Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】お正月版イシュプール(神気解放)の評価とステータス コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数419
  • 最終投稿日時 2017年02月27日 11:26
    • 冒険者さん
    359
    2016年01月12日 23:57 ID:b18n7o88

    攻撃速度アップアクセをつけて、速射ゲーを楽しんでます。

    • 冒険者さん
    358
    2016年01月12日 23:11 ID:se8curfk

    >>346

    即死回避は今のナイトメアくらいの破壊力で話してました。

    あのステージですと弓ですから半減バフや即死回避などがないと大体1確が多いのではないでしょうか?

    最近のキャラは赤ミラとオズワルドでよろしいですかね?あの2人関してはまさにそうですね。赤ミラは相手怯むし、オズワルドに至ってはほぼ画面外から撃ってればいいですからね笑

    • 冒険者さん
    357
    2016年01月12日 18:08 ID:fcshfacx

    >>356

    4凸餅で揃えられて嬉しい!

    • 冒険者さん
    356
    2016年01月12日 18:04 ID:fcshfacx

    島ジュエル含め、貰えるジュエルは全てつぎ込んだのにイシュプールとエクセリア以外出てしまい、半ば絶望しながら11連一回分だけ課金して回したら出てくれて目を疑いました!

    魔の時から大好きで、一昨年からやってますがこれまで出たキャラの中でも一番好きなキャラなので本当に嬉しいです!性能も魔の時の特徴を引き継ぎながら、より使いやすくなってて大満足です!武器やスキル名も元ネタに忠実で本当によく練られて作られているキャラだなと思います。白猫続けていて良かった…!

    • 冒険者さん
    355
    2016年01月12日 15:28 ID:g2h8whv7

    >>346

    最近の弓スキル2の大半が掴まれない位置どりできるのに何故即死回避?

    味方を巻き込むのはそもそも地雷だし地雷プレイしても運次第でカバー出来るね!ってのは強みなのかね

    • 冒険者さん
    354
    2016年01月12日 14:04 ID:se8curfk

    >>346

    状態異常で掴まれないマンティは状態異常にしてからなら。武者は手の届かない場所から。アスラは引き付けてからの掴みで周りも巻き込んでしまいやすいのでそこはケースバイケースじゃないですか?

    即死回避持ちの弓で赤ミラや犬弓オズワルドなら少し遠めで強気にイケるキャラなら多少は突っ込んでもいいとは思います。…がそこはやはり弓なので自己完結型の弓に限られてしまうかもしれません。

    蛇さんの場合は巻き込まない位置取りをしてスキル2を撃てばよいのかもと言う点と最悪仲間を巻き込んでしまっても当たるタイミングにもよりますがドレインの2段目で仲間の即死はないのではないでしょうか?

    • 冒険者さん
    353
    2016年01月12日 12:23 ID:hoekj932

    >>346

    基本的に弓はカウンターにスキル撃っても掴まれないのは突っ込んじゃダメ?

    • 冒険者さん
    352
    2016年01月12日 12:16 ID:f3spac7p

    >>315

    Foo〜♪

    • 冒険者さん
    351
    2016年01月12日 08:47 ID:adsrl6lg

    >>330

    お子様に反論する暇もないからこれ以上書かないが検証するのは先に貼った倍率が普通。

    どれだけの数値が実際に出るのかは個々それぞれのダウン値に委ねられる。

    火力を出したいなら完成した呪弓を装備させれば火力はダンドツに出る。

    枝主はここが不特定多数が見るのだと自覚した方がいい。

    ここはお前だけの庭ではないのだから。

    • 冒険者さん
    350
    2016年01月12日 07:57 ID:m46xe9my

    >>323

    ファミ通のランキングとかケンデブが自分がガチャで引けたキャラを上位にしてるだけだから全く参考にならないよ

    • 冒険者さん
    349
    2016年01月12日 05:35 ID:m9hw6a5t

    ミラキチ沸いてんなあ

    ダミ声自己中おばさんはさっさと消えて欲しい

    • 冒険者さん
    348
    2016年01月12日 02:28 ID:se8curfk

    >>279

    検証お疲れ様でした。僕のはたまたま出続けた訳でデタラメでしたね。すいません。

    論点ズレと申し上げているので言いますけどあなたは最初に両弾クリティカルしないとマンティに絶対2万越えないって言いきりましたよね?僕しかり他の方々もこれがもうデタラメに感じてるんですよ。2段目クリで大体2万ぐらいは出るし初段クリティカルの時点で2万は余裕でいくと。

