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【白猫】神気茶熊マールの評価とスキル コメント一覧 (18ページ目)

  • 総コメント数1185
  • 最終投稿日時 2017年08月16日 23:42
    • 冒険者さん
    376
    2016年04月08日 02:07 ID:saac0f89

    >>338

    オレリアで島堀りしてたら助っ人マールに制御不能にさせられたことなら

    最近はユッカ餅で自前加速してたりするけど意図せず加速されてウッヒョォーーーーってなったww

    その時のジュエルでマール引けたから今度は協力で加速させる側に回ります

    嫌がらせ?なにそれ食べられるの?おやつがいいなー

    • 冒険者さん
    375
    2016年04月08日 02:07 ID:jt0rj5v5

    一瞬でBFの端から端まで到達する敏捷性にどこから打っても決まるシュート率100%の精度 キセキの世代かな?

    • 冒険者さん
    374
    2016年04月08日 02:03 ID:saac0f89

    >>343

    ルウシェもスキルカウンター食らわないようなもんだと思うけど

    S2で怯ませつづけれるしマンティコアならそのまま燃焼、それ以外はラストのストレートで基本潰し終わってる

    万一食われてもほぼ痛くない(かどうかは論点ではないけど)

    • 冒険者さん
    373
    2016年04月08日 01:58 ID:saac0f89

    >>364

    額の6でじわる

    • 冒険者さん
    372
    2016年04月08日 01:58 ID:saac0f89

    >>371

    すまん、覚醒絵載せちゃった

    badお願いします

    • 冒険者さん
    371
    2016年04月08日 01:57 ID:saac0f89

    尻もいいと思いました

    • 冒険者さん
    370
    2016年04月08日 01:41 ID:fbn93i7t

    >>343

    ルウシェの回復は吸収だから完全に敵に依存してて高い耐性がある敵だとあまり回復できないけど、マールはリジェネだからなんなら目の前に敵がいなくても回復できるってのは結構でかい差だと思う

    どっちも使ってて楽しいけど

    • 冒険者さん
    369
    2016年04月08日 01:07 ID:jihmqdzh

    >>358

    オレリアみたいな使い方はできない

    マールはダメージ発生タイミングがあらかじめ決まってるタイプだから

    • 冒険者さん
    368
    2016年04月08日 01:05 ID:qhoyo7lr

    >>364

    これS2なの?

    • 冒険者さん
    367
    2016年04月08日 01:02 ID:n37uj9pj

    >>357

    正直使ってて思ったけど、S2はダメージ与えられなくても緊急離脱できれば全然問題ないっていうね。

    フォームチェンジのおかげでバフさえ維持してれば通常攻撃だけでいい。スキルを当てにいく必要がないくらい殴ってるの楽しいわ。

    • 冒険者さん
    366
    2016年04月08日 00:56 ID:freaybzm

    >>364

    ポーズを見てけっこう仮面を思い出した俺オッサン

    • 冒険者さん
    365
    2016年04月08日 00:40 ID:npd7gflg

    >>343

    単純な生存性を考えるとルウシェだけど、使ってて面白いのはマールかな

    S2の制御不能状態が個人的にツボったわ

    可愛さでは甲乙付けがたい

    • 冒険者さん
    364
    2016年04月08日 00:31 ID:i5qp4id1

    腹フェチにはたまらねえぜ

    • 冒険者さん
    363
    2016年04月08日 00:24 ID:qrifel4f

    ネモのS2みたいに操作しなければ自動でタゲとって攻撃、操作すれば任意の方向へ攻撃するって感じだったらベストだったよなあ

    制御の難しさが逆にマール使ってて感じる楽しさでもあるんだけど

    • 冒険者さん
    362
    2016年04月07日 23:59 ID:rkg7fj5s

    s2 気持ち3秒まって敵の多い方向へ突っ込む それで自分の中では決着した

    • 冒険者さん
    361
    2016年04月07日 23:58 ID:tvh7sllu

    >>352

    強いし面白いよね。ルウシェもアルマカッコイイし、甲乙つけ難い。

    どっちが上かなんて話なら下らんからやめな。

    • 冒険者さん
    360
    2016年04月07日 23:54 ID:tozey73d

    >>342

    私は武器とアクセでAS20%にして、SP9リジェネ運用でした

    攻撃速度推しが多かったので、今は攻撃速度で走り回ってますー

    • 冒険者さん
    359
    2016年04月07日 23:42 ID:bjyaufyz

    >>334

    リジェネの回復量に目を奪われるが回復頻度も2秒で最速だからね

    死にたくても死ねない魔殺しのサポート力

    • 冒険者さん
    358
    2016年04月07日 23:40 ID:i1pdnwzc

    オレリア難民は引いとけよ

    • 冒険者さん
    357
    2016年04月07日 23:27 ID:kmudawqq

    引けたので剣道武者を相手に遊んでみたけど、使用感は自分のペースに持ち込み易いアクティブなスキル構成って感じ。

    S2の全段HITが難しい人は、操作せず密着して使うか、逃亡先の掃除が出来る緊急離脱スキルという認識でいいと思う。

    打撃耐性持ち相手でも、出の速いS1で気絶させ、密着S2で感電状態へ。追撃にコンボでSP回収、という流れで無理なくバフ盛りしつつ削れる。

    S1が時々スキルカウンターを封殺出来るのは、間合いなのか、攻撃速度の問題なのか?

