Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】呪いの武器シリーズ・双剣(極・カースオブインラケチ)の評価とステータス コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数180
  • 最終投稿日時 2016年07月18日 15:18
    • 冒険者さん
    170
    2016年07月12日 17:09 ID:nmtfdic6

    2周年がアイツっぽいけど、SP馬鹿食いロマン火力だし合わないかな

    • 冒険者さん
    169
    2016年07月12日 16:27 ID:idqbah0l

    >>151

    今んとこいないキャラについて論じるのは机上論じゃないんですか!?

    • 冒険者さん
    168
    2016年07月12日 12:41 ID:rmnj8cch

    ただ呪いのかかった武器。

    • 冒険者さん
    167
    2016年07月12日 12:00 ID:idqbah0l

    >>160

    そしたら半減した状態のSPで2倍スキル連打すればいいだけじゃん

    ASバフとクリティカル込みでも精々2倍がいいとこなのにわざわざ武器スキルの枠潰してまで呪双剣使うか?

    • 冒険者さん
    166
    2016年07月12日 11:37 ID:idqbah0l

    >>159

    それ呪双剣関係あんの?

    • 冒険者さん
    165
    2016年07月12日 08:39 ID:eqxluali

    >>162

    グレンに持たせるといいぞ

    • 冒険者さん
    164
    2016年07月12日 04:39 ID:isr55gf1

    >>160

    仮に夏セリナが神気してHP50%以上で消費-50%持ったとして

    呪双剣使ったらS2消費は58、他の武器使えば29だからね

    よっぽどスキルモーション長いか、全く攻撃系のバフがないかじゃないと使う意味が…

    • 冒険者さん
    163
    2016年07月12日 02:52 ID:ralmt0g7

    >>162

    拳・弓・剣までのコンセプトでよかったんだよな・・・結局被ダメが1.5倍だろうと2倍だろうと今の環境じゃ同じなのに0.5倍の分余計なデメリットを付与されただけ

    • 冒険者さん
    162
    2016年07月11日 22:24 ID:k5pfdxfi

    ティナ以外のキャラじゃ使えないな

    ティナに持たせてもスキルが優秀だからあまり恩恵がない

    • 冒険者さん
    161
    2016年07月11日 20:00 ID:tkqlnzx1

    >>160

    SP消費-50%の状態でこの武器持ったら消費SP2倍になるからむしろデメリットが強いような

    • 冒険者さん
    160
    2016年07月11日 16:59 ID:cv44l7gx

    神気セリナのASにHP50%以上でSP消費-50%きたで

    おそらく二周年記念ガチャの双剣キャラはこのAS持ってるな

    ゴミゴミ言うてたやつの手のひらクルーが始まるぞw

    • 冒険者さん
    159
    2016年07月11日 16:41 ID:kivhzlnj

    ティナ+iPad専用なんじゃないかって思ってきた。

    アサルトチェインで無敵状態でSP回収しながらスキル使うと、掴まれない限りDA状態の攻撃もHEAD☆CHARA

    事故ってもバリアがあるしね!

    スキルが連発できない?そんなの端末のせいだぜ☆さあみんなiPad買おう(白目)

