【白猫】ミモリのクラスチェンジ後の評価と性能
白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加された魔道士、ミモリの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。
イラスト | SD |
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ミモリのクラスチェンジ後の性能
魔道士のCC後(大魔道士)の性能を紹介しています。
クラスチェンジ後の評価
総合評価 | コメント |
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暫定 |
クラスチェンジ後の優先度
優先度 | コメント |
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暫定 |
クラスチェンジ後の特徴
- 編集中
編集中
ステータス
※LV100(4凸)
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 |
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魔法学園の生徒 ミモリ
ミモリの特徴
長所
- HPを消費するが、強化後の精神統一で敵を攻撃せずにSPを大幅に回復できる。
- 高い炎属性攻撃を持つ。
短所
- 強化後の精神統一の使い方を誤ると自爆してしまうので扱いが難しい。
- 回復量が低く即死回避もないので耐久力が低い。
総評
高い炎属性攻撃と追尾ビームによる広い殲滅範囲が特長と言える。耐久性が極端に低い上に強化後精神統一による自傷効果も相まってきわめて死亡リスクが高い。即死回避付きの武器を持たせるのが今のところ最も無難な運用方法と思われるが、それでも高難易度における実用レベルでの活躍はあまり見込まれない。
スキル説明
リーダースキル | |
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暴走妄想ファンタジー フォースターキャラの与えるダメージがアップ(効果値25) | |
論外の果ての正解 フォースターキャラの与えるダメージがアップ(効果値40) | |
クレイジーゲン(AS1) | |
味方のHPを回復し、敵に炎属性ダメージを与える。 <付与効果> ・精神統一強化(60秒) ※強化後の精神統一は自身の最大HPの45%を消費し、SPを回復する。 消費SP:37 | |
バンボロジック(AS2) | |
敵に炎属性ダメージを与える。 <付与効果> ・炎属性ダメージUP(60秒/100%) 消費SP:61 | |
オートスキル | |
オート1 | 残りHP量が少ないほどアクションスキルダメージアップ(最大150%) |
オート2 | 残りSP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大150%) |
オート3 | 精神統一強化中攻撃・移動速度+50%、炎属性ダメージ+100% |
スキル倍率・解説
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※ダメージはオート1~3が適用されない状態で計算しています。
※オート1はHP100%のとき強化率0%、HPが0に近づくにつれて強化率が+150%に近づきます。
※オート2はスキルを発動した際の消費SPを差し引いたSP値が総SP値に占める割合で強化率が決まります。そのため強化率+150%でスキルを撃つことはほぼ不可能になります。
AS1のダメージ・解説
6.3倍+炎4950
└(2.1倍+炎1650)×3
総攻撃力の6%を回復
- 周囲の味方を回復した後、前方3方向へ弾を飛ばす。回復量は魔道士にしては少ないので、回復スキル強化、アクションスキル強化、リジェネなどで補強すると良い。
- 精神統一強化はスキル発動後に掛けられるため、初回使用時の回復量及びダメージの属性値は低い。
精神統一強化
- 強化後に精神統一すると最大HPの45%を消費してSPを120回復する。(ステータスで変動あり?)
