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【白猫】マール(ハロウィン版・剣士)の評価と特徴 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数202
  • 最終投稿日時 2020年12月21日 14:38
    • 冒険者さん
    192
    2017年11月09日 22:30 ID:h6citl9b

    >>189

    質問しておいて丁寧に答えてくれた人を無視するスタイル嫌いじゃないよ

    • 冒険者さん
    191
    2017年11月09日 21:32 ID:f4bpeinr

    >>186

    重ね重ね、餅バフがいらないものしかなかったことが悔やまれる

    • 冒険者さん
    190
    2017年11月09日 02:09 ID:i11rjqgb

    >>189

    餅とりました

    サポート力が強力なこの子は今回のダークホース的な当たりですね

    • 冒険者さん
    189
    2017年11月08日 23:45 ID:eqapmrrk

    >>188

    マールを使うなら是非、とは思いますが武器スキルが効果薄いですし縛りでの局所利用なら武器スロとかアクセでどうにかなるとも思います

    余裕があるならって感じですかね?

    • 冒険者さん
    188
    2017年11月08日 23:03 ID:i11rjqgb

    何のバフもなしでこの通常の強さはいろいろな縛りでも役に立ちそうな上にトップクラスのサポート性能

    ポテンシャルは高い

    やっぱりモチーフとらないとダメかな?

    • 冒険者さん
    187
    2017年11月08日 22:45 ID:fa4br29w

    チャージメインなら持たせる武器は剣ハルカモチーフが良いような気がして来た・・・

    (バフかける必要はあるけど)チャージの速さは上だし、本人のモチーフのダメージアップはあまり機能してないし、移動速度両方ついてるし。

    後一応ハルカモチーフならS1の回復量増やせるし。

    S2使うスタイルだと合わないけど。

    • 冒険者さん
    186
    2017年11月08日 10:09 ID:oad1z9h8

    かぼちゃ持って歩いてると移動速度アップが欲しくなる

    • 冒険者さん
    185
    2017年11月07日 21:01 ID:f4bpeinr

    >>183

    会心ダメ20%も微妙だしね

    チャースラ主体なら会心100%と会心ダメ50%は発動してるのがデフォなワケで、会心ダメ250%とかそれ以上になるからせいぜい白ダメを1桁%増やす程度の効果しかない

    • 冒険者さん
    184
    2017年11月07日 18:32 ID:rh64wf56

    >>174

    まあ合成スキルは重ねて特化しないと〜ってのはある

    そういうのめんどくさいからデメ有30%でイナフって言われんだよ

    • 冒険者さん
    183
    2017年11月07日 12:45 ID:ng1j1c25

    >>173

    チャー短でいい。

    通常強化は使った人ならわかるけど、つけてもつけなくても同じ程度の強化にしかならない。

    • 冒険者さん
    182
    2017年11月07日 08:50 ID:i8gzx7rb

    >>178

    出先なのでID変わってしまったけど木主です

    ありがとう確かにSPRも気になる

    SP消費量抑えるためにガシャドクロでもいいような気がしてきた…

    まあこの辺は個性だね

    • 冒険者さん
    181
    2017年11月07日 07:38 ID:qrg3qb8r

    >>174

    一応今の☆7オファーですこのアクセが出るからチャー短にして掘ってみるのもいい

    • 冒険者さん
    180
    2017年11月07日 07:30 ID:qrg3qb8r

    >>179

    使う人によって個性が出るキャラだからね

    チャージとスキルでバフ支援もいればチャージや通常特化もいる

    プレイスタイルに幅があるのはいいことだ

    • 冒険者さん
    179
    2017年11月07日 03:11 ID:rhyqxpdd

    支援できて更にチャージ攻撃も火力が高いし餅持てばチャージ短縮できて快適。個人的にはキャラ性能も餅も文句なし。入れ替え三人揃えて使ってみたけど、このキャラ1人いるかいないかでイベ協力に関してはクリア速度が全然違う。

    火力はルミエ他色々なキャラに任せればいいし何より貢献してる感があるから凄い楽しい。

    最初ソロで使ってて微妙じゃね?と思って本当にごめんなさい。

    • 冒険者さん
    178
    2017年11月07日 02:28 ID:eqapmrrk

    >>175

    正解はないと思うので好みですかね

    個人的にはSPR7じゃないと気になるのでマジカルたぬき付けてまでSP上げてます

    • 冒険者さん
    177
    2017年11月07日 00:58 ID:b1hupinl

    >>162

    会心値1000で+100%だから、武器に会心バフなければ、会心ダメ20%アクセの実際の強化率は10%ほど。

    • 冒険者さん
    176
    2017年11月07日 00:55 ID:b1hupinl

    >>174

    通常ダメアップはチェインと加算だよ。

    • 冒険者さん
    175
    2017年11月06日 22:57 ID:pa34ihua

    石版なにがいいんだろ?

