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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】シェアハウス版シャルロットの評価とスキル コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数809
  • 最終投稿日時 2017年07月19日 03:29
    • 冒険者さん
    801
    2017年05月22日 01:52 ID:rt4kdwxv

    >>798

    覇装が本体と言わんばかりに使ってるけど。。。

    • 冒険者さん
    800
    2017年05月22日 01:51 ID:rt4kdwxv

    >>792

    ぉ、ぉぅ…

    • 冒険者さん
    799
    2017年05月21日 23:34 ID:epm3tnu0

    >>796

    シャルの三段階チャージ200%は条件付きASじゃなかったかな?

    そこ以外の計算式は合ってると思います

    • 冒険者さん
    798
    2017年05月21日 11:44 ID:kty8zsbp

    シャルロットはかわいいぞ!

    覇装はあまり使わない(使っても安定感がない)と思うのですがどうなのでしょうか

    • 冒険者さん
    797
    2017年05月21日 08:09 ID:t1pktyrn

    >>796

    ごめん、何言っているのか分からないけど違うと思う。ぶっちぎりで武器スロのAS30%強化のほうがいいよ。

    簡単に言ったら条件付きAS強化があるとないとの比較ではチャージ込みで+200%から+220%にしか変わらない。

    武器スロのAS30%強化だと計算ははしょるけど+200%から+290%になるはず。

    欲を言えばAS強化バフがあると伸び代はまだかなりあるよ。

    • 冒険者さん
    796
    2017年05月20日 14:53 ID:j7kw11ik

    今更になるけど、家シャルに持たせる武器には素で無条件チャージ200%持ってるから、条件AS強化20の方が消費10AS30よりええんかな?

    3段目でそれぞれ、強化10.20、強化10.消費10AS30.で貯めた場合に、(1.00+2.00)*(1.00+0.10+0..20)*100=390%、(1.00+2.00+0.30)*(1.00+1.10)*100=363%、で合っとる?

    • 冒険者さん
    795
    2017年05月16日 12:42 ID:b41bz9h2

    54×3=128…?

    おかしい、何かがおかしい。

    • 冒険者さん
    794
    2017年05月16日 12:21 ID:oqirvjub

    シャルコンプは出来てないが剣と鳥とシェアハウスの斬突打揃ったから次は魔シャルあたりお願いしたい。

    今の状況で引けるかは分からんが...

    • 冒険者さん
    793
    2017年05月16日 04:21 ID:t2m6of85

    12時間遅かったな

    • 冒険者さん
    792
    2017年05月16日 03:51 ID:e581jul6

    白猫やめてたけどシャルのために戻ってきたらガチャにいないんですが・・・

    • 冒険者さん
    791
    2017年05月16日 02:33 ID:kgkv1lov

    >>787

    S3使用不可だと以下のようになります。

    再使用までの時間はゲージでわかるようで、これはSPの有無に関係なく確認できました。

    「チャージS1撃つつもりがS3に化けてしまった!」という事が多かった為、最短でチャージできる目安を作ってみました。

    何か間違い、不備等ありましたら、ご指摘頂けたら嬉しく思いますm(_ _)m

    • 冒険者さん
    790
    2017年05月16日 02:24 ID:kgkv1lov

    >>787

    なお、S3のゲージが出現する条件は、S3が再使用可能、かつ、S3を撃つだけのSPが残ってる場合です。

    S3再使用可能でもSPが残ってない場合は、画像のようにゲージは出ません。

    シャルの回収能力ならS3分の80SPはすぐに集まるかもしれませんが、一応ご注意ください。

    • 冒険者さん
    789
    2017年05月16日 02:18 ID:kgkv1lov

    >>787

    チャージ短縮60%の場合(ハリエット餅シャル等)

    • 冒険者さん
    788
    2017年05月16日 02:16 ID:kgkv1lov

    >>787

    チャージ音が聞こえなかったり、キャラが敵に埋もれて見えない時に、ぷにコンだけでチャージ段階を見分ける目安です。

    チャージ1段階は省いてます。

    チャージ短縮30%の場合(餅持ちシャル等)

    • 冒険者さん
    787
    2017年05月16日 02:12 ID:kgkv1lov

    S3ゲージでのチャージ段階の見分ける目安と、クールタイムについて作ってみたので

    枝に

    • 冒険者さん
    786
    2017年05月15日 21:47 ID:tntuvhq5

    はぁーー

    がんばったけどみこ様来てくれなかった...

    コンプしてたのに...

    復刻はよ...

