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【白猫】呪いの武器シリーズ・双剣(極・カースオブインラケチ)の評価とステータス

最終更新日時 :
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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトの「呪いの双剣イベント」で登場した「呪われし双剣」のステータスや武器スキル、使用感を紹介をしています。

武器交換アンケートでは、ユーザーの意見がリアルに反映されてますので、ぜひ武器交換時の参考にしてください。


極・カースオブインラケチ

ステータス

画像攻撃防御会心効果属性
1650110--
武器スキルイヴィルアイ・ステイン
オートスキルHP80%以上で攻撃+200%、防御会心+100%
消費SP+50%
被ダメージ1.5倍

武器スキル詳細

イヴィルアイ・ステイン / 消費SP:30(45)

呪われた力で敵にダメージを与える


<付与効果>

防御力DOWN(30秒/100%)

武器の特徴

  • デメリットがどれも痛い。双剣の「手数で攻め、スキルを連発する」というスタイルが見事に失われる
  • 紙防御だったところにさらに磨きがかかり、より即死しやすくなる

元々消費SPが低い、スキルを使わず通常攻撃主体、SPが自己回復できるキャラ以外では相性がイマイチ。

接近職なため、安定した戦闘を望むなら他のモチーフの方がいい。倒れたらそれだけで戦力ダウンに繋がる。

進化チャート・入手方法

ステータスと素材を見る

呪われし双剣

画像攻撃防御会心効果属性
72067--

瘴気の双剣

画像攻撃防御会心効果属性
90083--

カースオブインラケチ

画像攻撃防御会心効果属性
105099--

真・カースオブインラケチ

画像攻撃防御会心効果属性
1110105--

入手方法
武器ガチャ
進化チャート必要素材
呪われし双剣

瘴気の双剣
呪われし朱華のルーン×50
双剣のルーン×50
118,000G
瘴気の双剣

カースオブインラケチ
呪われし朱華のルーン×75
双剣のルーン×100
239,000G
カースオブインラケチ

真・カースオブインラケチ
虹のルーンの欠片×10
呪われし朱華のルーン×100
双剣のルーン×150
358,500G
真・カースオブインラケチ

極・カースオブインラケチ
祟られし朱華のルーン×225
双剣のハイルーン×150
双剣のスタールーン×75
虹のルーンの欠片×30
10,000,000G

呪いのシリーズ


職業別武器一覧リンク

剣士武器 / 武闘家武器 / ウォリアー武器 / ランサー武器 / アーチャー武器 / 魔道士武器 / クロスセイバー武器 / ドラゴンライダー武器 / ヴァリアント武器 / バーサーカー武器 / ルーンセイバー武器

関連先リンク

クロスセイバー / The Shining Shadow 7章~黒き彼我見の双刃~

コメント (呪いの武器シリーズ・双剣)
  • 総コメント数180
  • 最終投稿日時 2016年07月18日 15:18
    • 冒険者さん
    180
    2016年07月18日 15:18 ID:llqeip13

    >>162

    バイパーに持たせてみたけど、無凸じゃ大してS2の使い勝手変わらないし(元々消費80だから1回)、威力の底上げにもなってるからいい感じだけど、バリアなし状態のスリル度が上がったw

    • 冒険者さん
    179
    2016年07月18日 01:47 ID:di1f6oks

    う~ん、、レーラさんに持たせてみましたw

    敵が魔族の時の火力が半端ないです!!

    二段バリアのおかげである程度攻撃も防げますし、、その上被弾すれば4桁普通に回復できるので中々良いと思いますw

    消費spが多くなるせいでs2の連発が難しくなり、不便になりますが、、双剣強化やカウンターなどで頑張って回収すれば

    なんとかなりますw

    • 冒険者さん
    178
    2016年07月16日 18:26 ID:r7v6myhb

    従来の呪い武器より被ダメ50%下げるかわりのデメリットなににしようかなー

    双剣すぐSP回復するしSP消費ふやせばいい調整だよね

    被ダメー50%した分消費+50 %でちょうどいいやん!

    50%も消費増なのはこんな軽い感じで考えてるからですよねきっと

    • 冒険者さん
    177
    2016年07月14日 09:41 ID:idqbah0l

    これマジで最終章で解呪されないかな

    今のところ呪双剣の唯一の希望は極進化解禁でASが差し替わるくらいしかない

    • 冒険者さん
    176
    2016年07月13日 21:51 ID:aer119mu

    最後の呪いは本当に呪い武器でした。

    • 冒険者さん
    175
    2016年07月13日 11:14 ID:mhihj3v0

    一応ASやバフを想定しないなら1.5倍の消費で2倍の火力を出せるからそこまでひどくはないけど最近の強キャラはバフ持ってるのがほとんどだからなぁ・・・

    でもまあバフもらっても水準程度のスペックがある、けどそれなら他の優秀なASのある双剣でよくね?

    ってなっちゃう

    • 冒険者さん
    174
    2016年07月13日 02:13 ID:rrisanur

    >>162

    ティナでバリアの張り替え忘れないようにこれ持たせて体感練習してるけど、やっぱSP重いし、餅の武器スキル使って攻撃速度上げて殴ったほうが強そう。

    状態異常に目をつぶれば茶シャルなんかで持たせるのも悪くない

    • 冒険者さん
    173
    2016年07月13日 00:15 ID:c7tdc2if

    こんだけひどいデメリットあんならさ、せめて刃が伸びてオート攻撃とかしてくれたらいいのに。。。

    • 冒険者さん
    172
    2016年07月12日 21:37 ID:eu1v5d6t

    >>171

    既に解析されてますよー

    • 冒険者さん
    171
    2016年07月12日 19:28 ID:idqbah0l

    >>170

    二周年リアムってガセじゃないの?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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