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【白猫】お正月版ユイのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数1080
  • 最終投稿日時 2018年03月05日 11:48
    • 冒険者さん
    721
    2016年01月18日 10:41 ID:gcpc5at1

    バイパーの餅は結構大きめのSDだったからユイのモチーフもそれなりの大きさで来ると思ってたのにあのサイズ。そこだけが残念でした。

    • 冒険者さん
    720
    2016年01月18日 05:48 ID:op4vmwri

    >>688

    ドームの攻撃判定付いちゃうとその度に一瞬ステルス切れちゃうと思うけどね。

    敵もその度にアクティブになるだろうし。

    • 冒険者さん
    719
    2016年01月18日 03:53 ID:m7aenyvm

    やっと来てくれた・・・!茶熊島も掘り尽くしてログボも使ってギリギリでした。

    フォースターの時からずっと応援してたけど、限定版でもっとかわいくなって絶対欲しいと思ってた。

    当たって本当に良かった・・・

    • 冒険者さん
    718
    2016年01月17日 19:07 ID:pl99m8eu

    >>717

    分かる。

    でもアレで進歩が見え隠れしてるんです・・・自分から話しかけたり誰かと卓を囲んだりなんて槍のときは想像も出来なかった・・・

    • キララコリンも好きだけど
    717
    2016年01月17日 17:37 ID:gksu9l9m

    つい先日来てくれたキララコリンの思い出見たけど、その中のユイはやっぱり恥ずかしがり屋

    本人思い出で少し成長したユイを見れて良かったけど、俺はやはり恥ずかしがり屋のユイが好きだ

    羞恥心に悶えるときの声が堪らない

    • 冒険者さん
    716
    2016年01月17日 14:42 ID:pl99m8eu

    >>713

    エスメラルダ餅使おうと、攻撃バフかけようとS1の回復量は変わらない。

    エスメ餅の利点は持続時間長めの攻撃防御バフ、コレはスロウが効かない敵に対しても高い攻撃力を発揮でき、一撃死も減らせるなどがある。

    もちろんスロウが効く相手ならアシュレイ餅も攻撃力が上がり、枝主が説明した様々な恩恵が得られる。それがアシュレイ餅の利点。

    私自身は、この二つの中ならならアシュレイ餅を推すかな。両方使って遊んでますけどね。

    • 冒険者さん
    715
    2016年01月17日 13:53 ID:gqc05zoc

    >>675

    最初から性能の話をしてなかったように見えるのだが・・・

    • 冒険者さん
    714
    2016年01月17日 13:42 ID:e14zbrmn

    >>713

    それぞれ持ってるなら気分や状況で使い分けるのがいいんじゃね

    一度装備したら外せないわけでもあるまいし

    • 冒険者さん
    713
    2016年01月17日 13:27 ID:huykpsxf

    >>672

    ぇ、アシュレイ餅のがよくない?

    本人が移動速度up持ってて、武器スキルに攻撃速度up付与があるから、結構相性いいよ(既出

    ステルス時間長くする意味は特にないし、瀕死になった時はS1→武器スキルで結構早めに復帰できる

    魔の近くでS2使ってから、ボスに向かって武器スキルで近接キャラを即ドームに入れたりと、アシュレイ餅のが優秀な面多いと思うんだけど・・・

    エスメ餅は武器スキルでS1の回復量upくらいしか特典ない気がする(ソロの一部クエストではステルス時間が延びることは優秀

    • 冒険者さん
    712
    2016年01月17日 13:13 ID:o3v4no2g

    >>686

    ばいしょ使うならユイなんか使わずテトラでぐーるぐるですわ、絶対勝ちたいならルゥシェでボッコボコですわ。わざわざユイ使うのは遊びだろ

    • 冒険者さん
    711
    2016年01月17日 13:10 ID:o3v4no2g

    >>675

    ユイの話はカッコいいってとこだけで草、本当に劣化になる使い方してドヤしてる奴は可哀想だわ。

    • 冒険者さん
    710
    2016年01月17日 12:48 ID:jikhe49d

    >>675

    操作スキル全てに言えることをユイの特権みたいに言うのがおかしいんだよ、ユイじゃなくてもいいのにユイを評価しようとしねぇじゃん、ステルス活かさない、移動攻撃だけ褒めるんじゃ確かに劣化ツユハだぞ?