    あと、デュラハンに吸われるバフの検証もせねば……。ってデュラハンどこだ。

    • 冒険者さん
    356
    2016年04月07日 22:59 ID:p594isvn

    >>341

    定点を狙うときや細かい操作をする時はぷニコンを伸ばす量を調節して速度を変えよう。

    最終段のみ制御不能だから小さいのには当てにくいけど、他なら減速させれば問題無く当てられるはず。

    • 冒険者さん
    355
    2016年04月07日 22:57 ID:diezcoko

    地味にフラン餅トレードに出して後悔だわ‥

    • 冒険者さん
    354
    2016年04月07日 22:48 ID:btkbpq0d

    >>254

    風呂で計算してたらほぼあってるっぽいから訂正するわ。面倒だから省くけど、

    マールワンパン圏内は元のダメージ換算で150近く下がる。呪とカットバフ無しで600ちょい受けるダメージがワンパン圏内に入る。逆に言えばこれより下だったらワンパンじゃない。

    被ダメ120%になるのは大体500くらいの時で、正確には防御250の時に受けるダメージをx、呪で防御500にカットバフ50%で受けるダメージをyとして

    y=((1/0.95)x-25)*1.2

    に乱数補正をかけた値。だから500ちょいを越えると120%じゃ済まないね。

    • 冒険者さん
    353
    2016年04月07日 22:46 ID:fc8bvolb

    12歳のぽんぽんふとももうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    • 冒険者さん
    352
    2016年04月07日 22:42 ID:kkkre6kn

    >>343

    ルウシェにも回復手段あるし、アルマがいるから回収がくそはやい。

    S1は遠距離自動追尾弾あるしマールとは違った強みがある。

    ……まぁ少し前とはいえ祈念入れ替えと方並べられるだけマールも凄いけど。

    • 冒険者さん
    351
    2016年04月07日 22:39 ID:t5wzuw3s

    >>342

    私はhp80%以上攻撃速度+20%だよ~

    AS1によって攻撃力も12%上げるし

    ステキ~

    • 冒険者さん
    350
    2016年04月07日 22:34 ID:qubu1mpk

    >>344

    拳で味方にHPSPリジェネと移動速度バフって出来たっけ?

    • 冒険者さん
    349
    2016年04月07日 22:24 ID:pho4yh97

    >>338

    いや、俺も経験したことがあるんだが。たぶん枝主は、オートスキルもしくはシンフォ等で移動速度が上がっている状態の斧キャラ(茶ザック、ノア等)に、更に移動速度バフをかけることでバスタースピン時のコロリン入力で移動しすぎてしまい、タゲが外れたり違う方向に行ってしまったりすることがある。

    っていう事を言いたかったんだと思う。

    あと、バイクガレアとかも泥勢だと移動だけで難しかったりするからそれも踏まえて『移動速度バフが嫌がらせ』って言うことだと思う。

    まぁ、そんな状況っていうのはまれなことだから移動速度バフをばらまくこと事態は嫌がらせ程にはならないんだけどな。

    長々と失礼した。

    • 冒険者さん
    348
    2016年04月07日 22:21 ID:tvh7sllu

    >>344

    マールが出来るって言ったヤツ全部ルウシェ出来るよ。別にマール下げるわけじゃ無いけど。

    • 冒険者さん
    347
    2016年04月07日 22:20 ID:jqtxpv42

    >>342

    自分は移動速度15%を付けてます

    もともと速いけど更に速くなって、茶シャルとはまた違った爽快感が得られます

    攻撃速度プラスや消費マイナスとかもいいかもしれませんね

    • 冒険者さん
    346
    2016年04月07日 22:16 ID:btkbpq0d

    >>254

    私もそこまでたくさん実験してないから110%は言いすぎだったけど、一律120%ではないことは試せばすぐ分かるよ。

    データは裏付けがとれない限り信用してはいけない。特にwikiにのってるやつは狐の炎(計算方法が特殊)でとられたデータだし、反例もすぐに見つかるしで信用度は低い。でもマールが即死するレベルのダメージだと確かに120%越えるかもしれない。