    • 冒険者さん
    158
    2016年07月11日 16:26 ID:ij305jmu

    仮に被ダメUPがなかったとしても…ゴミか

    • 冒険者さん
    157
    2016年07月11日 16:14 ID:hfiq0zxm

    マジでゴミやんこの武器

    現状このゴミ武器が役に立つキャラおらんやん

    今後ヴィヴィタイプのファンネル持ちのキャラが来ればワンチャンあるかないかくらいか

    • 冒険者さん
    156
    2016年07月11日 14:58 ID:fqdr2zx0

    どうせ二周年で消費SP一桁で50~60万ダメ出す双剣出るんでしょ、わかってるんだよ

    • 冒険者さん
    155
    2016年07月11日 14:53 ID:brafesl7

    >>125

    同じくダージに持たせてる。

    と言うかこいつ以外噛み合うキャラが思い付かない…

    • 冒険者さん
    154
    2016年07月11日 14:48 ID:t2gm580g

    協力でみんなが呪い使って床ペロしないための配慮なんだよきっと

    • 冒険者さん
    153
    2016年07月11日 14:43 ID:d9r732jo

    もう一度言う

    ゴミ of the ゴミ of the ゴミ

    • 冒険者さん
    152
    2016年07月11日 13:02 ID:fum4m37d

    >>151

    あ、そもそも消費増より被ダメ2倍とかの方が良かったっていう話なら

    それは全面的に同意

    消費増なんてない方がいいに決まってるからね

    • 冒険者さん
    151
    2016年07月11日 12:40 ID:fum4m37d

    >>142

    下で書いたけど撃ち放題でも半端火力でダラダラ長いスキルだったら、消費増えても火力上げちゃった方がいい場合もあるっての

    机上論でデメ打ち消すこと考えるんじゃなくて、実際の使用感想像すれば分かるっしょ

    まあ今んとこそんなキャラいないけどねw

    • 冒険者さん
    150
    2016年07月11日 10:01 ID:i1lus69j

    >>140

    考えれば考えるほど使えないことがわかるよねw

    • 冒険者さん
    149
    2016年07月11日 10:00 ID:i1lus69j

    >>142

    むしろ消費-50%が付いていると、呪いで実質消費SP2倍になるっていうね。

    呪双剣が似合うキャラは

    ・SP使わない攻撃(通常攻撃、カウンターとか)の強いキャラ

    ・消費が軽いキャラ

    ・スキル撃っている間にSPが回復するキャラ

    くらいかな(TAとか動画用を除く)

    • 冒険者さん
    148
    2016年07月11日 09:22 ID:idqbah0l

    >>147

    割とフローリアつながりでその展開ありそう

    あってほしい

    あって

    • 冒険者さん
    147
    2016年07月11日 09:14 ID:mg4fro3v

    >>145

    カスミが呪いを祓って神武器解放されるのを信じてます( ´・ω・`)

    • 冒険者さん
    146
    2016年07月11日 07:24 ID:idqbah0l

    >>130

    SPRの話はしてないんだが…

    • 冒険者さん
    145
    2016年07月11日 04:25 ID:cnlb32t8

    まだあと一つ進化が残ってるんだよね?

    おじちゃん、知ってるよ(´;ω;`)

