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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ソアラのクラスチェンジ後の評価と性能 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数699
  • 最終投稿日時 2019年12月09日 21:18
    • 冒険者さん
    639
    2017年03月13日 14:09 ID:er77xreb

    すまん、バカの俺にちょっと教えてくれ

    例えば防御300、二職ある場合

    防御が100%強化されて600になるで、あってるか?

    • 冒険者さん
    638
    2017年03月13日 14:08 ID:h1nu7k5b

    >>633

    団子よりソアラ餅選ぶようなキャラの条件ってまず雷属性を前提に

    自前で会心ダメアップ系とスキルバフと回復手段持ってて攻撃アップ系持ってないキャラとか

    感電状態+〇%で大きな補正があるのに感電付与が無く且つスキルの感電レベルが糞なキャラとか

    相当スキル倍率やモーション、自前の補正値が優秀でないとハズレ扱いされそうな気がするな

    • 冒険者さん
    637
    2017年03月13日 13:57 ID:iifys2jg

    >>631

    その一行目の文章書く必要ある?

    • 冒険者さん
    636
    2017年03月13日 12:29 ID:t94cm7u7

    >>628

    おめでとう

    • 冒険者さん
    635
    2017年03月13日 12:28 ID:t94cm7u7

    >>633

    ティナ餅と団子だと結構スキルが違ってたりするけどソアラ餅と団子だとスキルがダダかぶりしてるのも問題なんだよな

    • 冒険者さん
    634
    2017年03月13日 12:24 ID:t94cm7u7

    >>619

    耐久性の違いはhp20%だけなんだから団子で死ぬなら餅でも死ぬだろう

    • 冒険者さん
    633
    2017年03月13日 12:01 ID:ppk4y9bz

    探偵ツキミが出た当初『ティナ餅の方が性能いいでしょ…呪双剣もあるし…』と性能面だけ考慮した連中が、今悲鳴をあげているのを見ればわかるように、後々後悔しないように、お団子持っていても、ソアラ餅もGETしておいた方がいいと思うんだけどね。

    • 冒険者さん
    632
    2017年03月13日 11:44 ID:qtsemr8k

    >>613

    いや、なんでそんなに煽ってくるの?いちいち突っかかってくんなよ。それともなに?団子最強論で蹂躙しないと気がすまない人?んじゃ、団子最強ですね。もう団子しかないっすわー。

    これでいいでしょ?

    つまるところ何使おうが本人が納得できりゃそれでいいのに。可哀想になってきたわ。

    • 冒険者さん
    631
    2017年03月13日 10:12 ID:ag62lrd0

    餅持ってる勇者は地雷と勝手に認定しちゃってる。

    団子勇者カッコ悪いけど強い。

    • 冒険者さん
    630
    2017年03月13日 10:08 ID:h1nu7k5b

    >>616

    餅の利点って性能面じゃタウンカスがオートとスロでHP40乗せたり

    感電でちょっとだけギガデイン当てるチャンス増やすぐらいしか思いつかないわ

    • 冒険者さん
    629
    2017年03月13日 09:05 ID:opnx7ufr

    >>616

    餅基地乙

    • 冒険者さん
    628
    2017年03月13日 08:44 ID:ilf6kjl7

    >>627

    • 冒険者さん
    627
    2017年03月13日 08:43 ID:ilf6kjl7

    ありがとう。。。滑り込みありがとう。。。

    大事にします。。。

    • 冒険者さん
    626
    2017年03月13日 07:46 ID:t94cm7u7

    >>596

    武器スロ

    スキル強化5%

    スキル強化10%

    スキル強化30%

    アクセ

    hp15%

    種族特攻10%

    団子

    hp5%

    hp10%

    スキル強化30%

    アクセ

    hp15%

    種族特攻10%

    って所じゃない?

    • 冒険者さん
    625
    2017年03月13日 07:01 ID:q3c54fcw

    >>616

    団子と餅をソアラに持たせた場合の性能差を冷静に見たら

    凄まじいほどの格差があるんだから団子推しはキチでもなんでもなく普通の主張では?

