Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】神気解放シュガー(双)の基本情報とスキル評価:Brave The Lion 3

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトの「ブレイブザライオン3~Rest in Peace~(ダグラス3)」で登場した「シュガー(双)」の基本情報と評価に関しまとめています。操作面やスキル面に関する情報も掲載していますので、ガチャを引く際や、編制時の参考にご利用ください。

ダグラス3シュガー



2019年8月28日に神気解放が入りました。

▼このページのコメントへ移動

神気シュガーの基本情報

キャラ名甘美なる虚無の世界
シュガー・フィッツロイ
レアリティ★★★★
職業クロスセイバー ➾ エクスセイバー
属性-
コスト(CC後)11(15)
モチーフ武器
キャラタイプスキル
登場イベントBrave The Lion 3
CV(声優)高橋伸也(たかはししんや)

神気シュガーのスキル

リーダースキル/オートスキル

  • パーティ全員のHPが中アップ

オートスキル

  • HP10%以上で即死回避、さらにステルス(30秒/3回攻撃可)発生

  • 移動速度・攻撃速度+50%、被ダメージ-50%、HP吸収+0.1%

  • HP50%以上で攻撃・会心通常攻撃のダメージ・アクションスキル強化+300%

キャラ特性

  • 通常攻撃コンボ強化

アクションスキル

【S1:神気・影操<壇幻>】

消費SP:10

自身のHPを30%消費し、敵に闇属性ダメージを与え、映し身を呼び出す。

映し身はシュガーの攻撃に呼応して攻撃を行う。


<付与効果>

攻撃力UP(60秒/100%)

移動速度UP(60秒/50%)

映し身


※映し身はシュガーの受けたダメージを一部肩代わりする(90%)。


【S2:神気・影操<斬獄>】

消費SP:50

敵に闇属性ダメージを与え、状態異常耐性をダウンさせることがある(効果値100)。

※クラスチェンジ後の場合、映し身召喚中、物理・属性ダメージ+300%


<付与効果>

攻撃速度UP(60秒/50%)

被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

会心ダメージUP(60秒/50%)

アクションスキルの解説

スキル1:神気・ラニャテーラ






スキル2:スキル名






神気シュガーのステータス

クラスチェンジ前(CC前)のステータス

HPSP攻撃防御会心
Lv.100

クラスチェンジ後(CC後)のステータス

HPSP攻撃防御会心
Lv.100
8凸
限界突破

神気シュガーの評価

操作面

スキル面

気になる点

総合評価




※良い点、悪い点、おすすめなどはコメント欄へお願いします。


神気解放前のシュガーの性能評価

シュガーのクラスチェンジ後の性能

双剣のCC後(エクスセイバー)の性能を紹介しています。

クラスチェンジ後の評価

総合評価コメント
暫定

クラスチェンジ後の優先度

優先度コメント
暫定

クラスチェンジ後の特徴

  • 編集中

編集中

ステータス

※LV100(4凸)

HPSP攻撃防御会心

シュガーの特徴

長所

  • 映し身を出して攻撃・耐久補助をさせられる。
  • 敵を攻撃するだけでHPを回復できるので基本的に攻撃していれば良く、行動にムダが少ない。攻撃速度と移動速度が高く爽快感のあるプレイが可能。
  • 即死回避発動時にはステルスになるので瀕死状態からでも簡単にリカバリ可能。

総評

シュガーは高い耐久性と火力、爽快感のある操作性を備えている。

呪いや封印といった状態異常には耐性が無いのでクエストによっては装備で補強すると良い。

スキル説明

リーダースキル

パーティ全員のHPが小アップ

パーティ全員のHPが中アップ
影操<檀幻>(AS1)
自身の最大HPの30%を消費し、敵にダメージを与え、映し身を呼び出す。映し身はシュガーに呼応して攻撃を行う。
<付与効果>
・攻撃力UP(60秒/50%)
・移動速度UP(60秒/50%)
・通常攻撃コンボ強化(60秒)
・映し身(60秒)
※映し身はシュガーの受けたダメージを肩代わりする(70%)
消費SP:10
影操<斬獄>(AS2)
敵に闇属性ダメージを与え、状態異常耐性をダウンさせることがある(効果値100)
<付与効果>
・攻撃速度UP(30秒/50%)
・被物理ダメージ軽減(30秒/50%)
・会心ダメージUP(30秒/50%)
消費SP:50
オートスキル
オート1HP吸収+1%
オート2通常攻撃コンボ強化中移動速度・攻撃速度+50%
オート3HP10%以上で即死回避、さらにステルス(30秒/3回攻撃可)発生

スキル倍率・解説

※倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です(映し身の攻撃の倍率は映し身自身の攻撃力に準拠したものを示します)。

AS1のダメージ・解説

5倍×1


  • シュガーの受けたダメージを70%肩代わりしてくれる映し身を出す。使用時に最大HPの30%を消費するが、敵にダメージを与えればすぐ回復可能。瀕死状態で使用すると倒れてしまうので注意しよう。
  • 通常強化状態になると踏み込みが無くなりその場に留まって通常攻撃を繰り出すようになる。自分の直前だけでなく、ターゲットした敵中心にも攻撃を行う仕様であり、遠距離から空振りするだけでSP回収ができる(この攻撃は映し身によるものではない)。
  • 映し身の通常攻撃はSPを回復してくれるがHP吸収+1%は適用されない。
  • 映し身自体のHPはあまり高くなく、高難易度クエストでは気がついたら消えていることが多いのでHPに余裕があれば常に出しておくくらいで良いだろう。