    • 冒険者さん
    785
    2017年05月15日 18:10 ID:mmfy9t8s

    >>784

    覇装のモーションでタイミング測ってみるとか

    • 冒険者さん
    784
    2017年05月15日 15:50 ID:rt4kdwxv

    チャージ3段階目、S1撃つときはアイコンで分かるんだけど、それ以外で使う時チャージ3段階目のエフェクトがイマイチわからんのだよね。。。

    • 冒険者さん
    783
    2017年05月15日 06:42 ID:oajaoish

    >>696

    スタンプ見る限り242連だな

    単発引いてなければ

    • 冒険者さん
    782
    2017年05月15日 06:19 ID:jtm5r784

    復刻あるけどシャルコンプ途絶えたわ

    • 冒険者さん
    781
    2017年05月14日 18:38 ID:afqpaaai

    >>772

    ケラチャンなんて距離とってS2撃てば

    勝手に当たりに来てくれるのにな

    • 冒険者さん
    780
    2017年05月14日 16:46 ID:as30xh3u

    >>777

    やっぱりチャージ3に掛かる時間=S3に掛かる時間=2秒であってたんだ。

    何回試しても出来なかったんで「スタート直後にチャージ3S1を打ちたくても素の状態だと打てないのか???」ってなったんで。

    チャージ短縮・S3のクールタイム・SPがS1以上S3未満のどれかがあれば打てるのは確認したんだけど。

    • 冒険者さん
    779
    2017年05月14日 15:20 ID:tazgfih6

    覇装中のお散歩でぷにこんの操作ぎこちないのオレだけ?

    • 冒険者さん
    778
    2017年05月14日 14:46 ID:regt2dd1

    今更だけど覇装は歴代4職シャルの餅武器なんだな

    • 冒険者さん
    777
    2017年05月14日 04:16 ID:qt2zipo1

    >>776

    3段階目までかかる時間とS3に変化するまでの時間が(偶然かは知らんが)同じなだけで

    チャージ短縮付きの武器やアクセを付けるかS3使った後のクールタイム中なら普通に3段階目までチャージした後にS1が使えるぞ

    • 冒険者さん
    776
    2017年05月14日 03:19 ID:as30xh3u

    チャージが3段階目まで有るけど

    「チャージを3段階目まで貯める=S3に変化するのでS1が打てなくなる」

    って理解で良いのかな?

    • 冒険者さん
    775
    2017年05月13日 20:31 ID:rdc1lmbp

    >>773

    おめでとう!

    • 冒険者さん
    774
    2017年05月13日 03:04 ID:pmrom32s

    >>727

    そういえば槍ゼロキスもそういう話あったな

    • 冒険者さん
    773
    2017年05月13日 02:46 ID:m73pr4tr

    11連23回目にしてようやくお越しいただきました(*'▽')

    諦めないでよかった(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    772
    2017年05月11日 20:28 ID:dnruomzl

    >>759

    まともに使えてない下手くそが評価してる時点でエアプw

    • 冒険者さん
    771
    2017年05月11日 18:21 ID:dcibpu5g

    >>759

    覇装の延長?

    転ばない限り消えないよ|ω・`)

    • 冒険者さん
    770
    2017年05月11日 15:54 ID:ohmmltju

    やっとシャル来てくれた♪

    覇装モードでお散歩しながら雑魚敵をどんどんなぎ倒しながら突き進むの楽しい

    ボスクラスにも覇装の火力が高くてあっという間に溶けていくからビビった

    バスターで敵を吸い寄せて倒すのも気持いいし周回にも使えるから本当に来てくれて良かった

    • 冒険者さん
    769
    2017年05月11日 12:21 ID:fd64o9o1

    >>768

    ごめんなさいbadよろしくです

    • 冒険者さん
    768
    2017年05月11日 12:20 ID:fd64o9o1

    >>759

    【良い点 】は何処へ?

    • 冒険者さん
    767
    2017年05月11日 10:41 ID:qacr8scr

    >>752

    >38D5

    少なくとも俺は求めてるよ

    お前のその何の意味も価値も無い噛み付きは求めてないけど

    • 冒険者さん
    766
    2017年05月11日 09:51 ID:ph5f3nbv

    >>751

    敵が単体なら大差ない(ほぼワンパン)かもだけど分散しそうな時は覇装あった方がいいかも?

    まぁー、ケースバイケースかな。

    火力参考になりました。

    • 冒険者さん
    765
    2017年05月11日 09:13 ID:f5cmcrvf

    >>752

    長々とうれしそうに情報お疲れやな。

     

    できもしないこと書いてんじゃねーよ。

     

