ひっぺがして

    自分用に展開しなきゃいけないってのが本当に駄目。

    これ高レベル協力でやるとPKになりかねない、ってか実質PKだもの。

    昔ならPS磨くって手もあったけど、今の即死級攻撃で乱戦か敵ラッシュになりがちの高レベル協力だともう無理だし。

    • 冒険者さん
    1569
    2016年08月22日 00:30 ID:d8gpqc7s

    >>1565

    ありがとう。

    昔だと陣の隅っこで敵の動きを見ながら攻撃に参加できていたのだけれども、今の環境だと予備動作が少ない上に画面外から突っ込んできたり、流れ弾が飛んできたり、敵の射程が長かったり、そのうえ、それら全部の攻撃幅が広かったりで事故死率が極端にあがっているのと、その手の速い敵のタゲを拾っちゃうと安全圏が存在しなくなるのが、ちょっと辛い感じかと。

    でも、確かに花火で射程のびてるし試して見るよ。

     

    こうなると、もう壊れ以外の魔で協力に出る事はないと思っていたから交換しなかったけど、半減バフ持ちのカレン持ちを逃したのはつくづく失敗だったな。

    • 冒険者さん
    1568
    2016年08月21日 20:20 ID:na04bhb0

    >>1567

    サポートとして考えてもs1にバリアが付いてる為に自衛の為のバリア維持と有効なポイントへのタロー設置が両立しにくいんだよね

    s2ならタローを任意のポイントに維持したままバリアの貼り直しが出来たのに

    • 冒険者さん
    1567
    2016年08月21日 19:20 ID:in064ibi

    >>1566

    これほんとだわ。バリア取れる度にタロー設置の手間が本当無駄。スキル2で攻撃と同時にバリアならスキル2メインでガツガツ攻撃出来たのに、本当無能運営。

    • 冒険者さん
    1566
    2016年08月21日 19:10 ID:na04bhb0

    即死回避が無いのは元よりバリアがs1についてるのほんとエアプ

    せめてs2にバリアならもう少し使い勝手違った

    • 冒険者さん
    1565
    2016年08月21日 19:02 ID:c4lz3wfw

    >>1564

    神気前も神気後も、基本的には主戦場になりそうな箇所に陣を貼る→被弾しない所から攻撃→タイミング見計らって陣貼り直しってのは変わらない気がする。

    活躍出来るかどうかは相手とマップ次第じゃない?神気前でも評価高かったのはティアマトとか大罪の魔神みたいな移動少なめマップ狭めな所だったし、今だったら2周年協力とか相性良さそうな気がするけどどうだろ

    • 冒険者さん
    1564
    2016年08月21日 17:59 ID:d8gpqc7s

    つうか、最近のキャラばかり使っていてPS落ちているのもあるのだろうけど、

    当時と違って、敵のダメージがでかい(即死級当たり前)、攻撃範囲が広い、間合いが広い、

    予備動作が短い、ってのが重なってコヨミ自身は前線に向かないキャラになっているのに対し、

    回復役としては陣は前線に張る必要があるから、他人のために陣を張ると自分が回復できず、

    自分のために陣を張ると他人が回復できない矛盾した特性になっちゃっているな。

    (陣に半減バフもつけるべきだったのかも知れん)

     

    なんか4人協力で活かす上手い戦術はないもんかね?

    • 冒険者さん
    1563
    2016年08月21日 17:35 ID:d8gpqc7s

    >>1562

    陣っていうデメリットの代わりに他の倍以上のバフだから意味があったのに、

    今では100%とかは珍しくない。

    防御で言えば、コヨミは他の回復魔と違って前線に近いところで陣地を構築

    しながら戦うのが役割だから前線で耐えられる位の耐久性が必要なのに即死

    回避ないし、頼りのエネジーバリアの貼り直しはS1=陣の再配置が必須

    =陣前提に戦っていた他キャラをPKしかねないから使えないしで、

    噛み合ってなくてきつい。

    • 冒険者さん
    1562
    2016年08月21日 17:35 ID:d8gpqc7s

    通常強化がタロウー花火になったのは大いに評価できるけど、

    多少贅沢と言われても往時との環境の差異やコヨミのキャラの性質考えると、

    攻撃バフは200%、即死回避かS2でのバリアの貼り直しはほしかったな。

     

