Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】茶熊版シズクのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数727
  • 最終投稿日時 2017年04月08日 00:32
    • 冒険者さん
    667
    2016年05月17日 01:13 ID:r0rnu1g5

    マンティコアにはスロウ

    銀マンティ等にはデバフ

    味方のHP回復にSP供給

    水属性付与

    羽杖なら武器スキルの火の玉で敵の拘束まで出来る

    やりたいこと多すぎてSP管理がつい雑になるのが嬉しい悩みだな

    • 冒険者さん
    666
    2016年05月15日 16:07 ID:gveflf13

    あぁ…10島(主にデスメタル)でめっちゃ使ってる

    くっそ餅手に入れとけばなぁ…

    • 冒険者さん
    665
    2016年05月15日 06:36 ID:l8ib20pg

    10島ですごく役に立ってる

    • 冒険者さん
    664
    2016年05月14日 12:35 ID:l6ziqkz5

    お尻に顔を埋めたいです(直球)

    • 冒険者さん
    663
    2016年05月13日 21:28 ID:sbx0vlqm

    修学旅行島にいるシズク見ると下半身履いていないように見える

    • 冒険者さん
    662
    2016年05月12日 08:34 ID:r3oekd0k

    あんだけ弱いって言われてたが逆に茶シズクと茶フラとパルメ以外はほぼ適性はない協力来てて草生えるわww

    • 冒険者さん
    661
    2016年05月10日 16:01 ID:so23u1og

    >>655

    スレチだがツキミは両方ランマチでは人権無いぞ?固定は知らん、何の参考にもならんから

    来たら解散してる

    適正なら翼杖シズクの方がまだ上

    • 冒険者さん
    660
    2016年05月09日 04:14 ID:fddc2tn1

    >>654

    敵に密着して消費重い範囲狭いS1を何回もピーピー吹いてるやつなんて実際いないんだよなぁ

    • 冒険者さん
    659
    2016年05月08日 18:56 ID:k9o31ukf

    シズクのカウンターってその場で発動じゃなくて、敵に吸い寄せられてから発動する仕様なの?

    カウンター発動すると、敵キャラにダイソン使うやつがいるのかと、勘違いする事がある

    • 冒険者さん
    658
    2016年05月07日 08:35 ID:oazf0tv0

    アンアンパンパンちゃん

    • 冒険者さん
    657
    2016年05月07日 01:16 ID:cpp05aza

    >>654

    シズク下げに必死過ぎて草

    • 冒険者さん
    656
    2016年05月06日 06:14 ID:gt7r918b

    >>655

    何日も前のスレをわざわざ上げてまで噛み付くとかお前どんだけやることないの?www

    • 冒険者さん
    655
    2016年05月05日 14:08 ID:n0x77jq9

    >>583

    ツキミ両方で人権ですよ?

    アマデウスなんかはツキミ4でいい。

    今はパルメ1人入れるのが主流。

    • 冒険者さん
    654
    2016年05月05日 14:06 ID:n0x77jq9

    >>584

    全く活躍してなくて草

    • 冒険者さん
    653
    2016年05月04日 23:57 ID:medg30dd

    反撃で突っ込んでしまって武者にデンジャラスアタックされるが即死回避で生き残る…だが気絶してて追い討ちされ死亡……あると思いますッ!!!

