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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】クリスマス版レンファのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数632
  • 最終投稿日時 2018年06月08日 23:10
    • 冒険者さん
    576
    2016年01月10日 10:24 ID:l8mc1yyx

    リーダースキル適用されてるの?

    墓標クリア時に他のキャラクターと同じ27000なんだけど

    • 冒険者さん
    575
    2016年01月08日 14:53 ID:kum4vjak

    ☆6ティアマットが簡単に溶けた

    図体でかいからてきとーに投げても勝手に多段してえぐい火力が出るな

    • 冒険者さん
    574
    2016年01月07日 20:48 ID:j718tr7e

    毒無効アクセ+オブシダン杖 で燃焼と毒を無効にしながらバフ満載で踊りまくる

    S1に攻撃速度バフあるから回収もしやすい+ダメージ半減で意外と頑丈

    杖に強化スキル延長があるのも高相性、人に渡したバフとの時差すごいけど

    • 冒険者さん
    573
    2016年01月06日 21:48 ID:c45dwmf8

    >>569

    ありがとうございます。気が晴れました。やはりレンファだと全員生還率が全く違うので、レンファに戻りました。楽しみたいです。

    • 冒険者さん
    572
    2016年01月06日 00:41 ID:gg6m669q

    >>570

    好きに使えばいい。それだけ意識出来てるなら問題ない。その程度でおこな人は自分中心な考えしか出来ないから、何しても突っかかってくる。最初からいないものorNPCと思えばいいよ。

    • 冒険者さん
    571
    2016年01月05日 08:20 ID:c45dwmf8

    >>570

    15秒なのはわかった上で、他の人のバフ表示見て、切れたらかけるを繰り返してたんですけどね。まあ切れ目はできてしまうけど。

    以来なるべくルウシェには近づかないようにしてますが、乱戦になっていた場合、避けるのは無理。

    全員ルウシェならいいけど、ルウシェ以外の参加者二人いるのに、自分の都合だけで腹立てないでよと思った次第です。

    書き込みのあとやはり敵のいない場面でルウシェにスキルボコボコ打たれたので、他のキャラで協力するようになりました。

    ユニクロルウシェ早く廃れないかな。

    • 冒険者さん
    570
    2016年01月04日 23:46 ID:p8nymliy

    >>569

    私もバフ3種盛りって最高のバッファーだと実装当初は思っていたのですが

    レンファには自分だけ25秒~のバフで、他人相手だと15秒~になるという致命的な欠陥があります。

    バフを維持する際は15秒ごとに相手に張り付いてしないと

    相手のバフを短時間にしてしまう事になるので特定キャラに対しては嫌がらせに(例えばルウシェの自己バフは30秒)なってしまいます。

    • 冒険者さん
    569
    2016年01月02日 17:56 ID:c45dwmf8

    協力の最中、ルウシェにぼこぼこに殴られました。

    バフ維持してれば上書きしても効果変わらないんじゃないの?ダメなの?

    仕方ないから隅でひたすら回復だけしてたけど、他の人に悪かったな~

    • 冒険者さん
    568
    2015年12月31日 05:31 ID:h2h59kts

    覚醒絵見て後悔したわ… もー…こんなん卑怯やん… 粘って引くべきだったわ…

    • 冒険者さん
    567
    2015年12月28日 13:22 ID:lav2xkjy

    S1の回復率について

    スキル自体は攻撃の35%、AS強化込み40.25%、精神統一時は57.75%と思われる

    非精神統一時回復量を攻撃×1.15で割ったものも精神統一時回復量を攻撃×1.65で割ったものも34.9%くらいになったから多分合ってると思う

    • 冒険者さん
    566
    2015年12月28日 03:54 ID:mc7rxpyr

    >>547

    HPフルにもってくのは用意な為、一撃死さえなければいい

    てことで、掴み攻撃された時にバフ切れたーとかの事故防止程度かな

    逆に言えば事故すらもほぼなくなる

    • 冒険者さん
    565
    2015年12月28日 02:07 ID:nfm4s4sn

    >>563

    普通にしてて何万も回復するようなキャラはいないよ

    ドレインのあれも整えてるからこそ

    • 冒険者さん
    564
    2015年12月27日 18:43 ID:lav2xkjy

    >>551

    普通に使ってたら大抵シンフォは自分しか維持出来ない

    だから開き直って自分の移動速度上昇手段として使ってるよ

    S1の移動バフだけだと素で移動速いシャルとかドラライも速くなるから結局置いてかれること多いんだよね……

    • 冒険者さん
    563
    2015年12月27日 13:19 ID:m3xd4rb8

    花持ち4凸レンファ、チャージで400は回復する。回復範囲も思ってたより広い。

    バフ維持しつつ、事故に備えてチャージしとけば回復量不足を感じることはまずないのだけど…

    ずっと訓練所放置してまだlevel35とかだから、

    MAXにすればもっと上がるよね?

