Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】氾濫する職!(転職勇者2人協力)攻略 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数145
  • 最終投稿日時 2017年10月23日 06:19
    • 冒険者さん
    135
    2017年10月11日 20:59 ID:irxdi8o7

    サフィラならもってるんだけど、どんな装備ならワンパンできるん?

    • 冒険者さん
    134
    2017年10月11日 20:43 ID:inajkde0

    >>31

    あれ、基本的にはスキルブッパのごり押しで倒すべきくそボスだからね。

    攻撃面では以下が有効。

     ①大剣、エミリアのDA無効キャラでゴリゴリ

     ②DAドーム外からS2S3ぶちこめるビーム系キャラでゴリゴリ

     ③槍、剣、双剣の中でs2の出が速いキャラで敵の連続攻撃いなした後に反撃

     

    防御面では九割カットやリジェネが欲しいとこ。

     

    自分のベストな構成でも剣を潰すスピードよりも生えてくるスピードの方が速いときはチャレンジするには時期尚早。

    • 冒険者さん
    133
    2017年10月11日 20:24 ID:inajkde0

    >>55

    でも猫缶の頃は楽しかったから知らないうちに増えてなかった?

    • 冒険者さん
    132
    2017年10月11日 01:25 ID:bbrj730t

    >>103

    上のステから、どうせバックアタックなら会心いらないかと会心削って攻撃石板と会心ダメ25石板(表示攻撃3999)

    パーティーを 斧エクセ アリエッタ 王子 イロメロ に変え(シンフォ無しで王子リーダーより少し与ダメ高い)

    シンフォ5%石板、アクション3%石板も盛ってシンフォMAXでナイトメア城ワンパン確認(1040万〜1090万)

    これで☆15城に挑み、イロメロバフとシンフォかけて挑んだら3発で城沈みました

    準備めんどいけどタウン122%でも何とかなりました

    • 冒険者さん
    131
    2017年10月11日 00:55 ID:tt6hnln1

    エミリアたんでバリア破壊デンジャラス一切喰らわないから快適

    カムイ、アリエッタのほうがもっといいかもしれないけど、とりあえずエミリアたん活躍できて個人的にうれしい協力

    • 冒険者さん
    130
    2017年10月10日 22:32 ID:p9svychl

    >>89

    ここ見て協力ソロのボス面が早く終わるようになりました。ありがとうございます。

    バリアぶち抜くと撃破モーションなくてサクサク周回できますね

    • 冒険者さん
    129
    2017年10月10日 21:47 ID:h6n0ymq6

    >>128

    ややゆとりを持たせて試してみた。

    ↑の茶カスミは金たぬきステルス。

    会心ダメアップは、そもそも会心確率が60%程度らしいのでばらついて検証しにくいので除外。

    城は、初期配置で左下を向いているので、やや右寄りの背後からぶっぱ。

    アリエッタのLS、アタッカー魔導士のダメ+25%は未検証。

    攻撃不足はシンフォで、ダメアップ不足はイロメロS3陣ならばなんとかなりそう。

    ケンゾウの攻+100%陣とブルー餅の攻+50%陣も足しになる。

    ただ陣設置だと金たぬきとマルドゥークのステルス石版が2枚が必要になるかな。

    • 冒険者さん
    128
    2017年10月10日 21:10 ID:h6n0ymq6

    >>89

    軽く検証。前提条件は下記

    ・闇の王子 LS:ダメ+50% 王者の石版(AS+3%)

