Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】お正月版エクセリアのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数987
  • 最終投稿日時 2019年04月09日 10:42
    • 冒険者さん
    776
    2016年01月07日 15:42 ID:fplihqul

    >>758

    バリアを絶やすなとかボヤいてるひとにバリア貼る必要なんてないよ・・・

    バリアって時間で切れるような人が便利に感じるものだよ。そもそも被弾多い人にバリアかけてもすぐに剥がしちゃうからHP減ったら回復してあげるくらいでいい。

    • 冒険者さん
    775
    2016年01月07日 15:41 ID:jd2trqsx

    微妙言うけど、ダウン見てから間に合う高速ヒールと

    ヒール無駄打ちしても問題ない回収の速さ両立してるのはそういないんやからな?

    上手い人が使ったら安定感抜群やで?

    S2も遠距離からバックアタックや3連で自動湧き潰しとか結構使いやすいんやで

    ポテンシャル最大限に活かした立ち回りしようと思ったらなかなか状況把握要求されるし

    動かしてておもろい魔やと思うわ

    • 冒険者さん
    774
    2016年01月07日 15:26 ID:hmv5nqf6

    念願のエクセリアが我が家にやってきたぞー!!!

    よく火力の事ばっかり言われてるけど、普通にカースアクーア潰す位の威力あるしSP回復するから気にしないで撃てるし

    普通にクエをクリアするのには問題ない性能に思えた、通常攻撃も竜のオプション付きで快適だし

    ただs1の回復なんだかちょっと回復力低めなイメージがあってそっちの方が気になった

    バリアは協力なんかに持ってっても即パリパリ割れるし、バリア張る目的で投入しても追いつかないと思う

    ルーン周回と強力には壊れビームを使い、イベントをのんびりクリアするのにエクセリアを使う

    だって可愛いし、協力の激しいとこ持ってってもかわいいの鑑賞できる余裕ないし

    • 冒険者さん
    773
    2016年01月07日 15:14 ID:rnsgapvs

    >>761

    封印無効と即死回避を花杖でまかなってるので

    回復スキル+15%/水属性+20%/防御-10%

    をとりあえずつけてます

    これはこれで中途半端なのかなとも思うけど

    • 冒険者さん
    772
    2016年01月07日 14:48 ID:kfk4l4ti

    >>770

    理由書かずに言い逃げされてもな

    • 冒険者さん
    771
    2016年01月07日 14:25 ID:l0843lvs

    >>182

    • 冒険者さん
    770
    2016年01月07日 13:06 ID:dohsi8m0

    優秀みたいな評価されてるけど人気があるだけで性能は当たりじゃないからな

    • 冒険者さん
    769
    2016年01月07日 13:05 ID:lmjcig2u

    >>760

    2B7Eさん。SP回収が早いといっても、被弾多いメンツやステージだと忙しいですよね。確かに餅ならバフが40秒なので、忙しくても安定しそうです。今はアクセでSPR上げてますが、餅ならアクセが自由になるのも地味に良さそうです。やっぱり餅にしようと思います。お二人とも、ありがとうございました。

    • 冒険者さん
    768
    2016年01月07日 13:05 ID:lmjcig2u

    >>760

    EA4Aさん。火力といっても脳死したいわけではなく、キャトラ砲をワンパンできるくらいで満足なんです。私はエクセが好きなので、短所を少しでも改善してもっと使い易くしたいと思っただけです。あとキャラの使い方は自由ですし、個人的には回復さえすれば魔は十分だと思います。私はバリア付与を心がけてますが、バリアはる気がないなら他キャラというのは、ちょっと納得できませんでした。すみません。