    • 冒険者さん
    709
    2016年01月17日 12:45 ID:jikhe49d

    >>655

    むしろステルス時は基準でこの回復量が良かったなぁ、セリナだっけ?クロセでリジェネ撒ける子、サポートタイプなのに地味に火力あるのがいかん気がするわ。ステルス&回復特化とかに出来なかったのかな…

    • 冒険者さん
    708
    2016年01月17日 12:40 ID:a3aajewn

    >>681

    アホかよっwフローリアはs2初撃ですらバックアタックすら出なかったんだぞw ユイは後ろに回ってs2撃てば出来るジャネーカw

    スキル使って攻撃が当たった一瞬ステルスが解除されるのは当たり前だ、じゃなかったらドーム内無敵になっちまうだろ。

    • 冒険者さん
    707
    2016年01月17日 09:50 ID:poedi9ba

    強いと言うより使っていて楽しいのがユイだな。

    s1でザクザク切りながら進むのが良い。

    ツユハと違って速度も制御しやすいしザクザク感がね

    • 冒険者さん
    706
    2016年01月17日 09:22 ID:e5ohvvtz

    この子のスキル1、回復スキル扱いじゃ無いんですね。

    お陰で茶熊ナイトメアの「回復スキルを使わない」ミッション中でも回復できて、楽々クリア出来ましたw

    • 冒険者さん
    705
    2016年01月17日 01:49 ID:bqxlh1r4

    >>696

    茶熊ナイトメアでは世話になったLSと上履きで足も速いし、敵の全滅無けりゃステルスで駆け抜けてるだけ

    • 冒険者さん
    704
    2016年01月16日 21:48 ID:lav2xkjy

    >>685

    マリオはタゲ持ってる人に背後へ回られるとスキル関係なくワープする

    • 冒険者さん
    703
    2016年01月16日 21:37 ID:flpzkpci

    >>702

    私もユイが出るまでにテレーゼ、ディーネ、シャルロットが4凸になりました。

    シャルロットがやたらめったら虹星持ってくるから・・・

    お陰でユイも4凸できましたけどね!

    • 冒険者さん
    702
    2016年01月16日 21:09 ID:hhqcw7bh

    石1000個つぎこんで、ようやくキター。

    シャルロットが4凸、エクセが2凸になった。

    • 冒険者さん
    701
    2016年01月16日 18:13 ID:e14zbrmn

    >>700

    剣がちょっと浮いてるからそう見えるw

    • 冒険者さん
    700
    2016年01月16日 15:39 ID:quxngs44

    スポッ(武器がすっぽ抜ける音)

    • 冒険者さん
    699
    2016年01月16日 08:48 ID:pk6fmozg

    >>687

    短所の部分に対してかな

    • 冒険者さん
    698
    2016年01月16日 07:16 ID:epsetfzu

    モチーフ交換したけどソロクエ能力がめちゃ増した。

    普通に性能噛みあってると思う。

    • 冒険者さん
    697
    2016年01月16日 07:00 ID:iahnq3is

    >>675

    消費や回収のし易さが違う。

    その2人をどうのというつもりはないけどユイは島ではすごい活躍するよ。

    • 冒険者さん
    696
    2016年01月16日 03:01 ID:q5c0ez7p

    >>674

    茶熊ナイトメア序盤のHP1スタートの所はユイのS1連発で殲滅しつつ回復出来るから好みとか関係無しにオススメ。

    • 冒険者さん
    695
    2016年01月16日 02:56 ID:q5c0ez7p

    >>681

    なんでもかんでも不具合と決め付けるのは些か軽薄ですよ。

    • 冒険者さん
    694
    2016年01月16日 02:35 ID:cc2r2py4

    >>685

    マリオは協力なら味方の挙動しだいで逃げることがある

    例えば全員ステルスドーム内でも、

    誰かが攻撃→その瞬間攻撃した人のステルス解除→その人に反応してマリオワープ

    とかあるある

    • 冒険者さん
    693
    2016年01月16日 02:28 ID:pl99m8eu

    >>685

    わざわざご苦労さんだぜ・・・

    でもそんな荒らしみたいなコメントに、そこまで真面目に対応しなくて大丈夫だよ?

    多数のユーザーの「温泉フローリアの様な不具合は見られなかった」って証言だけで、どちらが本当か明白。

    • 冒険者さん
    692
    2016年01月16日 02:23 ID:l2u2pc2d

    >>685

    よく分からんけどマリオが逃げる時あるよ

    • 冒険者さん
    691
    2016年01月16日 02:16 ID:cc2r2py4

    >>685

    上がソロ、下が協力の画像(相互さんありがとう)

    スキル2を使ったことはユイのポーズと周囲のエフェクトで、ステルス状態であることは後ろのキャラが透けて見えることからわかる

    これでも例の不具合があると言い張るなら、ステルス解除してしまう時のGIFでも持ってきて下さいな

    • ずいぶんと気の早い話だとは思うけど
    690
    2016年01月16日 01:24 ID:hql8kxnk

    >>688

    セオリみたいに麻痺付くと便利そう。

    スキル1はなんかバフでも付くのかな。

    • 冒険者さん
    689
    2016年01月16日 00:58 ID:tocgzjuj

    >>685

    いやいやちゃんとためせよ

    S2発動時にステルス解除されてるんだが?

    エアプは黙ってろ!!

