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【白猫】メリオダスのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (15ページ目)

  • 総コメント数1082
  • 最終投稿日時 2018年05月29日 19:50
    • 冒険者さん
    422
    2015年08月12日 16:19 ID:mm2k2lxx

    武器がないから鮭持たせてるけど思いのほか似合ってて笑った

    笑顔で鮭振り回すなw

    • 冒険者さん
    421
    2015年08月12日 16:09 ID:bswjmmop

    >>415

    慣れたら剣でも単調だよ

    ちょっと時間かかるだけで何の問題も無い

    • 冒険者さん
    420
    2015年08月12日 15:54 ID:jc0shnxb

    >>414

    セリナ餅で攻速60%は無し?

    • 冒険者さん
    419
    2015年08月12日 15:21 ID:if792nod

    >>415

    ムカデはともかくガルーダに関しては普通に完封出来るんだけど

    • 冒険者さん
    418
    2015年08月12日 15:14 ID:ichecyz3

    >>410

    突っ込むとスタン値が蓄積されてスタンして事故るんだよな

    • 冒険者さん
    417
    2015年08月12日 15:13 ID:ichecyz3

    >>415

    そもそも安全に倒せるかどうかなんて最終的にはPS次第なんだからそこまで気にする要因じゃない

    • 冒険者さん
    416
    2015年08月12日 14:57 ID:j6oi2auq

    >>415

    たこ焼きあれば簡単やで。ガルーダなんてめちゃはやい

    • 冒険者さん
    415
    2015年08月12日 14:48 ID:gfslayte

    >>413

    ムカデと鳥安全に倒せないのによく最強レベルとか言えるな…

    こいつしか当たらなかったんだろうが子供産んだ妊婦レベルのお花畑

    • 冒険者さん
    414
    2015年08月12日 14:46 ID:gfslayte

    ヴィル双剣→703(1)、815(3) S1 4200+550(1)

    たこ焼き→633、734     S1 3900+525

    火力雑魚だからヴィル双剣のメリットあんまりないな

    協力前提だからシズクは論外として

    ヴァルハラ、ダージ、たこ焼き、気絶耐性のスカシあたりかな

    • 冒険者さん
    413
    2015年08月12日 14:21 ID:skvlm2lq

    団長は使ってて楽しくてとにかく安定する

    多分ソロ性能は全キャラ中最強レベル

    それでも夏カスミやらドラゲナイよりは下

    でもその良い感じの調整のお陰で協力でも気楽に使えて最高だわ!

    • 冒険者さん
    412
    2015年08月12日 14:20 ID:s9q8eary

    >>411

    何を言ってるの?

    同じ種類のバフは上書きされるよ

    すべてのキャラにおいて同じバフは重複されない

    • 冒険者さん
    411
    2015年08月12日 14:11 ID:kgvue8lp

    こいつのアクション1の攻撃バフと、武器スキルの攻撃バフは重ね掛け出来るのかな?

    • 冒険者さん
    410
    2015年08月12日 13:54 ID:jp1h89qq

    >>408

    俺の場合メインウェポンはS1だな

    S2は狙いに行って打つんじゃなくて

    あくまで保険、もしくは処理するのが

    面倒くさい数の雑魚が沸いたときって感じかな

    バリアもそうだがあまり過信して

    敵に突っ込むと事故る人は割といる

    • 冒険者さん
    409
    2015年08月12日 13:33 ID:q5xkd6v3

    ガーディアンのビームだけどフルカウンターは発動する

    ただビーム中だからダメが減衰してるだけ、他のどのキャラの攻撃とも同じ

    そして発動後に動くとダメ食らうんじゃなくて、発動後一度ビームの範囲外に出てしまい、再度判定に触れると食らうだけ

    つまりフルカンでビーム回避したあとその場で通常攻撃してる分には問題ない

    これも他のキャラでビームをスキル回避した場合やバリアで無効化した場合と同じ

    つまり何が言いたいのかっていうと、フルカウンターできない条件に書く必要はないってこと

    • 冒険者さん
    408
    2015年08月12日 13:31 ID:rg5hb0zk

    持ってないから側から見た感想だけど、メインウェポンがカウンターであるが故に今現在よく話題に出されるタイプの地雷が湧かないって意味でも使いやすそうなキャラだね。

    魔をやってるときもSPを枯らさずに済むからありがたい。

    ただ、猫缶目当てとかで予め効率を求めて周回すると言っているときにこのキャラを出されてもちょっと困るな。

    • 冒険者さん
    407
    2015年08月12日 13:24 ID:ss3pseu9

    楽しそうで羨ましい…みんないっぱい使ってね!協力で見てる方も楽しいから!

