【白猫】茶熊版シズクのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (7ページ目)
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冒険者さん
4672016年04月12日 13:05 ID:hejrn9lcシズク来たから餅交換してあげようかと思ったけど
ひょっとして攻撃速度もあるカスミ餅のほうがいいのかなぁ
迷うわぁ…
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冒険者さん
4662016年04月12日 13:01 ID:tvh7sllu怖いから枝に書いてごめん。俺の一番糞だと思うのはやっぱり意味の無い露出と意味の無い尻立ち絵。こんなんでユーザー喜ぶと思って出してると思うとムカついて使えない。
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冒険者さん
4652016年04月12日 12:51 ID:edddt7wz通常と精神統一の速度が段違いだし、他の魔よりも近接で戦うんだから全然違うと思うよ。
普通の魔は通常遅いし、敵に距離詰められたらやりにくいし、一発食らったら即HP1だし、精神統一も遅いしでシズクに慣れるとやってられなくなる。
魔なんて使いにくくて、楽しくもないって思ってたけどシズクは使ってて楽しいよ。
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冒険者さん
4642016年04月12日 11:45 ID:p8a4l9zi一緒でしょ
特に変わった性能でもスキルでもないんだから
これといって特殊な事しないし強い弱いなんてどうでもいい
ビーチバレーをもっと活かしたキャラにしてほしいのよ
このキャラ使って面白いなんて言える人はどの魔道士つかっても同じでしょ
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冒険者さん
4632016年04月12日 10:39 ID:cnx1sq9zあと自前でバフ攻撃バフやアクションバフなど掛けられませんが、他者からバフ貰えれば火力跳ね上がります
タウンカス餅シズクにリーゼとカスミのバフで10万越えです
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冒険者さん
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冒険者さん
4612016年04月12日 09:54 ID:t448pmo3性能があれで評価低いだろうけどそんな事はどうでもいい
茶熊シズクが欲しいんや
大体高ステの割にがっかり茶ソフィも神気でかなり強くなったしこれから強い奴は幾らでも出てくるがシズクは残りあったとしてもリベンジシズクしかないんやで
入替はイサミしか出なかったが茶熊はコンビ揃えたいんや
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冒険者さん
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冒険者さん
4592016年04月12日 08:15 ID:cnx1sq9zシズク餅と水属性30%アクセ持たせた時のS2ダメージ
タウンカスだからタウンマの人はもっと火力伸びるかと
クロスファイト最後の面のムカデと鬼武者湧き潰し出来て気持ちいいれす^p^
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冒険者さん
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冒険者さん
4572016年04月12日 04:17 ID:jscdc5qgモチーフ装備の3D素材にどうぞ〜
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冒険者さん
4562016年04月12日 02:03 ID:c8e6f2tw他の魔とはまるっきり立ち回りの違う魔だと思うんだよなぁ。
というか他の魔と同じ使い方してる限り強くないし
面白くもないと思う。
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冒険者さん
4552016年04月12日 01:59 ID:c8e6f2twなぜ低評価になるのか本気でわからん。
近接アタッカーとしては純粋にハイレベル。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
4522016年04月12日 01:11 ID:j2gxfro1そういえばシズクのラフ絵初出しの時のニコ生かは曖昧だけど
「シズクの茶熊での立ち居地は結構悩んであるポジションに落ち着きました」的な事を浅井Pが言ってたから
扱いに困ったから余った職当ててとりあえず脱がしとけばいいだろって感じで
適当に調整したから性能も茶熊でのキャラ設定もストーリーでの立ち居地もあんな事になったんじゃないかと思ってる
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冒険者さん
4512016年04月12日 00:56 ID:j2gxfro1ヒール値は本当にどうにかしてほしいよね
他の職にすら劣る回復量で消費spは高いって言うのがね
接近型だから呪杖は相性いいはずなんだけど被弾してしまった場合
アクセで回復スキル+30%とか付けないとS1一回じゃ呪の80%まで回復量たりないのも地味に噛み合ってないんだよなぁ
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冒険者さん
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冒険者さん
4492016年04月12日 00:45 ID:kmg0x9w1やっぱゴミだよな、こいつ。
白猫ってキャラ売却出来ないのがクソ。
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冒険者さん
4482016年04月12日 00:44 ID:j2gxfro1デバフなんてかけてる暇もなく敵が消し飛んでいく現状で
更に確定ですらないって無意味ってレベルじゃないよなぁ・・・
一気に敵インフレしてもボスクラスへのかかりにくさと消費spの重さ考えると
