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【白猫】マーリンのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数983
  • 最終投稿日時 2018年05月21日 06:26
    • 冒険者さん
    623
    2015年08月16日 13:27 ID:bfirkk8u

    >>620

    魔のSP回復手段を増やしてほしいな。槍のガードみたいなパターンで

    即死回避ないと、タゲ取らないように遠くから打つしかなくて

    タゲられたら逃げまわるのに必死で、無理して攻撃すると事故でペロる

    このせいで即死回避の価値が必要以上に高い気がする

    あると、攻撃&生存&SP回収(味方回復機会)と、ほぼすべての面で有利になってる

    • 冒険者さん
    622
    2015年08月16日 13:10 ID:ro055k15

    キャトラとの絡みが爆笑w

    最初はキャトラがべったりなつりいてたと思ったら理不尽な事にキレはじめ、ルーンの光をやれと主人公に要求

    だがそのルーンの光をキャンセルするという・・・

    是非他のキャラも見たいけどゴウセルとメリオダスはこなかったんだよなw

    武器は専用全部きたのに・・・だが大半は交換用www

    • 冒険者さん
    621
    2015年08月16日 12:31 ID:rs0kmzjc

    >>618

    無凸モチーフで妖夢の亀なら耐えた気がする。

    • 冒険者さん
    620
    2015年08月16日 12:05 ID:nk2c5qjk

    やっぱりフランやツユハを知ってるとマーリンはサポとしてもアタッカーとしても中途半端に感じる。耐久もほとんど変わらず即死回避なし。sp無回復クエが待ちどおしい。

    • 冒険者さん
    619
    2015年08月16日 10:28 ID:mi29cr4s

    >>618

    4凸傘装備タウン39%で試したけど80程度残して耐久した

    主が他に大罪キャラがいるかは知らないからなんとも言えないんだがマーリンしかいなく、大罪をこれ以上引かないなら迷う必要はないんじゃないか?

    • 冒険者さん
    618
    2015年08月16日 10:19 ID:smxzcsjm

    初質問です マーリンを四凸してプラスタウンマで 墓の亀どんに耐えれますか? 耐えれるようなら四凸したいとおもうのですが・・・

    防御上がる杖は聖杖あります

    • 冒険者さん
    617
    2015年08月16日 09:10 ID:dh9fee6t

    >>613

    微妙に、よーーーくみたら揺れてる気がする

    たぶん修正されたのここでしょ

    • 冒険者さん
    616
    2015年08月16日 05:29 ID:gu3iju1x

    >>615

    ありがとうございます!

    • 冒険者さん
    615
    2015年08月16日 03:22 ID:r30r9v2p

    >>614

    ツユハでいけますよ!

    • 冒険者さん
    614
    2015年08月16日 03:10 ID:gu3iju1x

    s2のSP回復量を4から5にしたいんですけど、最低何%アクションスキル強化をあげればいいんですか?ツユハモチーフで上がりますか?

    • 冒険者さん
    613
    2015年08月16日 02:39 ID:dkhhfqr3

    >>607

    マジでか(;゚Д゚)!

    • 冒険者さん
    612
    2015年08月16日 02:10 ID:kf3k5wjb

    さいこうの回復ポットやでぇ

    • 冒険者さん
    611
    2015年08月16日 01:41 ID:n8bkeuky

    もしや毒沼力高いんじゃないか?

    • 冒険者さん
    610
    2015年08月16日 00:37 ID:o2o2u2q5

    モチーフ武器出たので4凸マーリンに持たせて使ってみました(タウンは正月クリスマス無しの43%程度)。

    s1のsp回復量が増えるため、間接的にsp効率が良くなります。

    防御が上がるので安定感が上がります。

    しかし、墓標の蟹パンでクリティカル貰うと即死します。インヘル餅だと耐えられるので、個人的には後者がおすすめ...。

    クエストによって使い分けても良いかもです。

    • 冒険者さん
    609
    2015年08月16日 00:23 ID:a3rikja0

    4人だと普段使い茶フランなんだけど海で4凸傘マーリン使ってみた

    茶フランの時はSPを供給しなければ、バフ撒かないと、という使命感というかなんというか・・・そういうのがあったけど

    マーリンの時はとりあえずS1撃てば勝手に周囲のSPが増えていくしSPに余裕があるから精神的に余裕を持って立ち回れる

    で、攻撃面も割とSPに余裕を持った状態で撃ち込めるから便利だね・・・

    即死回避がないのを扱うのは久々だから練習必須だなあ・・・

    • 冒険者さん
    608
    2015年08月16日 00:13 ID:gikvi2s3

    即死回避ない魔が久しぶりだったので、使ってみたらペロリまくって自分がいかに性能ゴリ押ししてたかよくわかった。

    真綾さん大好きなので使いこなせるようになりたいです。

    • 冒険者さん
    607
    2015年08月15日 23:37 ID:dh9fee6t

    たぶんSD修正の後からだと思うけど

    揺れるようになったよな…?

