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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】呪われし斧(呪斧)の評価と必要ルーン数 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数115
  • 最終投稿日時 2016年10月14日 23:46
    • 冒険者さん
    105
    2016年03月17日 12:37 ID:l4n52fcf

    >>82

    バリアとカウンターは別物な

    上位互換とか言ってるのはエア通くらいだろ

    呪斧で立ち回れるならそっちのが楽だぞ?

    • 冒険者さん
    104
    2016年03月17日 08:14 ID:sogv18bo

    >>102

    それ以外あげたら?まさかイサミの極例だけあげておしまい?

    • 冒険者さん
    103
    2016年03月17日 05:35 ID:tsxn8q5s

    呪いの弓みたいにHP減るなら被ダメアップいらなくね? と思った 弓は実質SPのデメリットしかないが…

    そしてオブシダンの存在がでかすぎる、ドレインに被ダメカットもついて火力ほぼ変わらないとか…

    • 冒険者さん
    102
    2016年03月17日 05:31 ID:tsxn8q5s

    >>100

    呪い弓が入れ替え使いやすい!?w イサミ呪い適正ないだろ…

    • 冒険者さん
    101
    2016年03月17日 05:20 ID:e8vg6g7o

    >>85

    なるほど、スキルカウンターは盲点だったわ。指摘ありがとう。

    モチーフの方が合うってのも同意だけど、まぁここでの論点はそこじゃないからね。

    • 冒険者さん
    100
    2016年03月16日 21:01 ID:sogv18bo

    呪弓もそうだけど入替以外で呪い系使えるようなるやつは神気組が多いよ。クリテトとオリアナは火力補正できるから結構強くなるかな。

    • 冒険者さん
    99
    2016年03月16日 11:44 ID:geb23je2

    >>89

    必要な時にだけかけるようにすれば協力でも使えると思うよ。仏壇斧の良いところは火力だけじゃなくて被ダメ-5%のおまけがついてるところだからね。

    • 冒険者さん
    98
    2016年03月16日 11:39 ID:geb23je2

    >>85

    フルカウンターはバリアの上位互換とは言えないかな。スキルカウンター持ちに対してはデメリットになることもあるんだから。

    ノアに呪斧は無しじゃないけど、バフかければモチーフの方が火力出るし安定感もあって状態異常まで防げるんだからモチーフ使うよね。

    ノアの場合は呪がぴったりじゃないわけじゃなくて、他に良い武器があるってだけ。

    • 冒険者さん
    97
    2016年03月16日 10:54 ID:b28edr8u

    >>90

    呪イベは餅使ってたけど、他MAPは呪ばかり使ってるなぁ

    他武器はバフかける手間が面倒なのよね~

    • 冒険者さん
    96
    2016年03月16日 10:34 ID:e8vg6g7o

    >>85

    フルカウンターってのは、カウンター機能が付いたバリアなんだぜ。つまりフルカン+リジェネ ≧ バリア+リジェネ。そんでおまけにダメ半減も付いているときた。なんも矛盾してないよ。矛盾してるのはお前の思考回路だよ馬鹿ちん。

    • 冒険者さん
    95
    2016年03月16日 09:13 ID:g102ijdi

    >>85

    そりゃ言い返せないっしょw

    シャル→バリア、リジェネ→呪ぴったし

    って言ってるのに

    ノア→フルカン、リジェネ、ダメ半減→呪?

    矛盾しかしてねーもんw

    • 冒険者さん
    94
    2016年03月16日 08:16 ID:sd63jl7h

    >>68

    胸熱過ぎる!!

