Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ヤマネのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数140
  • 最終投稿日時 2016年08月02日 19:27
    • 冒険者さん
    80
    2016年05月21日 23:38 ID:kfk4l4ti

    >>77

    フォースターだとリコ以来の即死回避なんだよね、長かったぜ

    • 冒険者さん
    79
    2016年05月21日 22:02 ID:b5chj6zw

    タナカってキャラが出たら。。

    • 冒険者さん
    78
    2016年05月21日 20:21 ID:rtmhvhny

    AS3の防御力アップが嫌がらせに感じてきた

    • 冒険者さん
    77
    2016年05月21日 19:27 ID:hro4do15

    これぞサポ魔って感じ。

    茶シズク以来の即死回避もち魔なので、新規勢からすると

    それだけで持っておきたいキャラでなかろうかとは感じる。

    ただ、サポート特化が現環境の高難易協力ではいまいち

    刺さらないというか、ユーザー側があんまり求めないって

    風潮なのが悲しい。

    • 冒険者さん
    76
    2016年05月21日 17:30 ID:rtmhvhny

    >>62

    白マンティに水以外が通るようになるのは気付かなかった

    それだと結構おもしろそうだなぁ

    • 冒険者さん
    75
    2016年05月21日 17:12 ID:tg0iodzu

    SP吸収バリアや属性耐性デバフは優秀なんだけども火力が如何せん低すぎる

    スキル2の基礎倍率が約9倍×3程しかなく射程と追尾性能も低い為★12、★13の協力だと雑魚1匹倒すのすら一苦労

    火力捨ててるサポート特化のキャラなら通常バリアや状態バリアやリレイズ撒ける等もうちょっと欲しかった

    現状敵からの封印デバフ・瀕死デバフ・高ダメが跋扈する高難易度協力だと貢献度が低くて味方の負担を増やしてしまう

    一応属性ダメージデバフで白マンティコアのデンジャラスを封じることが出来るが本人に殲滅出来る火力は無い

    • 冒険者さん
    74
    2016年05月21日 17:00 ID:benqqhkh

    もう!やまね〜〜

    • 冒険者さん
    73
    2016年05月21日 17:00 ID:tg0iodzu

    >>64

    上でもちょっと触れられてるけど起きてた時間が7年間で

    5年間眠るを過去に2回やってる

    精神的にやたら幼いのはそのせいで身体は実質17歳

    • 冒険者さん
    72
    2016年05月21日 16:51 ID:a2uq0nlz

    >>64

    ヤマネって7歳だよね?笑

    5年寝てたって事はまだ2年間ぐらいの思い出しかないのか!

    確かにガキっぽいけど、2年間でその体力と言語は身に付くものなのか?

    色々無理ある設定のような…

    • 冒険者さん
    71
    2016年05月21日 16:45 ID:quhkljx9

    S2でガリガリのおっさん召喚して攻撃させればイイのにね。

    • 冒険者さん
    70
    2016年05月21日 14:33 ID:mrpm0nkn

    >>64

    詳しく&ネタバレ配慮もありがとうございました。

    本人が合法ロリなのはともかく島レベルで影響与えるとかグレイスルーン並なのか、パネぇな

    ますます引きたくなりました!

    • 冒険者さん
    69
    2016年05月21日 13:42 ID:nb5z0vlk

    >>64

    すいません余計なネタバレしないよう気にしすぎて端折りすぎました

    ヤマネの故郷は時間に関する不思議なことが起こる島で

    ヤマネもその影響で普段は全く眠らない代わりに一度眠ると5年間眠り続ける状態になりました

    それを解決するためオズワルドに話を聞いたところエシリアが島の歪みの原因かもしれないと言われ

    再び眠ってしまう前にエシリアに会おうと探しています

    ちなみに一度だけエシリアに会ったことがあるもののその直後に眠ってしまったため

    エシリアのことはほとんど覚えていません

    • 冒険者さん
    68
    2016年05月21日 13:24 ID:mmqov982

    眠りネズミでいいんだよな?

    アリス・チェシャ猫・帽子屋までいるなら次は何だろうか。帽子屋とネズミがいるなら三月ウサギかな?

    というか時計塔の島が完全に不思議の国になってないか?