    だからタウンを見せてくださいと言いました。数値を見たらあータウンがこれくらいだと上の画像なんだなと。意味がわかりますか?

    もう面倒なのでこれで最後にしてください。 タウンは何%ですか?武器は何ですか?

    • 冒険者さん
    347
    2016年01月12日 00:42 ID:esytpe92

    >>330

    呪じゃなくて2万は出てるが…は条件無視のただのキャラ上げ、まで言及できてたら大人の主張だったね

    ぽっと湧いた外野が客観装って涼しい顔して総括するのは寒いだけ

    • 冒険者さん
    346
    2016年01月12日 00:41 ID:se8curfk

    >>323

    ファミ通は特にそうだけど大体誰が使っても協力で貢献出来るっていう評価だと自分は思っています。

    蛇さんは結構クセはあるし、上手いこと使えば貢献出来るけど呪弓の有無やタウンの数値で結構変わると思うのでこの評価は妥当かと…

    ただスキルブッパゲーになりつつある現在では貴重な高速通常を挟む楽しいキャラの一人であるのは間違いないと思っています。

    あとマンティやアスラなどのカウンター持ちのボスに状態異常などの条件関係なくスキル2を生当て出来るのは相当な強みであると個人的に思います。

    • 冒険者さん
    345
    2016年01月12日 00:36 ID:esytpe92

    >>279

    この回数でさえ35%に寄るのに平均80%ってなんなのお前。お前だよE47。これのどこをどうしたら8割になるか言ってみろよ

    貼ったSSはタウンだけ、条件載せて検証すれば80%、その後レスしたと思えばタウンタウンタウン、勝手に脱線した挙句ぼくは悪くありましぇーん?はあ?

    こんなポンコツでも古参様ならお前タウンカスねって言うだけで完全勝利かよ。不特定多数が閲覧するwikiにおいてデタラメ垂れ流すE47は全然ありなわけだ

    これから検証()は全くのデタラメですって一言添えた方がいいんじゃないの?

    わかりましたかー?

    これが8割クリティカルにすり替わるんだからおめでたいわ

    • 冒険者さん
    344
    2016年01月12日 00:35 ID:esytpe92

    >>279

    >初段のクリの確立がいいのか、平均10回中2回クリなしくらいな確立だった

    こんなクソみたいな嘘すら誰も検証しないのな。デタラメ野郎に脳死goodでなにか満たされてんのか?

    会心400 CF

    初段クリあり92

    初段クリなし151

    結果37.86%

    回数足りない言うなら言い出しがやってね

    • 冒険者さん
    343
    2016年01月11日 16:32 ID:mhyvve7x

    >>331

    大半壊ればかりが並ぶトップ10に入るかどうかは別として、

    議論内容がS2火力の話しか出てこないのがおかしいし、スキルブッパでしかもの

    考えれらない奴だけの為の議論になってるだろ。

     

    S1のバフと合わせれば速射能力が通常の弓の1.8倍、武器やアクセで2倍超えにもできる。

    SPの回収速度が異常だし、状態武器持たせればすごい勢いで状態異常をばらまける。

    今のスキルブッパばっかりで協力が協力の態をなしてないとこではどうよ?ってのは

    あるかも知れないけれども、普通の遊び方って視点でみるとかなり面白くて役に立つ

    立ち回りができるよ。

    • 冒険者さん
    342
    2016年01月11日 16:13 ID:mhyvve7x

    >>328

    攻撃スキルとしてみたら、当てたい的にターゲットしてから撃てばずっと

    追跡してくれるし、二段目の追跡弾がその周囲の掃除してくれるよな?