    • 冒険者さん
    1561
    2016年08月20日 17:53 ID:psp5s636

    コヨミちゃんかわいいなあ

    • 冒険者さん
    1560
    2016年08月20日 14:12 ID:m0u1yxod

    冗談抜きでこいつの何が可愛いのか一つも理解できない。不細工だし気持ち悪い。

    • 冒険者さん
    1559
    2016年08月19日 15:59 ID:fucn6ckx

    ぶっさw

    • 冒険者さん
    1558
    2016年08月19日 15:37 ID:eadvhiw5

    使ってみた感じ

    バランスというよりアタッカー寄りの性能になったコヨミちゃん。

    通常攻撃強化でかなりのダメージを叩き出せるしスキル2もそれなりのダメージがあるのでソロでは快適。(強化中はタゲ距離延長されたが気のせいか?)

    エナジーバリアが付いた為続戦力も上がってSP周りも良くなった…かも?

    ただし即死回避ないのはやはり玉に瑕。武器か復活石版で補強しよう。

    • 冒険者さん
    1557
    2016年08月19日 13:51 ID:tag8d930

    攻撃800の呪杖装備タロバフ状態で、後半の多段が何ヒットかよく分からんが

    花火コンボが大体1万x2,8000x3,1万x2?,1万x2?,3万として11万ちょい

    s2が精神統一して(1万+火1000)x5+10万で15万+火5000

    防御はEバリア1枚だしs2の範囲そんなでもないからスキル火力倍は欲しかったなー

    • 冒険者さん
    1556
    2016年08月19日 13:40 ID:tag8d930

    >>1554

    消費減少つけるなら最近よくあるスキル使用5回でAS強化50%、消費-50%のが優秀だねー

    • 冒険者さん
    1555
    2016年08月19日 13:34 ID:n9jvjwaq

    >>1550

    いや、ちゃんと敵に向かって直進してたぞ。"タコパスから見て一番近い敵”に向かって。

    だから、乱戦時にS2→密着の敵に初段当たらない→少し離れた位置に出てきたタコパスから見て近い敵(つまりコヨミから少し離れたとこにいる敵)に向かって突進→一番危険な密着した敵が無傷 ってことがよく起きてた。

    一応初段で死なない敵に囲まれた状態で何度か試してみたけど、今回はコヨミのタゲっぽいね。だいたい目の前の敵に向かって飛んでた。ただ、ヘビーナイトとクジャタというでかいやつばっかだったから、ホントにコヨミのタゲに向かって飛んでるのか今一自信ないw

    • 冒険者さん
    1554
    2016年08月19日 12:57 ID:rhkmfw31

    通常攻撃メインのキャラなのにSP消費のオートいらなくない?まぁかわいいからいいけど

    • 冒険者さん
    1553
    2016年08月19日 12:48 ID:n9jvjwaq

    >>1533

    即死回避付き前提なら、リベアマ餅(強化延長5秒とシンフォニー)と花杖(封印無効と睡眠スロウで雑魚対処が楽、最近の武器と同じくらいの攻撃値)くらいかな?

    あと、SP+7%でSPR増える人なら正月エクセ餅もいいだろうね。武器スキルもS1とバフ被ってるとはいえ、移動するステージじゃ有用だし。

    • 冒険者さん
    1552
    2016年08月19日 12:29 ID:in064ibi

    >>1544

    マンドラいても状態異常武器いらなくない?タローの中いたら勝手に回復するし即死回避の方が重要な気がする。

    • 冒険者さん
    1551
    2016年08月19日 12:26 ID:n9jvjwaq

    >>1536

    カレン餅でタロー陣からの脳死花火連打楽しい♪乱戦での事故死がほぼ起きないっていいよね。

    ただ、エナバリの吸収量が悲しいことになるのと被弾で精神統一消えるから、火力出したいときは結局避けながら花火することになるのがちと残念。

    乱戦時は陣の中から花火乱打、強敵1体相手なら陣を意識しつつ回避しながらSPとバリアと精神統一維持、って形になるのかな?

    • 冒険者さん
    1550
    2016年08月19日 11:55 ID:ibnae1xr

    S2、神気前はコヨミからタゲ方向に屋台召喚からのタコパス直進だったのが、

    屋台召喚地点からタゲ方向にタコパスが直進するように変更されたんだね

    距離取って打つ必要なくなったのは良変更?