    回復量多いって何万も回復しても意味ないと思うんだけどな…

    • 冒険者さん
    562
    2015年12月27日 11:39 ID:m3xd4rb8

    >>556

    エキサイティン行ったことないです!今度やってみます!

    bfはバトルフィールドですよね。たまにいきますが、広すぎてドラゴンライダーに置いてかれ、支援できないこと多々あり…位置取り勉強しなおします!

    • 冒険者さん
    561
    2015年12月27日 11:36 ID:m3xd4rb8

    >>555

    なるほど~高難易度来る人はお金余ってるものね。

    何だったらいいのかな。経験値?ダメージアップとかはあってもなくても、どうせクリアするなら同じな気がするし…

    今度はゲストで入ってみますね!

    • 冒険者さん
    560
    2015年12月27日 02:11 ID:t18xl1im

    >>551

    雑に何度か使っただけの感想になるが、個人的には「S1が楽しくなる」

    以上に意味はないように感じている。

    半減バフは常時維持は無理なので、70%であろうと即死回避は機能する。

    シンフォ維持は単独なら意外と簡単だが、蓄積値1なので

    Finalまでが重いのと、一端切れた場合は簡単に張り直しとはいかないのがやや難。

    あとアマ杖の属性ダメは狐等には便利だが、貢献的な観点で見た場合の

    花杖のスロウはやっぱ優秀だなぁと感じた。

    • 冒険者さん
    559
    2015年12月27日 01:49 ID:kufcwjgj

    >>557

    すまん俺の文章の書き方が悪かった...俺が言いたかったのはアマーリエ餅との相性の事で「即死回避が...」って見たからs1バフの上にシンフォニーまであって70%の即死回避がそこまで役立つのかを聞きたかったんだよ...

    • 冒険者さん
    558
    2015年12月26日 21:02 ID:reyirtnb

    シコリティ高すぎる

    • 冒険者さん
    557
    2015年12月26日 11:56 ID:f9j8x4yl

    >>547

    シンフォニーはこいつかけれないんだわ

    • 冒険者さん
    556
    2015年12月26日 04:12 ID:nmjhtkie

    >>554

    bf、エキサイティンがオススメです

    どちらも魔導師が活躍できますし、多段させやすい敵が多いので楽しいですよ

    • 冒険者さん
    555
    2015年12月26日 02:59 ID:jayq4z1p

    >>554

    抜けてく問題はリーダースキルでしょ(笑)

    • 冒険者さん
    554
    2015年12月25日 23:28 ID:m3xd4rb8

    レンファで協力楽しい楽しい!

    どんなキャラでもどんとこいだわ~

    ホストやってると、入ってすぐ抜けてく人が多すぎだけど、レンファのこと知らないなって思う。

    旧キャラ、☆3、何でも好きなキャラ使って!支援しまくるよ!という気になるし、実際生還率恐ろしく高い。

    難点は狭いところ、二手に別れたりするステージが苦手なこと。

    もっぱら溟海と墓標に通ってます。他におすすめの広々ステージあったら教えてください!

    • 冒険者さん
    553
    2015年12月25日 23:23 ID:m3xd4rb8

    >>545

    その通りです。花杖に何度助けられたことか!