    • 冒険者さん
    688
    2016年01月15日 21:52 ID:l5ff36az

    来年の神気ではASが200%アップなったりドームが敵にダメージを与えたりしそう

    • 冒険者さん
    687
    2016年01月15日 18:05 ID:pl99m8eu

    >>686

    いきなりどうしたw

    なんか他のコメントへの返信みたいな文面だけども?

    • 冒険者さん
    686
    2016年01月15日 17:40 ID:mi99nray

    ランマチなんてもともと☆11に30Lvとか入ってくる無法地帯なんだから

    ユイのステルスごときで乱れるPTなんてもともと失敗するようなPTだと思うんですけど

    仮に倍書とか使って回してて時間の無駄とか思うならちゃんとした身内でやるべきなんじゃない

    • 冒険者さん
    685
    2016年01月15日 16:10 ID:fc17gq43

    >>681

    ソロクエスト、協力クエストで検証しましたが、そのような不具合は見られませんでした。

    正月ユイを所持してる相互プレイヤー5名に聞いても不具合を確認出来ませんでした。

    ただのネガキャンですね。

    • 冒険者さん
    684
    2016年01月15日 12:58 ID:hbypeig2

    >>682

    フロ居ないから知らんかった・・・(・□・;)

    ユイは自分で使っててそういうこと起こったこと無いな

    むしろS2の範囲は見た目より若干広くない?

    元々が狭いからそう見えただけかも知れないけど

    • 冒険者さん
    683
    2016年01月15日 12:12 ID:od5nj956

    >>682

    ・スキルの攻撃判定がスキルエフェクトより狭い

    ・ステルス状態でS2を使うとステルスが無効になる(カスミが降りてきた時、ステルスが消える)

    この二つが温泉フローリアにあった

    ユイではそのような不具合はどこの攻略サイト、掲示板を見てもログ漁っても見当たらない

    • 冒険者さん
    682
    2016年01月15日 11:49 ID:hbypeig2

    >>681

    フローリアってなんか修正されてたの?

    • 冒険者さん
    681
    2016年01月15日 11:01 ID:amcv9shn

    S2修正前の温泉フローリアみたいになってないか?

    人気ないみたいだし修正は望み薄そうだな…

    • 冒険者さん
    680
    2016年01月15日 09:14 ID:e14zbrmn

    >>679

    スキルエフェクトそのものも良い、ただ早すぎてかっこよくスクリーンショット取れないんだよね

    GIF撮る環境整えようかな・・・

    • 冒険者さん
    679
    2016年01月15日 00:19 ID:quw44fc6

    >>674

    あのシャカシャカ動くのイイよね!

    私はその動きと決めポーズがスタイリッシュで好き

    • 冒険者さん
    678
    2016年01月15日 00:05 ID:pl99m8eu

    >>673

    セオリとかもそうだけど、ドームスキルはなんか特殊な分類みたいね。

    少なくとも強化スキルって種類じゃないようだ。

    • 冒険者さん
    677
    2016年01月15日 00:01 ID:cp9if7es

    >>673

    ドーム伸びないのか、知らなかった…

    ありがとうございます!それを踏まえた上で使い分けてこうと思います!

    • 冒険者さん
    676
    2016年01月14日 23:47 ID:e14zbrmn

    >>675

    今はユイの話してるし、ツユハ達と使用感を比べたわけでもないのに引き合いに出されても困る

    • 冒険者さん
    675
    2016年01月14日 23:06 ID:kpz3zg8i

    >>674

    お前ツユハとエーベル持ってないの…?フォースターのキャラぐらい持ってるよな…?

    • 冒険者さん
    674
    2016年01月14日 22:03 ID:e14zbrmn

    茶熊リセットで再確認出来たことがある

    S1が爽快感抜群すぎる

    敵が弱いクエストだと皆一撃で倒せるから、

    高速移動しながらすれ違いざまに敵を葬っていくのすっごいカッコイイ

    餅で運用してるとほぼ自動追尾で操作も楽だわ(笑)

    ビームとはまた違った気持ちよさだよ、周回も楽しく出来そうだ

    • 冒険者さん
    673
    2016年01月14日 17:14 ID:od5nj956

    >>672

    個人的にはエスメかな?

    アシュレイ餅のスロウは魅力的だけど、ドレインは別にいいかなって思うときがある

    ユイならエスメ餅の武器スキルもオートスキルも無駄なく活かせてる感がある、ステルスの時間も延びるし(ドームは延びない)、火力補えるし

    一番いいのはクエストに応じて持ち替えることだろうね、マンティコアいたらアシュレイ餅、いないならエスメ餅

    • 冒険者さん
    672
    2016年01月14日 13:47 ID:cp9if7es

    ユイに持たせるならアシュレイ餅とエスメ餅どっちがいいかな?それぞれで運用してる人の意見が聞きたいです

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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