    ・アリエッタ 極呪杖AS+30%付き,アクセなし,石版マルドゥーク,攻3536

    ・ステルスバックアタックの統一S2で倒す

     → ゲージほぼ削れず

     前提条件+茶カスミ S1(ASダメ+50%)バフ

     → 倒せず

     前提条件+アクセ『ステルス時AS+30%』

     → 倒せず

     アクセに物質+30%, EXで石版くじら(物質+10%)+茶カスミ S1(ASダメ+50%)バフ

     → 勝利

    • 冒険者さん
    127
    2017年10月10日 19:53 ID:fvhh2hby

    >>92

    周回終わって見に来てなかったけど検証してくれた人もいてありがとう

    片っ端からワンパンしてる感じだけどやっぱりちょっとあり得ないレベルみたいだね

    自分ホストで双ミクLSでシンフォは常にMax、王冠シャル名星エシリアも完備だったけど、そこまで際立った火力でも無さそうだし

    • 冒険者さん
    126
    2017年10月10日 19:37 ID:t1kgfs4y

    >>105

    テストでカイト入れてみたけど

    ちょいちょいうち漏らすし呪い必須な割りに硬くはないから

    あんま安定しなかったな

    相方がSPサポ入れてたから割とS2連発だけで進んだけど

    闇Mob相手に2発必要なのはソアラ以外と変わらないし

    LS50%・魔族45%・名エシいれてもデス系確定ワンパンまではいけなかったから

    もう一声足りない感じかなーと思った

    カイトは会心の元値が高いから石盤追加したとしても伸びしろを感じにくいからEX使う気もしないし

    • 冒険者さん
    125
    2017年10月10日 19:37 ID:c705th4m

    >>107

    ダメージ50%アップのリーダースキル持ち無し。魔タウン136%火力系の石版全積み。ステルスバックアタックでバリア割った瞬間モード変換してダメ与えられなかったんだよなぁ…

    • 冒険者さん
    124
    2017年10月10日 19:29 ID:fblzwppv

    >>103

    すまん自己解決。石板のステもタウン補正かかるのか。

    失礼しました

    • 冒険者さん
    123
    2017年10月10日 19:25 ID:fblzwppv

    >>103

    ↑の人のステおかしくない?

    会心タウン補正が306はあまりに大きすぎ(257%相当)

    タウンマでも魔は106%+タイプ補正5%ぐらいなのに

    • 冒険者さん
    122
    2017年10月10日 17:52 ID:mijrxew2

    >>107

    花ミクリーダー

    イロメロとファナ片方ステルス石板)

    ぶっぱ用ステルス石板魔

    これでやれない場合はアクセ石板編成タウン

    どれか足りてない状態

    キンクラシャルでもあるくさんだー変形する前に倒せるの確認済み

    それより火力出せるキャラでやれないの何かが不足してる

    • 冒険者さん
    121
    2017年10月10日 17:13 ID:bbrj730t

    >>103

    これでリーダー王子、ボス面前にイロメロS1+S3、ステルス、精神統一、バックアタック、武器オートは攻撃+13と会心ダメ+20、アクセ会心ダメ+25、でやってみたけどバリア割るまでS2を5回撃って半分弱くらい残ってた

    ナイトメア城にはバフ無しで920万くらいだったから、そもそもワンパンできてないし、タウンマで更に結構盛らないときついんじゃないか

    それともやり方悪いのかな

    • 冒険者さん
    120
    2017年10月10日 16:16 ID:grpwj90y

    なるほど・・・つまるところ

    あの城のバリアはアーマーバリアなのね。

    了解了解~

    • 冒険者さん
    119
    2017年10月10日 15:24 ID:mijrxew2

    >>103

    それなら延長石板あると安定

    ボスマップ入る前にイロメロ陣かファナぶっぱするステルスキャラに陣バフ掛けてキャラをステルスファナかイロメロで入ってあるくさんだーの背後にイロメロorファナ陣。ぶっぱするステルスキャラが精神統一してスキル叩き込む

    • 冒険者さん
    118
    2017年10月10日 08:46 ID:rcbiuu6z

    >>74

    木主です。

    攻略見に来たら普通に高火力魔で脳筋やってれば早いのね……

    49Dさんの言うとおり双剣使って手数でバリ破ろうとしてました。

    次からはファナにやらせるかぁ………

    • 冒険者さん
    117
    2017年10月09日 23:10 ID:b7bvbtse

    >>88

    バリアも割れないって言っているから第2形態行く前にそもそも第1形態のバリアすら割れてないのでは??

    原因は2つあって

    1.多段のためステルスのバックアタック&確定クリティカルが途中で途切れている

    2.計算上アリエッタのS2は結構威力あってカカシ相手なら上記条件の場合ウェンディの0.8倍くらいのダメ入りそう

    1.2.の結果アリエッタがウェンディと比べあるくさんだーに2倍くらいダメージ叩いても全く不思議ではない

    • 冒険者さん
    116
    2017年10月09日 22:04 ID:t1kgfs4y

    >>88

    ウェンディのS3ってWikiに載ってないから判らないんだけど多段ヒット?S2使ってる人しか知らないし見たことないから判らないんだけど

    モーション中にステルスが解けるスキルは城が攻撃モーションに戻るから

    結局第二形態移行条件を満たして次のモードになるよ

    アリエッタやサフィラはS2を3発決めるまでにステルスが解けない単発スキル使いだから倒せる

    • 冒険者さん
    115
    2017年10月09日 21:11 ID:e0pvybf4

    >>109

    単純に知らないだけでしょ

    • 冒険者さん
    114
    2017年10月09日 21:08 ID:hrjz9y3w

    初見で難易度3つ終わらせたけどね

    道中問題なく進んでいて、13、15とボス面辺りで連続でサーバー不具合により切断されました見たらね

    参加してくれたユーザーに悪いし続けるのはやめたわ

    今回はこの糞協力はスルーに決定しますた。

    ソロでやるのも面倒くさすぎだしねwww.