    だから、SPは余るくらいで管理してます。結果S2撃つ回数は少ないですよ。満タンの時くらいかも。

    あと、前よりチャージをよく使うようになりました。

    • 冒険者さん
    552
    2015年12月25日 23:06 ID:jv2k6qw6

    >>551

    アマ餅レンファ使ってます。

    フィナーレまで9回位だったかな、無凸ですがSPマックスからなら補充なくイケます。実際にはs1使うのでそうはいきませんが、自分のフィナーレ維持は上に書いてる方の通り簡単ですかなり。全員分の維持は、結構しんどいです。殲滅が早くなり過ぎかつ被弾する人が続くと、回収と維持が間に合わなくなる事があります。自分はフィナーレだけど他の人は切れてる事結構ありますのでちょっと難しい…。

    攻撃として直接的な火力にはなりませんが、パーティーの火力ベースの底上げしてる感じだと自分は思っています。即死回避重要です、サポーターがペロるのは良くないから。保険。 あと、楽しい。←個人的最重要

    • 冒険者さん
    551
    2015年12月25日 18:51 ID:kufcwjgj

    >>548

    なるほどそういうことか...アマーリエ餅なくなりそうだから交換もう少し考えてみるわ

    • 冒険者さん
    550
    2015年12月25日 13:24 ID:bu2l2vn4

    >>541

    見えてる赤い円がそのまま大体の範囲だよ

    スキルうってる最中の味方にはバフのらないから

    範囲に入っててもかかってないのであればそれが原因じゃないかな

    ここはちょっと修正して欲しいんだけどなあ

    • 冒険者さん
    549
    2015年12月25日 12:03 ID:gnl7nee6

    >>548

    なんで俺のスマホはこうも枝指定ミスるんだ…

    • 冒険者さん
    548
    2015年12月25日 12:02 ID:gnl7nee6

    HPと防御が低いのでバフの上から即死できる環境もありうるから

    普通に即死回避杖が欲しい

    種類は何でもいいけど花杖、アマ杖、モノクロ杖が視野に入る

    アマ杖を選択するのは他のメンツが防御バフに頼らないPTの場合、

    自分への最低限のバフ維持を手抜き出来て攻撃速度を維持出来る分、

    SPをややs2に回しやすいから攻撃的立ち回りが出来るのもあるし、

    ASのお陰で武器スキルで25秒もシンフォバフ延長出来るから

    レンファ自身はほぼフィナーレが切れることが無く、

    s1バフと合わせて自前で70%カット維持出来るのも強みになる

    • 冒険者さん
    547
    2015年12月25日 04:32 ID:kufcwjgj

    アマーリエ餅が相性いいって聞いたんだけど実際どうなの?s1のバフやシンフォニーがあって70%即死回避ってそこまで必要性ある?

    • 冒険者さん
    546
    2015年12月25日 04:29 ID:at0i7np1

    >>528

    気絶はバフかけると解けた気がする

    リースのときに騒がれたの覚えてる

    • 冒険者さん
    545
    2015年12月25日 00:22 ID:hro4do15

    >>544

    そうなんだよなー。

    S1が一見すると攻撃参加に使えそうな気がするけど、実際はバフと位置取りがメインと考えて

    たまにS2で火力支援するという、サポート重視に立ち回るのが恐らく最も正しい使い方。

    回復量が少ないのも半減バフ維持を意識すれば、そこまで気にならない。

    ただ、HP減った仲間の回復するときにうっかりヒールの範囲を外すと、S1終わるまで次の

    回復ができなくてピンチを呼ぶ場合も。

    あと、S1で攻撃参加しようとすると火力なくて敵が死なないわ、締めで吹き飛ばしの効果もないわで

    無敵切れた直後に敵に囲まれてタコ殴りにされたりなど散々な結果になりうるという罠が。

    • 冒険者さん
    544
    2015年12月24日 00:56 ID:m3xd4rb8

    溟海行ってきました。最初から切断でAIになったルウシェを介護し続け、最終的にはAIと二人だけでクリア!

    火力はそんなに出ないので、ほんとにソロだときついけど、戦ってくれる高火力キャラいればどこ行ってもクリアできそう。

    バフ撒きはシンフォニーより楽かも。最初からMAXなのがいい。SP切れの心配もなかった。

    ただS2が使いこなせる気がしない。介護に徹して、SP余ってたらS2投げてみよっかな~という感じ

    でもHP管理楽しい~しばらくはレンファで協力楽しみます。

    • 冒険者さん
    543
    2015年12月23日 22:16 ID:h1wnbwxj

    レンファの餅武器、双剣は色、杖は形と角度が微妙…

    踊りの道具を戦いに使うなってこと?

