Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】マーリンのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数983
  • 最終投稿日時 2018年05月21日 06:26
    • 冒険者さん
    673
    2015年08月18日 03:40 ID:fd9vm98q

    >>662

    ASだけを切り取って不遇すぎると言えば、他の部分が違うから不遇とは言えないんじゃないのって反論が来るのがそんなにおかしい?

    主はお世辞にも良い言い方をしてないんだから多少煽られても仕方ないよ。相手側が過剰なことだったとしても、そこは改めるべきだと思うよ。もちろん、リジェネの話で煽り返した人もね。

    もう少し周りの意見を理解しようとしようね。

    • 冒険者さん
    672
    2015年08月18日 03:08 ID:i21zihnw

    >>662

    比較対象がマールな時点で普通気づくでしょ・・・

    少なくとも煽れるほど不足してないと思うが

    と言うかこの木の10分後の最初の枝の時点で理解されてたよね

    これでASの話してたのが説明不足だ!は苦しいんじゃないか?

    それとも回復スキルが不遇と言われてるとでも思ったの?茶フラン相手ならともかくマール相手に

    • 冒険者さん
    671
    2015年08月18日 03:00 ID:i21zihnw

    >>670

    最後の1行が全く極論じゃない

    開幕S1使わずにどこでSP使うんだレベルじゃないか?

    • 冒険者さん
    670
    2015年08月18日 02:38 ID:dlrqa4bt

    野良だとマーリンの立ち回り分かってない人多い

    攻撃食らってからS1使うんじゃそこらの魔道士の劣化的な運用方法にしかならない

    こいつは常にSPリジェネを切らさないように立ち回らないと全く意味がない

    味方のHPが満タンだとしても味方がスキル使った時点でそれ以降は継続的にS1を打つべき

    極論言うと開幕S1でもいいくらい

    • 冒険者さん
    669
    2015年08月18日 01:09 ID:dh9fee6t

    >>662

    いや、おれは始めので充分伝わると思ってたのに変な解釈してる人が多いから付け足したつもりなんだけど

    他人の理解力のレベルまでおれの落ち度とか言われても困るね

    そういうあんたらには始めので伝わらなかった?

    あとおれのフラン関連の書き込みは半分どころじゃないよ

    • 冒険者さん
    668
    2015年08月17日 23:56 ID:lk4bxrd7

    >>662

    こいつの書き込みの半分はフラン関連だし、蒔いた種とか言い出すし臭すぎるわ。

    擁護してるやつも全員なんか変なこと言ってるしね・・・。

    • 冒険者さん
    667
    2015年08月17日 23:34 ID:s9dxxojq

    >>662

    だったら初めから正確に書けよ。自分の落ち度を棚にあげて良くいえるね。

    • 冒険者さん
    666
    2015年08月17日 22:51 ID:rs0kmzjc

    >>650

    餅は防御上がるのがいいと思ってる。

    • 冒険者さん
    665
    2015年08月17日 21:59 ID:b3n5ff3z

    >>664

    ありがとうございます(*^^*)

    • 冒険者さん
    664
    2015年08月17日 21:53 ID:idoc0u9t

    >>663

    なりますよ

    • 冒険者さん
    663
    2015年08月17日 21:45 ID:b3n5ff3z

    ツユハ餅つけてもS1のsp回復量は5になりますか?

