【白猫】茶熊版シャルロットのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (4ページ目)
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冒険者さん
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冒険者さん
16492016年05月08日 01:24 ID:gi9gp8noシャル板で言うのがおかしいって、シャルの立ち回りの話をシャル板で話して何が悪いんだよ(笑)
リジェネだけが協力プレイだと思ってんの?パルメ使うならシャルが苦手な白マンティをすぐ倒しに行くとかパルメ側も色々考えて動くのは当たり前だろ。この板ではリジェネの話してるだけだっての。
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冒険者さん
16482016年05月08日 01:19 ID:gi9gp8noまあ、やっぱりパルメ使ったことない人には分からない感覚なんだろうな。
21Bも文面からしてパルメ持ってないんだろうし。パルメで瀕死にならないって無被弾でクエストクリアしろって言ってるのと同じなんだが、今のコロリンすら出来ないこともあるラグ地獄でそんな立ち回りできると思ってるのかよ…。
シャルのS1については自分基準で考えてたかもしれんね。俺はバフ維持と、敵の数が少ないときとかカウンター目的でS2使うぐらいで、そんな頻繁にアクションバフ消費しないんだわ。
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冒険者さん
16472016年05月08日 01:18 ID:hh4p73vxだからさあ・・・色々人によって考えがあるのに、何で「シャル側が一方的に」配慮しなきゃいけないわけ?
お前が言うにはシャルよりパルメ優先って事なんだろ?
しかもそれをシャル板で言うのって自分で何かおかしい事に気付かないの?
気にする必要があるならそれこそパルメ側も気をつかえよ
俺なら回復量多いよりも多少少なくても2秒リジェネのほうが有りがたいわ
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冒険者さん
16462016年05月08日 01:08 ID:gi9gp8noとりあえず、掲示板で上書き気にする必要ないって意見が出てたからコメントしたわけで、ランマチどうこう言われても反応に困るわ。
回復量に関しては70回復してくれれば充分なんだが、やっぱりそこまで達するのにそこそこ時間かかるんだよね。カウンターでもAS発動してくれたらいいんだが、要望送ってもシカトされた悲しい記憶。
そもそもそこまでタウン育ってない人も多いし、一般論として「上書き気にする必要無い」ってのは違うんじゃないかなと思う。
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冒険者さん
16452016年05月08日 00:31 ID:g4fss4egシャルS1はすげえ頻繁に使うぞ
上の人が書いてるとおりASバフがあるからね
あとシャルのリジェネが40はクエスト始まったばかりの最初だからかな?そこは勘弁してくれ
AS条件溜まったあとは旧タウンマ+ちょいくらいの自分のシャルはリジェネ70弱あるから2回でパルメの即死回避圏内になるのかな?
パルメは持ってないからそこらへんわからんが
まあパルメに配慮はごもっともだが今のイベント協力ならパルメ以外のメンバーのこと考えてS1使いまくるよ。パルメが重要なのは承知してるが自分含め他三人の生存を優先する
回りが全員パルメだったら流石に使わない。というかマールかフランに変える
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16442016年05月07日 23:42 ID:g2qmlxblイベントならともかく常設は流石にないわ
シャルとパルメが共存するクエはデンジャラスかアマデウスが多いと思うんだけど、どっちもパルメがいても居なくてもクリアできるし、ステルスでタケが乱れるのを考慮すると、難易度はそんな変わらないか、寧ろパルメがいると難しく感じる時さえある
ランマチにはこの板見てないシャルが沢山いるだろうし、いくら言っても無駄だだと思うから自分が瀕死の状況に落ちないようにPS上げるのがいいと思うけど
あとシャルのS1はアクションバフ3回あるから切れたらかけ直す奴が多いんじゃないかな
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16432016年05月07日 21:06 ID:gi9gp8no立ち回り上、連発する必要があるキャラなら理解できるよ?ただ、シャルはS1使う必要があんまり無いキャラだと思うんだよね
カウンターあるからスキル無敵に頼る必要も無いし、バフは45秒だし、消費が軽いわけでもないし…なのに脳死でS1バンバン撃つ奴が結構いる
現状は常設にしろイベントにしろパルメが生き残るかどうかでだいぶ難易度違ってくるから、できれば配慮して欲しい
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16422016年05月07日 20:58 ID:gi9gp8no確かにパルメ以外のキャラだと2秒リジェネの方がありがたい
ただ、タウン育ってなかったりアクションスキル回数稼いでなかったりで40程度しか回復しないリジェネだとパルメとしてはかなり厳しい
だいたいのパルメはHP450超えてると思うから、即死回避発動には135は回復しないといけないわけで、40リジェネだと8秒かかる
餅来る前のパルメの扱い見てたら分かると思うけど、即死回避で生存率上げてるキャラだからかなり立ち回りにくくなるんだよなぁ