    • 冒険者さん
    767
    2016年01月07日 12:37 ID:j8owds4i

    >>764

    100%じゃなくても即時回復+異常回復+自己バリアだし十分見合う性能だと思うぞ

    • 冒険者さん
    766
    2016年01月07日 12:35 ID:hlyykfmv

    >>764

    バリアだけじゃなく超速ヒールに状態異常回復もついてるんやで……バリアだって自分には確定で掛かるし十分だろ

    • 冒険者さん
    765
    2016年01月07日 12:29 ID:hlyykfmv

    >>756

    フィーユ召喚中なら二、三回だな。巻き込みによりけりで1回でも回収可能

    ただしバリアがあるとは言え前線の乱戦に飛び込むとフィーユが視界塞いで事故に繋がりかねないから魔道士の基本でアウトレンジで立ち回るほうが楽 S2の射程も長いし

    ヒール回転率が重く感じるのはフランみたいに連発するんじゃなくその都度通常挟んでSPMAXにしようとしてテンポ悪くなるからじゃない

    • 冒険者さん
    764
    2016年01月07日 11:58 ID:jgr4cmyc

    >>752

    いや、わかるよ

    消費減らすか条件を80%↑くらいにするかして欲しかったよね

    100%の時しか全体に貼れないのに59は疑問だわ

    回収早い云々じゃなくてスキルとして59に見合う性能じゃない

    • 冒険者さん
    763
    2016年01月07日 11:51 ID:m6pde26o

    >>762

    それの水バージョンつけてる

    • 冒険者さん
    762
    2016年01月07日 11:34 ID:i2zuj29n

    >>761

    画像忘れた。

    • 冒険者さん
    761
    2016年01月07日 11:34 ID:i2zuj29n

    アクセなにつけてる?

    とりあえずツキミ用だったのを付けてるけど、回復強化とかも良さそう。

    • 冒険者さん
    760
    2016年01月07日 11:31 ID:miwcena8

    >>743

    エクセ使ってるが、被弾多いメンツの介護に徹してると武器スキル使う暇ないし精神統一する暇すらない。餅なら40秒だし、SPRも上がりやすいから餅の方がいいと思うよ。

    • 冒険者さん
    759
    2016年01月07日 11:27 ID:miwcena8

    ナイトメア☆11で毎秒、アスラと魔人相手に被弾しまくる味方をヒール連打で介護しきれるのは良いな。

    素耐久も高いから餅持ちバリア維持ならほぼ死なない。

    • 冒険者さん
    758
    2016年01月07日 10:23 ID:arq03jmd

    >>752

    SP撒くだけのフランみたいな作業感やばいぞ...

    100%の口実があるから他の事出来るのに、その仕様だと常にバリア絶やすな!とか言う奴出そう

    • 冒険者さん
    757
    2016年01月07日 07:35 ID:oe6j32zf

    >>752

    ヒール打つだけで全員にバリア?つまらなさすぎてその性能止めてほしいw

    • 冒険者さん
    756
    2016年01月07日 05:33 ID:idzmdixc

    >>742

    両方に出たら面白みがなくなる。SPR9、ホスト又はアクセ等で10にすればそこまで重くない。転倒しなければフィーユ目的でS2打つ必要もなくなる。

    6回程攻撃すればSPなんてMAXに出来るからバリア撒き放題。そのバリアをすぐ剥がすか剥がさないかで味方のPS測れるからまたいい

    • 冒険者さん
    755
    2016年01月07日 05:27 ID:idzmdixc

    >>738

    確かにSP面はいいけど、自己バフ、無効、凍結の部分が悪かった。SP調整してる魔ならSP+7%は別に必要ないし他杖持たせた方が得。勝手に突っ込んで倒れて味方に状態異常かけられる者がいなくなった場合、マンティに安定して戦える花杖の方がまだいいかなと思ってる。一応ウッホとかの回転止められるし。当たったらエクセに使ってたが交換してまでは…。SPR10になるアクセを持っていたら交換してた

    • 冒険者さん
    754
    2016年01月07日 05:22 ID:idzmdixc

    >>743

    エクセに火力求めてどうするの?前衛と一緒に攻撃してるの?SPMAXキープしつつ味方を見て攻撃して良さそうならすればいい。味方にバリアをつける気がなければ他キャラに呪い武器持たせて使った方がいい

    • 冒険者さん
    753
    2016年01月07日 05:18 ID:idzmdixc

    >>752

    下手なら使わなくていい。タウンゴミ?凸してる?凸してない魔なんて高が知れてる。バリア条件あるから楽しいのに何言ってるんだろうね。精神統一やらない人かい?自己バリアしか出来ないなら他職使っててな