    誰もこんな情報求めてねーから。

    • 冒険者さん
    764
    2017年05月11日 08:26 ID:rv0omgm1

    >>761

    ちなみに上述したケラウノスだけど、覇装ありだとすぐ溶けます

    覇装なしだとバスタースピンでどうにかするしかないので時間がかかる

    • 冒険者さん
    763
    2017年05月11日 08:02 ID:grud0jum

    >>739

    旧タウンマ(殿堂15・研究所45×3)なら同じ積み方すれば防御と会心は同じになるよ。

    研究所が45以降はHPと攻撃しか上がらないから。

    • 冒険者さん
    762
    2017年05月11日 06:41 ID:kqve4joz

    >>698

    レインは強いっちゃ強いが、ダメ1でも受けてたら並上になるから安定でシャルがリードしているじゃねえか。

    最強厨はなんぎやなぁ。

    • 冒険者さん
    761
    2017年05月11日 06:11 ID:rv0omgm1

    >>759

    斧の使い勝手ではノア、シャル、レインの順だと思った

    移動操作スキルがないので囲まれたら逃げられない、火力で押し切るしかない

    バリアもないので被弾しない立ち回りをするか、もしくはリジェネと即死回避に頼ることになる

    餅があってもスキル自体が使い辛いのでスキルよりもバスタースピンと覇装で戦うキャラだと思う

    • 冒険者さん
    760
    2017年05月11日 06:08 ID:rv0omgm1

    >>759

    覇装は強いがスキルモーションのお陰で乱戦状態で使うとモーション終わった瞬間にボコられる(イロメロ、ユキムラも同じ)

    トリプルで敵と距離を取っても覇装モーション中に斧が飛んできて被弾するので複数敵がいる状態での延長はちと辛い

    【いい点】

    チェスはバスタースピンで溶ける

    キメラにもかなり強い

    広い場所ではバスタースピンの使い勝手がいい

    SPが少ないながらも足りなくなることはない

    覇装のダメージが高い、延長出来れば通常攻撃することもなく敵を倒せる

    • 冒険者さん
    759
    2017年05月11日 06:06 ID:rv0omgm1

    石板開けずに4凸の状態で使った感想を

    【悪い点】

    火力は十分あるがスキル時間が長くピースフルでは意外と使い辛い

    ケラウノス対処が辛い

    バーガーショップ(戦慄の先客)の奥などの狭い場所だとスキル無しで戦うことになる

    ケラウノスのDA範囲を知らないと一撃で倒せずカウンターされる

    s3をミスるとチャージスマッシュになるので隙だらけになる

    トリプルなどの敵がわんさか居る場所だとs2が意図してない方向に行くことがある(チトセのスキルと似たような感じかな)

    • 冒険者さん
    758
    2017年05月11日 00:11 ID:d7gt2gzf

    >>751

    人によりけりの感覚かも知れませんね

    その2、300万の火力が大きいか大きくないと感じるかは違ってくるかもです(´;Д;`)

    私は1000万出てるなら2、300万いらないかなーと思いましたのでそのように書かせてもらいました!

    • 冒険者さん
    757
    2017年05月11日 00:07 ID:d7gt2gzf

    >>752

    誠に申し訳ない(´;Д;`)

    ゲージ止められるじゃん!!よっしゃーと思ってました

    試したところチャージも止まってますね…

    最大リジェネの活用は出来なさそうです

    誤情報ごめんなさい

    ゲージを止めるというところだけを切り取れば活用法がまだあるかもですので模索してみます!

    幸村のS2ビームをチャージ待機したい時につかえるかも?

    ご指摘ありがとうございました

    • 冒険者さん
    756
    2017年05月10日 16:09 ID:ev6x4a80

    >>751

    検証ありがとうございます。

    この画像だと、覇装による追撃が本体攻撃の1/3くらい出てるような気がするんですが…?

    • 冒険者さん
    755
    2017年05月10日 14:32 ID:g7upk5ro

    >>752

    小技その1について実際に試してみたのですが、s3のゲージと同時にチャージの段階も止まるので不可能だと思われます。もう一度チャージ短縮なしの武器で検証していただけると助かります。(ハリエット餅シャルはノーマルシャルと比べてチャージ時間は約半分のはずなので)

    火力検証等お疲れ様です。武器選びの参考にさせて頂きますm(_ _)m

    • 冒険者さん
    754
    2017年05月10日 09:32 ID:oh9o85sf

    >>739

    タウンMAXって現行のMAXだよね。

    凄いな。

    旧タウンMAX程度では厳しいか。w

    情報ありがとう。

    • 冒険者さん
    753
    2017年05月10日 05:29 ID:i9ndrcg1

    >>715

    うなずきすぎて首の骨折れた

    • 冒険者さん
    752
    2017年05月10日 01:50 ID:d7gt2gzf

    >>740

    最後に

    武器選びについて

    ・ソロで仲間に頼らないプレイはハリエット餅

    ・ASバフや耐久面のバフの補助効果が期待できる時は呪斧

    ・とにかく死なないことを前提にプレイする時はモチーフ

    ・覇装で遊びたい方はリリー餅

    ※何度も言いますがバスタースピンと覇装攻撃のコンボ技オススメです!!

    覇装単体での攻撃は敵に押し倒してくださいと言っている様なものです(´;Д;`)

    まだまだ自分の知らないシャルロットの秘密があるかもしれないので他に小技あれば教えてください٩(•ᴗ• ٩)

    これにて閉園

    長々とすみませぬ

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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