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16412016年05月07日 17:38 ID:g4fss4egスキル撃つ前に通常攻撃で敵が消える☆11以下ならともかく☆12以上なら強化にさほど時間はかからんよ
リジェネが迷惑云々は人によるな
即死回避圏内復帰を気にする人もいればミーチャ、レノの雑巾がけみたいな掴みとかアスラの掴みやバリア・メテオ等に対して起きヒールの可能性が高いシャルリジェネの方がありがたい人もいる。事故減るし。そういう人にとってはパルメのリジェネの方が邪魔なんだよね
まあリジェネに関しては間隔も回復量もある茶マールが最強
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16402016年05月07日 15:22 ID:gi9gp8noリジェネ上書き気にしない人が多いって、どこ調べなの?
自分で使ってると、上限まで強化されても即死回避満たせない上に、そもそも強化されるまで時間かかるシャルのリジェネはかなり迷惑なんだが
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16392016年05月05日 17:37 ID:g2qmlxblパルメのリジェネの回復量多いけど間隔が遅い
その点シャルのリジェネはペースが早いからぺろりにくくなる
、だからパルメに気を使う必要は無いよ
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16372016年05月05日 13:45 ID:kobypao3パルメがいる状態でも上手くできるように考えるのが楽しくなってきた。
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16362016年05月03日 13:17 ID:c41ukkwiヴァリアント協力星11ですごい活躍してくれた
雑魚掃除特に餅付きならカースアークアが楽で本当に助かってます
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16342016年05月03日 09:21 ID:fqdr2zx0最近S2はバフとフルカン貼り直すために使ってるようなものになってるな
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16332016年05月03日 03:30 ID:aam4u2wg今回ってスキルで目光ってます?
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16322016年05月03日 03:24 ID:tvh7sllu攻撃スピードがケタ違いだからモリモリ減らせるよね。赤オーラになってもフルカン2回あるから余裕で対処できる。個人的にはノアより人権あると思うよ。
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16312016年05月02日 22:45 ID:nnd8ne1r今日実装されたパルメ、ノア以外ほとんど人権無い協力で茶フランに続き適性ある茶シャルで行ってみたけど2重フルカン、異常状態無効もあった多少カクカクでも結構安定してた、レノ組を真正面から斬り続けれて素早く処理出来るから中々良かった
ただ害悪白マンティが枠からそっちは処理して貰わないとキツイけど
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16292016年05月01日 01:31 ID:jo5p762iシャルロット本体こそがスキル
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16282016年04月30日 23:47 ID:nk2c5qjk割と本気で、
双剣シャルが一番楽しい。
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16272016年04月30日 20:21 ID:n1wn9hehメルヘンに行く目的は唯一つ、とにかくバフォの野郎と殴り合いたい!悔しいけど、白いのとデッカいオッサンはまかせましたよ、トリ公!
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16262016年04月30日 19:01 ID:mifrsi5sどうやらアクションスキル強化バフはフルカウンター発動時にも消費されるみたいです。(威力も上がる)
なので6万ダメージしか与えられなかった時は、バフが切れていた為だと思われます。
(s1→s2→カウンター→カウンターの流れで丁度バフが切れる)
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16252016年04月30日 15:50 ID:pdp10l3z無事シャルでアマデウスクリアできるようになったよサンキュー!
1面でカオスになって事故りさえしなければクリア率高くなってきた
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16202016年04月30日 07:40 ID:ga2jmgpm生徒会長コリン
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16192016年04月30日 05:10 ID:r1xti5f3意外とっていうかまず死なないよね。餅の武器スキルで状態異常バリア常に張ってカウンター切らさずにいたらまず1000%死なない
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16182016年04月30日 00:15 ID:feh16hmr今更でごめん、シャルで強化スキル延長はリジェネ以外全部延長されるって認識で大丈夫?あとアスラに吸い込まれてオーラで反撃作動しちゃった後ノーダメで脱出できる?