    • 冒険者さん
    752
    2016年01月07日 05:13 ID:sqgms47e

    ヒールの消費重いしバリア付与条件無くしていいと思うんだ

    代わりに竜バフに同じ条件付けたら文句無いのに

    • 冒険者さん
    751
    2016年01月07日 03:05 ID:b74db959

    >>747

    怯みあるからまだマシ

    • 冒険者さん
    750
    2016年01月07日 02:14 ID:lmjcig2u

    >>748

    消費SPはエクセの回収が早いので気にしてませんでした。武器スキルの手間は、雑魚敵なら吸引でその後殲滅、ボスクラスならスキル回避で精神統一と一石二鳥に使えるかなと思ってました。

    ただやっぱり、モノクロ餅はクエストや状況を選ぶんですね。スキル回避についても、高難易度協力の小さな部屋にボスクラスが何体もいて、常に攻撃が飛び交ってる状況での使用を想像してたのですが、そういった場面以外では無意味になりそうです。

    安定で無難なのはエクセ餅ということですね。ご意見ありがとうございました。

    • 冒険者さん
    749
    2016年01月07日 00:46 ID:kfk4l4ti

    >>741

    今テトラが協力にいる確率はそうでもないだろ、竜シャル竜シズクツキミが多い。

    それにオブシダンって…魔が2人入ることもほとんどない。

    あとオブシダンの杖も使ってるやつなんてあんまり見ないし。

    だから仮に見ても、1回部屋抜ければ当分この2つとは会うことはないくらいだよ。

    この杖は普通に使える部類に入ると思う…が、1か2なのかは微妙だな。

    SPは魅力だが魔の時点で火力よりサポート重視しちゃう。

    バフかければ40秒間、精神統一せず回復連発しても回復量が精神統一並みになるのは良いよ。

    っていうかここはキャラのページだろw武器の方に書けよw

    • 冒険者さん
    748
    2016年01月07日 00:35 ID:kfk4l4ti

    >>743

    精神統一の手間は減るけど、その武器スキル使ってる手間と消費SPはどう思うのかね。

    どうせ精神統一になれる武器スキルならば、集めてSP回収ができる雑魚が多いクエストとか

    気絶してくれる敵がいるクエストじゃないと、普通に精神統一した方が早くない?

    モノクロ餅はクエストを選ぶと思うんだけど。

    • 冒険者さん
    747
    2016年01月06日 23:50 ID:ftqyyyq4

    S2を撃った後の硬直が大きいのが難点

    • 冒険者さん
    746
    2016年01月06日 23:18 ID:ga92us2x

    初めて使って、攻撃力(通常攻撃)も回復力もひっくいなーーー、、、こんなもんなのか?? と思った直後、S2使って吹いた。

    通常攻撃だけでも楽しいなあw

    ただ、バリア付きとはいえ、S1の回復力は低いし、消費そこそこ重いから、

    常にS2でSP回転率上げることを意識しとかないといかんね。

    即死回避もないから、ちょっとPSを求められるかも。

    • 冒険者さん
    745
    2016年01月06日 23:13 ID:hlyykfmv

    >>742

    味方へのバリアは条件が条件だけに要所要所で掛けるって意識にすれば基本的に常にSPMAXを維持しなくてもいいかなってなる

    味方にバリア撒けなくても超速ヒール+状態異常回復+自身にバリア付与で十分だと思うの

    仮にこのS1が最初から味方にバリア撒けない仕様だったらちょっと評価変わってたかも

    • 冒険者さん
    744
    2016年01月06日 22:58 ID:t9twd5eg

    >>711

    それもそうだが、ヒールがかかるタイミングが早いのも強みやで。

    • 冒険者さん
    743
    2016年01月06日 22:29 ID:lmjcig2u

    即死回避と花杖以上の火力を求める場合、エクセ餅とモノクロ餅ではどちらが良いですか?交換に悩んでいます。

    エクセ餅は1.5倍バフが長いことが魅力で、

    モノクロ餅は武器スキルで精神統一できることと精神統一時威力UPが魅力だと思うのですが。

    個人的には、モノクロ餅で武器スキル撃って(必要ならSP回収して)S2撃っての繰り返しの方が、精神統一の手間を省ける分スムーズに戦えると思ってるのですが、火力面ではどうでしょうか?