    • 冒険者さん
    113
    2017年10月09日 20:29 ID:j32apfys

    >>88

    では同じ石板とアクセで

    アリエッタのs2を2回>ウェンディのS3一回になるのは何故ですか?

    ステータスもスキル倍率もヒット数もウェンディが上で総ダメージは2倍以上ウェンディの方が出てるはずなのですが…

    アリエッタは2発で倒せたのにウェンディはシールドすら割れませんでした

    • 冒険者さん
    112
    2017年10月09日 20:01 ID:tgmulj4n

    >>103

    レス有難うございます。

    gdgdで2回ほどSSミスって精神統一s2を三発ぶちこんだのがこれでした。

    大体1000万と言うのは間違い無さそうですが

    どうやら私のアリエッタが城を一撃で倒すのは無理なようですorz

    結局この後床ペロでアイリスが止めを刺して十数分の死闘の幕が降りたという(;´д`)

    • 冒険者さん
    111
    2017年10月09日 20:01 ID:iewtk91u

    >>105

    ついでに言わせて貰えばアイノマリービースト以降はアイリスっていう時点で力入れてやり込んでるヘビーユーザーではないと察しが付くし

    カイト持ってるけど今の闇王子、ソアラ、花ミクとかの斬キャラと比べるとかなり性能落ちるからね

    • 冒険者さん
    110
    2017年10月09日 19:32 ID:iewtk91u

    >>105

    普通には強いけど比較対象が闇王子やソアラだぞ?

    かなり性能の開きがある

    • 冒険者さん
    109
    2017年10月09日 18:53 ID:e4fhmpxm

    >>86

    ないと思いたいけどソアラのパーティーの職の数を強くなるを2人協力だと自分の手持ちだけと知らず相手側の職もカウントしてるとか?

    • 冒険者さん
    108
    2017年10月09日 17:33 ID:f4bpeinr

    >>96

    4職欲しいだけなんだから主人公覚醒までいく必要ない

    4職ソアラのみでゴリ押すなり、星4魔入れたいならガチャ運悪くとも2島クリアでソアラ星4魔主人公エレサールの4職パ完成

    • 冒険者さん
    107
    2017年10月09日 14:22 ID:c705th4m

    >>89

    とりあえずファナでワンパンは無理だったわ。。。

    • 冒険者さん
    106
    2017年10月09日 12:36 ID:r7u5ve7a

    >>103

    バックアタックで攻撃してる?

    会心低いから普通に正面からスキル撃つと3発でバリア割れない事がある

    • 冒険者さん
    105
    2017年10月09日 10:38 ID:pd464epq

    >>92

    カイト普通に強いからな

    • 冒険者さん
    104
    2017年10月09日 09:59 ID:noarz2zs

    >>103

    正確な値は分からないけど、ざっくりバリアがHP2500〜3000万くらい、本体がHP1000万くらい。

    ソロナイトメアもHPは同じく1000万くらいだから、ソロでアリエッタS2でワンパンできるなら、協力でもS2を3回打てば、バリアが割れると同時に本体もワンパンできる。

    そのステータスだとソロでも確定ワンパンできなくないですか?

    • 冒険者さん
    103
    2017年10月09日 07:32 ID:tgmulj4n

    >>89

    こんな雑魚ステだからワンパン出来ないのかやり方が間違ってるのか

    言ってる意味が良く理解出来ないので教えて欲しい...

    神気アリエッタがマル石板のステルスで近づいてs2三発ぶちこんでも倒せなかったんだけど

    ワンパン出来る人はどの位当ててるんでしょうか?バリアすら割れず結局アイリスとソアラで倒しました。

    • 冒険者さん
    102
    2017年10月09日 03:45 ID:t2al0ozi

    ここ見てる人に言っても意味ないかもだけど、城は最初魔、動いたら斬、ラスト魔だよ。

    魔はアリエッタ、サフィラ、夏カムイなど一撃が高火力の魔がいい。

    あと、一面スイッチ3つ踏む所はデス無視でOK。

    一面最後のスイッチ踏む所も、開いた上部分の敵を倒せばOK。道中の敵は無視。

    • 防御減算値のことね
    101
    2017年10月09日 03:32 ID:him11dsa

    >>88

     物理ダメージ =[ [ [ [ [ [ [ [ [

    (攻撃の総合値-相手の防御減算値 (×1/2 (会心発生時のみ適用))) × 0.5 × 相性係数 × 乱数 ]

    × 固有倍率 × 基本強化率-i ]

    × 基本強化率-ii ]

    × 会心ダメージ強化率 ]

    × 分散・膨張倍率 ]

    × 状態キラー × 被物理ダメージ軽減効果 ]

    × 距離補正 ]

    × 系統キラー ]

    • 冒険者さん
    100
    2017年10月09日 03:27 ID:j32apfys

    >>88

    ウェンディで貫通できない防御値ってことですか?