    まあ呪装備する以上避ければ良いのよ。(ある程度)避けずに殴るのと避けながら殴るのとで、どっちが火力出るかで判断して呪オススメ、と私は言ってるのは理解してほしい。その上で自己回復にカットバフもあるから安定性も少しは高いよねって話で。

    • 冒険者さん
    345
    2016年04月07日 22:15 ID:b81x3dab

    >>344

    あったかw忘れてたw

    でもマールって限定に近い性能してるよなぁって思った。

    • 冒険者さん
    344
    2016年04月07日 22:10 ID:o02vjp8a

    >>343

    ルウシェは回復あるぞ?回復量安定してないけど

    • 冒険者さん
    343
    2016年04月07日 22:03 ID:b81x3dab

    ルウシェ:スキル使い続けているうちはダメージ大幅カット、回復手段無し、スキルカウンター避けられない

    マール:スキル使い続けているうちはダメージ大幅カット、HP大幅回復可能SPは全快可能、スキルカウンター避けられる

    • 冒険者さん
    342
    2016年04月07日 21:55 ID:lt58gxjg

    マールのおすすめアクセって何だろうか?

    • 冒険者さん
    341
    2016年04月07日 21:55 ID:d4vpojop

    個人的感想としてs2は制御しきれないこともあるけど、あらかじめ自分の進みたいルートを決めて走ると割と制御できるようになるのかもしれない

    • 冒険者さん
    340
    2016年04月07日 21:48 ID:jjxbta8c

    S2を使いやすくするためには水泳部に入部してスク水を着れば解決だな、S2を使いやすくするためには。

    • 冒険者さん
    339
    2016年04月07日 21:47 ID:r8ne7n5i

    オート1ってこういう認識で合ってる?

    ・移動速度、攻撃速度が上がる効果を含むオートスキル、リーダースキル、バフ強化による上昇値5%ごとに攻撃が3%アップ

    ・180%が上限。移動速度と攻撃速度の上昇値合計300%で達成できる

    ・アクセでHP上限無しの攻撃速度+10%などを装備していても、ステータス画面では上昇値が確認できない?

    ・本人のスキル1、オート3の両方がかかっていると、それだけで90%攻撃が上がる

    • 冒険者さん
    338
    2016年04月07日 21:43 ID:k3xy15vj

    >>336

    味方への移動速度付与が嫌がらせとか、どういう状況を想定してるの?

    移動速度200%が増えてきてる現状で、速度アップがデメリットになる状況とかあるの?

    突進系の操作スキルで制御ができないのはマールくらいのもの。

    オレリアもトモエもマールより大分操作しやすいだろ・・・

    • 冒険者さん
    337
    2016年04月07日 21:25 ID:aegjezdd

    >>314

    慣れるように練習しろよ

    これがあるから運営も下手に高難易度だせないんだろうな

    • 冒険者さん
    336
    2016年04月07日 21:23 ID:ie567tfo

    味方への移動速度付与が嫌がらせになってる

    • 冒険者さん
    335
    2016年04月07日 21:15 ID:ebegpwsl

    >>331

    泥じゃまともに動かないの?

    移速15アクセも付けてフロア攻撃感で遊んでる

    • 冒険者さん
    334
    2016年04月07日 21:11 ID:pb9aqww5

    茶熊協力で開幕ホスト切れしたけどマールで適度にサポートしてたら最後まで誰も死ななくてワロタ。

    • 冒険者さん
    333
    2016年04月07日 21:08 ID:t22yvvmm

    >>311

    本人はラッキー抑えたくて必死だけどね

    • 冒険者さん
    332
    2016年04月07日 21:02 ID:mqvj6vq0

    鳥と風で無凸でSS安定なんだけどあの評価コメントはエアプなのか下手なのかどっち?

    • 冒険者さん
    331
    2016年04月07日 20:42 ID:e2j4pl0z

    操作可(制御できるとは言ってない)

     

    ……マールに限らず、最近の運営の仕事は雑すぎる

    • 冒険者さん
    330
    2016年04月07日 20:41 ID:lq3kqbp1

    >>320

    それは夢があるなぁー

    • 冒険者さん
    329
    2016年04月07日 20:32 ID:nj40cjla

    >>326

    別もんだからねホントに

    拳のモーション全部これにしていいよってくらい

    • 冒険者さん
    328
    2016年04月07日 20:31 ID:nj40cjla

    うまい事するとS2で剣道すら避けられるな

    麻痺させれば避ける必要すらないが

    俺的にはこの操作できないぐらい早い方が面白くていい

    鈍足なのは嫌

    • 冒険者さん
    327
    2016年04月07日 20:22 ID:d0fato6y

    >>324

    歩くのと同じ感じでやればゆっくりできるよ

    最後の一撃のコントロールだけはできないけどね

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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