    • 冒険者さん
    662
    2015年08月17日 20:34 ID:dh9fee6t

    >>638

    おう、蒔いた種が想像以上に膨れ上がってた

    なんかわかってない人も多いみたいだから一応正確に言っとくと

    マーリンのAS1がマールのASと発動条件同じなのに効果が不遇すぎない?って話をしてたのね

    キャラの強さの話をしてるつもりは全くないのね

    その辺理解しないで叩いてきてる人はちょっとね

    まあマールがDL限定だからって意見には割と納得ではある

    • 冒険者さん
    661
    2015年08月17日 19:02 ID:idoc0u9t

    今後常夏級みたいなのが来れば無限にSPを回復出来るから安定しそう

    • 冒険者さん
    660
    2015年08月17日 18:58 ID:rcwd7obw

    暗闇の効果をわかってない奴が多すぎ

    なんで暗闇にした敵に近接が不用意に近づくんだよ

    暗闇にすれば近づきさえしなければ棒立ちになって遠距離から倒せるんだから魔や弓に任せろや

    暗闇はタゲが分からなくて迷惑とか言う近接が

    ミノやウッホの攻撃を誘発して一番迷惑

    • 冒険者さん
    659
    2015年08月17日 17:48 ID:b13zo5i0

    >>638

    マールは素のステは低いからな。一概には言えんよ。

    • 冒険者さん
    658
    2015年08月17日 17:42 ID:dugi52t0

    S1が実質消費sp0にできるからS2ガンガン使えるね。暝海二面のミノまで届くから「攻撃は最大の防御」なサポートがしやすい。

    • 冒険者さん
    657
    2015年08月17日 13:30 ID:ac0xnss7

    >>656

    他の職はって意味だよ

    • 冒険者さん
    656
    2015年08月17日 12:54 ID:qk9h1qzv

    >>653

    強い魔には付いてるけど

    • 冒険者さん
    655
    2015年08月17日 12:24 ID:l0i4nm99

    >>638

    こういう話題になるとコテIDが沸いてくるな

    マーリン持ってないか持ってたとしても愛着ないんだろうし、巡回しなくていいんだよ

    過去の書き込み見てると、お前が言うなって話だしね

    • 冒険者さん
    654
    2015年08月17日 11:42 ID:hjen4uaq

    >>647

    文句ならともかくASだけで不遇とか言われてもね。

    HP回復しかない魔に「マーリンと比べてSP回復ないなんて不遇すぎね?他のステが勝ってるわけでもないのに」とかキャラ板で言い出したら、そこにいるやつは良い気はせんでしょ?

    スルーすればいい程度の話だけど、過剰反応というのもどうかと思うぞ。

    • 冒険者さん
    653
    2015年08月17日 11:28 ID:ac0xnss7

    使っていて楽しい

    マールがそうだったようにリコとかツユハなどS2が強い魔は楽しいし強い

    フランはS2がイマイチだったから魔としては優秀だけど使っていて楽しい感じじゃなかった

    即死回避は普通ないんだからあまり気にならないな

    • 冒険者さん
    652
    2015年08月17日 10:09 ID:dugi52t0

    おとといぐらいまではS2に雷ないのが惜しいと思ってたけど、逆に言えばプラグにも安心して攻撃できるし、オールマイティーに処理できるからむしろ長所ってことに気づいた。

    • 冒険者さん
    651
    2015年08月17日 09:25 ID:dugi52t0

    >>630

    枝に書きなさいってこと

    思い出ってところはクリックしなきゃ開かないけど素で書いてたらネタバレ嫌な人にも見えちゃうじゃん

    • 冒険者さん
    650
    2015年08月17日 08:26 ID:ro055k15

    餅よりガンバンテインのが良くない?このキャラ

    ランダムバフより確実w

    属性ないからどっちにしろ協力向けのキャラになってしまうけど

    • 冒険者さん
    649
    2015年08月17日 08:24 ID:ro055k15

    >>630

    ネタバレも何も↑に「思い出」ってのがあるけど?w

    あれ良いん?

    • 冒険者さん
    648
    2015年08月17日 07:05 ID:r30r9v2p

    >>647

    本当それ。さすがに過剰反応し過ぎ…。

    マーリン(というか大罪キャラ)は大罪のルーンで限凸出来る分、その辺の能力は抑えられたと思ってる(しかもマールは記念キャラだし)

    • 冒険者さん
    647
    2015年08月17日 06:36 ID:a9jcr7ub

    >>638

    木ではASだけの話してるのにどうしてそれ以外の要素で返信してるんだ・・・?

    あと上の枝の人マールの盥全てにスタンついてるの忘れてない?