    正直団子と餅じゃ比べるのも失礼なくらいの差があると思ってる、それをキチとかいうなら餅の有用さをぜひ語って欲しい。魔王餅目当てに回してソアラ餅2本あるし

    • 冒険者さん
    624
    2017年03月13日 06:24 ID:nd27o7kl

    >>616

    モチーフ推しには説得力がない

    俺としてはモチーフを持たせる性能的な意味を見つけたいけど思いつかなかったから教えてもらいたいのに具体的な利点をあげてくれないし、挙げ句の果てに煽りと人格批判まではじめる人もいる始末

    残念で仕方ない

    • 冒険者さん
    623
    2017年03月13日 05:19 ID:pncyb7bd

    >>507

    ホントこういう達観気取りが1番腹立つな

    明らか不自然だったものに異を唱えて何が悪いんだか

    まず運営が非を認めて告知した上で修正には時間掛かります→じゃあその間気を付けようなら分かるが

    • 冒険者さん
    622
    2017年03月13日 05:13 ID:th8vznd9

    >>605

    ブレイブアーマーも抜けてきたら後は自己回復の有無になりますしせめて呪殺されるバグあるんだから直ってからも役に立つ状態異常バリアつくのかなと思ったんですよね。

    もしかしたらルウシェに使えるのかなと交換する理由にしようかと思いましたがイマイチ踏ん切りがつかない…

    • 冒険者さん
    621
    2017年03月13日 05:12 ID:pncyb7bd

    >>590

    俺はやっほっほーい派だわ

    • 冒険者さん
    620
    2017年03月13日 05:11 ID:pncyb7bd

    >>616

    このゲーム新キャラは簡単に手に入るからな

    今はもう手に入らない過去武器でドヤれるとなったらここぞとばかりにドヤりまくってて笑う

    • 冒険者さん
    619
    2017年03月13日 05:07 ID:pncyb7bd

    >>578

    ここ見てからツキミ餅で床舐めてる高ラン見るのがたまらなく面白くなったわw

    偉そうに火力ドヤしてて中身はそれと思うともうねw

    • 冒険者さん
    618
    2017年03月13日 02:47 ID:jlaoj43o

    >>614

    それはないわ

    軽く計算した感じ会心・雷無効ぐらいの相手なら団子に勝てるってレベルだったぞ・・・

    • 冒険者さん
    617
    2017年03月13日 01:43 ID:afmjq1y5

    >>595

    どっちも好きなの

    • 冒険者さん
    616
    2017年03月13日 00:03 ID:tau1pde0

    団子基地外多いな

    • 冒険者さん
    615
    2017年03月12日 20:19 ID:n4k236n6

    >>599

    ジャストカウンターに違和感覚えるのは最初だけだから慣れるしかないかな。

    チャージS2はボス系のキャラが湧いてすぐが狙い目だからソロでやってみて湧き覚えると成功率上がると思う。

    例えばウェンディゴは湧いてから咆哮→氷床召喚の2つの行動を必ずするからそこを狙うって感じで。

    • 冒険者さん
    614
    2017年03月12日 19:32 ID:eckjev5g

    アピュト餅も団子に匹敵するぐらい噛み合ってるよね。

    • 冒険者さん
    613
    2017年03月12日 18:47 ID:k6a4zci8

    >>578

    差が大きすぎて妥協にすらならないけど餅程度で納得できる人ならどうぞ。

    • 冒険者さん
    612
    2017年03月12日 17:37 ID:b2h5fycz

    >>610

    うん、せやから自分が納得できる武器やったら何でもええと思うで。

    既に入手不可能な武器とあと少しで排出終わる武器でアレヤコレヤ言うてもしゃーないやん。

    交換については手持ちとキャラへの愛欲で決めたらええねんで。

    • 冒険者さん
    611
    2017年03月12日 13:52 ID:pa5145ny

    ほうきとちりとりを正しく持てるキャラ

    • 冒険者さん
    610
    2017年03月12日 13:20 ID:q1j3lbzl

    >>578

    比較動画上がってるから見ることをオススメします

    団子だと餅より火力が1.3倍以上上がるし

    上がるからと言ってデメリットもほとんど無いどころか

    団子のほうが便利なくらいです

    • 冒険者さん
    609
    2017年03月12日 08:17 ID:cg6z4mru

    >>578

    ほんまに死なんかったら何でもええと思うで。これしかダメって武器もないやろし。自分が納得できる武器使えばええねんで。

    • 冒険者さん
    608
    2017年03月12日 07:40 ID:e93kagtg

    >>535

    ザッコww

    • 冒険者さん
    607
    2017年03月12日 06:16 ID:ag62lrd0

    団子勇者めちゃめちゃ強い。

    次の入れ替えは斬いないから最低2ヶ月間は安泰。

    • 冒険者さん
    606
    2017年03月12日 03:56 ID:jlaoj43o

    >>605

    ソアラ自身攻撃アップガン乗りしてるせいで餅のオートが微妙に噛み合わないんだよな・・・

    団子だと条件無しAS強化枠も武器スキルでバフ50%があるからスロAS30の価値が軽くなる分HP20取りやすいし

    ソアラの会心補正もデカいから会心ダメアップもシナジーヤバいし

    餅は感電があるからロマン砲チャンスがちょっと増えるぐらい?