    • 冒険者さん
    406
    2015年08月12日 13:11 ID:if792nod

    全反撃(フルカウンター)を張りながら通常攻撃でSPを溜める戦い方をすれば倒れることがほぼない。

    ↑ほんとにこれ。まず死なない

    • 冒険者さん
    405
    2015年08月12日 11:33 ID:ripqswce

    >>312

    スカシ餅めちゃくちゃ羨ましいです

    • 冒険者さん
    404
    2015年08月12日 11:02 ID:g1n69dzh

    S1:10.7倍+炎500(バフがかかってる時の通常初撃を1とした時)バフがかかってない時の通常初撃を1とすると、テクニカルが一人(自分)だけの時、(10.7倍×1.75÷1.25=14.98倍≒)15倍+炎500

    S2:4.1倍+23.9倍=28倍

    って感じです。

    • 冒険者さん
    403
    2015年08月12日 10:44 ID:oq0jy2iq

    >>394

    あとまだ原作読んでない人や読み始めた人へのネタバレになるからこういう投稿は気遣い必要ですよ

    • 冒険者さん
    402
    2015年08月12日 10:18 ID:p578l0qg

    こいつ楽しいな

    無凸ヴァルハラ装備でSP枯れたことないし

    自分から当たりに行くのが新しい

    気絶粘着カメレオンがやっかいかな

    • 冒険者さん
    401
    2015年08月12日 10:17 ID:mdloe5r3

    >>380

    だいたいあってる。

    ワンパンが強いいまの時代、こいつはそういうタイプでもないのに使えば使うほど強さが実感できる

    しばらくはインフレがきてもずっとついていけるタイプじゃないかなと思う

    • 冒険者さん
    400
    2015年08月12日 10:10 ID:k4b4txwv

    団長はやっぱり使ってて面白い

    評価はもっと上になっても全然おかしくはないけど

    叩かれるほどにはなって欲しくないな

    • 冒険者さん
    399
    2015年08月12日 09:33 ID:geeysmfx

    >>344

    あげ

    • 冒険者さん
    398
    2015年08月12日 09:01 ID:c19apw38

    >>394

    すいません、その通りですね。

    • 冒険者さん
    397
    2015年08月12日 08:35 ID:pbgevoxi

    フルカウンターは狙って攻撃受けれるようになれば強いね

    あとは武器で使い勝手が変わってくるね、状態異常無効系武器でカウンター使いやすくするとか、感電武器で脳死プレイするとか武器で色々幅が広がりそう

    まぁ団ちょが使ってて楽しいキャラで良かったです

    • 冒険者さん
    396
    2015年08月12日 08:20 ID:tuj7bdu2

    もともと出すって決めていて、手に入って即4凸したけど

    楽しい、その他いろいろ感想はあるけど、楽しいが真っ先に出てくる

    • 冒険者さん
    395
    2015年08月12日 07:46 ID:tgz1igle

    >>394

    それってリベンジカウンターで

    別物のような気がします。

    • 冒険者さん
    394
    2015年08月12日 07:22 ID:c19apw38

    >>385

    原作では、敵の攻撃とか味方の攻撃全部食らってその時のダメージを何倍かにして敵に与える、みたいな感じなんで、自分ボロボロですね。

    敵の攻撃無効化どころか全部モロに食らってますね。

    • 冒険者さん
    393
    2015年08月12日 07:17 ID:c19apw38

    >>384

    もちろん無くなりますよ。

    • 冒険者さん
    392
    2015年08月12日 06:58 ID:sdnopnh0

    今、原作が皆ボロボロになってるから飛行島で酒場開いてのんびりしててくれてると思うとじーんとくる……

    エリザベスの笑顔が眩しい、のんびり出来る時期短かったからなぁ……

    • 冒険者さん
    391
    2015年08月12日 06:17 ID:tek2o4jk

    >>390

    ↑ちょっと間違えた。ダメージのないじゃなくてダメージの低めな。

    • 冒険者さん
    390
    2015年08月12日 06:15 ID:tek2o4jk

    フルカウンターすげぇ強い!って思ってたけど発動時にダメージのない受け身前提技だからこっちから打って出れなくて意外ともたつくのな

    うっかりミスしても大丈夫な保険ってイメージなんだが

    • 冒険者さん
    389
    2015年08月12日 05:49 ID:mo7nppzm

    >>388

    一番必要なのはやはりスタンだね

    なぜかフルカウンター発動でもスタン値貯まるからフルカウンターしまくるとダメ0でもそのうちスタンするという罠が

    • 冒険者さん
    388
    2015年08月12日 05:43 ID:rka7w1oh

    武器ASは攻撃速度10%upは入るから、武器スキルに状態異常無効バフとか来ないかな|・`ω・)