まともに使えんわ
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冒険者さん
4472016年04月12日 00:37 ID:th16acgmせっかく攻撃速度アップあるんだから通常攻撃強化系のスキルが欲しかったなぁ
茶熊キャラは一癖あって使ってて楽しいのが多いのに
普通の魔道士系となんら変わらない目新しさがないからまったく楽しくない
アリエッタみたいな感じでしばらく攻撃がアタックで円範囲とかやってくれてもよかったのに
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冒険者さん
4462016年04月12日 00:35 ID:q44pnw3o文句ばっかで嫌な感じだな…
こんなに可愛いのに何が不満なのか
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冒険者さん
4452016年04月12日 00:04 ID:edddt7wzなんかどっかで使った事ある戦い方だなって思ったら、茶熊メアと似てるんだ。
中距離から通常主体で回収して同じく中距離のs2で攻撃。
アリエッタ餅でさらに通常攻撃を早くして、武器スキルで回復しつつ攻撃バフかけて戦ってるけど、魔の中で一番使ってて楽しい。
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冒険者さん
4442016年04月11日 20:43 ID:l7lhxql5シズクに足りないのは強さじゃなくて楽しさだなあ
シズク好きな自分でもここ数ヶ月引いたキャラで使ってトップクラスにつまらない
さすがにネモよりはマシだけど
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冒険者さん
4432016年04月11日 19:41 ID:lue6xxeg流石はコロプラさんや
モチーフはビーチバレーボールに花弁の要素をあしらうとかじゃなくただボールの上になんか龍を巻き付けてみただけにすることによって、
ビーチバレーにシズクみたいな皮を乗っけただけです!というキャラクターのメッセージ性を持たせてるクソデザインとは粋ですね。
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冒険者さん
4422016年04月11日 19:24 ID:edzlbzed4凸モチーフで使ってみて、個人的に茶シズクに足りなかったもの
・カウンター発動時に前進じゃなく後退or大ジャンプ
・自己AS(餅含む)での移動速度の上がり幅
・フォームチェンジ
・服と日焼け止め
上2つだけ大きく変わったのになぁ
フォームチェンジは上手くハマればメチャクチャ楽しそう
そして、露出抑えて、肌が元の色だったら言うことなしだった
てか、本気でモチーフに移動速度+50%は欲しかったよ
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冒険者さん
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冒険者さん
4402016年04月11日 18:34 ID:cnx1sq9z武器スキルで精神統一掛かるから、武器スキル→S2ループで使いやすそうだとは思う
間に挟むSP回収も苦じゃないし、茶熊シズクには中々良さげ
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冒険者さん
4392016年04月11日 18:17 ID:kdb6e179餅あたったので使ってみたがなかなか使いやすいやん。高望みしたい気もするが
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冒険者さん
4382016年04月11日 17:42 ID:edzlbzedあれ?
武器スキルの狙撃で使い勝手がよくなって、テンション上がったの俺だけ?
まあ、カスミみたいにS1とS2にも精神統一状態化が付いてて、チャージ短縮が移動速度アップだったらなぁ〜とは思ったけど
もしくは、モチーフだけで移動速度を50%以上にできてれば・・・
アクセ枠が移動速度で潰れるんだよなぁ
状態異常バリアもたしかに欲しかったけど、カウンター持ちだからってアレコレ望んでも仕方ないしね
協力にカスミ餅以外でまともに参加できるようになったのは嬉しいです
てか、最近のキャラ達が足速すぎるんだよ!
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冒険者さん
4372016年04月11日 17:15 ID:laviy0z2呪杖との相性が超絶いいです。もう餅より呪い。キャラ自体の性能でわあわあ言われてるけど、もう可愛い水着にしてくれただけで十分です。茶グマキャラの中で一番使っていますし、常にリーダーです!本当にオリジナル引きまくっても出なかったのだけ後悔。。栗シズクとセットにして楽しみます(⌒▽⌒)
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冒険者さん
4362016年04月11日 17:11 ID:abc84z4eその属性付与もボスクラスには4回か5回打たないと通らないんだよね… SPいくつ使うのって話だし
クジョウの島イベントで再登場とかしてくれたらまだ救われるけどこれが最後だったら本当に悲しい
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冒険者さん
4352016年04月11日 17:06 ID:ma3m04wzカウンターある分、精神統一より80%維持の方が楽だしな。。
まあないと思うけど、属性下げるスキル必須のクエか、
精神統一アクションでASバフ、みたいな武器がきたら見直される、かもしれない。
これで3回目、もう再登場しないだろうし、切ないなぁ。。
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冒険者さん
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冒険者さん
4332016年04月11日 16:56 ID:d58rod00武器スキル→元々精神統一早くて困らないし要らない。
SP+2→攻撃速度早い上に精神統一も苦じゃないから、SPが通常時でも溢れ気味だし要らない。