    どっちも助かるから甲乙つけ難いけどさ

    • 冒険者さん
    646
    2015年08月17日 04:16 ID:eov2indp

    >>638

    AS1をもって何を比較したいのかが分からん。

    火力で言うなら、通常攻撃でこそ負けるが、スキル2の火力は、向こうが消費42で16倍なのに対し、マーリンは消費34で16倍以上。継続火力で上回る上に暗闇まで付くと思えば十分お釣りが来るんじゃない?

    耐久面は、防御力では劣るが、HPはこちらのほうが上。即死回避がついている分圧倒的にマールに分があるのは確かだが、そもそも一発で即死級の攻撃なんて数限られるわけで…決して不遇と言える程の格差ではないと思うが。

    • 冒険者さん
    645
    2015年08月17日 03:53 ID:i21zihnw

    >>641

    この程度でヘイトとか言い出したらマーリン最強ってずっと言わなきゃいけなくなりそうだけど

    あとマールにSPリジェネとか何言ってるんです?

    そんな話してないよ?

    オートスキルが不遇って言ってるだけよ?

    アクションスキルとキャラの強弱については一切触れてないようにしか見えないけど

    あ、話戻すとマーリンはサポートタイプだからどうしてもその辺のステはね・・・

    • 冒険者さん
    644
    2015年08月17日 03:49 ID:njgflp36

    >>641

    そうだね。ASだけ見ればマールに負けてるね。

    で?それで??

    • 冒険者さん
    643
    2015年08月17日 03:07 ID:dh9fee6t

    >>641

    何言ってんの

    AS一つの話ししてんのに

    それに比較やめろとか言い出したらキリないよ?

    • 冒険者さん
    642
    2015年08月17日 01:50 ID:bph1zhcu

    >>626

    マーリン餅のAS+10%は本人にはオーバースペックだから、役に立つキャラがないわけでない

    白猫だとAS+25%に届くかどうかが大事だから、自前のAS強化が+15%のキャラの方がかみ合う

    あと武器スキルはないものと思ってくれ

    • 冒険者さん
    641
    2015年08月17日 01:46 ID:bph1zhcu

    >>638

    マールもS1にSPリジェネがついて消費0で打てるんだ!すごいね!

    ていうか、キャラ名あげての比較はキャラ板でするなよ

    マールにまでヘイトが集まって迷惑だ

    • 冒険者さん
    640
    2015年08月17日 01:43 ID:jax6htlo

    >>638

    まああっちはAS3で、こっちはAS1だから……

    でも50%にするくらいならせめて防御アップは欲しかったなぁ……

    • 冒険者さん
    639
    2015年08月17日 01:38 ID:beyz9uee

    >>631

    実戦で使うようになって予想以上の強さにびっくりして書き込みに来たんだけど、ここで低評価してる人は本当に育てて使ってみたのか疑問になるよ

    スキルの無敵時間の長さとか射程とかSP効率とか、事故死を防げるようにすごく良く調整されてるし、なにより、スキルを撃っても撃ってもSPが減らない!

    他の魔を使っているとどうしても燃費との相談になるのに、マーリンだとほぼ気にしなくていい!

    そしてスキルを連発してれば魔は死なない!

    使っててめちゃくちゃ楽しいよ

    • 冒険者さん
    638
    2015年08月17日 01:34 ID:dh9fee6t

    AS1マールと比べて不遇すぎね?

    元の攻撃力が勝ってんのかと思ったら全然そんなことないし

    • 冒険者さん
    637
    2015年08月17日 01:33 ID:beyz9uee

    >>620

    実際に運用すると、スキルの無敵時間とSP効率の良さで補える

    近寄って打ってSP回復する場面が少ないので、ダメージ受ければ気軽にS1、緊急回避に気軽にS2、でほとんど事故に遭わない

    カタログスペックだけ見て使ってないならもったいないよ

    • 冒険者さん
    636
    2015年08月17日 01:33 ID:sam7dohm

    ナイトメアのチェスがS2で1確できるし、S1がSP回復効果によって凄く消費が軽く感じる。通常攻撃を2発くらい当てられればそれだけでSP十分なくらい余裕がある。

    その為、消費が少ないS2を連発してもSPに余裕がある。S2は範囲広く完結早いので色々巻き込みつつ8000ダメージ程でてHPドカンと持っていける。(多分ミノクモウッホはHP10000)