    • 冒険者さん
    605
    2017年03月12日 03:27 ID:qodkbcra

    >>595

    餅じゃ団子の6割程度の火力しかでねぇんだから勝負になんねぇよ、団子は更に回復まであるし

    するかどうかはともかくタウン微妙だけどブレイブアーマー上限するために団子スロ3にHP20付けようがまだ団子のが火力出るんだから

    結論も何も餅は団子と勝負出来る域に達してない

    • 冒険者さん
    604
    2017年03月12日 03:08 ID:h1nu7k5b

    >>601

    クジャタ系みたいにデンジャラス少なくて近くうろうろする分には移動あまりしないのとか

    ビームモードなアスラとか突進転倒したギャンガーとか

    アクア武者を射程外とか魔王ボスのがパペット召喚➡復帰狙いとか

    • 冒険者さん
    603
    2017年03月12日 02:26 ID:lt42yb0n

    >>601

    ジャスカって言われて気付いたけど、あれはガードじゃなくてカウンターだったな忘れてた。

    ……双剣にしてもアサルトエッジで懐に飛び込んでたからいまいち操作に慣れない。

    基本はS2と通常で感電いれながら立ち回って堅いやつにはS2って感じなのかな?

    • 冒険者さん
    602
    2017年03月12日 02:20 ID:jlaoj43o

    >>595

    団子と餅比較で武器スロAS30が付いた物、チェインフル活用を前提として

    団子利点はバフ消される環境での雷属性値維持、手動HP回復、バフ有り時の圧倒的火力

    欠点はバフ消される環境では物理火力が餅に劣る

    餅の利点はバフ消される環境での物理火力維持、ブレイブアーマー上限値達成の敷居の低さ

    欠点はバフ消される環境下での雷属性値が団子以下、バフ有りだと会心抜きですら団子にスキル火力負け起こす

    • 冒険者さん
    601
    2017年03月12日 02:04 ID:jlaoj43o

    >>599

    個人的な感覚でだけどジャスカは発生がジャスガより遅いが受付はガッバガバだから

    槍のジャスガっつーより敵の攻撃=アサルトエッジであるって認識のが違和感少ないな

    チャージS2はあくまで場所と相手を選ぶロマン砲だから狙いやすい相手か、感電させるとか動き封じる手段が無いなら基本当てにしない

    • 冒険者さん
    600
    2017年03月12日 01:48 ID:n8rpn6h7

    ミノブ無効化できるおかげでほんとトリプル楽やね。

    餅スキルも地味に青バフォのプロテクションバリア割れるし便利。

    • 冒険者さん
    599
    2017年03月12日 01:30 ID:lt42yb0n

    ソアラ当たったから7凸して餅交換して武器スロ厳選して使ってみた。

    ……使いにくい!!

    いや、自分が下手なだけなんだけどね。槍に慣れてるからジャスガでバックステップするのに混乱する(-_-;)

    火力は申し分ないけどチャージS2は当てにくいし、いまいち立ち回りがわからん(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    598
    2017年03月12日 00:58 ID:ammaf39a

    >>595

    タウン・PS次第な気がする。

    回復手段って重要だし…

    (タウンまだまだで9割カット無理、団子が無いからリジェネのティナ餅使ってる)

    • 冒険者さん
    597
    2017年03月12日 00:50 ID:b1dyyqc4

    >>590

    ハーイハーイハーイハーイ←うるさい

    ヤッホッホイ←うざい

    すんませんっス←かわいい

    • 冒険者さん
    596
    2017年03月12日 00:01 ID:j87pksc5

    >>595

    団子と餅の

    各武器スロ、アクセの最適解教えてエロい人

    • 冒険者さん
    595
    2017年03月12日 00:00 ID:j87pksc5

    結論

    団子なの?

    餅なの?

    • 冒険者さん
    594
    2017年03月11日 23:39 ID:gm4x9azm

    >>578

    なんかどっちも必死で笑うw

    火力特化のツキミ餅、バランスのソアラ餅でええやん

    • 冒険者さん
    593
    2017年03月11日 22:02 ID:opnx7ufr

    >>578

    火力は意味不明な前提の話だし、たとえバフなしでも大した差にはならない。見た目は個人の感じ方の問題。

    よって他人にオススメする必要ナシ。

    • 冒険者さん
    592
    2017年03月11日 19:48 ID:k6a4zci8

    >>578

    団子で武器スキルを使わない意味がわからない

    武器スキル使わない縛りをしない人なら団子のがいいってことだね

    • 冒険者さん
    591
    2017年03月11日 12:05 ID:eg8kpu3c

    >>585

    よく読もう

    武器スキルを使わない前提ならモチーフの方が火力が出るって話だ

    • 冒険者さん
    590
    2017年03月11日 08:20 ID:ilf6kjl7

    挨拶の時のハーイハーイハーイ!!がたまらない(`・ω・´)

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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