    • 冒険者さん
    67
    2016年05月21日 13:04 ID:kfk4l4ti

    >>54

    サポートだからスロウと属性デバフと攻撃デバフと水属性バフを撒くんだろ

    • 冒険者さん
    66
    2016年05月21日 12:23 ID:mrpm0nkn

    >>64

    なるほど、全然わからん

    次のフォースター残れるかわからんけど入れ換えとかも来るだろうし引けるのを気長に待つよ

    • 冒険者さん
    65
    2016年05月21日 11:02 ID:q8gqipj1

    ドリームコンドームに見えたよ^_^

    • 冒険者さん
    64
    2016年05月21日 10:52 ID:nb5z0vlk

    >>60

    自身の特異体質を治すのにエシリアが鍵となるという情報を聞いて彼女を探しています

    • 冒険者さん
    63
    2016年05月21日 10:29 ID:dfcuhn3j

    京都の13-1で舞妓王相手にs2を試してみたら、属性ダウンは時間制限かなり短いことがわかった。s1がせめて無条件でSPバリアだったらまだ使えたかもしれないが、現状の性能だと残念だがかなり弱いという印象。

    • 冒険者さん
    62
    2016年05月21日 09:45 ID:a4bj68o6

    >>57

    凶滅マンティにぶち込むとスキルカウンターを防止できる上に全属性が普通に通るようになり、相性の悪い水属性以外の斬突キャラでもなんとか処理できるようになる。

    例えばオールウェイズとかヴァリアント協力13で茶ツキミ・ネモがパーティに居ても役に立てる状況を作り出すことができる。

    • 冒険者さん
    61
    2016年05月21日 09:31 ID:i45dlu6r

    >>47

    このSSは色々まずい

    • 冒険者さん
    60
    2016年05月21日 07:24 ID:mrpm0nkn

    引けなかったからエシリアとの関係性だけこっそり教えてください

    • 冒険者さん
    59
    2016年05月21日 05:05 ID:l4nf9nvm

    ちょっと違うけど、S2が茶シズクを餅込みで詰め合わせた性能やな・・・

    • 冒険者さん
    58
    2016年05月21日 02:21 ID:rkis06yu

    >>57

    状態異常がほぼ入らないレノとかバフォみたいな大ボスにも属性ダウンなどのデバフは入る上にデンジャラスモードを無効化できるのが強みかな

    • 冒険者さん
    57
    2016年05月21日 01:17 ID:dfcuhn3j

    ヤマネのs2の属性ダウンって何か使い道ある?どういうメリットがあるのかイマイチわからん。

    • 冒険者さん
    56
    2016年05月21日 00:33 ID:l8xu5bkk

    >>53

    使ってみて、自分は一昔前のスキル2っていう印象だった・・・・。

     

    最近のデバフやらついてはいるが火力がちょっとなぁ、

    使いにくいと感じた。

     

    キャラは可愛くて覚醒イラストもよかった

    • 冒険者さん
    55
    2016年05月20日 22:54 ID:b81x3dab

    >>54

    正エクセリアはSP満タンでバリアまけたからな~

    ヤマネにそれができないのが残念すぎる…

    • 冒険者さん
    54
    2016年05月20日 22:52 ID:mu5y7536

    サポートタイプなら味方にバリア巻いてくれても良かったのに

    星12以上だと呪杖でも火力不足だなぁ

    • 冒険者さん
    53
    2016年05月20日 22:29 ID:b4y96fp1

    >>49

    スキル2のモーションはあまり良くないと思うな。

    方向固定でターゲットを追尾してくれないし、射程も前方固定距離。

    正月エクセみたいな追尾ありの擬似メテオだと思っていたから正直がっかりしてしまった。

    • 冒険者さん
    52
    2016年05月20日 21:43 ID:qkxq6jzg

    >>51

    味方回復の上書きキツイですよね…

    一応翼で攻速100なのでそこまでSPは困らないのでいいんですがこの仕様は…

    ☆12☆13でも行けるようになった正エクセなイメージです

    • 冒険者さん
    51
    2016年05月20日 21:40 ID:bma1lwh4

    >>49

    自分もその戦術考えてたんですけど、味方のHP回復したら通常バリアになってしまうんですよね。かといって味方の回復疎かにするほど火力あるわけじゃないですし。

    ただ、使ってて楽しいというのは同意です。

    • 冒険者さん
    50
    2016年05月20日 21:35 ID:bma1lwh4

    SP回復バリアを通常のバリアで上書きするのは致命的だわ。普通のバリアと思って立ち回ったほうがいい。

    • 冒険者さん
    49
    2016年05月20日 21:34 ID:qkxq6jzg

    ☆12、13で羽杖で使用した感想。

    まず防御アップ系はホントに死にAS。何故つけたのかわからない。

    バリアがやはり便利。精神統一が切れづらいので被弾しにくい。

    スキル2の火力はかなり低いけどデバフ、モーションは中々良く、威力以外は高性能だと思う。

    基本戦術としてSPバリアを貼り、スキル2をひたすら連打。SP枯渇で大ダメージをワザと受けるという使い方がなかなか良かった。

    生存率はかなり高いのでヒーラーとしてそこそこ使える。

    昔の魔道士が好きだった人はかなり楽しめるキャラだと思います。

    • 冒険者さん
    48
    2016年05月20日 21:19 ID:dfcuhn3j

    まぁでも、ダメージを無効化しつつ、SP回復量でどれだけ喰らうか分かるから、強敵の攻撃を1回試しにくらってみる、という使い方ができるね。初見プレイの時の戦略は増えそう。