    被弾が怖いんで前のコメントにあったホワイトデュラハンとジャガーノートつけて

    SP&能力底上げにアンフェスバナとアースドレイクにしてるけどフォボスや王者、バーガーの方がいいのかな?

    • 冒険者さん
    174
    2017年11月06日 22:51 ID:pa34ihua

    >>173

    それか通常攻撃アップかな

    一応アクセに通常攻撃+30%&チャー短10%とかチャー短-25%とかあるからオファー頑張るのも悪くないかも

    後者は期間限定オファーだけど

    • 冒険者さん
    173
    2017年11月06日 21:29 ID:tbfqu2vd

    チャースラ主体で戦う場合武器スロは何がいいんだ?

    会心ダメ20%とかチャー短15%?

    • 冒険者さん
    172
    2017年11月06日 19:03 ID:jof1r6zp

    このキャラ使うと

    自分がいかにスキルの無敵時間に助けられてたかよく分かるな

    • 冒険者さん
    171
    2017年11月06日 18:56 ID:npwylevr

    >>170

    初代のときやってなかった悲しみ

    • 冒険者さん
    170
    2017年11月06日 18:49 ID:fljrkeo2

    クリスマールはオファーだから外したけど

    全員集合いいよね

    • 冒険者さん
    169
    2017年11月06日 17:44 ID:jiuvxtoi

    配布アクセで十分だね

    • 冒険者さん
    168
    2017年11月06日 15:21 ID:ck9hwxuw

    >>9

    表情の問題かなあ?変わってないと思う。

    絵師さんtwitterで毎回マール引けるまで回してた気がするけど、今回音沙汰がないのが気になる。

    • 冒険者さん
    167
    2017年11月06日 09:32 ID:qhu8wa9s

    >>147

    一応言っとくが神気プレミオとユキムラはグリコ炎上もあってか差はないぞ

    • 冒険者さん
    166
    2017年11月06日 00:07 ID:jeevzlym

    >>161

    協力で出ると1ダメ時間帯に感電させて1ダメ固定にする糞マールでヘイト集まりそう

    • 冒険者さん
    165
    2017年11月05日 22:39 ID:amwtj6xe

    >>162

    AS30%とかじゃない限り誤差だと思う

    あれは属性ダメも上がるから

    • 冒険者さん
    164
    2017年11月05日 18:41 ID:j2g8uu2j

    >>162

    元が会心ダメ20って言ってるから大して変わってないと思うよ

    • 冒険者さん
    163
    2017年11月05日 09:30 ID:t1kgfs4y

    >>152

    消費に対する相対量が低い、要するに燃費が悪いよね

    バフ撒きでS1するけどS2で状態異常バリアもしたいし、

    その前にチャージでバフ撒きもしたいしってやってると

    敵が溶けてて回収する前にS1しかやることなくなってる感じ

    SPなくてもチャージでバフ撒ける分マシだけど

    従来のサポートタイプのように回復撒き続けるってのは現環境だときついかな

    もう少し硬い敵が出まくる協力が出たら出番増えると思う

    • 冒険者さん
    162
    2017年11月05日 09:25 ID:jawdk3l0

    >>156

    火力はどんくらい落ちた?