水+100%と移動30%はいいのだけど…アクセに移動15%つけても50%にすら届かない所に、制作者の性格の悪さを感じるわ。同じ等速の茶ゲオの餅には移動50%ついたのになんなの…。
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冒険者さん
4322016年04月11日 16:44 ID:sunfcs5vようやくシズクさんをGET出来た…(シズク自体も初)
これでイサミと一緒にプレイできるぞ
日焼けした健康的なエロスと、スーツでは隠しきれないお尻
私のような紳士にはたまりませんね
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冒険者さん
4312016年04月11日 16:18 ID:abc84z4e頼みのモチーフもダメだったね…。1.5倍バフ,気絶無効,アクションスキルプラス,何一つ無かった
運営側からしたらもうシズク好きのユーザーは切り捨てるって事なんだろう。
モチーフでなんとかって思ってたけど、ここまで酷い仕打ちが待ってるとは思わなかった。
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冒険者さん
4302016年04月11日 15:55 ID:kt1xix86精神統一は物凄くしやすいしカウンター後にもセットされるんだから武器スキルで精神統一をセットしてくれなくてもよかったんだが…
即死回避後70パーに届くかどうかのヒール値を引き上げる要素は正直欲しかった
属性値上がるのも確かに悪くないが…ヒール値やSP回復値を思うと、アクションスキル全般の性能を上げるオートにして欲しかったね。
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冒険者さん
4292016年04月11日 15:39 ID:lmwpfdvmデバフくらい確定にしろよ。
他のキャラでバフった方がいいじゃん。
別にデバフ確定にしたところで問題なくね?
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冒険者さん
4282016年04月11日 15:36 ID:kdyc9its武器まで良いところがない 露骨に1つだけ弱い
カウンター持ちなのに気絶無効も状態異常バリアもない初のキャラ
もう怒りを通り越して悲しい
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冒険者さん
4272016年04月11日 14:20 ID:tap18qv7シズクに投票した事を後悔するレベルの設定とクソ性能でがっかりだわ…
つぅかなにこのスキル範囲…
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冒険者さん
4262016年04月11日 14:07 ID:f0dyh0gv最初は残念性能の失敗キャラだと思ってたが使い慣れてくるとなかなか強い。特に呪との相性がよさげ。
フルカンのおかげで万が一の事故被弾も安心(呪が切れない)、スキルが近接型(どのみち敵に近づかなきゃだめ)なのでタゲ短縮もデメにならない。ゴーストは呪い故のクリティカルでほぼ貫通するしS1で水耐性下げれば土偶の殻も苦も無く割れる。
稀にミスって被弾しても即死回避&ヒールで復帰できるのも◎。
この子は最前線に立ってもちゃんと回避とりながら戦えるPSがある人でないと強さが実感できないと思う。
なんにせよ、久々に使いこなしてやろうという気にさせてくれる魔だと感じた。
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冒険者さん
4252016年04月11日 13:22 ID:th4ps3hv誰も言及しないけどリーダースキル結構優秀だと思う スキルタイプって属性ダメがでかいのが多いし70%はありがたい
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冒険者さん
4242016年04月11日 11:44 ID:edkcdt4bXフランのときくらいかな?
あれ以来俺は月5千~1万課金→無課金になったし、そういう人が他に何人かいたとしたら、人気キャラの性能には気を遣うようになったんじゃないかと思う。
残念ながら、シズクはもう気を遣うほどの人気キャラではない、ということ。
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冒険者さん
4232016年04月11日 10:55 ID:hbmr9ysn今日武器来るかな、どういう性能か楽しみだ
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冒険者さん
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冒険者さん
4212016年04月11日 10:22 ID:fguxgtx6なぜかコメントが反映されないのでもう一度
これがツキミやシャルの性能だったらすぐに修正されてんのかな
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冒険者さん
4202016年04月11日 10:09 ID:fguxgtx6シズクっていう少し前のキャラだから運営もだんまりだけど
この性能でシャルやツキミだったらどれだけ荒れていたんだろうな・・・
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冒険者さん
4192016年04月11日 09:40 ID:geb2ss3gカスミはサイレントの声が大きいだけで、ステルス何故なくしたって声も出てるよ。
あと一応S2の超長距離貫通弾は受け継いでるしなぁ。
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冒険者さん
4182016年04月11日 09:17 ID:geb2ss3gプログラム的には自然かもしれないけど、敵を弱体化するという「サポートスキル」で「敵を強化する」というのは違和感ない?
敵をバフするなら注釈が必要だし、注釈がないってことは想定外の動作で、設計ミスってこと。
ぶっちゃけ回復量減ろうが増えようがマグマジンに炎ぶつけるなんてしないし、今のところどうでもいい話なんだけど、このあたり設計時に考慮できないのがコロプラクオリティだなぁとは思う。
ほんと人材いないんだなぁ。