映し身について

  • 基本的な仕様はセツナの式神などと同じ。ターゲットを積極的に取ってくれる仕様ではない。
  • 攻撃力のステータスはシュガーの2倍
  • 攻撃は下の3パターン。AS2に同期した攻撃が一番ダメージが高い。いずれの攻撃にもSP回収能力がある。
  • 連続攻撃(自動で発動)

~~5倍×9

  • 目の前の敵に素早く連続で切り掛かる。

  • 飛び掛かり(自動で発動)

~~22.5倍×2

  • 上の連続攻撃と一定の確率で切り替わる。高く飛び上がり、敵の頭上から攻撃を行う。飛び上がりと振り下ろしの2段攻撃。

  • AS2との同時攻撃

~~33.34倍×3

  • 本人と全く同じモーションで攻撃を行う。映し身としての攻撃であるため、チャージの効果は反映されない。

AS2のダメージ・解説

84.99倍+闇1,000

└(28.33倍+闇1,000)×3

  • 敵をターゲットして自動で攻撃する。闇属性付きで火力が高く、少し当てればドレイン効果でHPを全回復できる。
  • 状態異常耐性ダウン効果を持つので有効に使いたい場合は状態異常武器を装備させると良い。
  • AS1で映し身を召喚している場合、本体がAS2を使用すると映し身も本体に呼応してAS2を使用する。火力を出したい場合はなるべく映し身を出した状態で使用すると良い。

シュガーのおすすめ装備

キャラクターの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリを記載しています。


石板の効果と一覧はこちらで確認してください

武器

茶熊シャルロットモチーフ

  • 状態異常バリアが使えるので高難易度クエストでの安定感がアップする。

アクセサリ

  • 編集中
  • 理由

シュガーのオファー適性

適性を持つ★5,★6オファー

名称クロスセイバータイプ適性
【○○】オファー名

ステータス

※()内はオートスキル込みの数値

クロスセイバータイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
クロスセイバー●●★★★★9(11)
/初期Lv1004凸Lv100
HP-397469
SP-162182
攻撃-241277
防御-111135
会心-7494

Lv100時のSP量・SP回復量
限界突破回数01234
SP量162167172177182
回復量45555
SPタウン補正(+26.5%)
SP量204211217223230
回復量66666
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし44.540.236.132.328.6
装備(+5%)37.733.629.72622.6
装備(+10%)31.527.623.920.417.1
装備(+15%)2622.218.715.312.1

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

プロフィール

説明

溶けずに残った砂糖。


CV

高橋伸也


モチーフ武器

影に潜む者 → 2段階 → 影を司る者 → 真・影を司る者

友情覚醒・思い出

甘美なる虚無の世界

シュガー・フィッツロイ


シュガーの評価・口コミ

ユーザーによる評価・口コミを見る

ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。

#vote(Brave The Lion3(ダグラス3)キャラクターの評価・口コミ)

限界突破(凸)アンケート

アンケートを見る

シュガーを持っている方へのアンケートです。

限界突破時の参考にしてください。

シュガーを限界突破する?

回答受付期間: 2016年10月31日 ~ 2016年11月7日

  • 愛で4凸
    123
  • シュガーを持っていない
    99
  • 凸する予定はない
    59
  • 愛も性能も文句なしで4凸
    54
  • 性能で4凸
    25
  • 他の理由で4凸
    14

【イベント名関連ページ】

【実装キャラモチーフ武器】

【その他関連ページ一覧】




白猫プロジェクト攻略wikiのトップページへ戻る

コメント (シュガー)
  • 総コメント数272
  • 最終投稿日時 2018年07月20日 22:24
    • 冒険者さん
    272
    2018年07月20日 22:24 ID:g66vr8x6

    こいつ面白いから再登場して欲しいんだよ…

    • 冒険者さん
    271
    2018年03月10日 10:55 ID:j0dqc6ya

    >>269

    CCしたけどずっとオリジナルフォームで遊んでます。

    エクスバースト?知らんな!!シュガーはあの通常攻撃であってこそ!!

    • 冒険者さん
    270
    2018年03月01日 18:45 ID:l5e9ey8b

    >>269

    なお、分かってたけど

    通常強化は踏み込み無しじゃなかったです…

    • 冒険者さん
    269
    2018年03月01日 18:41 ID:l5e9ey8b

    >>268

    しゅがぁだよぉ

    • 冒険者さん
    268
    2018年03月01日 18:38 ID:l5e9ey8b

    クラスチェンジ!!

    • うどんパフェ
    267
    2017年09月07日 21:13 ID:qfa0n5ck

    シュガーが好きすぎてつらい

    永遠のシュガー最推し

    • 冒険者さん
    266
    2017年08月25日 16:14 ID:j0dqc6ya

    茶熊予選通過!!!

    • 冒険者さん
    265
    2017年07月29日 17:18 ID:glqiw4u5

    >>264

    神プラ

    • 冒険者さん
    264
    2017年07月29日 17:18 ID:glqiw4u5

    嬉しすぎてゲロ吐きそう

    • 冒険者さん
    263
    2017年05月08日 10:22 ID:j0dqc6ya

    手持ちの中でショッピングクエの最適解がシュガーだわ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