    • 冒険者さん
    161
    2017年11月05日 08:29 ID:mhpd4m0v

    >>160

    わかる

    状態バリアあって、感電武器でチャージ連発がハマりすぎている

    ビームや粘着で倒していた時代が過去に思える

    • 冒険者さん
    160
    2017年11月05日 07:24 ID:n4jylvv1

    フォボス絶対殺すマン

    • 冒険者さん
    159
    2017年11月05日 07:22 ID:qupq0z13

    >>152

    SPなんてほとんど消費しないだろ・・・

    S2メインで戦ってるのかよお前・・・

    • 冒険者さん
    158
    2017年11月05日 01:36 ID:eqapmrrk

    >>120

    別計算ではないです

    会心ダメージUPは武器AS、武器スロット、アクセだけはなくバフも今回の表記の紛らわしいマールのAS3も加算です

    • 冒険者さん
    157
    2017年11月05日 01:25 ID:eqapmrrk

    >>154

    例えばS1回復量が3080だったら、あと数%でSPの回復量が31になるとかそういうレベルのお話だと思います

    • 冒険者さん
    156
    2017年11月05日 00:45 ID:ng1j1c25

    チャージ短縮50%と65%って全然違うな。武器スロ会心ダメージ20%からチャージ短縮15%にして正解だった

    • 冒険者さん
    155
    2017年11月04日 23:39 ID:fft3ex5q

    >>153

    何を思ってこんな無駄な書き込みしたのかすごく知りたい

    • 冒険者さん
    154
    2017年11月04日 23:35 ID:pna9ai74

    >>130

    SPの回復量見るにはSPの回復量見たほうがわかりやすくね?

    • 冒険者さん
    153
    2017年11月04日 23:14 ID:eq4g129s

    とりあえず排出終わらんことにはどうにもならないね

    キャラぺで古参ぶってもいいことないぞ

    • 冒険者さん
    152
    2017年11月04日 22:27 ID:lkq078jx

    SPが意外に低い

    石版で改善するしかないのか

    • 冒険者さん
    151
    2017年11月04日 11:20 ID:fcwd6qoy

    思い出で見て思ったけどマールも大分大人になったね

    • 冒険者さん
    150
    2017年11月04日 06:23 ID:etamcrqs

    >>147

    プレミオなんて古いキャラと差別化とかそんな理由なわけねーだろ

    • 冒険者さん
    149
    2017年11月04日 05:51 ID:m3fzh54i

    >>124

    もし実用性あんま関係無くただかぼちゃで1000万出したいだけなら、ツキミ餅と種族特効アクセで既に1000万は行くよ

    燃焼入れた塔剣ならもうとんでもないことになるね

    ちなこれまだ2凸の石板2枚

    • 冒険者さん
    148
    2017年11月04日 05:19 ID:n3yvqk62

    >>120

    そう思った根拠ってなんなんだろう?

    シオン餅のバフ有りと無しでS2白ダメ比較しても1.2倍程度にしかならないんだけどさ

    これって会心1000の100%+オート3の50%+バフの50%を全て加算で計算した時の差と一致するんだよね…

    独自の説唱えるならせめて自分なりでいいんで根拠は示して欲しいっす

    • 冒険者さん
    147
    2017年11月04日 01:13 ID:aqekrdnb

    >>145

    まあスキルで感電は同じテクニカル雷剣士のプレミオがすでにいるから差別化したかったんだろう

    その分分サポート特化だから住み分けできてると思うよ

    ユキムラも同様だけどね

    • 冒険者さん
    146
    2017年11月04日 00:50 ID:fug6ecss

    >>145

    おつかれ

    殲滅力求めるならユキムラプレミオ使えってことね

    • 冒険者さん
    145
    2017年11月04日 00:23 ID:q6qo4ba9

    ピースフルとトリプルアクセルソロでやってみて思ったのがスキルの火力云々は目をつぶれるが、どちらも状態異常ばら撒けないのが辛いところだと思った。特にトリプルアクセルの大量のミノを感電で処理できれば低火力でもかなり便利なスキルだったろうに、それができないせいで、大量の敵の攻撃に真正面から立ち向かわなきゃいけないところがマールのきついところだと思った。

    • 冒険者さん
    144
    2017年11月03日 23:27 ID:oij2w6oa

    >>120

    スキルと武器は昔から別計算だったような覚えがある

    例えば撃破属性値アップは武器の属性アップに加算ではなく乗算になってて

    茶熊ツキミやテトライダー栗シズクの属性値が跳ね上がる現象があった

    会心ダメもそうなるから外したんじゃないかと思う

    • 冒険者さん
    143
    2017年11月03日 23:21 ID:oij2w6oa

    >>138

    俺は剣ショコラにフィッシュ&チップス持たせてるからマールは別のにした

    チャー短25%持たせてたけど火力不足を感じたから下の人のと同じく会心ダメUP&AS10%にした

    まあ結局ある一定以上は誤差になるからどれでもいいんじゃね?

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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