     

    出が遅いのは確かだけどそれは演出含めて他のキャラでもある事だし、

    そもそろの話としてスキルカウンター持ちの敵は別として弓の着地で

    喰われるような位置でS2撃つのはおかしいし、至近距離で大ダメ狙い

    ならそのリスクのトレードオフを許容した上での判断だろ。

    ノーリスクで大攻撃撃ちたいとかって発想は、やっぱ壊れでスキル

    ブッパしかしてこなかった奴のゴネ意見としか思えないよ。

    • 冒険者さん
    341
    2016年01月11日 13:08 ID:p594isvn

    >>331

    赤ミラは会心修正に伴う強化でフルチャージ倍率が70倍→84倍になってるからこっから会心で伸びることも考えれば過大評価って感じはしない。モーション短くて全弾必中はでかいし10.5倍×8だから雑魚に対するオーバーキルの損失も少ないし会心ダメージも安定する

    イシュはスキル遅いしフルチャージでもバフ考慮しないと42倍程度だから、サポート能力考慮してもちょっと火力がランクインにしては足りなすぎな感じはする

    • 冒険者さん
    340
    2016年01月11日 10:17 ID:scv0c7a1

    >>339

    強いは強いけど10位は無理があるってのが一般的だろうね

    10位以内確実っていうのは信者だし

    弱いってのはただのアンチだと思うわ

    • 冒険者さん
    339
    2016年01月11日 10:10 ID:mcf0hc7x

    >>323

    可変ビームと比べればもちろん銃口補正は弱いけど、飛び上がったあとある程度はタゲ追ってくれるし、後弾はかなり追尾してくれる、中途半端と言われてしまえばそれまでだけど攻撃側にもサポート側にも寄れるってことで便利キャラだと思って使ってるよ

    呪弓持っても攻速早いから自分でバフかけて敵の体力削りながらSP回収できるしスキルどんどん使えるのは強み

    10位以内はちょっと違うかなと思うけど、あそこのランキングはいつも微妙だからね

    好きな人が☆11でも使えて、作業にならない強さの良キャラだと思う

    • 冒険者さん
    338
    2016年01月11日 09:26 ID:j5l7bubf

    >>331

    まぁツキミやシズクミラがいたら発動遅い移動遅い銃口補正カスいイシュプールなんて糞の役にも立たないんだけどな

    せめて発動早くしてから10位に突っ込んでくれ

    どういう状況で使うの想定してるか知らないけど

    壊れと一緒にランダム潜ること想定してるなら正アマとかの方がよっぽど仕事するよ

    • 冒険者さん
    337
    2016年01月11日 08:46 ID:o0m49lt7

    >>328

    いあs2て基本攻撃スキルだろ?好きなタイミングで使えない方がおかしいと思うんですけど・・・

    そんなこと言ってたらメリオダスのフルカウンターと同じレベルになると思われ

    s1にあれば特に問題ないけどね

    • 冒険者さん
    336
    2016年01月11日 07:28 ID:npiou9oi

    >>331

    茶フランと比べる方がおかしいんだよなあ

    てかフランはフランで本人の戦闘力がないじゃん

    イシュは回復と攻撃バフを撒きつつ高ダメージが出せるんだけど

    ツキミやシズク、その赤ミラとかは攻撃バフ助かるじゃん

    回復なんてあって困るもんじゃないし仲間の回復に割くSPを減らせる

    ちゃんと4凸呪弓SPR5で評価してるの?

    • 冒険者さん
    335
    2016年01月11日 02:32 ID:caw9wiif

    >>306

    白ければサダハ・・・いやなんでもない

    • 冒険者さん
    334
    2016年01月11日 02:28 ID:ee6hl1e1

    >>328

    えっ?

    それは、HP収支が赤字になるようなそんなタイミングで飛ぶ方が悪いんじゃないの?

