【白猫】リベンジ版ジェガルの評価とステータス
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目次 (リベンジ版ジェガル)
リベンジ版ジェガルの評価・口コミ
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#vote(フォースター★リベンジⅡキャラの評価・口コミ)
仮初の鳥人 ジェガル
ステータス
職業 | タイプ | オファー 適性 | 初期レア度 | コスト (覚醒後) | |
---|---|---|---|---|---|
武闘家 | アタッカー | 収集・運搬 | ★★★★ | 9(11) | |
/ | 初期 | Lv100 | Lv100限界MAX | ||
HP | 316 | 550 | 622 | ||
SP | 47 | 132(151) | 152(174) | ||
攻撃 | 80 | 204 | 240 | ||
防御 | 81 | 145 | 169 | ||
会心 | 84 | 131 | 151 |
()内はオートスキル込みの数値
SP回復量
Lv100時のSP量・SP回復量
限界突破回数 | |||||
---|---|---|---|---|---|
/ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 151 | 157 | 163 | 169 | 174 |
回復量 | 4 | 4 | 4 | 5 | 5 |
SPタウンMAX(+15%) | |||||
SP量 | 173 | 180 | 187 | 194 | 200 |
回復量 | 5 | 5 | 5 | 5 | 6 |
SPタウンMAX,SP+5%武器(+15%,+5%) | |||||
SP量 | 181 | 188 | 195 | 202 | 208 |
回復量 | 5 | 5 | 5 | 6 | 6 |
回復量6に必要なタウン補正値 | |||||
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
装備補正なし | 31.9 | 27.1 | 22.6 | 18.4 | 14.5 |
装備(+5%) | 26.6 | 21.9 | 17.7 | 13.7 | 9.9 |
装備(+10%) | 21.3 | 16.8 | 12.7 | 8.9 | 5.3 |
回復量7に必要なタウン補正値 | |||||
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
装備補正なし | 54.6 | 49 | 43.7 | 38.8 | 34.3 |
装備(+5%) | 47.8 | 42.4 | 37.4 | 32.7 | 28.3 |
装備(+10%) | 42.5 | 37.3 | 32.4 | 27.9 | 23.7 |
装備(+15%) | 36.4 | 31.4 | 26.8 | 22.5 | 18.5 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
※SP補正MAXはキャラクター実装初日2016/02/29の最大値です。
スキル
リーダースキル | |
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誓いの羽 | 与ダメージが(武闘家小・アタッカータイプ中)アップ |
真実への飛翔 | 与ダメージが(武闘家中・アタッカータイプかなり)アップ |
アクションスキル1 | |
ウルスラグナ・ラッシュ | 敵に雷属性ダメージを与える。さらに自身の攻撃速度を20秒間50%アップする。 消費SP:27 |
アクションスキル2 | |
ワユ・デモリッシュ | 敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。 消費SP:48 |
オートスキル | |
オート1 | 移動速度+50% |
オート2 | SP+15% |
オート3 | チャージ時アクションスキル強化+200% |
モチーフ武器
リベンジ版ジェガル・モチーフ武器
プロフィール
公式名称
リベンジ2版ジェガル
説明
人間の姿に化けている鳥人。
占い師の国が滅んだ原因を調査している。
CV
子安武人
友情覚醒・思い出
友情覚醒に必要なルーン
ネタバレ注意
予言の戦士
ジェガル・クォン
リベンジ版ジェガルの特徴
特徴
- 敵モンスターに通常攻撃を10発当てることでコンボチャージが発動する。
「コンボチャージ」中はアクションスキルが200%強化される。
(アーチャーや剣士のように長押しからスキルを発動しても、強化されない)
スキル倍率
アクションスキル1 ダメージ・使用感
~~チャージ無:約8.4倍+雷300
~~チャージ有:約27.7倍+雷990
- (約1.68倍+雷60)×5、チャージ時(約5.54倍+雷198)×5
- 敵を追尾しながら移動する連続攻撃。自身の攻撃速度を20秒間50%アップする。
最初にこのスキルを使って攻撃速度をアップさせてから通常攻撃し、コンボチャージを狙うと良い。 - 怯み効果が弱く、暴走兵士系が転倒せずにすぐに倒れる。
アクションスキル2 ダメージ・使用感