    • 冒険者さん
    742
    2016年01月06日 22:23 ID:f7947vg4

    S1のバリアが80%以上とかでなくMAXであるという重すぎる条件を考えればフィーユはS1S2両方出ていい

    フィーユのためにS2を使用する必要があり見方の属性特攻を上書きする上にSPMAXを保たなければいけないのに45も消費してしまう

    フィーユ自体は強力なもののツキミとか言うキチガイがあるので価値はグッと落ちざるを得ない

    • 冒険者さん
    741
    2016年01月06日 22:09 ID:cov3ag3r

    >>738

    SOがアクセで補え、協力ではテトライダーなりオブシ杖なりで攻撃バフが撒かれってこと考えると1, 2位に入り込めるかはまあ分からん。何より凍結が不遇過ぎるってことに尽きそう。

    • 冒険者さん
    740
    2016年01月06日 22:07 ID:f88b5g5m

    今日引けたから使ってみたけどなにこの万能なサポート!

    SP回収早くてめっちゃ使いやすいし協力で味方死ななくなるし良いキャラだな

    • 冒険者さん
    739
    2016年01月06日 22:04 ID:t7jrsdnk

    >>738

    他の武器種に比べて杖だけはインフレが激しいと思うわ

    • 冒険者さん
    738
    2016年01月06日 21:28 ID:je9pmpz9

    地味にエクセリアの餅って魔の武器の中では1・2を争うと思ってるんだけど、あまり評判にならないね~

    SP7%って一番多いし、即死回避までついてる。しかも魔にあまりついてない攻撃バフがSP22で40秒も使える。

    魔が好きな人からしたらこの上なく優秀だと思うんだけどいかがでしょう?

    • 冒険者さん
    737
    2016年01月06日 21:21 ID:obkij991

    >>731

    48分後

    • 冒険者さん
    736
    2016年01月06日 20:31 ID:p594isvn

    >>704

    エクセともう一人餅もたせたいの悩んでて、エクセが火力低かったからもう一人の餅交換したが、実際はバグでそんなに火力低くなかったと知って困惑

    こういうことでしょ。

    • 冒険者さん
    735
    2016年01月06日 20:25 ID:p594isvn

    >>717

    まあ、ドラゴン相手なら20倍×3

    精神統一で30倍×3だから普通にトップクラスの火力だな。回りの対竜火力も2.5倍になるし

    ドラゴン以外でも12倍×3出る

    ただ呪杖だとタゲ距離(=に伴うスキル射程)は短くなるから一応注意

    • 冒険者さん
    734
    2016年01月06日 19:30 ID:hlyykfmv

    >>727

    TAならツユハ、スキル回転率ならエクセかなー

    ただエクセのフィーユが思った以上に視界塞いでくるから思わぬ事故とか多いの

    • 冒険者さん
    733
    2016年01月06日 17:59 ID:q965yyxq

    >>727

    ツユハはガス欠しやすいから

    上手いPTじゃないとヒール追いつかなかったりする

    • 冒険者さん
    732
    2016年01月06日 17:38 ID:fplihqul

    >>712

    杖でSP7%付いてる武器って何気に始めてだと思うよ。今まで杖は5%が最大だったから。

    SPの基礎値の高い魔なら割とSPRも上げやすいし、即死回避も付いてるから安定してるし、魔って攻撃バフついてるキャラ少ないから武器スキルもそこそこ使えるはず。

    魔が好きだと思うなら取っといたほうがいいと思う。そうでもないなら感電付いてるツキミ餅も相当優秀だからどっちでもいいんじゃない?

    • 冒険者さん
    731
    2016年01月06日 17:38 ID:ajpiq1ao

    エクセリアお詫びジュエルっていつ頃くるんですか?

    • 冒険者さん
    730
    2016年01月06日 17:36 ID:benqqhkh

    >>729

    ありがとうございます!!

    • 冒険者さん
    729
    2016年01月06日 17:33 ID:fplihqul

    >>727

    用途が違うんじゃない? 

    協力ならエクセのほうがうれしいだろうし、ソロの敵が溶けていくようなクエストならスピードあるツユハのほうが楽じゃない?

    • 冒険者さん
    728
    2016年01月06日 17:12 ID:fcziazvw

    ちゅうちゅうしなきゃ

    • 冒険者さん
    727
    2016年01月06日 16:32 ID:benqqhkh

    ツユハとどっちが優秀?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 9/30より『とある科学の超電磁砲』コラボが開催!御坂美琴、白井黒子、食蜂操祈、アクセラレータが白猫の世界に!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