【白猫】呪いの杖イベント攻略 コメント一覧 (11ページ目)
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冒険者さん
9342015年10月25日 21:14 ID:fu6gj73t硬直キャンセルまでして
土下座(硬直キャンセル)
→バンザイ(硬直キャンセル)
→ハイタッチ(硬直キャンセル)
→手を振る
の一連所作をやる俺。
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冒険者さん
9332015年10月25日 21:10 ID:o2tb0e3w「タウンが育ってキャラがインフレしてるから難易度が低い」「インフレに合わせて難しくすべき」っていう意見もわかるけど、そもそもタウンってものはキャラを強化して難易度を下げるために育てるものなんだから、そんなことをしたらいくら育てても育てても楽にならず、本末転倒だよね。
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冒険者さん
9322015年10月25日 20:46 ID:e7vyxsmv魔導士PSが超下手くそだから今回不安だったけど、ステージ構成覚えたら案外ソロいけた。
つーか魔導士って、かなり強化されたんだね‼︎コロリンはスピードも距離もあるし、通常弾は弾幕張れるし、チャージのSPR↑とAS強化が地味にでかい。
なかなかクリアできないという人は強化要素を重視してプレイしてみるといいよ。もう、全然違うから‼︎
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冒険者さん
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冒険者さん
9302015年10月25日 20:35 ID:o9ssv4sw何度目かの挑戦でなんとかマンティコア3分の2削るくらいの所までは行けました。
個人的にはアクーアよりもウッホ・亀の方が事故なく通常を入れていけるようです。
神気開放にも杖ルーン必要なんですか!40個位しか持ってないです。
戦闘前、戦闘中の余裕のあるときには精神統一するようにはしてますが、どうにもうまくいきませんね。SP管理と言うか、SPを使う場面と貯める場面の見極めが出来るようにならないと厳しそうですね。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
9252015年10月25日 20:11 ID:e9os3nz7ごめんなさい
そのとおりだなんだけど
なんでそれが不可能なのか理解できない
タウンも設備もあの頃より育つの当たり前なんだから難しくするの当然では
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
9212015年10月25日 20:02 ID:kpe7ydf5ツキミ死んだらあっさりホスト切りするの多いな
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冒険者さん
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エレサール(弓)
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冒険者さん
9182015年10月25日 19:50 ID:e9os3nz7皆がきついきついと言うので
タウン全部取っ払って検証した結果
パン神気精神統一s2☆四武器(花杖
で雑魚ほぼ一確(ドラゴンとかはたまにミリ残った
なので敵がわく前に精神統一してから進めばフリーパスだと思うんだけど
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冒険者さん
9172015年10月25日 19:47 ID:e9os3nz7ばーんなっぷは燃焼効果はありますが低いのでなん初当てたらというのはわからないですが
もものすろうだうんも同じですね
大人しくパンのポイズンがいいですよ
効果時間も長いですし
後は二島コンプ武器が毒あるのでオススメ
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冒険者さん
9162015年10月25日 19:35 ID:bdf2002sいつの間にかすげえ伸びてビビったけど、自分自身は別に難易度上げてもいいとは思ってるよ
ただもっと難しいのをやってみたいというのはやはりゲーマーの宿命なのかと思って
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冒険者さん
9152015年10月25日 19:31 ID:slnmnhqh2面・3面なら一度前の面に戻ると敵が元の位置に戻っている(かつHPは減ったまま)ので
危なくなったら即効で前の面に戻るチキン戦法はどうかな
SP回収しやすいのはアクーア・コボルト、カメレオンあたり。
ドラゴンは不可能ではないがブレス怖い。亀は飛んできて危ないのでスキルブッパで殺してる
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冒険者さん
9142015年10月25日 19:29 ID:s7ujpvewここのコメント漁ったけど見つからなかったので、教えてください。
マンティコアにモモのS2は何発でスロウになりますか?
それと、底のほうにあったアイリスで燃焼とかどうやってやるんですか?
S2に燃焼効果なかった気がするので・・・
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冒険者さん
9132015年10月25日 19:02 ID:o9ssv4swみなさんありがとうございます。
シャルロットから始めてここまでシャルメインで来てたので、魔術等のタウンは魔術 LV24 Lv5 研究所Lv3しか無いんですよね。大急ぎて今上げてます。
曜日クエまわしてパンの神気も視野に入れてみます。リンベルをやっと100にしましたが、ルーンがかなり不足しますね。
花杖も持ってますが、最終進化に杖のルーンが全く足りません。
オウガ頼りも試しましたが、すぐに昇天なさります。
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冒険者さん
9122015年10月25日 19:01 ID:jbtpzb6o難しくしたいなら自分のキャラを弱くする方法もあるよね?(タウンとか装備とか)
今回の呪杖に☆1ソロで挑んでも楽勝って人はそんなにいないんじゃないかな?
結局のところ、難しくしてほしい人の殆どは
「もっと難しくてやりごたえのあるゲームを楽しみたい」じゃなくて
「自分が苦労して手に入れたのに他人が楽するのが許せない」とか
「呪装備を持ってない人に自慢したい」ってだけなんじゃないのかな?
わからなくもないけれど、もう少し心にゆとり持てないかな?
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冒険者さん
9112015年10月25日 18:56 ID:c903oal3魔道士のコロリンはすり抜けになったので、敵に近づくことにそんなに恐れなくても大丈夫です。
多少時間はかかるかもしれませんが、ヒットアンドアウェイでコツコツやればPS確保しつつ進めますよ。
頑張ってください。
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冒険者さん
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冒険者さん
9092015年10月25日 18:49 ID:jbtpzb6o元の難しさ=呪拳の時ってことでいいのかな?その前提ですすめると
1.キャラクターの能力が向上している(スキルの倍率も違うし武器も良いのが出てるよね?)