    • 冒険者さん
    93
    2016年03月16日 07:34 ID:mgyboba7

    研究所3軒目もMAXにすればタウン補正でHP+41%だから、補正後に半減されると基本値の70.5%になる。(HPアップ系のASがない場合)

    なのでHP-30%と考えれば、まあそんなもんかなと思った。

    • 冒険者さん
    92
    2016年03月16日 00:05 ID:ms2aybpv

    >>89

    ソロでもない限りほぼ無条件に火力上がる呪斧比べると仏斧は使いにくいぞ

    • 冒険者さん
    91
    2016年03月15日 23:46 ID:g5hv5soa

    周回用にしか使わない性能

    • 冒険者さん
    90
    2016年03月15日 23:27 ID:jihmqdzh

    なんか段々と餅ノアより呪ノアの方が使いやすく感じてきたわ。

    餅と違って武器バフ使わなくてもいいのが楽だわ。協力だとスピードが大事だし。

    後は状態異常バリアが欲しいステージかどうかで使い分けかな

    • 冒険者さん
    89
    2016年03月15日 22:15 ID:igrk7xct

    >>82

    TAでもない限り仏壇斧でよくね感がすごい

    • 冒険者さん
    88
    2016年03月15日 20:21 ID:q4n38c8z

    >>85

    言い返せないのかよ!!もうちょい頑張ろうぜ!!

    • 冒険者さん
    87
    2016年03月15日 19:46 ID:a791562m

    >>85

    ハイハイw

    • 冒険者さん
    86
    2016年03月15日 18:27 ID:cggs6793

    >>56

    完成させよ

    もじわじわ来るな

    • 冒険者さん
    85
    2016年03月15日 18:17 ID:ms2aybpv

    >>82

    半減バフかければカスドラのブレス一発耐えるしフルカウンターついているんですけどこれで扱えなかったら呪剣シャルなんて使えるとは思えないがねぇ

    • 冒険者さん
    84
    2016年03月15日 17:11 ID:r8owdmhp

    >>78

    幸運の黄色じゃね

    • 冒険者さん
    83
    2016年03月15日 16:14 ID:bv75se2f

    >>82

    確定会心でダメージアップにリジェネも付いてるんだが

    • 冒険者さん
    82
    2016年03月15日 15:47 ID:q7ojf9zj

    シャル→呪剣

    ピーク→呪槍

    みたいな流れで入れ替えと呪武器がぴったしな風潮だったが、呪斧は現状飾りだな

    ノアにプロテクションバリアがあれば良かったのに

    • 冒険者さん
    81
    2016年03月15日 07:14 ID:qimmg5ll

    アナザーでHP600くらい。s1で割りとダメージ減らせるしs2の回復量が高いとけっこー良かった。

    見た目は鎌系がいいからちょっと違和感あるけど

    • 冒険者さん
    80
    2016年03月15日 06:47 ID:eefi7ui3

    >>70

    うまくグルグルも使えって事なんだろうなぁ

    • 冒険者さん
    79
    2016年03月14日 20:35 ID:lifk1etz

    >>78

    予言の日は近い緑じゃね

    • 冒険者さん
    78
    2016年03月14日 17:17 ID:q0lvllif

    >>56

    白→黒→茶→赤と来たら次はなんだろ

    青は似合わなさそうなんで紫とかかな

    • 冒険者さん
    77
    2016年03月14日 15:42 ID:pk8qcuh0

    アンナでいいじゃんって武器だったorz

    • 冒険者さん
    76
    2016年03月14日 12:57 ID:mtnkgazm

    本当に使いづらいです・・。

    • 冒険者さん
    75
    2016年03月14日 11:26 ID:geb23je2

    >>71

    HPが減って受けられるダメージが減ってるから硬くなってるとは言えないよ。むしろ被ダメ+100%より柔らかくなってる。

    復帰しやすい、ってのはあるけど即死回避無いとまずワンパンだろうし。

    そもそも呪武器を被弾前提で使うのがおかしい。

    • 冒険者さん
    74
    2016年03月14日 09:54 ID:rtlaxy9t

    >>42

    タダで貰えるんだから決めつけないで手に入れたらいいと思うよ

    面倒なら知らん

    • 冒険者さん
    73
    2016年03月14日 09:52 ID:rtlaxy9t

    >>56

    よげんのひは ちかい

    だってwwwwぷーくすくす

    • 冒険者さん
    72
    2016年03月14日 05:28 ID:j9ye18jh

    そのうち斧でもプロテクションバリア&ダメ減&回復orドレイン持ちが来るんでしょ

    • 冒険者さん
    71
    2016年03月14日 04:11 ID:g051xtd2

    >>59

    え、大体のキャラは被ダメ2倍よりも1.5倍+HP半減の方が硬い上に相対的に必要な回復量も減るからデメリットはこっちの方がよくない?

