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スー

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

キャラクター>アーチャー>★4>スー


2D3D

ストリートペインター スー

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
アーチャーテクニカル★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP144321393
SP53136156
攻撃70240276
防御3480104
会心72110130

()内はオートスキル込みの数値


Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量136141146151156
回復量44444
SPタウン補正(+24%)
SP量168174181187193
回復量55555
回復量6に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし47.141.93732.528.3
装備(+5%)40.535.530.926.522.5
装備(+10%)33.929.124.720.616.7
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし72.16660.35550
装備(+5%)6458.252.847.743
装備(+10%)56.751.145.941.136.6
装備(+15%)5044.739.835.130.8

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

スキル

リーダースキル
疾風のペインティングアーチャーの移動速度が小アップ
鮮烈のペインティングアーチャーの移動速度が中アップ
アクションスキル1
ペイントショット敵に炎、水、雷属性のダメージを与える
消費SP:20
アクションスキル2
ガンスプレーバースト敵に雷属性のダメージを与え、さらに感電状態にさせることがある
消費SP:48
オートスキル
オート1移動速度+50%
オート2ターゲット距離延長
オート3HP70%以上で消費SP-50%

モチーフ武器

カラフルクールシューター → ポップスターシューター → ドリーミングシューター → 真・ドリーミングシューター


友情覚醒


ネタバレ注意

クリック・タップで友情覚醒画像を見る

ソウル・グラフィティ

スー・スーブニール

覚醒画像


思い出1 思い出2 思い出3

思い出4 思い出5 思い出6

説明

インラインスケートで元気に滑りつつ、

グラフティを描くストリートぺインター。

CV

大和田仁美

ボイス詳細

ボイス一覧
状態ボイス
キャラ詳細画面あなたの冒険一緒に描かせて!
Lvアップペイーント!
スキルえ~い!
AS1ペイントショット!
AS2ガンスプレーバースト!
交代時(入)アートだよ♪
交代時(出)また描きたいなあ
クエスト開始時アーティスト魂が疼いちゃう!
クエスト中放置何色にしようかな?
クエストクリア時ご機嫌なグラフティになったね!
戦闘不能時美しくないよ…
タウン1一緒に描こう!
タウン2グラフティ描こーっと!
タウン3前衛的ね!
タウン4これがアートよ!
タウン5ペンキ切れちゃった!
攻撃1シュッ!
攻撃2シュート!
被ダメ1え~!?
被ダメ2えっ!?
被ダメ3わぁっ!
協力待機 手を振るorお辞儀一緒に描こう!
協力待機 バンザイクールだねぇ!
協力中 土下座&頭を抱えるえー
温泉壁に絵を描きたいなぁ~…

特徴、扱い方

特徴

特殊なASを複数持つキャラ。移動速度が上がり敵との距離を調整しやすく、ターゲット距離延長によって長距離からの射撃が可能。

(ただしチャージショットであればどの弓キャラでもロックオン範囲が相当伸びる為、実質通常コンボやS1使用時以外では効果は薄い)

だが最大の特徴は『HP70%以上で消費SP-50%』のAS。被弾しないことがほぼ前提ではあるが、消費SPに対しての攻撃倍率はかなりのものとなる。

特にS1に至っては消費が10となり、通常攻撃2コンボにつきスキルによる無敵時間+3.9倍+3属性510ダメージが得られる。

また初となるアーチャーの移動速度アップのLSと合わせる事で、ドラゴンライダー並の移動速度まで上昇する。協力でもTAでもイベントクエスト等の周回においても活躍が見込める。


アクションスキル1 ダメージ・使用感

  • 1.3倍+炎,水,雷170の弾を3発撃つ。
  • AS発動中は消費10で3.9倍+属性510ダメージと破格のSPダメージ変換効率&スキル回転率となる。3属性混合な為、特定の雑魚やボスに無効化されてしまう心配も無い。
  • 弾速自体は遅くは無いが、一瞬で着弾する程ではない。AS『ターゲット距離延長』のおかげで長距離からの狙撃が可能だが、敵との距離が離れすぎていると外してしまう事もあるので注意。

アクションスキル2 ダメージ・使用感

  • (1.0倍+雷10)×14hit + (4.0倍+雷10)×1hit 計 15hit 18倍+雷150 ダメージ
  • ターゲットした敵に向かって雷属性+ザコ確定ひるみ付きの弾を撃つ。弾はあたった場所で停滞し、連続ヒットする。
  • 弾が停滞している間、スーは別の行動ができるのでSPを回復したりできる。
  • 弾が残っている時にもう一度スキル2を使用しても、先に放った弾は消えない。
  • 感電も付与する為、ボスに対し連発する事で怯み&感電で長時間拘束可能。
  • 範囲は広くない点、直当てには相当接近する必要がある点には注意。被弾してHP70%を切るとSP消費が2倍になってしまう。

長所

  • スキルが両方とも遠距離攻撃なので、HPを70%以上に保ちやすい。
  • S2の感電・ひるみによって敵を長時間拘束できる。そのためSP回復が容易
  • 移動速度が速く、敵をターゲットしやすい。ステータスだけでは計れない快適さがある。

短所

  • 防御力が最低クラス。最大パフォーマンスを発揮するにはHPを70%以上に保つ必要があるので一度の被弾で一気に戦況が不利になることも珍しくない。他のアーチャー以上に上手な立ち回りが要求される。
  • 呪弓装備時にSPR3になってしまう。

実装日 2015/07/31

コメント (スー)
  • 総コメント数955
  • 最終投稿日時 2018年12月27日 15:19
    • 冒険者さん
    957
    2018年12月27日 15:19 ID:erz8mqve

    >>955

    雷属性になりました

    • 冒険者さん
    956
    2018年05月14日 23:21 ID:t3nb8hkv

    >>955

    フォースター神気、いつだろうね

    待ってるんだけどね

    • 冒険者さん
    955
    2018年03月17日 15:45 ID:a5n2b6g3

    CCしちゃったけど神気で属性型のキャラになるの確定だよねこの娘

    • 冒険者さん
    954
    2017年07月25日 02:42 ID:gkmunf9x

    スプラ2発売でスーを思い出したので

    当たった時は9島で使い倒したなぁ…

    流星でもセリフあって良かった

    早く神気が来て現環境で使えるようになってほしいな

    • 冒険者さん
    953
    2017年07月04日 22:12 ID:o2h4wt9d

    フォースターで再登場して欲しい…

    • 冒険者さん
    952
    2016年12月27日 04:56 ID:enanvvhr

    ( ;∀;)

    • 冒険者さん
    951
    2016年10月25日 22:29 ID:gqn6a83j

    クリスマスあたりで限定が欲しいな

    • 冒険者さん
    950
    2016年10月07日 23:35 ID:tfuxvref

    芸術の秋的な感じで別枠ガチャに再登場しないかな

    • 冒険者さん
    949
    2016年10月02日 05:15 ID:biqbj328

    >>948

    そんなことみんな分かった上で使い続けてきたと思ってたんだけど……

    • 冒険者さん
    948
    2016年10月02日 01:06 ID:ksxho62p

    今さらだけど、AS1が壁に密着した状態で撃つとその場で爆発する不具合見つけたから送っといた。

    修正されるかな・・・

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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