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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ミモリのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数226
  • 最終投稿日時 2017年06月12日 02:13
    • 冒険者さん
    166
    2017年01月20日 21:47 ID:pjr0y2zd

    ハイリスクハイリターンなキャラならともかく現状ウルトラリスクローリターンくらいなのが泣ける

    • 冒険者さん
    165
    2017年01月20日 16:54 ID:ocui31x5

    >>108

    満を辞してついにやって来た「マフユ」に性能盛った結果ああなって今に至るので

    ・その反動

    ・全体としてのデフレ期

    ・マフユと赤魔がキャラ・性能両面補正で魔2人で居残り続けられると、いろいろ都合悪い

    などなど合わせてとんだとばっちり受けてるって印象

    • 冒険者さん
    164
    2017年01月20日 16:33 ID:gj6awok2

    >>119

    「待望のキャラだし強くしとこう」って思考でマフユ作った頃に作ってればもっと性能あがってたかもね

    今は「いつまでも居残られる性能邪魔だな」って思考で作ってる時期なのが向かい風

    • 冒険者さん
    163
    2017年01月20日 16:26 ID:gj6awok2

    >>147

    忘れるどころかそもそも知覚してないよ運営は

    • 冒険者さん
    162
    2017年01月20日 16:24 ID:qq5337k8

    >>155

    こんなバイト雇ってないでちゃんとゲーム作って下さい・・・

    • 冒険者さん
    161
    2017年01月20日 10:44 ID:mlrr56lf

    >>158

    合ってるでしょう?(キリッ

    • 冒険者さん
    160
    2017年01月20日 04:34 ID:aept69xi

    タグの爆裂魔法にw

    • 冒険者さん
    159
    2017年01月20日 02:16 ID:n1xsoz1p

    >>149

    唐突なFO4で草

    • 冒険者さん
    158
    2017年01月20日 02:12 ID:lfeunymn

    >>148

    ミモリです!

    • 冒険者さん
    157
    2017年01月19日 23:06 ID:kj1arme2

    >>152

    強さだけがレベルとしか見れないとかw

    • 冒険者さん
    156
    2017年01月19日 20:38 ID:ro9e4liy

    友達の気を引きたくて、ハルカと一緒に居たかったから、彼女が絡んできてくれる理由のため一番でありたかったんやなぁ

    いやぁ百合百合とした良い話……でもないな冷静に考えると

     

    一番になるために勉強だけは頑張ってるとかなら美談だが、コイツ一番になるにはテスト出席すればOKだもんな

    • 冒険者さん
    155
    2017年01月19日 19:46 ID:l84f7f7j

    >>150

    それに気づいてない無知ユーザーが多いのが事実

    どっかの掲示板でダメージアップ300%ゴミって書き込みがボロクソ言われてたからな

    ユーザーがアホで大半を占めてるのが現実

    • 冒険者さん
    154
    2017年01月19日 19:00 ID:j61ana42

    >>153

    ピーキーではないぞ。

    まあ、ある意味悪い方向にピーキーかもしれんが。

    • 冒険者さん
    153
    2017年01月19日 15:56 ID:duswtj5s

    極端にピーキーなキャラは普段と違った感覚になれるから好き。

    今はゴエ杖と自身のASでしか相性良くない自傷能力だけど、今後これが活きる武器とかアクセ、石版が増えて来たら組み合わせ色々出来て楽しめるから欲しいなぁ。

    • 冒険者さん
    152
    2017年01月19日 15:34 ID:iiiwaku5

    こいつがずっと一番だったとか魔法学園のレベル低すぎ・・・

    • 冒険者さん
    151
    2017年01月19日 15:28 ID:s6x3wtbl

    >>150

    今なら普通にスキルの効果の一環にされてもおかしくないし、それでもチャージと加算かよって文句が出る可能性があるレベルなんだよな…

    • 冒険者さん
    150
    2017年01月19日 14:25 ID:pm9bniip

    S2の倍率低すぎ

    所詮ASありきの火力

    何度こういう調整やめろと色んなユーザーに言われても聞きやしない

    • 冒険者さん
    149
    2017年01月19日 14:13 ID:bnx2r1fc

    オートスキルを前提としたスキル倍率にすると、それはオートスキルの枠をドブに捨ててんのと一緒である

    白猫始まってからここに至るまで幾度言われてきた事であろうか

    人は過ちを繰り返す

    • 冒険者さん
    148
    2017年01月19日 12:04 ID:pagg6pew

    任せてください!ミモリさん!

