【白猫】呪いの武器シリーズ・双剣(極・カースオブインラケチ)の評価とステータス コメント一覧 (3ページ目)
-
-
冒険者さん
1202016年07月10日 17:53 ID:r4u9mpmv他の呪武器は最近のバフ、ファンネルもりもりキャラで余りデメが気にならないレベルだけど消費sp+50%は救いようがない
-
-
冒険者さん
1192016年07月10日 17:51 ID:keigfl8kガチャキャラも武器もインフレしてんのに
なんで呪武器は最初の方に出たのがマシなんだよ
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1172016年07月10日 16:52 ID:iipq0kcd配布武器は配布武器とかそういう話じゃねえんだよ
他の呪武器(配布武器)と比べてもあまりにも残念だから言われてんだろ
最近のキャラ基準なら〜ってのも過去呪武器はそのデメで最近のキャラも使えちゃうんだよ
ガチャ云々って話もじゃあ過去呪武器はどうなのよって話
てかガチャ産はガチャ産で今はインフレして呪と違うメリットたくさんあるから問題ねえよ
とにかくお前は的がズレ過ぎ
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1152016年07月10日 14:25 ID:ikfw2t41呪弓と同じデメならクラピカ連発できたのに。
-
-
冒険者さん
1142016年07月10日 13:32 ID:g28j3szi双剣って基礎ステの水準低いからそもそも職自体が呪いシリーズのコンセプトにあまり合ってないんよね。
攻撃と防御が低くて会心も平凡、手数を活かしたスキル回転率で攻める職。
だからsp消費増を入れてきたのには驚いたけど、仮にデメリットが被ダメ2倍のみとか、呪弓と同じHPSP-25%だったところで他の呪いシリーズに比べりゃメリットは薄いだろう。塔双剣に期待しとこう。
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1122016年07月10日 12:54 ID:l39bld96被ダメ3倍と2倍で合わせて6倍だっけ?
-
-
冒険者さん
1112016年07月10日 12:39 ID:inbvmtgc配布武器は配布武器だよ
今までの呪武器にも残念性能はあったし
最近のキャラ基準なら被ダメ2倍はデメリットとしては軽すぎる
あんまり強すぎると「呪武器でいいや」ってなってガチャ引かなくなるしね
仕方ないよ
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1072016年07月10日 11:56 ID:bp11i23s所詮は配布武器だし、残念性能も仕方ないか・・・
って他の呪い武器も見てそんな考えになるわけないだろ。
高難易度配布武器を何だと思ってるんだ?
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1052016年07月10日 10:42 ID:inbvmtgcみんな配布武器に期待しすぎじゃないかなって
消費プラスは痛いけど火力上がるし充分使っていけると思うけどね
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
1032016年07月10日 10:20 ID:ppzirft4消費-140%のキャラが来るんだろ?知ってる
-
-
冒険者さん
1022016年07月10日 09:09 ID:pdfpp6p1呪武器はキャラと違って短期使い捨てじゃないんだよ
双剣はこんなゴミのせいで未来まで奪われている
-
-
冒険者さん
1012016年07月10日 08:02 ID:obdmtlx3すぐに新ソウルボードの解放が来るから、それを前提に1.5倍消費なんじゃないかと思ってる
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
992016年07月10日 07:12 ID:bnqi8o2o心強い返信ありがたい!
