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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

シンフォニーパワー コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数112
  • 最終投稿日時 2016年03月11日 09:42
    • 冒険者さん
    54
    2015年09月21日 18:02 ID:j8gk16et

    S2 するとその度に効果時間が15秒延長されていきますよ。

    残り5秒の時に S2 をすると残り20秒になります。

    しかし、残り50秒の時に S2 にしても残り65秒とはならず、上限値である残り60秒となります。

    個人的な検証結果だと、初期効果時間というのはないような気がしています。

    リンベルで S2 だけで Finale までやろうとすると最短で16秒程度なので、この場合44秒間 Finale が続きますが、

    残り時間1秒になったタイミングで上げていくと、Finale の時は16秒しか続きません。

    一気に Finale までして、スキル硬直の少ない S1 で延長していくのが良さそうです。

    • 冒険者さん
    53
    2015年09月21日 17:55 ID:d8szjiiy

    >>47

    ありがとうございます。間違っていた内容を修正しました

    • 冒険者さん
    52
    2015年09月21日 15:36 ID:a8fc13u1

    >>51

    自分でも検証してみましたが、多分これで合ってるみたいです

    皆さんありがとうございました

    スッキリしました

    • 冒険者さん
    51
    2015年09月21日 14:58 ID:a8fc13u1

    >>46

    皆さん解答ありがとうございます

    まとめると上のwikiの内容は間違えで、

    シンフォニーパワーの段階をあげるための蓄積値と効果時間は関係性がなく、

    シンフォニーパワーの段階をあげるための蓄積値は上のwikiに書いてる通りですが、

    効果時間は蓄積値に関係なく、ただ単純にスキルを使う度に、S1で10秒、S2で15秒加算されていき、段階が上がる時の初期効果時間も特に設定されていないってことでよろしいですか?

    • 冒険者さん
    50
    2015年09月21日 12:31 ID:ekzlc5u6

    >>47

    さっきリンベルで検証しましたが、S2を4回発動してfinaleにした後、S1を3回(ただし上限秒数に引っ掛からないように)発動しました。

    最初のスキル発動から1分30秒でバフが切れました。

    もうひとつ、S2を4回発動してfinaleにした後、S2を2回(ただし上限秒数に引っ掛からないように)発動しました。

    最初のスキル発動から1分30秒でバフが切れました。

    なので、「Finale後の効果時間は蓄積値1ごとに+6秒される」は間違いだと思います。

    • 冒険者さん
    49
    2015年09月21日 11:27 ID:d9twbtnn

    >>47

    このページの下から3行目

    >>Finale後の効果時間は蓄積値1ごとに+6秒される

    これは間違いってこと?

    • 冒険者さん
    48
    2015年09月21日 01:12 ID:bmm5fwm1

    >>47

    まだ分かりにくいかも知れないので、補足。

    Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ、finaleの段階が上がって秒数が増える訳では有りません。

    スキルを使ったら秒数が増えます。

    S1で10秒+、S2で15秒+です。だから、S1を6回発動させると段階はⅢですが、最初のスキルから60秒間バフが維持出来ます。

    S2を4回発動させると段階はfinaleですが、最初のスキルから60秒間バフが維持出来ます。

    バフの蓄積最大秒数は60秒です。

    • 冒険者さん
    47
    2015年09月21日 00:49 ID:bmm5fwm1

    >>46

    Wikiの内容は無視して、S1で10秒+、S2で15秒+かな。

    蓄積秒数は60秒でOK。

    • 冒険者さん
    46
    2015年09月20日 22:23 ID:a8fc13u1

    これ見ても、finaleになった時の蓄積値がどうなってるかがよく分からなかった

    finaleは初期効果時間が30秒だから、蓄積値5の状態でスタートするのか、

    それとも、finaleになったら蓄積値が0になって、今後初期効果時間とは別に、蓄積値によって時間がプラス(最高60秒)されていくのか

    誰か、理解力ない私にも教えてください

    • 冒険者さん
    45
    2015年09月20日 18:08 ID:psb4u46f

    >>32

    協力で自分しかシンフォニーパワー使えないのに味方の林檎飴ツユハが自分より早くFinaleしてた(途中で自分のパワーが切れてた)から対象になってそう

    • 冒険者さん
    44
    2015年09月20日 16:41 ID:trxkyn60

    >>43

    あ上限60秒なのね、すっきりしたわ。どうりでS1を10回撃つまでにそれぞれ撃つタイミングずらしても累計最大100秒間になるかと思った。累計で細かい時間のずれが生じるのも最大60のせいで追加される秒数が変化するからなのね。

    • 冒険者さん
    43
    2015年09月20日 16:35 ID:trxkyn60

    レベルUPの仕組みはわかりやすいが持続時間がわけわからん、S1とS2いろいろな組み合わせでやっても規則性がわからん…

    • 冒険者さん
    42
    2015年09月20日 13:52 ID:ce9iml2q

    >>37

    そんな漫画あったな

    • 冒険者さん
    41
    2015年09月20日 12:20 ID:q0tcz6sv

    >>40

    厳密にはfinaleになるだけでMAXには届いていない。

    S1→蓄積値+1

    S2→蓄積値+2.5

    攻撃、移速→蓄積値×5%

    被ダメ減→-蓄積値×2%

    上限蓄積値→10

    効果時間→蓄積値×6

    効果時間上限→60秒(減ったら注ぎ足し可能)

    最速でMAXにするならS2を4回する必要がある。

    • 冒険者さん
    40
    2015年09月20日 09:24 ID:ckkf4hli

    すいません…バカなので質問します。要するに、S1を1回、S2を3回やればシンフォニーパワーがMAXになるんですよね?