    それは流石にごねとしか思えないんですが、、、

    • 冒険者さん
    333
    2016年01月11日 02:27 ID:fcshfacx

    >>207

    (弓道の作法としてああいう脱ぎかたがあるのですよ…元弓道部としては気になって…蛇足ごめんなさい)

    • 冒険者さん
    332
    2016年01月10日 19:58 ID:net0t64c

    >>331

    茶フランほどのサポート力があるわけでもないのに茶フラン以外の上位8人に比べて火力でかなり見劣りするからなあ…

    しかもサポートと言っても上位陣は攻撃バフも回復もいらないやつばかりだし

    • 冒険者さん
    331
    2016年01月10日 19:35 ID:ci5bu8bo

    >>323

    俺は赤ミラが過大評価でイシュ10位は割と納得、って感じ

    サポートの有無はかなり重要だわ

    • 冒険者さん
    330
    2016年01月10日 17:01 ID:adsrl6lg

    >>273

    そもそも、不特定多数が閲覧するwikiにおいて検証する為にタウン値を提示するのは常識。

    白猫はユーザー同士が競うゲームでは無いのでタウン値の上下を競うのはナンセンス。

    実際キャラページ上にS2のスキル倍率は書いてあるのだから枝主の主張がただのキャラ下げであると見える。

    で、指摘されてる通り数値を提示せず、装備している武器も明かさない子供の主張は見るに堪えない。

    • 冒険者さん
    329
    2016年01月10日 15:03 ID:se8curfk

    >>279

    こっちはただ単にタウンマとそうでない細かいタウンの差の数値が知りたいから聞きたいのにどっちが上とか関係ないんですよ

    2万とか出ねぇって言ってあの数値の画像上げたら誰だってS2がそんな出ねぇってそう見えませんか?サゲに見えるんですよ。

    結局タウンの数値も見せない、武器はなんなのか明かさない。

    僕はウッドかタウンカスじゃないとって言いましたがウッドで検証してここでなんも参考にならないんでやった事ないです。

    じゃあタウンカスなんですね?よくわかりました。

    これから数値載せる時はタウンカスなんですけどと一言添えてあげてください。わかりましたか?

    • 冒険者さん
    328
    2016年01月10日 12:13 ID:o0m49lt7

    >>323

    イシュプールはs2の発動の遅さあげらてるけどそれだけじゃないんだよね・・・

    着地状態で攻撃判定復活してるから折角回復しても倒しきれないとまたダメージ喰らう謎仕様w

    あれを直すならいけるかなとは

    • 冒険者さん
    327
    2016年01月10日 12:02 ID:guenpokv

    >>323

    ファミ通のランキングってほとんど個人の感想だからあんま当てにならないし公式って看板がある以上大人の事情もあるはず

    そしてプレイスタイルによって使いやすいとか使用感は変わるわけだし強い弱いの定義は人によって違う

    不正票とかあるから微妙だけど投票によって決まるランキングのがまだまし

    イシュプールが弱いとは言わんけどトップ10はさすがにない(という私個人の感想)

    • 冒険者さん
    326
    2016年01月10日 11:44 ID:r7qy11vm

    >>279

    食い下がるも何も、呪って2万と、呪わずに2万なら後者の方が現実に近いわ。

    城門とマンティで4000もダメ差が出ると思ってるのか?

    不当な下げにしか見えんぞ。

    • 冒険者さん
    325
    2016年01月10日 11:28 ID:qngdwu13

    >>323

    同条件で使ってるけどそんな強くは感じないな

    勿論他の壊れと比べてだけど

    10位って言われると色眼鏡入れても頭に疑問符が浮かぶ

    • 冒険者さん
    324
    2016年01月10日 08:39 ID:gfjfr2gr

    >>279

    なんか食い下がって奴いるけど、元々「呪じゃなくて2万は出てるが…」に対する話なわけで、言うほど無条件に出ないの確認したよね

    イシュs2これしか出ません!なんて見当たりませんがありましたかー

    なに?自分がMAXだからタウン比べしたいの?