    • 冒険者さん
    147
    2017年01月19日 11:13 ID:inajkde0

    設定上はハルカのライバルで学園一の天才なんだよね?

    昔の白猫と違ってキャラ設定ちゃんと反映してないのはダメだろ。

    去年のアルティミシア(だっけか、白黒2のカフェオレの子。駿足設定なのに同期の中で唯一の等速)もそうだったけど、あのあたりから迷走始めてキャラゲーとしてはダメになっていったのをもう忘れたのか?

    • 冒険者さん
    146
    2017年01月19日 07:01 ID:g67mj5vk

    >>145

    ピーキーキャラを出すのは良いけどかなりのデメリットを背負ってるわりにその分の強さや爽快感がない。↓の人も書いてあるけどまさに勝手に一人で苦しんでて周りから見たら何やってんだこいつ…状態になる。

    あの回復量でヒールしてもみんなHP高すぎてほんの気持ち程度しか回復出来ないのに全体ヒール持ってるからには味方が被弾した時もカバーしなきゃいけない気がするし…それなら回復量少し上げてメリドヒソカみたいな自己回復のみでサポート力皆無の完全なアタッカー魔にしてくれた方が良かった。何もかも中途半端。補わなきゃいけない部分が多いからモチーフに少し期待して待つけど現時点では使うメリットがなすぎる

    • 冒険者さん
    145
    2017年01月19日 07:00 ID:g67mj5vk

    長いし性能disなので枝に。

    • 冒険者さん
    144
    2017年01月19日 06:33 ID:cpd99ks5

    >>143

    元絵めちゃくちゃ可愛い

    • 冒険者さん
    143
    2017年01月19日 06:07 ID:rs93v44a

    >>122

    リークの絵を見てきた側とすれば

    この劣化っぷりはいくら何でも酷いと思った

    • 冒険者さん
    142
    2017年01月19日 04:46 ID:o58p5169

    >>133

    だから変わり種と言っているだろう

    普通のが続いてたまに出るから変わり種

    それが一切なくなったらキャラクター性能に幅が出来なくてつまらなくねって話をしてるんだ

    今の回復微妙な感じが長く続くならば要らないと思うがこのゲームガチャ感覚短いし次あたり普通の来るだろ

    次も「魔として」微妙なキャラが続くならあれだなー

    最近だとブライはいい感じにまとまってて好きだったんだがそのあとからは変わり種が続くね

    • 冒険者さん
    141
    2017年01月19日 01:16 ID:o3u0exdc

    俺、ミモリの(低い)性能好きだよ

    この退屈な世界を

    島攻略すらPS必須の神ゲーに変えてくれたんだ

    • 冒険者さん
    140
    2017年01月19日 00:40 ID:o3u0exdc

    >>109

    S2を2回撃つだけで簡単に数倍のダメージを出す神童がいるらしい

    • 冒険者さん
    139
    2017年01月18日 23:28 ID:nu7sot34

    HPSP運用が既に「もうひとりの敵」状態で、大したことない状況でも

    ひとりで勝手に苦しんでる展開になりがちなんだよなぁ…

     