    • 冒険者さん
    144
    2016年07月11日 03:34 ID:kpt4rd09

    そもそも双剣キャラのキャラ性能って呪コンセプトと相性悪いだろ

    なのになんで更に糞な要素を上乗せしてきたのか運営の心がわからない

    • 冒険者さん
    143
    2016年07月11日 03:07 ID:mjzjjwlr

    双剣というか農具

    • 冒険者さん
    142
    2016年07月11日 02:32 ID:tu5eplqm

    消費減バフが増えるだとかキャラに消費-50%が付くだとかそういうデメ潰し案を見る度に思うんだけど

    それならわざわざ呪い使わず普通の武器で消費-50%にした方が撃ち放題で良いじゃん

    消費+50%が付いてる時点で決してその分のデメは打ち消せないって事

    • 冒険者さん
    141
    2016年07月11日 02:02 ID:ftq42lom

    どうせ消費SP軽減バフがそのうち増えまくって使えるようになるんだろ・・・

    • 冒険者さん
    140
    2016年07月11日 01:05 ID:fum4m37d

    >>139

    つってダラダラ言ってみたけど、まあぶっちゃけこの武器には俺も否定的

    だって↑みたいな条件が揃ってやっと使いこなせるなんて、他呪武器と比べてあまりに適性条件が厳しすぎる

    呪武器の中でも明らかに不遇だよ

    • 冒険者さん
    139
    2016年07月11日 01:01 ID:fum4m37d

    バフASによる攻撃力アップが少ないキャラで、超低消費だけどスキル発動時間が長めという条件なら割りとこの呪双剣が輝く

    この武器でよく言われてる「消費減持ちはより消費増の値が大きくなる」というのも机上ではその通りだけど条件次第じゃそれが一概に悪いって訳でもない

    例えば消費減50%持ちキャラで消費20になる長めのスキル

    この武器持たせて実質100%増の消費40になったとしても火力も2倍近くまで伸びてSP回収力も高いキャラなら

    実際の使用感は「半端火力で長めのスキルをダラダラ連発」よりも使い勝手いいと感じることもあると思う

    まあ当然自己回復・バリア持ちとか耐久面での適性も備えてないとだけどね

    • 冒険者さん
    138
    2016年07月11日 00:57 ID:ngsnhva3

    大丈夫だ。シズク神気でSP-50が付くから。

    • 冒険者さん
    137
    2016年07月11日 00:31 ID:ncpib4zy

    .hackに出てくるトライエッジの双剣みたいなデザイン期待してたのに残念。

    • 冒険者さん
    136
    2016年07月11日 00:09 ID:fum4m37d

    >>130

    主のアイデアがどうかはさておき

    主はSPR下げないって言ってんだからそこは変わらんだろ

    • 冒険者さん
    135
    2016年07月10日 23:37 ID:srffosvn

    アクセはSP消費-10%が安定とか言われてる中でこれは・・・

    はーエアプラ

    • 冒険者さん
    134
    2016年07月10日 22:45 ID:ppzirft4

    >>128

    いや、逆じゃね?

    SPRを実質2/3にしてSPを下げてないように見える

    • 冒険者さん
    133
    2016年07月10日 22:44 ID:ppzirft4

    細かいところですが…

    消費SP:45は不適切じゃないでしょうか?

    消費SP:30(45)の表記のほうが良いかと(._.)

    • 冒険者さん
    132
    2016年07月10日 21:54 ID:q4mbthzu

    >>126

    羽(?)が爪見たいでいいですね!

    • 冒険者さん
    131
    2016年07月10日 21:19 ID:idqbah0l

    >>88

    そんなの来たらこのゴミ使わなくてもスキル連打でよくね

    • 冒険者さん
    130
    2016年07月10日 21:15 ID:idqbah0l

    >>128

    スキル一発撃つSP確保するのに何発殴る回数か増えるか計算してみ

    • 冒険者さん
    129
    2016年07月10日 21:13 ID:idqbah0l

    >>101

    SP効率の問題であってステータスの問題じゃないんだよな

    SPR上がったら呪弓勢は喜ぶけど

    • 冒険者さん
    128
    2016年07月10日 21:11 ID:feyv551e

    SPを実質3分の2にする代わりにSPRを下げない。

    呪弓と比べたらこんなもんじゃない?

    • 冒険者さん
    127
    2016年07月10日 21:06 ID:idqbah0l

    >>122

    その理由くらい考えなよ

    今は呪弓のデメリット込みでもSPR5か6確保できるくらいSP建物も充実してるしチャージ強化等々恩恵を大きく受けるキャラも増えた

    呪弓のデメリットはタウンの発展で将来的に吸収しうるけど消費SP+50%のデメリットを吸収しうる将来像を誰も思いつかないからみんな困ってるんだろ

    • 冒険者さん
    126
    2016年07月10日 20:54 ID:acrf0hcg

    >>125

    以外とシルルに持たせても似合う気がする。

    • 冒険者さん
    125
    2016年07月10日 20:52 ID:acrf0hcg

    この武器が似合うキャラって誰が居るだろう?

    個人的にはやっぱりコイツかな~と思う。

    「デストロイ!モ~ド!!」

    • 冒険者さん
    124
    2016年07月10日 20:16 ID:kgj635yw

    がんばって進化して、消費sp+50% バカみたいだった;;; 

    かなし過ぎる。交換させてーーー^^

    何が1億ダウンロ感謝だろうか、口先ばかり?

    • 冒険者さん
    123
    2016年07月10日 19:49 ID:k400dttt

    >>112

    計算上は両方とも加算方式だから4倍

    のはず

    • 冒険者さん
    122
    2016年07月10日 18:10 ID:fu67u6ix

    >>121

    呪弓も出た当初はこの武器いらなくねって意見がかなりあったしわからんぞ

    • 冒険者さん
    121
    2016年07月10日 18:05 ID:d59vwxgu

    たいていの 弓キャラ

    「呪いでよくね?」

    今ある全部の双剣キャラ

    「呪い、いらなくね?」

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