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アストラ島ナイトメアシークレット攻略

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

村はずれ

サブミッション
1人だけのパーティーでクリア
状態異常にならずにクリア
攻撃を受けた回数を10回以下でクリア

5-1:魔獣の寄りつく郊外

ガルーダとホーネットが道中・ボス面共に多数出現するので

一人だけのパーティーで攻略する場合は突属性キャラがおすすめ。


報酬例(宝箱含む):

ゴールドソウル経験値
362483633
27
2011
222

未開拓の小島

サブミッション
同じ職業を含まないパーティーでクリア
一人も倒れずにクリア
攻撃を受けた回数を10回以下でクリア

6-1:誘いの原生林

キャラや装備を対策して挑まないと「攻撃を受けた回数を10回以下でクリア」の達成が難しい。


道中攻略

緑マンティコア、スパイダー、クイーンが出現する。特に緑マンティコアのHPが高いのでスロウにしてから安全に倒すか、壁越しにハメると良い。


※サブミッション達成を狙う場合は、緑マンティコアのカウンターやクイーン種のつるでダメージを受けないように注意しましょう。



ボス面攻略

1:バフォメットx1、クイーン種x2

2:スパイダーx2、ザコ

3:緑マンティコアx2、クイーン種x2

4:クジャタx3


全て倒すと次の集団が出現するタイプのボスステージ。

最後のクジャタ3体で攻撃を受けやすい。

緑マンティコアを1体残してSPを回復し、準備万端になってからクジャタを出現させ、スキルを連発して短期決戦に持ち込むと良い。

※クジャタは出現と同時に封印の咆哮をしてくるのでスキルで避けよう。


敵のHPが高いので、削りきれない場合はステルスとSPリジェネなどを使って安全に攻略すると良い。


おすすめキャラ

クジャタのHPが高いため、突以外の高火力キャラを入れておくと良い。


報酬例(宝箱含む):

ゴールドソウル経験値
39849>3960
13
71121
44

遺跡の離島

サブミッション
同じ職業を含まないパーティーでクリア
一人も倒れずにクリア
トラップに当たらずクリア

7-1:開かれた遺跡深部

最初はSPが少ない状態でHPの高いドラゴンやマンティコアと戦闘になるのでランサーのジャストガードで回復するなどして切り抜けると良い。


トラップに当たらずクリアを目指す場合は

ブラッドサマー版アーモンドピークオレリアなど移動時間が長いスキルを持つキャラを入れておくと良い。


ボスはマンティコアx4とザコのみ

SPを減らしてくる石があるが、中央で戦えば影響を受けない。


報酬例(宝箱含む):

ゴールドソウル経験値
609556078
41334
1529
129323

7-2:<闇>の寝所

ステージが長く、トラップが大量にあるのでサブミッションの達成が難しい。

オレリアなど移動系スキル持ちキャラクターがいるとトラップミッションを少し楽に攻略できる。


1面

マンティコア1体のみ。

炎のトラップに当たらないように注意しましょう。


2面

罠だらけの道を進む。

シルルがいれば入り口から右から進むことが出来、罠を全部スルーできます。

ガイコツが多いので、アーチャーのチャージショットで事前に処理しておくとトラップに集中して進める。


3面

ホーネットx2

倒すとマンドラゴラが出るので呪いに注意しましょう。


4面

瘴気の魔人+召還石x4

石は壊さなくても魔人を倒すだけで進めるので、手早く倒して進むのがオススメ


5面

マンティコアx2、バフォメットx1 ガイコツ複数

アーチャーのチャージショットでガイコツやバフォメットを削ってからワープをくぐると少し楽に攻略できる。


6面

ナイトメアドラゴンx1

マンティコアx2 ワスプ、ガイコツ


ナイトメアドラゴンを倒さない限りマンティコアやザコは時間経過で再出現する。


報酬例(宝箱含む):

ゴールドソウル経験値
265392667
194
227112


コメント (アストラ島ナイトメアシークレット)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2017年07月29日 17:09
    • 冒険者さん
    4
    2017年07月29日 17:09 ID:k68ns1vu

    ここまでくると病んでいると思う。クリアしても二度とやらない。暗いところ、見えないところでボコボコにされ、いたるところにちまちまとトラップがある。この画面の暗さが酷い。久々にやってみたが、ただ不愉快。トラップクリアに何の意味も感じない。ただ嫌な奴と出くわした心境ね

    • 冒険者さん
    3
    2017年02月02日 00:45 ID:ma5vo4uf

    敵の硬さとかよりなにより、広いマップに多量のトラップと

    多量のモンスター出現による処理落ち&動作の重さが酷い…。

    難易度のあげ方がお粗末すぎやしませんか…(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    2
    2016年10月23日 06:06 ID:jc8zmpbn

    泥には酷すぎるだろ、これ

    • 冒険者さん
    1
    2016年10月02日 23:52 ID:f13uhzp1

    難しいことと操作できないことはイコールではないはず

    運営はちょっと死ねばいいと思う

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