    • 冒険者さん
    606
    2015年08月15日 23:09 ID:kf3k5wjb

    杖も呪とか来るんかな?

    ソロならマーリンとツユハとか活躍しそうね

    • 冒険者さん
    605
    2015年08月15日 22:39 ID:qmvthexu

    spリジェネってフランとかのとはまた少し違って、感覚的にはsprをアップさせるバフ、の感覚に近いと思う。

    マーリン当ててないからエアプだけど、使われる側としては普通に助かった。

    少なくとも茶フランと比較されて4点とか5点とかつけられるキャラじゃない。

    • 冒険者さん
    604
    2015年08月15日 22:34 ID:osfx3ntz

    >>598

    大罪☆9ディアンヌでタゲとって、遠くで左右にころりんしてたら知らんうちに自分以外が死んじゃっててね~

    あれっ?て思って見に行ってみたら暗闇だったので書いてみた次第です。

    安心しきっていまってたのかもしれないけど、一応周知したほうがいいかなぁと。

    • 冒険者さん
    603
    2015年08月15日 21:04 ID:ighaps40

    >>600

    アクションスキル1の注意書き程度の内容であって短所ではないわな。

    SP回復自体がまだ貴重なんだから、ついてることのメリットはあってもデメリットはない。

    長所と短所は魔全体の中での比較だと思うからね。

    「SPリジュネ発動中に再度発動しても延長されるのみで、効果は重複しない。連発すると消費の重いヒールにしかならない点には注意。」

    ↑これの連発すると消費の重い~って部分の方が短所じゃないかな。あえていうならだけどね。

    • 冒険者さん
    602
    2015年08月15日 20:20 ID:gpn4zk48

    >>584

    おバカ

    • 冒険者さん
    601
    2015年08月15日 20:11 ID:lp8dowj8

    >>592

    私自身マーリンが出た訳ではありませんが、他の大罪キャラの登場から察するに「ボア・シン(暴食の罪)、マーリンだ」と言ったものと思われます。いずれにせよ、性能やキャラ設定的に安心できますが‼

    • 冒険者さん
    600
    2015年08月15日 20:08 ID:hnujb9t8

    短所

    •SPリジュネは重ねがけ不能&回復にかなり時間が掛かる点から、協力ではやや扱いにくい

    SPリジェネが無い方が強かったってことですねなるほど

    • 冒険者さん
    599
    2015年08月15日 18:45 ID:i25ixif6

    >>594

    まぁ武器スキルで属性あれば良かったんだけど、今後の武器に期待

    • 冒険者さん
    598
    2015年08月15日 18:44 ID:i25ixif6

    >>590

    暗闇なんてむしろ味方のタゲ外せるってのがいいと思うんだけど。自分にそのタゲ付けてもいいし自分のを外してもいい。

    • 冒険者さん
    597
    2015年08月15日 18:22 ID:nnnz56mc

    >>591

    つまりコラボ中に出る可能性があるということだな。

    ヴィヴィとかでもそうだけど、ガチャ煽るためにステージ構成を考えるような運営だぞ。

    まぁ、そこまで考えてるかわからんが、近々再評価されるようなクエは来るだろうね。何度も言われてるけど、常夏設定だとリジェネはかなり活きるしね。

    • 冒険者さん
    596
    2015年08月15日 18:16 ID:hrtfdhct

    >>580

    まともな評価はされてる。ただそれ以上に他が目立つだけだよ。

    • 冒険者さん
    595
    2015年08月15日 18:06 ID:f2csq7lu

    >>587

    いやいや、キャラページへは誘導するなよ

    他のキャラペで性能比較とかしたら、ここで騒いでるやつらと変わらなくなる。

    • 冒険者さん
    594
    2015年08月15日 17:52 ID:ka00tnrh

    >>588

    ここの住人は魔に属性いらないとか言ってたからへーきへーき(すっとぼけ

    • 冒険者さん
    593
    2015年08月15日 17:15 ID:admc7sfx

    変異種と2人協力向けやね

    • 冒険者さん
    592
    2015年08月15日 17:05 ID:jt9gb0d6

    「ご安心、マーリンだ」

    七つの大罪全く知らなかったけど、記念に20回くらい引いたら来てくれました。

    ゴウセルのキャラやメリオダスの強さが好きだったから、う~んって思ってたけど思い出見たらめっちゃいい人でした。

    あなたなら安心出来ます、来てくれてありがとう。

    • 冒険者さん
    591
    2015年08月15日 16:35 ID:r7r5g1oh

    >>585

    まだ出てないよ?