    ただ、当時みたいに攻撃バフ100%で火力2倍!とは素直にならないキャラが増えすぎたから、+αの火力バフ足して欲しかった…

    • 冒険者さん
    1549
    2016年08月19日 11:53 ID:chqryfzs

    神気前から付与できる攻撃バフとしては最高なんだよな

    それ以外の性能さえ今の基準になれば弱いわけはない

    • 冒険者さん
    1548
    2016年08月19日 11:36 ID:n37ftj45

    コヨミリーダーにポン餅アクセ回復30%やってみた、陣の一回あたり回復量775程まで到達、精神統一後は一回辺り1017到達。

    アクセに持続5秒延長 ヒソカ餅 リダスキル無しで試した、そのまま置いて339回復、精神統一した後で509回復。

    ヒソカ餅に回復30%アクセで441精神統一後611回復。

    実用性で言えばヒソカ餅に回復30%だとセーフティーゾーンとしても、即死回避でコヨミ的にも良さそう。

    タウンマでは無いですし、石版も無しで試したのでまだ上がるです。

    • 冒険者さん
    1547
    2016年08月19日 10:13 ID:qe4empiw

    なぜ火力に振ったのか理解できない

    即死回避付けてサポートの種類増やす方が良かっただろうね

    ソロで使うのにまともになったぐらいか

    • 冒険者さん
    1546
    2016年08月19日 03:07 ID:do14yzwt

    >>1537

    コヨミ陣に関してはあそこに乗る毎にバフ更新されるからすぐに二倍に戻せる

    そうでなくても次のアップデートで効果の高いものが優先されるようになる

    後は別種の特攻バフが共存してくれれば…

    • 冒険者さん
    1545
    2016年08月19日 02:48 ID:c4lz3wfw

    餅の武器スキルも花火だし、運営はどんだけコヨミちゃんに花火を打ち上げさせたいのかw

    可愛いからいいけどね!

    • 冒険者さん
    1544
    2016年08月19日 00:52 ID:pfdp3wv2

    武器は、

    マンドラがいる→状態バリア張れる武器

    マンドラいない→即死回避付or石版全解放なら何でも

    夏カスミが3人いる→プリムラ餅

    って感じでおけ?

    • 冒険者さん
    1543
    2016年08月19日 00:24 ID:i42gp3qt

    >>1537

    おせにゃん見てきな

    • ヒド
    1542
    2016年08月18日 23:22 ID:r62pjohr

    >>1538

    炎ダメージ+1000が5回ぐらいヒット?してるみたい。

    • 冒険者さん
    1541
    2016年08月18日 23:17 ID:r62pjohr

    >>1538

    必要ルーン2

    • ヒド
    1540
    2016年08月18日 23:17 ID:r62pjohr

    >>1538

    因みに神気必要ルーン1

    • ヒド
    1539
    2016年08月18日 23:15 ID:r62pjohr

    >>1538

    と思ったけど

    神気レベル1、凸1済みのステータスとなります。

    • ヒド
    1538
    2016年08月18日 23:14 ID:r62pjohr

    神気レベル1を枝に

    • 冒険者さん
    1537
    2016年08月18日 23:02 ID:eph5ign7

    そか、せっかく2倍バフまいても

    最近のキャラ自前でスキル発動時1.5倍バフ上書きしちゃうから

    2倍乗らないのか

    • 冒険者さん
    1536
    2016年08月18日 22:49 ID:entorw2r

    >>1535

    半減バフ+被ダメ-10%アクセ+防御上昇石版3つで85%カットくらいになるし

    ASも含めてカレン餅めちゃくちゃ噛み合ってるよね

    • 冒険者さん
    1535
    2016年08月18日 21:21 ID:bgbwpab5

    死ぬ気がしない

    メルヘンもソロでクリア出来るレベルになってる

    • 冒険者さん
    1534
    2016年08月18日 21:18 ID:hrpgq3dj

    あんあん。コヨミは便器だよ。

    • 冒険者さん
    1533
    2016年08月18日 20:59 ID:sjp9nnq4

    武器は餅あるし持たせたいんだけど…ヒソカのトランプになるかなぁ…

    即死回避ついてて武器スキルが精神統一と通常攻撃強化で…

    即死回避付いた杖で他に相性よさそうなのあったっけ?

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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