    少なくとも負けはない勝負って楽しいよね〜わかるわあ。勝手にやってろ悪趣味

    ウッドじゃないと出ない〜とか言ってウッドで8,600ならうちのタウン100%越えてそう完全勝利でいいよね。ありがと

    ちなみにウッド白文字これだから勢いで適当言わない方がいいよ

    それともそちらがウッド8,600?おめでとうぶっちぎり優勝です。完全敗北なので退散しますねさようなら〜

    • 冒険者さん
    323
    2016年01月10日 07:45 ID:g98amkci

    ファミ通のランキングで10位になって叩かれてるけどタウンマ4凸呪弓イシュプール相当強いんだけどな・・・

    • 冒険者さん
    322
    2016年01月09日 22:19 ID:mcf0hc7x

    >>321

    使うとわかるこの中毒性…

    やばいよね(誉めてる)

    • 冒険者さん
    321
    2016年01月09日 21:23 ID:ralmt0g7

    爆死しまくって最後の11連と決めて引いたらコイツが来たよ。

    正直言うと最初はガッカリだった(エクセ狙いだったから)けど使ってみたら何この連射力・・・そしてボイスがテンション上がるw

    • 冒険者さん
    320
    2016年01月09日 17:08 ID:se8curfk

    >>279

    いやだから何装備してタウン何%なのか教えてください。タウンカスかウッドじゃないとあの数値出ないと思います。

    ちなみに僕もマンティでやりました。会心の確立は僕も記事見てたのでやりながらあれ?って思ったくらいに会心が出てたので詳細はわかりません。

    これがタウンマの数値ですがあなたの数値を見せてください。

    • 冒険者さん
    319
    2016年01月09日 15:28 ID:ka2uiw0s

    いいキャラしてるよね。

    スキルが色々とかっこいい。

    • 冒険者さん
    318
    2016年01月09日 15:23 ID:jrzk0cke

    >>279

    まぁダメージ比較といえば城門が普通だからね。文章読まずに勘違いすることもあるだろう

    そうかっかすんなし(馬鹿だなーと笑ってスルーよ

    • 冒険者さん
    317
    2016年01月09日 14:27 ID:fcshfacx

    >>272

    頑張れ(精神的に)

    私も一点狙いで全然出なくて心折れそうです…島も掘りつくしたし、ログボジュエルか課金しかガチャ回せなくなってしまったので精神的にキツイですね…

    • 冒険者さん
    316
    2016年01月09日 13:58 ID:qiv6fovh

    >>314

    日本語でOK

    • 冒険者さん
    315
    2016年01月09日 12:54 ID:cmxdji24

    >>310

    某天草のような五月蝿さ

    • 冒険者さん
    314
    2016年01月09日 02:56 ID:b73hk6ra

    当初はコリンだけ狙ってたけど絵が綺麗で欲しくなコリンでた後、10連9連敗、単発も記憶してるだけで30回も降ってこず諦めて矢先に10連したらやっと来た!!!即4凸餅も交換。魔イシュと一緒に早速タヌシバ行ってきます。

    • 冒険者さん
    313
    2016年01月09日 02:51 ID:tmmsglpc

    >>306

    ほんこれ

    杉田さんでなおじ召喚とかマジロマン

    • 冒険者さん
    312
    2016年01月08日 23:14 ID:rgmovdmb

    >>310

    最初楽天カードマンかと思った。

    • 冒険者さん
    311
    2016年01月08日 14:14 ID:ph5boxqn

    貯めてた3000ジュエルをとかした後、イベント島とタウンミッションとその他諸々残った島を掘って集めて5500ジュエルでやっと来てくれました…!

    魔イシュさんと並べてモチーフ持たせてあげれてほんとに嬉しいです。

    無課金で遊んでるので、もうしばらく一点狙いはしたくないですが、もしもに備えてまたジュエル貯めようと思います〜!

    • 冒険者さん
    310
    2016年01月08日 08:42 ID:poedi9ba

    使いやすいし強いけど…スキル発動時の声がうるさい…

    ボイス消すと味気ないし。

    いや、杉田さん嫌いじゃないのよ?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