    • 冒険者さん
    652
    2016年05月04日 19:42 ID:khv5qhtf

    実装当初シズクは運営に見捨てられたのかと思って絶望でしたが耐性がちがちの超難易度クエストの実装。

    こういうサプライズを用意してくれてた事をありがたく思いますね。現状、伸びしろはあるものの高いpsを求められるので大変ですが

    古いキャラだから運営に捨てられたとかってことはなさそうで安心しました、、、。

    かつてのような爽快な前衛職のシズクもいつか出してくれるとありがたいです。

    • 冒険者さん
    651
    2016年05月04日 06:59 ID:t3ae8385

    >>650

    それは俺もなんとなく感じてたんだけど、結論から言うと多分気のせい。

    とりあえず、正月エクセリアとモノクロームのヒールとは全く同じ範囲だった。

    具体的には、自分中心の半径が、練部室の畳模様エリアの1辺の長さとほぼ一致。

    • 冒険者さん
    650
    2016年05月04日 03:23 ID:qa6qniij

    回復範囲が狭い気がする

    気のせいだろうか

    • 冒険者さん
    649
    2016年05月04日 00:20 ID:pdp10l3z

    邪悪に翼シズクで行ってみたけど、慎重に立ち回れば結構戦えるね

    最後タゲこっちにうつって赤オーラまとったレノに轢き殺されたけど、

    瀕死の味方を何度も救ったし許されるよね?w

    • 冒険者さん
    648
    2016年05月03日 23:51 ID:qmdkvxjv

    邪狼13で一人残されてデュラハンと遊んでて初めて知ったけど、S2で確定気絶にできるんですね

    S2→通常と延々繰り返すとちょっと楽しかった

    • 冒険者さん
    647
    2016年05月03日 20:26 ID:jnfjfu6o

    >>602

    追記。

    瘴気の魔人、デバフかかりました。

    • 冒険者さん
    646
    2016年05月03日 19:46 ID:khv5qhtf

    >>645

    最初はシズクのイメージがかけ離れていたため受け入れられない人も多かったと思いますがここにきて属性耐性ダウンを活かすべきイベントが始まりましたね。シズクはもともと攻撃タイプのキャラでしたのでギャップはありますがサポート要員としても優秀でパーティの構成次第では要所で白マンティなどの強敵を粉砕で貢献できますね。

    ただ、属性デバフを入れるのが結構大変で臨機応変に動ける必要もあるのでほんと練習が必要ですね。

    • 冒険者さん
    645
    2016年05月03日 12:05 ID:t5jrltzw

    置きヒールが魔の役割だった時代を思い出す

    即死回避・カウンターがついた全体大回復役って今でもそう多くはないし、

    生存力でヒーラーとして貢献できる場面は星13含めて数多い。

    最近はレノまで見ても魔耐性のボスも少なくなってるし、

    白マンティはじめ、水属性が通ればダメージソースとしても期待できる。

    練習如何で伸びしろが大きい良キャラだと思います。

    • 冒険者さん
    644
    2016年05月02日 04:43 ID:p47f29ov

    メルヘンにてマンドラゴラの野草の咆哮でバッチリ瀕死になってから反撃でオーラ纏ったアスラに突撃するマーベラス自殺

    翼杖欲しいですね

    • 冒険者さん
    643
    2016年05月02日 02:12 ID:q00oysvg

    気がついたら一番使ってるキャラになってた

    モチーフ取っておけば良かったなぁ

    • 冒険者さん
    642
    2016年05月01日 19:05 ID:khv5qhtf

    >>641

    私も意地というか愛で使ってますが慣れてきたら案外戦いやすくて思ったより全然楽しいです!

    ただ、属性ダウンはS2につけてくれていればなんかもっと活躍できたような気がしてなりません(:_;)

    必要な時ほど敵から距離を置きたくなって使いこなせない私がヘタレなだけですが、、、

    ともあれ、今回の茶熊シズクの期待外れ感を抱いてる人はたくさんいると思いますしきっとこれが最後ではないですよね(>_<)

    • 冒険者さん
    641
    2016年05月01日 17:29 ID:jkp3k4yj

    >>631

    私みたいに意地で使ってる人もきっと居るから、きっと大丈夫!

    • 冒険者さん
    640
    2016年04月29日 18:05 ID:khv5qhtf

    4月29日 4シ 2ツー 9クを強引にシズクと読み誕生日設定なんかにしてサプライズイベント発生、テンションあがったシズクがパワーアップ、さらに茶熊クエスト追加されてGWも楽しんでね!っていう流れを俺が開発なら提案したかった(:_;)

    • 冒険者さん
    639
    2016年04月29日 12:50 ID:dnzb115t

    >>636

    検証どうもです。

    クジャタですが、シータトポス7階のクジャタには2発で入りました。

    良かったら確認お願いします。

    • 冒険者さん
    638
    2016年04月29日 12:10 ID:odjacjzv

    ヴァリアントイベント最終面のボス2体がシズクで適当にS2撃ってるだけで消し飛んだ

    • 冒険者さん
    637
    2016年04月29日 11:34 ID:repuefwz

    >>636

    追記

    クジャタ 3発

    • 冒険者さん
    636
    2016年04月29日 11:23 ID:repuefwz

    >>602

    検証してきた

    1発 キメラ、オサキ、剣道武者、羅刹武者、凶滅マンティコア

    2発 すけーるくん(殻、中身)

    3発 マンティコア(凶滅以外)、スコーピオン

    4発 レノ(白黒2種)

    5発 ドスエハン

    無効?サブティーチャー、怪魚

    • 冒険者さん
    635
    2016年04月29日 04:10 ID:jt0rj5v5

    露と散り、雫と消えろ!