~~チャージ無:約23.4倍+雷1600
~~チャージ有:約77.3倍+雷5280
- (約2.93倍+雷200)×8、チャージ時(約9.66倍+雷660)×8
- ゲオルグS2のような追尾突進攻撃。突進終了後バックステップする。
- 雷属性ダメージが高いので、コンボチャージしてから使えば打耐性のあるウッホも簡単に狩れる。
- 弱い感電効果がある。一般的なボスを感電させるにはスキルを2回使用する必要がある。
※スキル倍率は攻撃力の0.5倍基準・AS込みの値です。
※チャージ有の倍率は、コンボチャージ効果(+30%)+オート3効果(+200%)を含んだ数値です。
適性を持つ★5★6オファー一覧
★ | 名称 | 職業 | タイプ | 適性 |
---|---|---|---|---|
6 | 【運搬】救援物資運搬依頼 | ○ | ○ |
長所・短所
長所
- ここに長所
短所
- 剣士やアーチャーと違い、武闘家は通常攻撃を当てないとチャージできない。
スキルの威力がチャージ前提なので、通常攻撃を挟まず連続でスキルを使いたい場面では火力が出しにくい。
同時期に実装されたキャラクター
実装日:2016/2/29
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冒険者さん
2242016年05月24日 02:31 ID:glt01l53ジェガルの思い出ないのか...
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冒険者さん
2232016年05月24日 00:46 ID:b4iyjje6男達の熱いストーリー良かったよ。しかし、やっぱ主人公トリオ居ない方が良ストーリーなんじゃ……?
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冒険者さん
2222016年05月23日 22:45 ID:nsmpuhliジェガルイベよかったなぁ。とりあえず4凸したぜ
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冒険者さん
2212016年05月20日 00:18 ID:pj9e8r5d鳥人成分がほぼ消失で人を選ぶ濃い目のハンサムさん
スキルがコンボチャージ前提過ぎて素だとしょっぺぇ上にコンボチャージ自体が手間
餅武器も本人より茶マールのがほぼ常時チャージ状態化でどう考えてもこっちの餅じゃね?状態
しかも対抗馬が萌えキャラで「トラップ当らない」埋めで便利と言う手に職持ってるタイプ
こんなん勝てるか!
茶マールとAS2交換すりゃ性能面で勝ち目あっただろうけどさぁ・・・
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冒険者さん
2202016年05月19日 20:55 ID:nsmpuhliギリギリだったがジェガルゲットぉぉぉぉぉ!
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冒険者さん
2192016年05月17日 22:50 ID:os5lbynf案の定一期落ちかぁ…
元々鳥人である部分が好きだったファンが多かったのに、人間の顔になって、結局一期落ち
ファンにも望まれないリベンジの登場の仕方で、一期落ちって誰も救われてないよな…
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冒険者さん
2182016年05月10日 09:45 ID:gqq2gmi1あるいは、鳥人であることを生かしてASでガンガン空を飛ばして動かせるようにしてほしかった
(大幅強化された操作系スキルで敵をせん滅する、など)
手にした素材は良質なのに調理法がダメだったパターン。
武器に「武器スキル発動後コンボチャージ状態になる」などの武器が出ることを祈ろう。
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冒険者さん
2172016年05月10日 09:43 ID:gqq2gmi1移動速度アップは持っているが攻撃速度アップは持っておらず、通常攻撃をあてにくい(AS1でカバーは可能)。
コンボチャージが成立しても、ダメージも特別高くない……。
弓や剣と違い、ダウン後のリバサ無敵時間にコンボチャージ成立も無理がある……
移動速度アップよりも攻撃速度アップ(移動速度は等倍でも攻撃速度200%)とか、
チャージ時+500%強化、またはAS2の消費SPと威力を現状の2倍にするとか、
ふっきれた強化が欲しかった。
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冒険者さん
2162016年05月10日 09:32 ID:gqq2gmi1使用する前の感想
・コンボチャージとはなんだ、いつ発動する?
・何!?チャージとは長押ししてからスキルを発動することではないのか!?
使用してみての感想
・可能性は感じるしやりたい方向も見えるが、その道は現状閉ざされている……
・何がしたいんだようお前、何かがしたかったのはわかるんだようお前ぇ
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冒険者さん