    • 冒険者さん
    542
    2015年12月23日 22:08 ID:fvhsoswt

    レンファ欲しいんだが、出ない・・・

    正月が近いなら悩んでしまうわ

    • 冒険者さん
    541
    2015年12月23日 16:29 ID:miofkaa3

    いまいち他の人へバフの上手いかけかたが分からない近くすれ違ってもバフかかってなかったりする。これって範囲どれくらいなんだろ?

    • 冒険者さん
    540
    2015年12月23日 16:23 ID:p47m4ivj

    記念すべき100人目が大本命レンファちゃんでした!

    超嬉しい

    • 冒険者さん
    539
    2015年12月23日 13:29 ID:m3xd4rb8

    >>536

    ありがとうございます。皆さん優しすぎる~!

    レンファさん協力で全く会わないから、みんなが何持たせてるかわからないし、武器ページ行っても全然記載なくてちょっと困ってました。

    PSないので、アマーリエ餅のHP70%以上維持がハードル高いかな。花杖で頑張ってみます。

    ありがとうございました!

    • 冒険者さん
    538
    2015年12月23日 13:05 ID:lv5pzmy1

    >>536

    性能だけで見るなら餅は論外です。

    まあ自分は回しても出なかったので交換しましたが……。

    今出る武器なら花杖とアマーリエ餅がいいかと。

    なんだかんだ即死回避は大正義です(笑)。

    • 冒険者さん
    537
    2015年12月23日 12:57 ID:r6ro714u

    >>536

    花杖あるならベスト!囲まれた時の緊急回避にはもってこい

    消費重いから、消費減杖かアクセで小手入れすると、なお強いと思うよ

    • 冒険者さん
    536
    2015年12月23日 12:17 ID:m3xd4rb8

    >>534

    ありがとうございます。即4凸しました。

    配布魔道士しかいなかったので呪杖作ってないんです。

    餅の評価みていいようなら期間中狙ってみます。ダメなら沢山の被り杖みんな交換に出します。

    使うキャラいないのに、杖ばっかり降ってくるダメアカウント…

    • 冒険者さん
    535
    2015年12月23日 09:01 ID:bnqi8o2o

    >>534

    使いにくいシンフォキャラみたいな感じだよ

    S2が通常攻撃距離とほぼ一緒だから、感覚つかむといい

    呪杖があるなら海で使うといい

    死なないし、バフ撒きし放題

    • 冒険者さん
    534
    2015年12月23日 08:52 ID:m3xd4rb8

    1年間魔道士日照りのアカウントに来てくれた!使いこなすの難しそうだけど練習がんばる!

    • 冒険者さん
    533
    2015年12月23日 08:45 ID:m3xd4rb8

    >>507

    子どもの国語の教科書にも載ってたよ。

    • 冒険者さん
    532
    2015年12月23日 01:14 ID:t18xl1im

    >>512

    過去レスを参考にして書いたよ。

    レンファ持ってて☆10~11でも使ってるけど

    まだ使いこなせてる自信はないから、

    個人的な感想は控えといた。

    • 冒険者さん
    531
    2015年12月22日 22:44 ID:rroikv5f

    >>530

    少なめだけど味方の半減バフ維持しようとすると結構撃たされるからあまり問題ない

    • 冒険者さん
    530
    2015年12月22日 21:56 ID:kmasf31i

    回復量少なめじゃない?

    30%強化アクセ持たせたいと思った

    • 冒険者さん
    529
    2015年12月22日 13:13 ID:d1fgeckk

    >>528

    スロウは移動速度バフで解除されます

    凍結はタップが早い人

    • 冒険者さん
    528
    2015年12月22日 13:10 ID:chx5lche

    スロウ状態で踊ったらスロウ解除されるって既出?

    つか何気にS1って特定の状態異常を解除ついてる気がする。

    協力で凍結してる人いたから死なないように横で踊ったら凍結解除してた

    BFチェスの凍結だったけど、タップが異常に早い人だったのかはわからない

    確信はないけど気絶も解除してる気がする。

    毒・衰弱は解除されない、燃焼はしらない

    自分のスロウは確定で解除されるけど、バグかなー

    • 冒険者さん
    527
    2015年12月22日 11:56 ID:t0f8qebb

    >>519

    こりゃめでたいわ。よいこらさっさ~。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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