    • 冒険者さん
    634
    2016年04月28日 19:27 ID:gtqbq2rp

    >>633

    そしてさらに壊れキャラへの投票がkskするんですね、わかります

    まぁ影響なんてほぼないだろうけどな

    • 冒険者さん
    633
    2016年04月28日 10:24 ID:hpybqbji

    >>631

    そういう人は新たなる壊れキャラを好きになるだけだから大丈夫

    • 冒険者さん
    632
    2016年04月28日 10:04 ID:gg6m669q

    >>616

    え、マジで? 属性耐性低下デバフでも状態異常扱いされてカウンター封じれるん? ちょっと夜試してみる。

    • 冒険者さん
    631
    2016年04月27日 19:23 ID:khv5qhtf

    怖いのはこのシズクにがっかりしたシズクファンがモチベーションダウンにより引退してしまう可能性があること、、、

    初代シズクやクリスマスシズクを知らない層も多くいるでしょうし今後の投票が奮わないと出番がなくなる可能性が、、、

    • 冒険者さん
    630
    2016年04月27日 19:04 ID:c93qpqtq

    魔導師でもいいよ…

    ふにゃふにゃモードないのと

    水着と 意味不明なビーチバレー部(脱がす言い訳)

    武者特攻なし

    ツユへと消え去れ 操作ビームなし は

    あ か ん シズクといえばー が全て消えた おのれ茶熊…

    • 冒険者さん
    629
    2016年04月27日 18:36 ID:khv5qhtf

    シズクのイメージは和風で槍や弓もいいと思いますが、なんといっても剣士なんかがド本命でしょう。

    イメージから遠く離れている魔導士をコロプラ特有の遊び心でこのような形になったのではないでしょうか・・・。

    正統派のイメージが強いキャラだけに普通では見れないだろう水着姿なんかを素直に楽しみましょ!

    それぞれ人気キャラたちの本命職業と比べて劣っているのは当たり前です。むしろ勝ってしまったらまずいですよね。

    期待を裏切られたとか思ってもやもやしてる人多いと思いますが、今後出る可能性のある本命職業や神気開放を楽しみに待ちつつこのユニークなシズクも楽しまないともったいないですよね。今後もシズク一筋じゃーー!

    • 冒険者さん
    628
    2016年04月27日 03:22 ID:jo5p762i

    言うほど弱くない感じがしたよ。

    でもだからと言って強いとは思えない。モノクロームとかと比べるなら強いよ。

    フランとアリエッタとか来てカスミが来てからのこれだ。比べる相手が悪い。

    • 冒険者さん
    627
    2016年04月27日 01:09 ID:ha65hq19

    カウンターの前進が余計すぎる気がする。転がった先が危険地帯。

    • 冒険者さん
    626
    2016年04月27日 00:22 ID:n9i76kz0

    星13上の適正があるね。

    カウンターに即死回避、翼杖付けたらマンドラゴラにも対応できる。

    唯一の欠点は火力が少し足りないが仲間のサポートもある程度できる点は良好

    バリアでなくカウンターだから多段ヒットで即死しないからね

    ただし高速周回最適キャラではないがwww

    • 冒険者さん
    625
    2016年04月26日 20:50 ID:rno502u8

    >>620

    立ち絵よりか女教師推しのストーリーだったのに水着なのが残念。

    別に部活着じゃない連中いっぱいいるのに。

    • 冒険者さん
    624
    2016年04月26日 13:38 ID:c93qpqtq

    ちょ… 武者特攻ないなら新鬼武者水通れよ!w あいつ魔耐性+水無効じゃねーかよw 鬼退治の宗家の党首!w 分家に負けてんぞw

    • 冒険者さん
    623
    2016年04月26日 13:12 ID:ekcaw9rf

    アクセ 水属性プラス40%の指輪あるから着けて使ってみるかな 武器はカエル持ちで

    • 冒険者さん
    622
    2016年04月25日 23:57 ID:e43cgl0o

    茶カスミ武器で楽しくなって来たが

    大砲やビーム打ちまくられると

    操作しにくくなってペロちゃう。

    • 冒険者さん
    621
    2016年04月25日 23:19 ID:heggn7w1

    >>620

    今更ながら虹星も持って降ってきました

    オリジナルから当たらなくて今回ついに来てくれたのは嬉しい。

    水着も夏カスミで驚いてから約1年、ゲームはこんなものだとまぁ納得した。

    ただ紙芝居読みながらずっと「人と話しする時は前を向きなさい!」ってモヤモヤしてたので話が一切入ってこない…

    なぜこの立ち絵になったのか、いやこれがいいと思う人もたくさんいるのでしょうがモヤる

    • 冒険者さん
    620
    2016年04月25日 23:17 ID:heggn7w1

    不快に感じる人もいるかもなので念のため枝に

    • 冒険者さん
    619
    2016年04月25日 21:45 ID:edzlbzed

    >>618

    茶道部が似合いそうなカスミが図書委員にいったんだから、シズクは茶道部で良かったのですよ

    呪い克服の為の精神修行みたいな話もできるのに、なんでビーチバレーなんだか

    てか、砂浜で柔軟な足腰を得た結果が(周りと比べて)鈍足とか笑えない

    • 冒険者さん
    618
    2016年04月25日 20:12 ID:lue6xxeg

    >>615

    華道部、茶道部まったなし

    にしても着物色は双剣時のデザイン参考にしてほしかった。ツキミもただの青て、なんなん

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