    しかし、なんか放っておけない。

    限りなく厳しいのは判るが、いつか噛み合う状況にならないかと期待してしまう。

    • 冒険者さん
    138
    2017年01月18日 22:51 ID:kjc0jml6

    実戦で使うと道場で考えたよりも使いにくい上にキャラのコンセプトも活かせなくて厳しい

    S1を1回じゃ統一死防ぐHP回復できないから連打必要だけどそんなことしてるとSPカツカツ+準備に無駄な時間過ごして火力発揮不能

    統一はあまり考えずにS2連打だと今度は低火力でしかもSP回収は遅いただの回復が弱い魔

    誰かが言ってたけどオートスキルをアクションスキル強化と間違えて実装したんじゃないかと疑う位あらゆることがかみ合ってなくて驚いた

    • 冒険者さん
    137
    2017年01月18日 19:16 ID:l6mm88wm

    >>126

    中の人の資質の問題じゃなく性能的な話だろ

    まともなマフユなら即時に4桁の回復出来るし状態異常も直せるよ

    • 冒険者さん
    136
    2017年01月18日 18:55 ID:ro9e4liy

    >>133

    HP面で自己完結したキャラを極力出さない傾向を維持するなら、残念ながら要らんと言わざるを得んやろ

    少なくとも正シオンから立て続けには要らんと断言できるわ

    直近のキャラで協力プレイすると残機制かオワタ式にしかならないとか魔が更につまらなくなるどころの話じゃないぞ

    • 冒険者さん
    135
    2017年01月18日 18:37 ID:ad9b7zpb

    協力ではチマチマ自己回復してる間に根こそぎ速攻モブが全部倒されてるっていう

    • 冒険者さん
    134
    2017年01月18日 18:33 ID:e7grxkj4

    >>126

    ぶっちゃけ脳筋マフユより回復してくれるゾ

    • 冒険者さん
    133
    2017年01月18日 18:31 ID:fk66ecqn

    >>126

    魔は全員全体一定回復ちゃんとなきゃだめとか魔は更につまらなくなるな

    ミモリやアリエッタやメリドやベンジャミンやドレインは一応あるが回復値低いシオンなんかの変わり種はこの先要らないわけだ

    • 冒険者さん
    132
    2017年01月18日 18:20 ID:j61ana42

    >>125

    攻撃速度に一切のフォローがないことからも、それが運営の意図なのだろう。

    と、思ってたら平気で餅に回復つけないとかする無能運営だからどうなるかな。

    • 冒険者さん
    131
    2017年01月18日 18:17 ID:j61ana42

    >>128

    同じく、普通にいや変態的に可愛い

    • 冒険者さん
    130
    2017年01月18日 16:26 ID:ei8bj8s4

    >>126

    マフユいても状態異常も回復も蘇生もしない奴多いし、回復してくれるならそれだけで御の字だわ。

    • 冒険者さん
    129
    2017年01月18日 14:03 ID:b2snoby6

    このコ防御ステめっちゃ低いけど、☆13だったらだいたい何発くらい耐えられるん?

    • 冒険者さん
    128
    2017年01月18日 13:59 ID:pu0wemx9

    >>122

    外見は俺結構好き

    • 冒険者さん
    127
    2017年01月18日 13:37 ID:bi2vme3b

    性能ピーキーすぎんよー

    最近のキャラの特徴な攻撃とHPバカ高いのに漏れずこの子もLv100だと1000超えるしのう

    しかし回復は200行かない

    カモメで挟んでみたらHP消費が4桁いったぜっ

    • 冒険者さん
    126
    2017年01月18日 11:46 ID:bnx2r1fc

    何がヤバいって協力で味方にコイツ居ても回復期待できないんだよ

    最近のキャラから安易な回復やリジェネを取り上げるのは良いことだと思うよ実際

    でもそれなら魔は最低限味方の回復には不自由しない奴くれませんかね!

    • 冒険者さん
    125
    2017年01月18日 10:47 ID:dc6kw73d

    今のところHP&SP制御して高火力狙うより、回復手段を武器スキルで確保して

    SP無制限でスキルが使える便利キャラって立ち回りがしっくりくる

    • 冒険者さん
    124
    2017年01月18日 10:19 ID:dc6kw73d

    >>114

    攻撃速度アップは別にいらない

    • 冒険者さん
    123
    2017年01月18日 08:19 ID:p29ufbuv

    回復武器スキルによってSP無限キャラになるので、大砲ギミック無限に撃てるよ。ヤッタネ

    • 冒険者さん
    122
    2017年01月18日 07:39 ID:lqterxkt

    性能も外見も奇をてらいすぎて大失敗した感が…

    • 冒険者さん
    121
    2017年01月18日 01:40 ID:e5vmqs9c

    >>120

    睡眠薬盛られて縛り上げられたのに、犯人のクラスメイトの肌の質感を吟味し始めたかと思うと「味」の一言でキャンディを舐めたがる自由人っぷりが愛おしすぎる

    ずぼらで変態で笑いのツボが狂ってるんだけど、

    孤立したくないっていう強迫観念が魔法の才能の原動力になってるという揺るぎない心の闇の深さが凄く好き

    シュガーに近いものを感じる

    • 冒険者さん
    120
    2017年01月18日 01:31 ID:e5vmqs9c

    思い出枝

    • 冒険者さん
    119
    2017年01月18日 01:21 ID:kl5f8hwg

    うーん平気でこういう死産キャラ出すんだなあ

    キャラ人気云々以前に性能ですでに一期落ち確定してるってのがアホらしい

    • 冒険者さん
    118
    2017年01月18日 01:14 ID:nu7sot34

    >>115

    舐めたがる性癖とか、ある程度この変態赤魔を参考にしてるのではないかと思う。

    • 冒険者さん
    117
    2017年01月18日 01:11 ID:h53lgelr

    >>112

    加算AS350%ありきの倍率設定キャラに加算AS50%とか仕組み知らんのか

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 9/30より『とある科学の超電磁砲』コラボが開催!御坂美琴、白井黒子、食蜂操祈、アクセラレータが白猫の世界に!

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