    後は分かるな?

    • 冒険者さん
    590
    2015年08月15日 16:35 ID:osfx3ntz

    ちびたやディアンヌでタゲとってても、暗闇でタゲリセされるのね

    かけなおせばいいんだけど、ディアンヌの場合はSP尽きてたりするので若干注意するといいかも。

    • 冒険者さん
    589
    2015年08月15日 16:24 ID:i21zihnw

    >>585

    既存ソロと同じ仕様ならいらない、サブクエ無しに目の前にただ硬いだけのSPタンクがいるので

    ただまああれをそのまま4人でやるとは思えないからいけると思うけど床ペロには注意

    • 冒険者さん
    588
    2015年08月15日 15:17 ID:k4jpsx1z

    リジェネも良いけど、S2もめちゃ使いやすいやん。属性無いのが残念…。

    • 冒険者さん
    587
    2015年08月15日 14:36 ID:gutg82s0

    火力高いのと、ほぼSP回収要らないくらいの継続回復が使いやすい。

    ただ縛りプレイのような、周りの殲滅力が低い時や、ランマチのように被弾多い地雷を想定すると、回復の重さや即死回避無いのがツラくなる。

    他キャラと比較したい人はそのキャラのページか性能議論板へどーぞ。

    • 冒険者さん
    586
    2015年08月15日 14:27 ID:mfqy6of2

    呪杖きたら絶対ptに組み込みたいと思った

    ワンパンで死ぬクエストでリスク負わずにSP回収出来るのはデカい

    • 冒険者さん
    585
    2015年08月15日 14:26 ID:tfl2z3r4

    バロンファイヤーの協力が実装予定、後は分かるな?

    • 冒険者さん
    584
    2015年08月15日 13:48 ID:mak4eq5t

    イシュプール以下のゴミ

    • 冒険者さん
    583
    2015年08月15日 13:30 ID:gkm05tc4

    >>565

    シチュー食べる?

    • 冒険者さん
    582
    2015年08月15日 13:06 ID:o21ci0eb

    >>580

    ここなんて引きもせず評価してる人が大半でしょ

    • 冒険者さん
    581
    2015年08月15日 13:01 ID:hs437vzf

    >>579

    現時点で十分輝いてるし面白みもあるのでは?

    暗闇もリジェネも良い特徴になってる

    ゲームバランスの維持ならこのくらいでしょ

    確かに良調整ってのはちょっと違ったかも、良調整はギルサンダーとかだな

    • 冒険者さん
    580
    2015年08月15日 12:20 ID:tovcvfus

    取り敢えずまともな評価はコラボガチャ終わってからなのはよくわかりました。

    • 冒険者さん
    579
    2015年08月15日 11:35 ID:iliovelm

    >>577

    バランスを壊さない=良調整ってのはちょっと違う気が…

    壊れと呼ばれるキャラに劣るのは仕方ないにしても、

    もう少し利点を輝かせても良かったと思う

    今のままでは本当に中途半端で終わってしまう

    回復できるだけで最低限の役割は果たせるものの、ただそれだけ

    暗闇付加もSPリジェネも、もう少し効果や使い勝手がよくても良かったのでは

    • 冒険者さん
    578
    2015年08月15日 10:50 ID:o0m49lt7

    >>563

    別にマーリンリーダーでツユハ餅後はSPリジェネシズク夏カスミキングのローテでビーム回してくと相方関係無く楽ですよ

    SPカットのリーダースキルとSPリジェネに慣れるとマジ2人協力では神

    • 冒険者さん
    577
    2015年08月15日 10:11 ID:a057z1ep

    すぐ強さっていうけど別にパンモモシャロンだって協力で無理なとこないよ

    フランみたくバランスぶっ壊さない良調整だと思う

    • 冒険者さん
    576
    2015年08月15日 08:53 ID:sv3gx0bt

    暗闇無双で大抵は常時ステルスもしくはタイマンに持ち込めるから安定感あるよ

    深海辺りで練習がてら行ってみればこいつの強さはわかるはず

    • 冒険者さん
    575
    2015年08月15日 08:26 ID:mdloe5r3

    >>573

    因みに浅井Pが好きなアニメだからもっとこうしたかったっていうのは必ずあると思うよ

    上に書いてあることもそうだけど、確かにどれも弱いわけじゃないのがミソ

    中途半端なキャラほど、使いこなせない奴ほど文句がでるんだよなぁ

    • 冒険者さん
    574
    2015年08月15日 08:18 ID:rs0kmzjc

    >>573

    コラボキャラが白猫より圧倒的に強いのは気に入らないって人多いし、微妙なバランスにしたんだと思うよ。

    どれも使えないことはないし。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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