    • 冒険者さん
    39
    2015年09月20日 09:10 ID:net0t64c

    >>36

    いや逆にヒナは簡単な部類だろ 消費軽くてモーションも他キャラと比べて早い

    俺が持ってるのはオレリアだけだから何とも言えないけどモーションが長めで回収も遅いオレリアが一番難しいと思う

    • 冒険者さん
    38
    2015年09月20日 06:50 ID:fmzet9uc

    ヒナはかなり維持しやすいね。ソロ余裕。オレリアは一人だと厳しいかった。あとどっちもかわいい。

    • 冒険者さん
    37
    2015年09月20日 05:33 ID:km3aakxa

    虹だ!虹を出してくれ!!

    • 冒険者さん
    36
    2015年09月20日 01:56 ID:j4sw210n

    >>33

    じゅうぶんできるよ。

    ヒナでも簡単簡単。

    • 冒険者さん
    35
    2015年09月20日 01:53 ID:n0wdzgw5

    >>34

    なるほど

    • 冒険者さん
    34
    2015年09月20日 00:58 ID:ntgqx5f3

    >>32

    不具合のお知らせで「想定より長く延長されてしまう」と書かれてあるので

    延長の対象にはなってるんじゃないでしょうか

    • 冒険者さん
    33
    2015年09月20日 00:39 ID:tizn5l2c

    一人でもFinale維持できますね

    • 冒険者さん
    32
    2015年09月19日 23:41 ID:n0wdzgw5

    これってバフ延長の対象外だよな?

    「シンフォニーパワー延長」とか出てくんのかなあ。

    • 冒険者さん
    31
    2015年09月19日 20:52 ID:suklp5y7

    4人協力でヒナ4凸で参加したけど、一人だけのシンフォニーキャラでもfinale切らさずにクリアできました。何が言いたいかと言いますと、ヒナかわいい

    • 冒険者さん
    30
    2015年09月19日 20:20 ID:k1eqe2pj

    >>17

    被ダメにかんしてもASの場合が加算だし加算だと思います

    被ダメカットの上限は過去にお知らせに出てたことがありますが90%であっています

    • 冒険者さん
    29
    2015年09月19日 17:08 ID:net0t64c

    >>21

    それなんですけどS1を1回、S2を3回?やったらフィナーレなんですがそこに更にバフを加えるとまた値が変わるので恐らくフィナーレも少し幅があるかと。

    • 冒険者さん
    28
    2015年09月19日 15:30 ID:k25nxs25

    >>27

    あ・・良く見たらあってますね・・・Badお願いしますorz

    • 冒険者さん
    27
    2015年09月19日 15:30 ID:k25nxs25

    オレリアでS1を使ってシンフォニーバフを引き上げた場合

    1回目→シンフォニーI

    3回目→シンフォニーII

    5回目→シンフォニーIII

    7回目→シンフォニーVI

    9回目→シンフォニーFinale

    と変動するようなのですが、この表の蓄積値と違うような気がします。

    • 冒険者さん
    26
    2015年09月19日 15:21 ID:k25nxs25

    >>9

    墓や妖夢みたいに倒しながら進むだけのとこは楽だけど

    エキサイティングはきついね

    大砲待ち、トラップ待ち、ガルーダ撃破後の方向転換

    どれもこれもSPを逼迫する

    回収してから攻撃に参加してたらバフ切れるかもしれないとかあるしどうも上手くいかない

    • 冒険者さん
    25
    2015年09月19日 13:36 ID:q0tcz6sv

    >>24

    効果時間→蓄積値1につき6秒追加

    (S1を使うたびに+6秒、S2を使うたびに+15秒)

    いくらでも注ぎ足せるが一度に貯められる時間は60秒まで(残り55秒でS2しても残り時間は60秒になる)

