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【白猫】ゴエティアシリーズオーブの評価と武器スキル

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

ゴエティアシリーズで登場した「ランタン・オブ・ヘル」の評価や武器スキル、武器の特徴を紹介しています。武器交換アンケートも設置してますので、ぜひ武器交換の参考にしてください。


――目次――

真・マルバス

ステータス

画像攻撃防御会心効果属性
1703062-雷12
オートスキル変身前攻撃・防御・会心+100%
HP80%以上で攻撃速度+50%
HP80%以上で通常攻撃のダメージ+50%

武器スキル詳細

アボミナブル・ライト / 消費SP:37

敵を追尾する雷属性のビームを放つ。


<付与効果>

スキルダメージUP(45秒/50%/3回)

進化チャート・入手方法

ステータスと素材を見る

ランタン・オブ・ヘル

画像攻撃防御会心効果属性

2段階目

画像攻撃防御会心効果属性

マルバス

画像攻撃防御会心効果属性

入手方法
武器ガチャ
進化チャート必要素材
ランタン・オブ・ヘル

2段階目
?のルーン×70
?のハイルーン×30
?のスタールーン×10
118,000G
2段階目

マルバス
?のハイルーン×30
?のスタールーン×20
?のルーン×10
239,000G
マルバス

真・マルバス
虹のルーンの欠片×10
?のルーン×70
358,500G

同時期に実装された武器

実装日:2016/11/25


職業別武器一覧リンク

剣士武器 / 武闘家武器 / ウォリアー武器 / ランサー武器 / アーチャー武器 / 魔道士武器 / クロスセイバー武器 / ドラゴンライダー武器 / ヴァリアント武器 / バーサーカー武器 / ルーンセイバー武器

関連先リンク

ヴァリアント

コメント (ゴエティアシリーズオーブ)
  • 総コメント数47
  • 最終投稿日時 2017年01月07日 01:14
    • 冒険者さん
    47
    2017年01月07日 01:14 ID:ear8cpav

    今考えると武器スキル使用、バフが乗ってスキルで変身、変身後チャージ攻撃可能で2回目から最大ダメージってヴァリアントという職が割と勿体無いなぁ

    人間状態の長押しオーブ追尾が範囲狭くて使いにくすぎるのが問題か

    • 冒険者さん
    46
    2017年01月01日 20:10 ID:k5pj0acx

    攻防会100は変身するときの最初のスキル使用には適用だと思ってたんだが

    かからないのなこれ、残念

    • 冒険者さん
    45
    2016年12月15日 08:52 ID:i1oixijk

    好きなキャラを4凸で石板つければ変身前9割カットできるし可能性を感じて交換、攻撃速度も上がるから押しっぱなしで攻撃する意味ないからチャージできるとアマタが輝くのに残念

    • 冒険者さん
    44
    2016年12月12日 18:43 ID:dkxrol5x

    >>34

    いや、それ言い出したらキワムと茶ゲオもいるわw

    ただもうその3人の召喚は現環境で火力も耐久も足りな過ぎてほぼ意味ないだろ?

    • 冒険者さん
    43
    2016年12月08日 15:59 ID:r1jxmeb2

    変身士の強化が来るかはわからないけど人間時のアクションが良くなればこの武器も注目され出すのかな?

    エイジ餅もいつまでも使えるとは限らないし取り敢えず交換しとこうかな

    • 冒険者さん
    42
    2016年12月06日 13:03 ID:rcik9bo2

    この武器とエイジの相性が良い。エイジに雷属性+2000%あるから、武器スキル使うと雷属性だけで6万くらい与えられる。今年のクリスマス☆12周回中だけど安定してる。本来のヴァリアントらしい戦い方が出来て楽しいよ。

    • 冒険者さん
    41
    2016年12月05日 21:37 ID:s5t3oiej

    >>39

    白マン出てくる☆13アクティビティでソロやってみたが、まあ確かにマンティ処理はし安い

    耐性で詰みにくいからソロの高難易度ステージ(そんなとこあるか?)なら初見性能は高いのかも

    その分sp周りの性能が悪くなるから汎用性は無いけどね

    • 冒険者さん
    40
    2016年12月05日 20:28 ID:s5t3oiej

    >>39

    白マンとか相手だとジュダでも使い道あるかな?

    無限みたいなソロのステージでなら2属性スイッチは有効そう

    • 冒険者さん
    39
    2016年12月05日 19:50 ID:didk1617

    >>38

    ・ジュダ

    人間に戻らない立ち回りの方が合うので他の武器の方が良さそう

    魔ビームはチェス相手に有効ではあるけど、本人が雷や毒持ってる上に攻撃バカ高いから、エイジ餅や本人餅あるならわざわざ使う程でもないと思う

    他のステージで使うなら尚更微妙になるか

    ・メリド

    こっちは人間に戻りまくる立ち回りになりやすいので人間態強化が死にASになりにくくて結構良さげ

    魔ビームはチェス処理しやすい上にチェスからのhp吸収量増やせて生存力上げられる

    通常攻撃のタップ入力が遅いと、攻速上がり過ぎの影響で剣キャンになって1コンボ目しか出ないのが地味な欠点

    • 冒険者さん
    38
    2016年12月05日 19:49 ID:didk1617

    ☆15トリプルでジュダとメリドで使ってみた、感想は枝へ

    全体的には、良くはないけど悪くもない感じ……斬耐性多めのステージならコンセプト活かせそう

    属性切り替え自体は面白いし、せっかく引けたなら一度使ってみると良いかも

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タイトル 白猫プロジェクト
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  • RPG(ロールプレイング)
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