    回復しながら殲滅に積極的に参加可。囲まれてもタゲ取っても自分で処理が可能なので生存しやすい。防御も230くらいは行く為ミノのブーメランが多段したりしなければ基本的に一発は耐える事が可能。ナイトメアや冥海では使いやすい魔だと思います。

    • 冒険者さん
    635
    2015年08月17日 01:30 ID:beyz9uee

    4凸餅持ちになったので魔神戦デビュー

    ・開幕と同時にS1

    ・魔神の前に立たないように走りながらS2(中ボス以下は一撃)

    ・魔神の尻を叩きながら、ときどきS2(20,000強)

    ・危ないときはスキルで緊急回避(無敵時間が長い&SP軽い)

    ・基本的にSP切れがなく、いつでもS1で自己回復できる

    ・遠間から範囲攻撃できるS2を連発できるので、深追いせずに回避を優先できる

    このへんが爽快でした。正当な評価がされるのを祈ってます!

    • 冒険者さん
    634
    2015年08月16日 22:36 ID:bizixo79

    魔って基本的に虹ルーンを使っての凸を躊躇うから遠慮なく大罪のルーンを使えるのはGOOD

    • 冒険者さん
    633
    2015年08月16日 21:39 ID:g2rn2zfl

    >>630

    こういうときは、そっとbad押しておきましょう

    • 冒険者さん
    632
    2015年08月16日 20:13 ID:a3rikja0

    >>629

    ファンタってなんぞ?って思って調べたら★3のラブリーロッドの進化か

    わからんかったわ・・・

    • 冒険者さん
    631
    2015年08月16日 19:33 ID:fsb0pbvc

    サティスファクションのソロでLにしてツユハと組ませてるけどいいわ。

    LSとリジェネでSP回りは快適、S2も使いどころ多しでもう骨抜きです。

    • 冒険者さん
    630
    2015年08月16日 19:24 ID:b9j1uq3b

    >>622

    なんでこの人普通にネタバレしてんの?

    • 冒険者さん
    629
    2015年08月16日 18:36 ID:miznsvsh

    >>618

    サポに徹するのであればファンタもお勧めですよ~

    • 冒険者さん
    628
    2015年08月16日 17:55 ID:i21zihnw

    >>624

    4人協力ならツユハのがいい

    ソロで無限機関やるなら変わらない、ぶっちゃけAS強化ついてればなんでもいいし付いてなくても17回くらいは使えるから協力で使いたいならって感じかな

    • 冒険者さん
    627
    2015年08月16日 17:24 ID:miznsvsh

    >>624

    フランとかスズネとかいるなら水+50%は無駄にならないと思う。てことで自分は交換した

    • 冒険者さん
    626
    2015年08月16日 16:45 ID:nnjr4h7v

    >>624

    マーリンには1番だけど、他のキャラにはポッキーの方が優秀だし、属性+がなんか勿体無いんだよね。ただ見た目はかわいいし、マーリンに持たせるとなんかセクシー(歓喜)

    • 冒険者さん
    625
    2015年08月16日 15:19 ID:gutg82s0

    ツユハ餅は属性無いマーリンにあってるね。SP回復も増えるし。

    でもツユハ居るから見た目としてもツユハから外しにくい…。

    とりあえず共有することにするけど、今後の杖に期待。

    • 冒険者さん
    624
    2015年08月16日 15:07 ID:agpfpuqk

    SPリジェネ効率で見たらマーリン餅よりツユハ餅のが相性いいんだね

    せっかくマーリン当たったから餅交換しようか考えてたけどそのうちもっと相性のいい武器が来そうで困る

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