    呪杖と自分のバフでかなり強化されてるはずなんですが

    • 冒険者さん
    99
    2017年10月09日 01:35 ID:khx9s2qg

    >>96

    多分そういう人は主人公最初の覚醒すらしてなさそう

    • 冒険者さん
    98
    2017年10月09日 00:06 ID:iewtk91u

    >>92

    チートか今迄の主の相方運が悪過ぎたかの二択

    • 冒険者さん
    97
    2017年10月08日 22:12 ID:hqe2b65q

    >>94

    違う違う。この仕様のせいで、ワンパンできるキャラを連れてるにもかかわらず、たまたま最後の一撃を相方が入れちゃったら無意味だから、相方がそういうキャラを連れてるならボス面では何もせず離れてるべきってことよ。

    あと、火力キャラも連れてるのに、ソロと違って第3形態じゃないとワンパンできないと思い込んで、第1形態でアイリスとかを使ってる人をよく見かけるから、「ソロと同じように最初からブッパして良いんだよ!」と

    • 冒険者さん
    96
    2017年10月08日 22:03 ID:f4bpeinr

    >>86

    せめて主人公アイリスくらいぶちこんでこいよと言いたくなる

    • 冒険者さん
    95
    2017年10月08日 21:48 ID:ttogl14e

    >>93

    それならそれで暇猫いうやつがおかしいよなあ、下にもあるけど暇つぶし程度じゃなくてもうがっつりやりたいってやつがそれだけ多いって話なんだろうが

    ていうか2時間程度って許容範囲だとは思うんだが

    • 冒険者さん
    94
    2017年10月08日 21:19 ID:qdz7xddv

    >>89

    解説はありがたいがとどのつまりワンパン出来なかったら負けじゃねーか。

    • 冒険者さん
    93
    2017年10月08日 19:47 ID:meslq4xs

    >>73

    簡単な操作で手軽にできるのが売りなら楽な周回で良いんじゃない?

    更に言えば周回を増やしてコンテンツの少なさを誤魔化すようなのは悪いイメージを蓄積するだけの悪手

    • 冒険者さん
    92
    2017年10月08日 16:54 ID:fvhh2hby

    カイトって適正高い?

    さっきランマチで一緒になった人が、幻獣特効でまんまるジャガー得意なのはわかるけど、デスもデュラハンもチェスも闇ゴーストまで圧倒的なスピードで殲滅して行ってた

    今までに見た闇王子ソアラアイリスよりも速かった、アノマリービースト以降はアイリスに変えてたけど

    • 冒険者さん
    91
    2017年10月08日 16:25 ID:ttogl14e

    >>86

    多分パーティコストのせいじゃないかな

    • 冒険者さん
    90
    2017年10月08日 14:47 ID:pju9en4a

    >>79

    ホストゲスト共にステルス状態でボス面に突入しても必ずバリア貼るし、全方位攻撃もしてくる(キャラにはタゲらないけど、流れ弾は当たる可能性あり)。

    ただ、バリアを最後に割った時に与えたダメージがそのまま本体にも入るから、ワンパンできる火力があればバリアが無いのと同じ。

    • 冒険者さん
    89
    2017年10月08日 14:36 ID:cgl0ej54

    どうもランマチしてると気づいてない人がいるようなので…。

    最後の城はソロと違ってステルスでもバリア張られますが、気にせずアリエッタやサフィラ、夏カムイあたりの高火力スキルを連発すれば、バリアが割れると同時に本体にダメージが入ってソロと同じくワンパンできます。

    中途半端な火力でバリアしか壊せないと、ムービングモードに移行して無駄に時間がかかりますが、ソロナイトメアで確定ワンパンできる火力なら、協力でもHPはほぼ変わらないのでワンパンできます

    • 冒険者さん
    88
    2017年10月08日 14:16 ID:jr7uuof0

    >>81

    敵にも防御にあたるステータスがあってだな…

    • 冒険者さん
    87
    2017年10月08日 14:11 ID:reulgonn

    >>86

    ソアラ×2とかいるな

    • 冒険者さん
    86
    2017年10月08日 12:03 ID:o8y1czci

    ソアラ使ってるのにパーティ構成が2人とかのやつはなにがしたいん?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