- オートスキル1,2の効果を一度に高められるがHPが45%以下の状態で精神統一すると倒れてしまうので注意。
AS2のダメージ・解説
45倍+炎50000[25000]
└(11.25倍+炎12500[6250])×4
※[]内は炎属性ダメージUP+100%バフが適用されない状態での属性値
- 炎属性付きの追尾ビーム。HPやSPの量で白ダメージ量は上下するが、炎属性ダメージだけでも最大2.5万×4=10万与えられる(オート3および炎属性ダメージUP+100%バフ適用時。両者は乗算の関係である)。
- 炎属性ダメージUPのバフはAS2によるダメージが発生する前に付与されるため、炎属性は常に100%強化された状態で放たれる。
おすすめ装備
キャラクターの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリを記載しています。
武器
- 武器スキルにより、強化精神統一によるHPの消費以上の回復を見込める。
アクセサリ
ステータス
※()内はオートスキル込みの数値
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト (覚醒後) |
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魔道士 | テクニカル | ★★★★ | 9(11) |
キャラクター属性 | ギルドオファー適性 | ||
- | 支援 | 討伐 | |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 |
HP | - | 848 | 920 |
SP | - | 181 | 201 |
攻撃 | - | 709 | 745 |
防御 | - | 99 | 123 |
会心 | - | 79 | 99 |
Lv100時のSP量・SP回復量 | |||||
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限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 181 | 186 | 191 | 196 | 201 |
回復量 | 5 | 5 | 5 | 5 | 6 |
SPタウン補正(+48%) | |||||
SP量 | 267 | 275 | 282 | 290 | 297 |
回復量 | 8 | 8 | 8 | 8 | 8 |
回復量9に必要なタウン補正値 | |||||
装備補正なし | 65.8 | 61.3 | 57.1 | 53.1 | 49.3 |
装備(+5%) | 58.1 | 53.8 | 49.8 | 46 | 42.3 |
装備(+10%) | 50.9 | 46.8 | 43 | 39.3 | 35.9 |
装備(+15%) | 44.2 | 40.4 | 36.7 | 33.2 | 29.9 |
回復量10に必要なタウン補正値 | |||||
装備補正なし | 84.6 | 79.6 | 74.9 | 70.5 | 66.2 |
装備(+5%) | 76.3 | 71.6 | 67.1 | 62.8 | 58.8 |
装備(+10%) | 68 | 63.5 | 59.2 | 55.2 | 51.3 |
装備(+15%) | 60.8 | 56.5 | 52.4 | 48.5 | 44.8 |
装備(+20%) | 54.2 | 50 | 46.1 | 42.4 | 38.9 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
プロフィール
説明
魔法学園の異端児。
ずぼらで適当で変態だが、成績は学年トップ。
CV
モチーフ武器
ペロリンキャンディ → 2段階 → マジックオブペロリン → 真・マジックオブペロリン
友情覚醒・思い出
異次元の理論
ミモリ・ベアフィックス
- 思い出 / ボイス
- ミモリの友情覚醒画像
ミモリの評価・口コミ
ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。
#vote(フォースターギャラクティカキャラクターの評価・口コミ)
限界突破(凸)アンケート
ミモリを持っている方へのアンケートです。
限界突破時の参考にしてください。
ミモリを限界突破する?
回答受付期間: 2017年1月17日 ~ 2017年1月24日
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凸する予定はない47
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ミモリを持っていない42
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愛で4凸30
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性能で4凸4
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愛も性能も文句なしで4凸3
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他の理由で4凸3
同時期に実装されたキャラクター
&meta_canonical(白猫キャラガチャシミュレーター)
【職業一覧リンク】
関連先リンク
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冒険者さん
2267年まえ ID:dnzm2ztuルル餅でまさかの完成形(一人前)へ。
火⁺100%、4桁の周囲自己回復、HP15%以上で即死回避と
ほしいところがこれでもかというほど詰め込んである。
回復おっそいのが玉にキズだがまぁそこは仕方ねぇ。
基本的に通常攻撃いらないが、暗闇→特攻⁺50%という底上げ要素も
色々と足りないものだらけのミモリにとってはいい遊び要素。
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冒険者さん
2257年まえ ID:rt4kdwxvAS1もAS2も元の倍率低いから死んでるも同然なんだよな。せめて餅持ち精神統一で白100万炎50万ぐらい出て欲しいよなぁ…使いづらさと火力が合ってない。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
2227年まえ ID:jofb6oz0やっぱりこっちの方が良いな。
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冒険者さん
2217年まえ ID:chowco27バンボロー専用ですね?
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冒険者さん
2207年まえ ID:a3g5vetz蘇生で死んで笑った・・
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冒険者さん
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冒険者さん
2187年まえ ID:oi592vnhオィィィィィィッス
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冒険者さん
2177年まえ ID:bnx2r1fcカタログスペックは同期の中で最低なのに、登場からこっち同期の中では名星会すら差し置いて一番輝いてると言っても過言では無い
ロマン砲としてはマヤと一桁差があるけど、炎+魔属性という事もあって今回の協力でも何気に凄いぜバンボロー