【白猫】ヤマネのクラスチェンジ後の評価と性能
白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加された魔道士、ヤマネの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。
2D | 3D |
---|---|
ヤマネのクラスチェンジ後の性能
魔道士のCC後(大魔道士)の性能を紹介しています。
クラスチェンジ後の評価
総合評価 | コメント |
---|---|
暫定 |
クラスチェンジ後の優先度
優先度 | コメント |
---|---|
暫定 |
クラスチェンジ後の特徴
- 編集中
編集中
ステータス
※LV100(4凸)
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 |
---|---|---|---|---|
落ち着きのない女の子 ヤマネ
ヤマネの特徴
長所
- ダメージ分の一部をSP回復できるという、新しいバリアを使える。
- 属性耐性減少によって属性無効の敵にも属性ダメージを与えられるようにできる魔道士。
※属性耐性減少自体が無効のボスもいるので注意。
スキル説明
リーダースキル | |
---|---|
気まぐれティータイム サポートタイプの受けるダメージが中ダウン | |
四六時パーティ サポートタイプの受けるダメージが大ダウン | |
ドリームコンバーター(AS1) | |
味方のHPを回復し、自身が受けるダメージを30秒間1回まで無効化するバリアを張る。スキル使用時にSP100%以上の場合、ダメージの30%分SPが回復するバリアとなる。 消費SP:32 | |
ファニーティーカップ(AS2) | |
敵に水属性ダメージを与え、全ての属性耐性を100減少させ、属性ダメージを受けやすい状態、敵の攻撃力を15秒間50%ダウン、スロウ状態にさせることがある。さらに、30秒間味方の武器に水属性を付与する。その後、自身を精神統一状態にする。 消費SP:52 | |
オートスキル | |
オート1 | SP+15% |
オート2 | HP10%以上で即死回避 |
オート3 | 精神統一中移動速度・攻撃速度・防御+50% |
スキル倍率・詳細
※スキル倍率は攻撃力の0.5倍基準・AS込みの値です。
AS1のダメージ・使用感
~~回復倍率:攻撃力の50%
- スキル発動からHP回復までの間隔が極めて短い
- SP100%以上の時に使用すると紫のバリアになり、攻撃を受けた場合ダメージの30%分SPを回復する。
AS2のダメージ・使用感
~~30倍+水600
└(10倍+水200)×3
- 前方範囲に状態異常効果付きの三連撃
- 一撃目に属性デバフ、二撃目に攻撃デバフ、三撃目にスロウ付与の効果がある
- 攻撃後、周囲の味方の武器に属性を付与する(水200)
- 追尾機能はなく、スキル発動時点で向きが固定される
ヤマネのおすすめ装備
キャラクターの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリを記載しています。
おすすめ武器
・精神統一時の攻速/移速が大幅アップ
・消費SPも大きく軽減
・SP値が高いのでSP10%回復能力を生かせる。
アクセサリ
- ~~アップ
ヤマネのオファー適性
適性を持つ★5,★6オファー
★ | 名称 | 職業 | タイプ | 適性 |
---|---|---|---|---|
6 | 【支援】地図をください | 〇 | 〇 |
★5オファー適性はありません
ステータス
※()内はオートスキル込みの数値
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト (覚醒後) | |
---|---|---|---|---|
魔道士 | サポート | ★★★★ | 9(11) | |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 | |
HP | - | 311 | 383 | |
SP | - | 225(258) | 248(281) | |
攻撃 | - | 221 | 257 | |
防御 | - | 99 | 123 | |
会心 | - | 76 | 96 |
Lv100時のSP量・SP回復量 | |||||
---|---|---|---|---|---|
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 258 | 264 | 270 | 276 | 281 |
回復量 | 7 | 7 | 8 | 8 | 8 |
SPタウン補正(+27%) | |||||
SP量 | 327 | 335 | 342 | 349 | 357 |
回復量 | 9 | 10 | 10 | 10 | 10 |
回復量10に必要なタウン補正値 | |||||
装備補正なし | 29.4 | 26.6 | 23.9 | 21.3 | 18.8 |
装備(+5%) | 24 | 21.4 | 18.8 | 16.3 | 13.9 |
装備(+10%) | 19.2 | 16.6 | 14.1 | 11.7 | 9.4 |
装備(+15%) | 14.3 | 11.8 | 9.4 | 7.1 | 4.9 |
装備(+20%) | 10.3 | 7.9 | 5.6 | 3.4 | 1.3 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
プロフィール
説明
せわしなく動き回る女の子。外見よりも
精神年齢がずっと低い。その理由とは……
CV
モチーフ武器
ティーポットスプーン → オータムナルポット → マスカテルフラッシュ → 真・マスカテルフラッシュ
友情覚醒・思い出
起き続ける女の子
ヤマネ・グリスガールズ
- 思い出 / ボイス
- ヤマネの友情覚醒画像
その他
- 自称7歳。
- 個別の物語が展開されている「とあるキャラ」関連の1人。
気になる人は思い出を見てみるといいだろう。
ヤマネの評価・口コミ
ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。
#vote(フォースター19thキャラの評価・口コミ)
限界突破(凸)アンケート
ヤマネを持っている方へのアンケートです。
限界突破時の参考にしてください。
ヤマネを限界突破(凸)する?
回答受付期間: 2016年5月20日 ~ 2016年5月27日
-
アンケート結果だけみたい128
-
凸する予定はない63
-
愛で4凸61
-
他の理由で4凸9
-
性能で4凸6
同時期に実装されたキャラクター
【職業一覧リンク】
関連先リンク
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1382016年07月11日 23:43 ID:qsu82jzgエナジーバリア→S2×2くらい→大ダメージ→SP満タンになりエナジーバリア→→→…
ってなるかなーとか思ってたけど、思ってたよりうまくいかないし、結局エナジーバリア実験台で終了した感じが否めない。
ディートリヒ元帥…
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1352016年07月05日 23:53 ID:ekcaw9rfタナカは?
-
-
冒険者さん
1342016年07月04日 21:21 ID:p8jtx2zq弱い、弱い弱い・・・弱すぎる・・・
めちゃくちゃかわいいからスタメン入りさせたいんだけど、弱すぎる
現環境で活躍するのはとても無理 悔しい
-
-
冒険者さん
1332016年07月03日 01:20 ID:ocfbp0zrエシリアの関係者って聞いたからwktkして友情覚醒したのに、特に何もなかった…
単に設定からそう推測されるってだけかー
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1312016年06月28日 23:51 ID:k3cib8kuティナじゃなくこの糞があたったしねばいいのに