    • 冒険者さん
    24
    2015年09月19日 13:15 ID:q0tcz6sv

    >>11

    ここでいう蓄積値を使って説明すると、

    攻撃力→蓄積値1につき+5%,最大+50%

    移動速度→蓄積値1につき+5%,最大+50%

    被ダメージ減少→蓄積値1につき2%,最大被ダメ-20%

    • 冒険者さん
    23
    2015年09月19日 07:10 ID:j2p57lxl

    >>5

    オウガの60%カットとの兼ね合いが気になるな

    • 冒険者さん
    22
    2015年09月19日 03:16 ID:m6pde26o

    >>18

    すみません、条件をいろいろ変えてみたら間違ってるようでした。

    badお願いします。

    • 冒険者さん
    21
    2015年09月19日 03:00 ID:q3uc4ctm

    >>11

    おそらくその通りですね

    リンベルで10回連続でヒールしたらその都度値が変わりました

    フィナーレになったあとは値が変わらなくなったのでフィナーレになった時点で上昇値は頭打ちになると思われます

    • 冒険者さん
    20
    2015年09月19日 02:54 ID:m6pde26o

    >>18

    最初のS1から18秒後にfinale突入、60秒後にS1を発動したところシンフォニーパワーが切れたのが88秒後でした。

    次に60秒後にS1発動を70秒後にしてみたところ88秒にシンフォニーパワーが切れました。

    なのでS1による時間延長は10秒かとおもいます。

    同じ条件でS2を発動してみたところ60秒後、70秒後ともに93秒後に切れましたのでS2による時間延長は15秒だと思います。

    他のキャラは試してません。

    • 冒険者さん
    19
    2015年09月19日 02:31 ID:m6pde26o

    >>18

    次にS1を8回目まで同じタイミングで発動し、9回目を最初のS1から25秒後に発動してみたところシンフォニーパワーが切れるのが最初のS1から85秒後でした。

    なのでfinaleの効果時間は60秒なのではないかなと思います

    • 冒険者さん
    18
    2015年09月19日 02:27 ID:m6pde26o

    テレーゼで9回S1をしてfinaleにしたのですが、9回目のS1を発動できたのが最初のS1から18秒後で、シンフォニーパワーが切れたのが最初のS1から78秒後でした

    • 冒険者さん
    17
    2015年09月19日 01:03 ID:net0t64c

    >>12

    憶測で申し訳ないですがシンフォニーの攻撃と既存の攻撃バフが加算だったので被ダメカット(と移動速度)も加算だと思われます

    • 冒険者さん
    16
    2015年09月19日 00:44 ID:k83sisw8

    協力だと2人はいないと維持難しいね。手数の多い双剣と拳なら1人でも回せるかもしれんが斧魔辺りは特に

    • 冒険者さん
    15
    2015年09月18日 23:32 ID:n0wdzgw5

    >>10

    ソロだと維持するの大変やわ…

    かといって協力でそんな上手いこと繋げるかっていうと微妙な来するし

    • 冒険者さん
    12
    2015年09月18日 22:01 ID:e8wpau98

    これ既存のバフと重複するなら非ダメカットは乗算の75%じゃなくて加算の90%(オウガの米で見たけど上限が90%らしい)でいいのかな

    キャラいなくて検証できないのでどなたかお願いできますか?

    • 冒険者さん
    11
    2015年09月18日 21:52 ID:net0t64c

    シンフォニーパワーのLvは上昇量の目安にしかならなくないか?

    オレリアと旧ソフィで試してるんだがS1かけるたびに効果上がってる

    • 冒険者さん
    10
    2015年09月18日 21:45 ID:ncpo6xar

    >>9

    でも、なかなか維持するのは大変よ

    協力で四人とも使えるならある程度はいけるのだろうけど

    • 冒険者さん
    9
    2015年09月18日 20:39 ID:cnhmbkk4

    よくわからんがこれやばくね?

    • 冒険者さん
    8
    2015年09月18日 18:43 ID:d8szjiiy

    >>7

    情報ありがとうございます。更新させていただきました!

    • 冒険者さん
    7
    2015年09月18日 18:13 ID:q0tcz6sv

    仕様が違ってたので報告

    シンフォニーパワーは多分

    S1→+1 S2→+2.5

    全員一律同じかは不明

    暫定のシンフォニーパワー表(間違っている可能性はある)

    0.5〜2→レベル1

    2.5〜4→レベル2

    4.5〜6→レベル3

    6.5〜8→レベル4

    8.5〜→finale

    効果時間は最初にかけた時間からレベルが上がる毎に+10秒?finale後もパワー+2毎に+10秒される?(時間延長の仕様は正確に測って無いので不明、伸びるのは確定)

    • 冒険者さん
    6
    2015年09月16日 23:05 ID:gih3inpi

    シャルで試したけど他のバフと重複するね

    リジェネ61超えられたわ

    • 冒険者さん
    5
    2015年09月16日 22:32 ID:k3gx4t9z

    被ダメカットも最大50%なんですか?

    • 冒険者さん
    4
    2015年09月16日 13:47 ID:ajd7wrgw

    >>3

    ありがとうございます。見てきましたがこの通りでしたので、修正しました

    4→Fの時間を見て勘違いしていました。すみません

    • 冒険者さん
    3
    2015年09月16日 13:29 ID:q0tcz6sv

    持続時間は

    1→10秒(重ねがけするとランクアップして効果時間リセット)

    2→15秒(同上)

    3→20秒(同上)

    4→25秒(同上)

    F→30秒(重ねがけ延長不可)

    って聞いたけど違うのかな?

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 9/30より『とある科学の超電磁砲』コラボが開催!御坂美琴、白井黒子、食蜂操祈、アクセラレータが白猫の世界に!

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