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16172016年04月29日 18:59 ID:kh50yn5o武者でダメージが乱高下するって有ったけど、アマデウスでクジャタと完全なタイマンしてても結構変わるね
S1してS2撃ってクリティカル無しで4万超えてるのがクリティカル入って6万超え
それがいきなり10万入ったりする
一応旧タウンマ
ソロで他人の回線のラグの影響も受けないと思うし、なんなんだろこれ?
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16152016年04月28日 10:02 ID:qsogq3jwシャル使ってみたけど今までの双剣とはかなり使い勝手違うねー移動速度速い分回避したときの距離が離れすぎるのでヒットアンドアウェイは難しくなってる感じ。
カウンター切れるタイミング忘れがちになるから、誰でも使えるーならアシュレイかエクセリアみたいなバリアのほうが楽かもと思った。
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16142016年04月27日 22:25 ID:ij50pwxt今日までひたすらカズノコ回してやっときてくれたああああ!
残りジュエル一桁だけどワイは勝った!勝ったんや!
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16132016年04月27日 21:46 ID:gjufnpe2確かに
クジャタが突耐性だからネモで行くと息切れするし、槍と剣で高火力キャラがいないウチでは最適解
餅スキルの状態バリア切らさなければマンドラゴラも燃焼も毒も怖くないし
ただ武者とミノには殺意湧く
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16122016年04月27日 21:01 ID:edddt7wz星13上をコンテしながらなんとかクリアし、その報酬の石で引いたら来てくれた!
イクラ組、新職引かずに諦めないでカズノコ組を引いてホント良かった!
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16102016年04月27日 20:17 ID:n1wn9heh確かにアマデウスのバフォ戦は作業要素強い感じですけど、でもなんか燃える!
どちらかが倒れるまでひたすら殴り合うあの時間すんごい無我夢中になる!
(≧∇≦)
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16092016年04月27日 20:04 ID:n1wn9hehモーション自体は遅いから、タゲ取っちゃってる時後ろに下がれれば可能ですよ。3撃目は縦斬りなので横から間合い詰めて反撃しよう!下がれない時はS2でフルカン状態にすれば3連撃は、むしろ反撃のチャンス!
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16082016年04月27日 19:47 ID:aotpbj7zちなみに三連斬りってコロリン使わなくても歩きでかわせるのかな?
シャルなら移動速度速いから裏回ってたらいけそうな気はするけど・・・
技術的に可能なら島で練習してみたいが
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16072016年04月27日 19:44 ID:n1wn9hehですよね。
せっかくの2段フルカンですけど、あの紫アスラにくっつくと絶望しか未来が無いっていう。断末魔のように2度発動して死…
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16062016年04月27日 19:43 ID:aotpbj7zやっぱ鬼火だよねえ
特に13の緑武者だと食らったら即死だしね
コロリン安定しない時の三連斬りも結構ツライ
やはり一気に倒そうとしすぎなのがいけないのか・・・ヒットアンドアウェイでやってみるわ、ありがとう
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冒険者さん
16052016年04月27日 19:36 ID:n1wn9heh対鬼武者の基本通りなので目安はやっぱり鬼火。
1番狭い鬼火サークルの中でフルカンすると危険なので、外でS2を撃つ。その他スキルは敵攻撃時にサークル外から撃って直ぐコロリンしてサークル外へ出る。通常は背中に回り込んでから。あとは、旋風モード時にフルボッコ。1番食らってはいけないのは、やはり鬼火でちゅ。
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16042016年04月27日 14:28 ID:aotpbj7z緑武者が苦手なんだが、どうやって戦ってる?
ソロだとコロリンできるんだが、4人協力で双剣キャラだとカクつく時があってコロリン安定しないのでカウンターに頼れない場合
ちなみに一応iOS
iPad4だからちょっと古いかも知れない
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16012016年04月25日 15:51 ID:d5x935jdキャラは違うけどバイパーさんのs2でも1万だったり7万だったりですんごいダメに差が出る時あるな
緑武者自体になんかあるんじゃなかろうか