ユイより前はそこそこ揃っててるんだけども、シルル位しかバフォを削れないんだ
中も行けたから、下のサブミ埋めにご助力頂けたら助かるわ
-
-
冒険者さん
982016年07月10日 06:55 ID:rtpgut6t削るのではなくて行き過ぎたメリットを与えて使いづらくするってのも手だと思うんだよね
移動速度なんかはその典型で現状でも速度UPのバフが重なっていくと制御効かなくなるし
そのくらいの加速が常にかかる感じなら十分デメリットとしては成り立つ
たとえば最終形で移動速度200%+常時ダッシュとかなら呪いっぽくなったと思うんだ
-
-
冒険者さん
972016年07月10日 06:12 ID:d32ru12nせめて消費25%プラスだろー
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
942016年07月10日 02:08 ID:bnqi8o2o正月ユイ以降にシルルしかいない俺には、このイベントはキツイ
かと思ったが、上でフレンドティナ+チキン戦法で回れることが分かった
キャラ運なくてきつい奴もいると思うが、配布でも行けるから頑張ってみてくれ
-
-
冒険者さん
932016年07月10日 00:54 ID:lf4bxxnhsp-が良かった。
-
-
冒険者さん
922016年07月10日 00:36 ID:jpkgyxfs双剣は元々紙装甲で回避とバリアとカウンター主体だから被ダメ増があんまりデメリットにならないのはわかる。
呪いの売りの攻撃防御会心は削れないのもわかる。
となると実際削れるのはターゲット距離か速度かSP周りだけなんだが、近接はダゲ距離縮まってもあまり影響ないし、速度は逆に使いやすくなるキャラもいるくらいでデメとしては弱い、移動速度についてはついこの前のダッシュ追加があってあまり意味がないしあいつら!からのワープがある。
だからSPしかないになったんだろうけど、なぜ50かね。
被ダメ200%じゃなくて150%にしたから、残りの50%SP消費に上乗せな、ってあほな計算の末の値じゃあるまいな…
-
-
冒険者さん
912016年07月10日 00:21 ID:rr6udiqh呪われた剣を2本持ってるからデメリットも重い説
なお200%強化にはならない模様
-
-
冒険者さん
902016年07月10日 00:17 ID:jpkgyxfs呪いシリーズどれでもいいから装備してクリア、はあるかもな
装備が開放条件だったケースは過去にも沢山あるし、直前に何か復刻しとけば不満も出まい。
-
-
冒険者さん
892016年07月10日 00:12 ID:rsbgf4bzあくまで呪われた武器であって、呪われてるからって強いのとは無関係って事ですねぇ……。
-
-
冒険者さん
882016年07月10日 00:09 ID:it86dh1b超低消費双剣来るんでしょ?
知ってる
-
-
冒険者さん
872016年07月09日 23:30 ID:d9r732joゴミ of the ゴミ of the ゴミ
-
-
冒険者さん
862016年07月09日 22:14 ID:dt4dmd1mいらんけち
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
842016年07月09日 21:25 ID:tu5eplqmもう散々言われてるけど他呪武器とここまで大差あるのはおかしいよ
拳なんて1年以上前から使えてさらにこれからも被ダメ2倍で使っていけるのになんで双剣は1番遅く出た上に1番クソ性能になってしまったんだよ
バリア反撃増えてきたからと言って近接職なんだから耐久面のデメだけで良い
最近のインフレが酷いからってデメリットまでインフレするなよ、これなら攻速2,30%くらいのメリットもつけて欲しい
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
822016年07月09日 19:37 ID:fum4m37dダグもロッカも同時期に復刻イベやってたし
万が一そういう内容でくるなら呪も復刻するでしょ
てかそのくらいやってくれた方がゲームとして面白みがあるな
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
802016年07月09日 18:05 ID:riyn4x2gイシュは全部集めて呪いをはらってうんぬん言ってたけど
ダグラス・ロッカLv100の神気解放みたいなシステムで
呪い最終章で各装備強要クエでも来るのかな
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
772016年07月09日 16:27 ID:rnp2j0dyなんというか…擁護のしようがないくらいに色々ひどいな。
見た目はもう人其々美意識が違うってことでいいとして、アクセとかであれほどSP消費+はゴミだと言われてんのに+50%?
こんなことは言いたくないんだけど、アホなん??
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
752016年07月09日 14:38 ID:to6buszqなんやよう知らんけど、他の呪武器より武器スキルのエフェクト豪華にしなくていいよ(´・_・`)
-
-
冒険者さん
742016年07月09日 13:38 ID:gu8rgiph元ステが高い神気開放キャラ向けの気がする
ヴィルに持たせるとそこそこ良かった
-
-
冒険者さん
732016年07月09日 13:28 ID:d59vwxguこれスキル二回打てばええやん、流石に消費1.5倍は草
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
712016年07月09日 11:40 ID:nqf86engへっへっへっ、滅多切りだ!!