    • 冒険者さん
    70
    2016年03月14日 03:08 ID:rkis06yu

    >>59

    呪いの武器ってもともと被弾は甘え一撃死上等な人が火力を求めて付けるものだから良くないそれで

    使いやすい呪い武器である弓と槍で勘違いされてるかもしれないけど本来こういうものだと思うよ

    とりあえず肉まん防衛で遊ぶには便利だからオブジェクト破壊系でなら採用できると思う

    • 冒険者さん
    69
    2016年03月14日 03:02 ID:r2d9d12e

    >>44

    持ってないやろなぁ…

    • 冒険者さん
    68
    2016年03月14日 02:23 ID:dbxlblc1

    2重バリア高速通常特化斧バイパーが来る可能性あるから作るぞ

    • 冒険者さん
    67
    2016年03月14日 01:07 ID:gt3ppd5k

    >>52

    オーガに被ダメマイナス10を付けて使ってます。

    防御力も上がっているし、ドレインあるから、以外と安全に行けますよ。

    • 冒険者さん
    66
    2016年03月13日 22:39 ID:a3xdr2rv

    >>64

    s1バフはかけない感じで問題なさそう?

    • 冒険者さん
    65
    2016年03月13日 19:03 ID:pkyk1ehv

    >>56

    ミラ様が全職業で降臨されるまで、私は白猫をやめない!

    • 冒険者さん
    64
    2016年03月13日 18:30 ID:m7tr1t6g

    >>59

    カルディナリーダーでノアに付けて蜂周回で快適♪突不要

    • 冒険者さん
    63
    2016年03月13日 18:03 ID:mvhzo9ye

    >>27

    じゅふ が一番響きいいと思うけど斧をふって言う事なくてピンとこないよね。

    • 冒険者さん
    62
    2016年03月13日 17:20 ID:d3ttcl0n

    >>44

    オブツ持ってないん?

    • 冒険者さん
    61
    2016年03月13日 16:43 ID:jp9zppct

    >>56

    リジェネ・バリア持ちの斧シャルが来たりしてな。

    • 冒険者さん
    60
    2016年03月13日 15:40 ID:geb23je2

    >>44

    呪武器は周回に使えるからいらないわけじゃないけど、周回以外では間違いなくアニゲラ斧を使うかな。

    ドレインと被ダメ-5%もついてるし、会心抜きだとアニゲラ斧の方が火力出るしね。会心出ても大して変わらんけど。

    • 冒険者さん
    59
    2016年03月13日 15:23 ID:sahqnzav

    被ダメ上がるのにHP-50%って意味が分からん

    周回用にしても斧で周回する奴なんていないだろうし

    • 冒険者さん
    58
    2016年03月13日 15:05 ID:qscozm6w

    >>55

    まったく同じ事してるわw

    • 冒険者さん
    57
    2016年03月13日 14:34 ID:clbx7fu2

    >>56

    ルーシー居るから来ない気がする

    • 冒険者さん
    56
    2016年03月13日 14:03 ID:q714p9io

    やっと完成した呪斧。

    だがこれを一体誰に使えば?

    そう思った人も多いだろう。

    だが、ミラ教徒なら絶対完成させておくべし。

    斧キャラに必ずやミラ様は降臨される。

    即死回避+回復が必ずセットで付いてくるミラ様ならこの斧で怪力乱神の活躍をするだろう。

    斧を完成させよ。

    預言の日は近い。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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