    • 冒険者さん
    47
    2016年05月20日 21:05 ID:dfcuhn3j

    パルメから貯めてた無料石でヤマネだけ当たった…s1のSPバリアは面白いけど、s2の威力は確かに物足りない…orz

    • 冒険者さん
    46
    2016年05月20日 21:05 ID:fewp7xkx

    初めて呪い杖が有用に思えた

    • 冒険者さん
    45
    2016年05月20日 20:19 ID:qsogq3jw

    >>44

    即死回避増えてるから別に置きヒールじゃなくてもどうにかなるかと。

    バリア即死回避つきで死にづらいヒーラーなら高難易度とかなら使えるんじゃない?自己完結キャラは知らない。

    • 冒険者さん
    44
    2016年05月20日 20:12 ID:a4bj68o6

    サポートタイプと言えどこの攻撃性能の低さはなんとも。

    凶滅マンティとかレノが出てくるクエじゃないとサポート性能もあんまり輝かないし、置きヒール職人でない限り用途がかなり絞られている気がする。

    • 冒険者さん
    43
    2016年05月20日 19:41 ID:c4lz3wfw

    >>40

    どこいってもパルメいるからリジェネ貰えるし…と書いた所で、毒踏んで床を舐める自分が見えましたw

    確かにHPを上げない理由はありませんね。失礼しました。

    • 冒険者さん
    42
    2016年05月20日 19:35 ID:c4lz3wfw

    >>39

    ダメージをカットしてSPだけ回復してくれるバリアなので、乱戦で被弾しがちな高難度だとなかなかいい保険になるような感じがしましたが…気絶を防ぐ手段は欲しい所ですが。

    • 冒険者さん
    41
    2016年05月20日 19:32 ID:bma1lwh4

    ヤマネちゃんイグニやんけ

    • 冒険者さん
    40
    2016年05月20日 19:25 ID:b4y96fp1

    >>38

    防御はまだ分からんでもないけどHP上げない理由は何一つ無い。

    • 冒険者さん
    39
    2016年05月20日 18:18 ID:ng4u9w05

    >>38

    リジェネと違って一発で全回復出来るからHP低くしておく恩恵はあまりないんじゃないかな

    防御は何とも言えないけど、そもそもSP回復バリアがあまり実用的と思えない……

    • 冒険者さん
    38
    2016年05月20日 17:20 ID:c4lz3wfw

    ☆1213クラスのワンパン即死環境で使うって前提で考えた場合、HPと防御上げない方がいいのかなぁ、って思ってしまう。いやまぁ、確実に解散されるだろうから上げるんだけどさ...

    悩ましいS1だなぁw

    • 冒険者さん
    37
    2016年05月20日 17:05 ID:lnug2lm6

    見た目は大人(17歳)、頭脳は子供(7歳)

    いい子で可愛い

    • 冒険者さん
    36
    2016年05月20日 16:55 ID:m59e1yrq

    とりあえず7歳設定なのはエシリア関係者ってだけである程度はわかると思うけど

    思い出でちゃんと説明してくれて納得もできるね

    • 冒険者さん
    35
    2016年05月20日 01:18 ID:nt7q70hn

    ヤマネ餅持ち

    SDのデキがけっこういいね

    • 冒険者さん
    34
    2016年05月20日 00:15 ID:f1lswgh0

    この子を使ってなんかミスったら「あ〜ちょっ、も〜ヤ〜マ〜ネ〜!」って心の中の総ツッコミくらうんだろうな

    • 冒険者さん
    33
    2016年05月19日 19:37 ID:b4glsqet

    貼ってもいいんだぜ、奴の写真をよぉ〜

    • 冒険者さん
    32
    2016年05月19日 15:59 ID:mfr85cjk

    >>29

    バリアは自分のみっぽい?

    • 冒険者さん
    31
    2016年05月19日 14:36 ID:ptlou3j0

    寝る子は育つってか

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