    • 冒険者さん
    387
    2015年08月12日 05:40 ID:th3giceh

    面白い。

    たまに、連続食らって死んでしまうから、楽しい。

    遠距離ビームで終わるゲームは飽きたし、過保護の重バリアは緊張感無いしなあ。

    しかし、上手く当たりに行くPSを磨く事になるとはw

    • 冒険者さん
    386
    2015年08月12日 05:33 ID:t8p0tn4n

    このキャラは強い!使う人のPS次第だがカウンターがバリアと同じ性能だから強いな!タウンカスはヤバイけど、、。4凸したら、、。!!

    • 冒険者さん
    385
    2015年08月12日 04:53 ID:f4gu3upt

    多分みんなの思ってるカウンターってクロスカウンターに近い(あれも攻撃受ける場合多いけど)んじゃないかな

    ただカウンターエッッジも無敵からのカウンターなんだし、原作も多分無効化で相手に逆襲してるんだよね?

    さすがにカウンターとバリアはきっちり分けて作ってほしいなあ

    掴みは仕方ないかもしれないけど、気絶蓄積だけはちゃんと無効化してほしいわ

    勝利時にボクサーのボコボコの状態なのを想像してしまう

    • 冒険者さん
    384
    2015年08月12日 04:17 ID:s7avbl5z

    全反撃待機状態ってあるじゃん、一回発動したあとはどうなってるの?解除?継続?

    • 冒険者さん
    383
    2015年08月12日 03:31 ID:pa0x2ezj

    原作だと物理攻撃に対しては反応しなくて魔力攻撃に対してだけフルカウンター発動でしたっけ?

    • 冒険者さん
    382
    2015年08月12日 03:17 ID:lkl02bky

    >>374

    熱い友情じゃないか

    いいと思います

    • 冒険者さん
    381
    2015年08月12日 02:54 ID:fa0znr1z

    フルカウンターでまずダメージ食らう事はないし

    攻撃速度30%のお陰でSPすぐに溜まるし

    S1は低消費で火力もあって攻撃バフも付いて使いやすいし

    本当に団長強いわw

    以上なくらい安定する

    • 冒険者さん
    380
    2015年08月12日 02:49 ID:kkjt5g8h

    大罪キャラ自体あまり海で見ないけどその中でもダオスは見る方で、見た限りは剣士ひっくるめて斬職のコンセプトの最終解の一つかって思えた

    元々の苦手な敵が少ないが→特性の垣根を越えて餌食にできる敵が多い、にクラスチェンジ

    ガルーダの高い攻撃頻度、ウッホぐるぐぐる、ミノ斧投げ等々…単純な当たり判定なら全部フルカウンターのための餌でしょ?

    バフフルカンかけて突っ込めば特攻とかワンパンとかそういうんじゃなくて、多くの敵を複数体相手にしてイニシアチブを取り続けられてると思う

    これはいいと思うよ。きっといまよりもっと評価が上がるよ

    自分で使ってないからこの感想は実情とかけ離れてしまってるのかな

    • 冒険者さん
    379
    2015年08月12日 02:16 ID:d9xwgws7

    2倍バフ??1.5倍じゃない?

    • 冒険者さん
    378
    2015年08月12日 02:06 ID:d9xwgws7

    >>373

    敵に囲まれてて、気付かないうちに気絶や凍結くらってたとかじゃない?

    • 冒険者さん
    377
    2015年08月12日 02:03 ID:k6fd6qnp

    >>374

    はい

    • 冒険者さん
    376
    2015年08月12日 01:51 ID:big0gwpc

    溟海で使ってみたけどたこ焼きの相性がかなり良かった!持ってる人は使ってみて(●´ω`●)燃焼にして切り刻んで攻撃きたらフルカウンターでDPSかなり上がるよ!ガルーダとかムカデも燃焼でゴリゴリ削れる♪

    • 冒険者さん
    375
    2015年08月12日 01:31 ID:rskisfhr

    フルカウター付けてても、カウンターとs1と通常攻撃で敵を倒しちゃって、フルカウター使わない事が多い。

    不意の事故の時の保険みたいな感じで使ってる。

    • 冒険者さん
    374
    2015年08月12日 01:13 ID:r2m5kbr8

    W主人公ってことで撮ろうとしたらミスりましたorz

    案外撮るの難しいんですね(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    373
    2015年08月12日 00:51 ID:oj0jyfvt

    なにかの条件でフルカウンターが発動しないバグが多分ある

    同じ技を受けても発動する時としない時がある、転倒する攻撃に多い

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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