2.呪拳時代からのユーザーはPSも向上している(可能性が高い)
3.拳と魔ではそもそもの振る舞いが違う
上のことを全部考慮した上で相対的にレベルを合わせろって話なら不可能なことくらいわかるよね?(そもそも難しいかどうかは主観が大きいし)
ってことで、出来るとしたら呪拳の時と全く同じ構成のマップにするくらいだと思うんだけど、それなら満足するのかな?
あと、オファーは今後☆6が出るらしいからそれを待って判断すればいいんじゃないかな?
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冒険者さん
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冒険者さん
9072015年10月25日 18:45 ID:f3spac7p途中のウッホにツユハでスロウかけてSP回収するといいと思うよ
ただし狭いので回転には要注意
同様にしてガルーダでも回収できるならしておくと余裕できるかな
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冒険者さん
9062015年10月25日 18:44 ID:gllj2dvu骸骨とドラゴンさえ気を付けていれば逃げ撃ちできるはずだけどなぁ
飛び道具の敵はスキルで片付けてそれ以外でSP回収すればいいんじゃないかな
あとは多分いるはずであろうパンを神気にすればかなり使える
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冒険者さん
9052015年10月25日 18:42 ID:c1y9nf5tスキルに頼りすぎ
SP回収が比較的楽な場所あるからそこまでの効率考えないと
4thの魔ソロでも効率よくペース考えながら戦えば行けたから練習あるのみ
がんばれ!
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冒険者さん
9042015年10月25日 18:41 ID:ril5pq2b自分はそれにマーリン入ってるからだいぶ楽ですが
後はタウンがどの程度か次第で更に変わってくるかなと思います。
リンベルに日月持たせると確かに楽になる分それだと即死回避無いので
一撃で死ぬ事が多くなると思います。
主にどこだと毎回死んでるのかを考えつつ、苦手な敵は最初に倒す、
SPを自分のPSに見合ってる安全な場所で満タンにしてから次に行くとかしていけば
少なくとも時間は掛かれどクリアも可能になると思います。
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冒険者さん
9032015年10月25日 18:39 ID:n0wdzgw5しかしキャトラは相変わらず糞猫やなあ
「オマケということはタダなんだろ、オマケだけタダでよこせ」なんて
実際言われたら真顔になるわ
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冒険者さん
9022015年10月25日 18:37 ID:n0wdzgw5「甘えるな、難しくしろ」って声に乗ってどんどん難しくなった結果
アーケードゲーム業界は衰退したわけで
それを指摘してる意見に対して「甘えるな」って言っても意味ないだろ
家庭用だって結局、ゲオタの方だけ見てた結果として衰退したんだし
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冒険者さん
9012015年10月25日 18:36 ID:ril5pq2b本当にキャラでしか見てない人って多いなって思う
一言下手なのでとかある奴にゲストで入って自分よりもランク上で
キャラも4人揃っててこれでクリア出来ん?と思いつつ準備OKしたらホストに切られるし…
場所に応じたキャラで対応出来ない人って多いとつくづく思うかなぁ。
紫亀必死になってる奴見てるとお前の持ってる武器スキルで状態異常すりゃ楽なのにとか。
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冒険者さん
9002015年10月25日 18:36 ID:o9ssv4swツユハ 1凸 極・破邪神 リンベル 真・日月 の2体で何度やっても呪言すらクリア出来ない。
主な原因はSP不足になってSP回復前にやられてしまいます。
4凸で揃えないと難しいでしょうか?
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冒険者さん
8992015年10月25日 18:34 ID:m8aqw7lcやっててわかったのは
パンちゃんがさいかわさいつよだってことだけだった
テレポで忍び込んで一気に殲滅するの楽しいねえ
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
8952015年10月25日 18:21 ID:evi5zyfxツキミが死んだ瞬間切断される悲しみよ。
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冒険者さん
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冒険者さん
8932015年10月25日 18:15 ID:f3spac7p一応おせにゃんでお試しプレイをやってた時は上のステージのガーディアンがいるところに沸く武者がマグマジンだったから元の難易度ってのはこのことじゃないかな
まぁ多分他の呪いと比べてホーネット、マリオネットが消えたことに関して言ってるんだと思うけど
マリオネットは魔だとあまりにきつすぎるから仕方ないと思うけどね
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冒険者さん
8922015年10月25日 18:05 ID:q1iowed7いや、実際簡単だよ?
タウンやってる?
武器そろえてる?
毎回最強キャラなしでもいけるくらい揃えれば簡単なんだから、それは甘え。
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冒険者さん
8912015年10月25日 18:02 ID:fd4onlu9敵も味方もインフレする中骸骨のウザさは今なおトップに食い込むな
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
8882015年10月25日 17:53 ID:b66mj77jえ? もとの難しさも何も呪杖は今回が初開催だから「もとの難しさに戻す」も何もないと思うんだけど? というか即死回避があるとはいえ、打たれ弱い魔なんだから雑魚がうじゃうじゃ湧くだけでも脅威になり得る=難易度を高めていると思う。加えて即死回避は全ての魔にあるわけじゃないし。十分PSksを弾けてると思うよ。寄生に関しては自分がホストなら切る、自分がゲストなら退出をするということを全員がやれば多少はマシになるんじゃない?
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冒険者さん
8852015年10月25日 17:25 ID:ril5pq2b★4~5合わせて魔が3キャラしか居ないので★3キャラ覚醒させようと余った枠に入れてたらホストに切られまくった。
入れてない時は普通に切られなかったから、やっぱ見かけ悪くなるんだろうなぁと。